選ばれている婚活サービスは?1年以内に本気で結婚したい人が使ってるサイト・パーティー・アプリ

婚活サービスは数ありますが、本当に成果にこだわりたい人が使うべき婚活サービスはどれなのでしょうか。自分に合った婚活サービスの選び方についてまとめます。

「結果にこだわりたい人向け」の婚活サービスとは?

「婚活」と聞いて、みなさまは具体的にどんな方法を思い浮かべますか?

ネット婚活、恋活アプリ、婚活パーティー、街コン、結婚相談所など、さまざまな婚活サービスがある中で、今回は成果にこだわりたい人が使う婚活サービスと選び方について紹介します!

どの婚活サービスが合っているかは、その人によって違いますので、色々と試してみることをオススメします。では、具体的な婚活サービスについて見ていきましょう。

自分の目的に合った婚活サービスを使うことが重要

恋愛からスタートして結婚したい方には、恋活・婚活アプリ

まず婚活アプリのいいところは、実際に会う前に相手がどんな人かわかる事ですね。

顔写真や趣味、お仕事にお住まいなど事細かく情報が載っていればいるほど、相手のことがよくわかるため、実際マッチングしてメッセージのやりとりをする際も「この人、思っていた人と違う…」とがっかりすることが少ないのです。むしろやりとりをすればするほど、相手のことをより深く知ることができるため「では、実際に会って話しましょう!」とデートにつながるパターンが多く見られます。

また、最初はお友達から始まり、お付き合いしてゆくゆくは結婚…ときちんと段階を踏んでコミュニケーションがとれるため、結婚に対して真剣だけど時間を重ねてゆっくり進みたい人にはぴったりです。

結婚を前提に出会いたいひとには、真剣な婚活サイトがおすすめ

よくテレビやインターネット広告で大々的に大手婚活サイトの宣伝が流れてくるのを見たことがある人は多いと思います。近年は特に晩婚化が進んでいるため、いろんな婚活サイトが増えてきています。

婚活サイトのいいところは、男性は決して安くない料金を定期的に、または〇ヶ月限定と期間を決めて支払っているため、結婚に真剣な人が集まっている事です。また、職業も公務員や会社経営者など普段ではなかなか知り合うことができない職業の人も多数いるため20代後半から30代の人が特に多く利用しています。

婚活アプリと使い方は似ているので、気軽に始められるのもいいところです。各婚活サイトを調べてみると、かなりの高確率で成婚しているカップルが多いので、一度気になったらいろいろ調べてみると現状を知ることができて、自分に合うかどうか判断できます。

実際に会って相手を探したい人は、婚活パーティでの出会いを

アプリやサイトはもしかしたら危ない人がいるかもしれないから不安、やはりネットの出会いには抵抗がある…という人は実際にイベントやパーティーに足を運ぶのがいいですね。

さまざまなテーマを用いて開かれている婚活パーティーが全国各地で開催されているので、行く回数を重ねれば重ねるほど、自分にぴったりの人が見つかる可能性が高くなります。

また、実際に会って会話をすることで、相手がどんな雰囲気で、どんな人なのか直接感じることができるのでデートに進展することも多々あるようです。また、会費も2000~4000円台と普通に飲みに行くくらいの価格で参加できるので、手軽さも人気なようです。

婚活サービスの正しい選び方とは?

運営歴が長いサービスを選ぶ

婚活サービスの中では最近設立されたばかりの会社もたくさんあります。運営歴が浅いから危ないサイトが多いと一概には言えませんが、そういうサイトは悪用していたり危険な目に遭うことが多く見られるのが現状です。

危険な目に遭わないためにも、利用する前に「どんな会社が運営しているのか」「料金体制や退会する場合スムーズにできるのか」などをしっかり見ることが大切です。

サイト情報が詳しく載っていないサイトは危ないので利用しないほうが無難ですよ。

たくさんの利用者数がいるサービスを選ぶ

気になるサイトはどれだけの人が利用しているか、男女比率などの情報を調べることをオススメします。

大抵の婚活サービスは女性は利用無料で男性は課金制が多いため、必然と女性の利用者が多いサイトが大半ですが、中にはサクラと言って架空の人物や顔写真と実際に会ったときの顔が違うなど悪用目的で利用している人もいますので、一概に利用者が多いサイトを使用することが良いとは言えません。

ただ、選ぶ基準としてインターネットで上位に載るサイトは健全かつ利用者が多いので、たくさん調べて利用した方がいいですよ。

運営会社がきちんとしているサービスを選ぶ

人気婚活サービスは、大抵運営会社が大手企業な場合が多いです。特に大手企業が運営している場合、サクラや悪用目的で使用する人がいないよう、常に24時間体制で厳重に管理しているため初心者の人でも安心して利用できます。

そして利用者も結婚に前向きだったり、今すぐにでも!という真剣な人が多いため、自分が結婚するならなるべく早くしたいなと思っている人はそういった運営がきちんとしているサイトを利用してくださいね。

現在、婚活サービスはさまざまなニーズに応えられるように多種多様に提供されているため、どのサイトが良いのかなど分からない人も多いと思います。

ただはっきりと言えることは、選ぶ基準として「運営体制がきちんとされているか」「会社情報が詳細に載っているか」を確認することがとても大切です。

多くの人に選ばれている婚活サービスを厳選紹介

まず恋活から始めたい人向け「Pairs」

pairs2

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

20代の若者を中心に多く利用しているのがPairsです。検索条件があり、自分の理想の人を入力して検索するとぴったりな人が見つかるのです。

また、顔写真や趣味、お住まいやお仕事、身長や血液型など事細かく情報が書かれているため、相手がどんな人かわかりやすいですし、お見合いのような堅苦しい感じがないので気軽に始められるのも人気の理由です。

そして、結婚に向けて真剣な人もたくさんいるため、結婚を前提にお付き合いできる可能性も多くあります。実際Pairs利用者同士で結婚した人も多くいるようで、サイトに載っているので気になる人は参考のために見てみるといいですよ。


(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼

Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

できれば1年~2年で結婚したいなら「Match(マッチドットコム)」

Match

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

男女ともに課金制なサイトなため、その分真剣に結婚相手を探しているのが多いサイトになります。実際利用して結婚までたどりついたカップルが他の婚活サービスに比べてたくさんいるのが現状です。

年代も20代から50代までと幅広い人が利用しているため「私は若くないから利用しても意味ない…」など思う必要が全くありません!自分に合う最適な人が必ず見つかるため、今までさまざまな婚活サービスを利用しても全然上手くいかなかった…という人は特にこちらのサイトはオススメです。

そして利用するにあたり、本人確認として証明書の提出が必須なのでサクラがいる可能性も低いので、数ある婚活サービスの中ではかなりのオススメです。まずは以下ボタンよりお試し検索をしてみましょう!


(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼

【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

実際に会って話したい方におすすめのPARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

ポイント① 日本最大級の月間動員数60,000人以上!
ポイント② 上場企業の「IBJ」が運営だから安心
ポイント③ 専用アプリでお得なクーポンあり!

「ネットで知り合うのにやっぱり抵抗がある…」「メッセージのやりとりをしていても実際会うと思っていた人と違う…会うまで怖い。」などネットでの出会いに抵抗がある人には、実際に会場へ出向き相手を探すPARTY☆PARTYというサービスがオススメです。

定期的に開催されているため、自分の都合の良いときに気軽に参加できますし、年収〇〇万以上の人限定やスポーツが好きな人、〇年以内に結婚したい人などさまざまなテーマを用いて開催しているので自分の興味のあるパーティーに参加してみると、意気投合して上手くいく確率がグンとあがります

実際にサイトを調べてみると、PARTY☆PARTYで知り合って付き合った、結婚したという声がたくさんあがっていたので、普段普通に暮らしていても全然出会いがない人は一度参加してみるといい出会いが待っているかも…

▼関連記事▼

PARTY☆PARTY参加者の口コミ評判|特徴・料金・割引・イベント形式・体験談まで総まとめ

婚活サービスを活用して理想のお相手と出会おう


せっかく婚活サービスを利用するなら将来を共にできる相手を見つけたいですよね。

今回ご紹介したいろんな方法の中で自分に合いそうだなと思ったサービスはありましたか?やはり探すとなると数が多いため、なかなか自分に合ったサービスが見つからないと思います。

お話ししたことをふまえ自分なりにどんな出会い方や、結婚するならどれくらいの期間が必要か、お金はあまりかからないほうがいいかなど、自分なりの利用条件をしっかり決めて探すのが大切です。

お話ししたように、中には結婚に真剣な人を侵害する悪い人もいますので、利用する前にきちんとお教えした会社情報など調べて、楽しくそしていい出会いに巡り会えることを願っています。

この記事で紹介したサービス
●国内最大級の恋活アプリ
「Pairs(ペアーズ)」
●世界最大級のマッチングサービス
「Match(マッチ・ドットコム)」
●全国展開で婚活パーティーを開催
「PARTY☆PARTY」
交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)