PR

公務員と出会いたい!知り合う方法とステップ!具体的なテクニック4選を徹底解説!

安定感抜群の職業として知られる公務員は、婚活や出会いにおいても人気の職業です。公務員の多くは地域に密着した活動をしているため、自治体のイベントやボランティア活動なども公務員との出会いの場としておすすめです。さらに、SNSやマッチングアプリを利用して公務員と出会うことも可能です。公務員と出会う際には、公務員の職業に対する理解や共通の話題などがポイントとなるため、公務員についての知識やコミュニケーションスキルを磨くことも大切です。

公務員は、結婚相手や交際相手としてなぜ人気なの

公務員が人気の理由は安定感や安心感です。公務員は、給与や働き方、福利厚生が比較的安定的であることが一般的なため、パートナーとしての安心感や将来への安定感を求める方にとって魅力的な相手と言えます。
公務員が人気な理由に、公務員が社会的信用度の高い職業であるという点も挙げられます。職業に就いている彼氏との出会いを求める方も多いです。

結婚したい職業ランキング でも1位です

公務員と出会いたい!どこでどうやって出会えるの?

キャッチ画像101121

「公務員」と聞くとどんなイメージを持ちますか?

収入が安定している。社会的信頼度が高い。福利厚生がしっかりしている。…などなど、世間ではこのようなイメージが強いようです。20〜30代となると、そろそろ結婚を意識した付き合いを望む人も多いかと思いますが、やはりそのような方たちから人気な職業といえば公務員です。

今回は、公務員が人気の理由と公務員と出会える方法を教えちゃいます!

やっぱり魅力的な公務員の良い所5つ

給与面で安定して将来が明るい

キャッチ画像101122

冒頭でも述べましたが、やはり公務員のメリットは安定した収入があることです。

公務員とは、日本国民のために働く職業です。基本的に、収入が景気によって左右されることはありません。また、福利厚生もしっかりしているので、子どもを授かった時も安心です。

やはり結婚を考えるのであれば、収入面は大事ですよね。公務員が魅力的と感じる最大のポイントは、ここなのではないかと思います。

勤務時間が安定していてプライベート充実

キャッチ画像101123

多忙な時期や部署によって変動はありますが、基本的に勤務時間が変更することはありません。大体8時9時〜17時18時までと決まっています。

また、更に嬉しいのが休日がしっかりと確保できることです。プライベートを充実させるために、福利厚生がきちんとしている公務員という職を選んだという方も少なくないです。もちろん結婚を意識するのであれば、結婚後の生活も気になるところですよね。

公務員なら、「残業ばかりで2人で過ごす時間がない。」「休みも出勤していて遊びにいく時間が少ない。」といった不満は出にくいように思います。いずれ結婚して子どもを…と、結婚後の2人も想像しやすくなりますよ。

大幅な勤務地変更がほとんどない

キャッチ画像101124

職場の異動が少ないというのは、結婚を考える上でとても重要なポイントですよね。全く異動がないということはありませんが、大体ある程度の範囲が決まった中での異動なので、大きく生活を変えなければいけないといった可能性は低いでしょう。

恋人同士であれば、遠距離になる心配もないですし、結婚後も転勤によって悩まされることもありません。将来考えた上で、転勤族はちょっと…と思う方にはとても魅力的な理由です。

また、共働きを考えている方であれば、自分の勤務地を大きく変える必要がないため更におすすめです。子育てをどの辺りでしたいか、どの辺りで暮らしていきたいかなど、ある程度見通しが立つので結婚を考えるのであれば計画も立てやすいですよ。

年功序列制で安心して働ける

キャッチ画像101125

先程も述べましたが、公務員は国民のために働く職業です。ですので、仕事がなくなるといった可能性がないので、その辺りも結婚を意識するのであれば大事なポイントですよね。

また、年功序列制であり、長く働けば働くほどきちんと給料も上がっていくので、続けやすく今後も安定が見込まれるといった安心感があります

能力によった歩合制でもないので、仕事で成果が出ないと給料も低いといったことはありません。旦那の成果によって生活が変動することもないので、結婚を考えるのであれば安心ですよね。

周囲の人に対して信用がある

キャッチ画像101126

やはり、結婚を考えた上でお付き合いしているならば、社会的信頼があるというのは大きいです。お付き合いしている人を紹介するときに、公務員と聞くとちょっと良い印象を抱きますよね。それは、先程から述べていた通り、公務員に対して良いイメージを持っている人が世間では多いからです。

もちろんその人の人となりが一番大事ですが、仕事の面では結婚の挨拶や友人への紹介も、トントン拍子で進むのではないでしょうか。

公務員と出会意を求めるなら

出会いを求めるなら、公務員が集まる現実的な場所から意外なスポットまで様々な場所でチャンスを見つけることが大切です。

公務員は健康やスポーツに関心が高い傾向があります。スポーツジムやフィットネスクラブ、ランニングイベントなど、健康を意識した場所で公務員と出会える可能性があります。

地域社会での活動に関心がある公務員も多く、ボランティア活動や地域イベントに参加していることがあります。地域のイベントやボランティア団体での活動を通じて公務員との出会いを探すことも考えてみましょう。公務員は教育を重視していることが多いため、講演会や勉強会などの知識を深める場にも積極的に参加しています。知識や教養を深めながら公務員と交流できる機会を探してみるのも一つの方法です。

意外なスポットとしては、公務員が休暇を利用して訪れるリゾート地や観光スポットも公務員との出会いの場として考えられます。公務員がリフレッシュや旅行を楽しむ場所で自然な形で出会いを見つけることもできるでしょう。公務員との出会いのチャンスは、意外な場所にも潜んでいるかもしれません。

公務員と出会う方法とテクニック①知人の紹介

キャッチ画像101127

友人を介して公務員を紹介してもらう

一番出会いやすいのは、友人を介して紹介してもらうということです。公務員という仕事は幅広いので、友人の知り合いにいないか聞いてみると、意外と身近に居たりしますよ。

知人からの紹介の良いポイントは、お互いを知っている人がいるということです。第三者からの後押しって、恋愛を発展させるのにとても良いきっかけになりますよ。そろそろ将来を考えた人と出会いたいから、公務員の友人で良い人いない?と聞いてみましょう!

とにかく声をかけまくる

そして大事なことは、とにかく公務員と出会いたいということを友人に伝え続けるということです!そして、複数の友達に伝えましょう。どこかで繋がることもあります。

成果がなかなか得られなくても、伝え続けることが大切です。どこに出会いが転がっているか分かりませんよ!

公務員と出会う方法とテクニック②合コン&街コン

キャッチ画像101128

公務員は実は合コン好き!?

意外かもしれませんが、公務員は合コンが多いんです!なぜなら割と定時で上がりやすく、仕事終わりの時間をうまく活用できるからです。

また、収入もあるので合コン好きな公務員も多いかもしれません…!友人に合コンの依頼をしたら、意外と良い返事が返ってくるかもしれませんよ!

街コンで公務員を探すのも効果的

一言で公務員といってもたくさんの種類があります。ですので、沢山の人と出会える街コンに参加すると出会う確率もアップするでしょう。

街コンも、職業限定のものを開いていたりするので、その辺りもチェックしておくと良いでしょう。街コンの利点は気軽に参加しやすいところです。

婚活パーティーにはちょっと行きづらいな…と思ってる方にオススメな出会い方です。全国各地で色々な街コンが開催されているので、足を運んでみると良いでしょう。

公務員と出会う方法とテクニック③婚活&恋活サイト

キャッチ画像101129

公務員を探すなら婚活サイトが◎

もっともっと効率的に公務員に出会いたい!という方には婚活サイトがオススメです。なんといっても、スマホやパソコンがあれば出会いに繋がるといったところが、婚活サイトの良いところでしょう。

仕事上なかなか飲み会に参加できなかったり、街コンやパーティー等にいけないこともあるかと思います。そのような方にとてもオススメな出会い方です。

Pairs(ペアーズ)ならコミュニティで公務員を探せる

キャッチ画像1011211

ポイント① 会員数1500万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

婚活サイトとして有名な「Pairs(ペアーズ)」は国内最大級のマッチングサイトです。facebookを持っている方は登録方法も簡単なのですぐに始められますよ。

また、実名も表示されず、セキュリティもしっかりしているため、婚活サイト初心者の方でも安心して利用できるかと思います。

キャッチ画像1011212

Pairs(ペアーズ)にはコミュニティというものがあって、趣味や価値観などとても多彩なコミュニティが存在するので、そこから公務員と繋がることができます。上記の画像をみていただければ、多くの公務員が利用している事がわかるかと思います。

また、このコミュニティは職業だけでなく、自分の似た価値観や理想に近い人を探せるのでオススメですよ。誰にも知られたくないけど効率的に公務員と出会いたい方や、セキュリティがしっかりしている中で出会いたい方は是非活用してみてください。

キャッチ画像1011213
(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼

Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

withもプロフで公務員を探せる

キャッチ画像1011215

ポイント① 性格診断で理想の相手が見つかる
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

 

withはプロフィールに職業を記入する欄があるので、相手の職業がすぐに分かります。公務員の方で検索してみると良いでしょう。

心理学を元にした性格診断で相性の合う相手を探せることです。そのため、「見た目や雰囲気だけで相手を選びたくない」「相性の合う人と出会いたい」という人にはピッタリです!

テクノロジーとスタッフによる24時間365日の監視体制が整っていたり、行動傾向を分析して悪質ユーザーを排除するなど、安心して使えますよ。

キャッチ画像1011216
(18歳未満は登録禁止です)

公務員と出会う方法とテクニック④婚活パーティー

キャッチ画像1011217

出会いを求める公務員もパーティーに参加している

こちらも意外と思う方が多いかもしれませんが、婚活パーティーに参加する公務員も多いです。なぜなら、やはり出会いの場での公務員はモテるからです。

特に婚活パーティーとなると、将来を見据えたお付き合いを考えている方が多数いますよね。先程までお伝えしてきた通り、公務員は結婚を考えるのにとても有利です。なので、婚活パーティーではとても高評価なんですよ。

婚活パーティーももれなくチェックして、足を運んでみてください。真剣な出会いを求めているお相手に出会えるかもしれません。

全国展開でパーティーを開催している「PARTY☆PARTY」

上場企業であるIBJが運営する、日本最大級の婚活パーティーサイトです。結婚を意識した出会いを探している方は必見です。

また、幅広い年齢層の方が参加しているので、広く出会いを求めている方には参加しやすいかと思います。パーティーのタイプも沢山あり、公務員限定のパーティーもありますのでそちらに参加してみることをオススメします。

また、パーティーの内容も、よりお見合いに近いタイプだったり、街コンに近いタイプだったりと様々なので、自分が一番参加しやすいスタイルを検索すると良いでしょう。

公務員とのデート成功ガイド

公務員とのデート成功ガイドについて、以下のポイントに注意しましょう。公務員とのデートは、お互いの時間の制約や公務員としての責任を理解しつつ、楽しい時間を過ごすことが大切です。まず、デートの待ち合わせ場所や時間には公務員の仕事の都合を考慮し、柔軟な対応を心がけましょう。

次に、デート中には公務員としてのストレスを解消できるようなリラックスした雰囲気を作ることが重要です。一方で、公務員としての仕事について興味を持ち、それを尊重する姿勢を示すことも大切です。

そして、デートの帰り道や次の約束をする際には、公務員のスケジュールに配慮しつつ、次回のデートの計画を立てることで、お互いの時間を大切にすることができます。

初デートのポイント

初デートのポイントについて、以下のようなポイントがあります。初対面の相手とのデートでは、相手の興味や価値観に配慮しつつ、リラックスした雰囲気を作ることが重要です。まずは、前もって相手の好みを聞いておくことで、デートプランや場所を選ぶ際の参考にすると良いでしょう。

また、初デートではお互いの距離感を大切にすることも大切です。無理に親密さを求めるのではなく、自然な流れで会話や時間を過ごすことで、相手との距離感を探りながらデートを楽しむことが大切です。

さらに、初デートで相手に印象を残すためには、相手の話に耳を傾け、興味を示すことが重要です。一方的な話ばかりではなく、お互いの意見交換や共通の話題を見つけることで、相手との距離を縮めることができます。

公務員との交際における誤解と現実

公務員との交際には、時に誤解が生じやすいものです。一般的な誤解として、公務員は堅苦しいイメージや厳格な生活スタイルを持つと考えられがちですが、実際には個々の人柄やライフスタイルは多様です。公務員だからといって一律に捉えるのではなく、相手の個性や考え方を尊重することが大切です。

また、公務員との交際では、職業柄、公私の境界線が曖昧になりがちです。仕事に対する責任感が強い一方で、仕事のストレスやプレッシャーを抱えることもあります。そのため、相手の立場や状況を理解し、適度なサポートや理解を示すことが重要です。

さらに、公務員との交際には、結婚や家族計画に関するリスク管理の観点から慎重な姿勢を持つことも挙げられます。公務員の配偶者には、結婚後も安定した生活を守る責任が伴います。そのため、将来の展望や家計の安定について真剣に向き合い、相手との間でのコミュニケーションを大切にすることが求められます。

公務員との交際においては、誤解を排除し、現実を冷静に見据えることが重要です。相手を尊重し、信頼関係を築くためには、相手の立場や職業の特性を理解し、適切なサポートや理解を示すことが不可欠となります。

関係を深めるための会話テクニック

関係を深めるための会話テクニックをご紹介します。まずは、相手の仕事に興味を持ち、仕事に関する質問を通じて理解を深めることが大切です。公務員としての責任や専門知識について聞くことで、相手の思いや価値観を理解するきっかけになります。次に、趣味や関心事について話題を振ることで、お互いの興味関心を共有し、関係性を深めることができます。また、自分の考えや経験を率直に伝えることで、お互いの理解を深めることができます。さらに、相手に対して尊重の念を持ち、共感力を示すことで信頼関係を築くことができます。最後に、笑いを取り入れた軽快な会話を楽しむことで、お互いの距離感を縮めることができます。上記の会話テクニックを上手に活用し、公務員との関係を深めていきましょう。

公務員との出会うメリットとデメリット

結婚相手として公務員を考える際には、その職業にはメリットとデメリットがあります。公務員との出会いにはどのような面を考慮すべきでしょうか?

【メリット】
公務員は安定した収入を得られるため、経済面での安心感があります。また、福利厚生や各種手当などの制度が整っており、家庭を支える面でも頼りになります。さらに、公務員は社会貢献度が高い職業であるため、地域社会に貢献する活動に積極的な姿勢を持っていることが多いです。

【デメリット】
一方で、公務員としての仕事は不規則な勤務時間や急な業務の変更などがあり、家族との時間が限られることがあります。また、厳しい規律や公務員としての社会的なイメージに縛られることも考慮すべき点です。公務員と結婚することで、その職業上の制約や責任を受け入れる準備が必要です。

公務員との結婚を考える際には、メリットとデメリットを十分に理解し、自分自身やパートナーとの将来を見据えて検討することが重要です。

安定感バツグンの公務員と出会おう

キャッチ画像1011218
いろいろと述べて来ましたが、公務員の魅力は伝わりましたか?また、公務員と出会いたい方は、どのように出会えば良いかイメージつきましたか?

出会い方は沢山あります。勇気を出して自分のできることから始めてみましょう!安定感抜群な公務員のと、素敵な未来が待っていますよ!

この記事で紹介したサービス
●国内最大級の恋活アプリ
「Pairs(ペアーズ)」
●相性の合う人と出会える恋活アプリ
恋愛婚活マッチング「with」
ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪