【モテる男とモテない男の決定的な差は】やばい非モテ男子から脱却するために

モテる男性とモテない男性の決定的な違いについて解説。カッコイイからモテる?ダサいからモテない?いえいえ、モテるための要素はそれだけじゃありません。モテたいと願う全ての男性は必見です。

周りは彼女がいるのになぜ「自分だけ」モテないのか

「周りの友達にはみんな彼女がいるのに、どうして自分だけモテないの?」

そんな疑問を抱えている男性は、意外と少なくありません。女子からモテる男子はいっぱいいるのに、なぜ自分はその対象にならないのか。それはあなた自身が気付いていないだけで、あなたにモテない男の共通点が備わっているからかもしれません。

そこで今回は、モテない男性にありがちな特徴や改善方法と、今すぐ真似したいモテる男の特徴などをご紹介します。

  • 自分だけ彼女ができないのはなぜ?
  • モテない理由がわからない
  • あいつより俺の方がかっこいいはずなのに
  • モテる男になりたい

と感じている男性は、ぜひこれからご紹介する特徴や改善法をチェックして実践してみてください。きっとモテない男になってしまった理由や、モテる男へのステップアップの方法が見えてくるはずですよ。

モテない男性の共通点とは?

清潔感がゼロ

モテない男性に意外と多いのが、清潔感が全く感じられないタイプ。髪の毛がぼさぼさだったり、身なりが整っていなかったり、穴だらけの服を着ていたりするのは、モテる・モテない以前の問題です。

ひげや髪の毛、服装はとにかく清潔感を意識するようにしてください。特別オシャレじゃなくても、清潔感さえあれば女性に好印象を与えることは難しくありませんよ。

プライドが異常なほど高い

自分の意見や立場を譲れない、プライドが高い男性っていますよね。実はこのタイプは、女性から「めんどくさい」と思われる確率が非常に高いんです。

プライドが高い人との恋愛は疲れると感じる女性は多いので、プライドの高さはアピールポイントにはなりません。少しでも自覚のある男性は、「恋愛にプライドは必要ない」と心得ておきましょう。

趣味に没頭して恋愛する気がない

なぜかモテないと感じている男性の中には、自分の趣味に没頭し過ぎている人も少なくありません。もちろん趣味がある人はない人より魅力的に見えることもありますが、多すぎるのは考えものです。

彼女やデートよりも趣味を優先するようなタイプは、「付き合ってもないがしろにされそう」「趣味にお金をつぎ込んでいそう」と思われ、女性から敬遠されてしまう可能性が高いですよ。

お金に関してケチでめんどくさい

お金に関してきっちりし過ぎている男性は、女性からケチというイメージを持たれてしまい、結果としてモテない男子になってしまっているのかもしれません。

お金にきっちりしているのは悪いことではありませんが、1円単位で割り勘を毎回されると「めんどくさい」「男らしくない」と思われてしまう可能性も。

男性が必ず奢らなくてはいけないという訳ではなく、多少男性の方が多く払うという意識を持っていた方が、モテる男に一歩近づけますよ。

真面目すぎておもしろくない

モテない男性の中には、とにかく真面目すぎるというタイプも多いですね。真面目なのが悪い訳ではありませんが、やっぱりちょっとしたアドリブやユーモアがきかないと、一緒に居ることに女性が疲れてしまいます。

ただし真面目すぎるというのは、結婚においてはかなり効果的なアピールポイントでもあります。真面目すぎてモテないというタイプは、思い切って恋活ではなく婚活に踏み出してみるのも良いかもしれませんね。

とにかく自分が大好きすぎるナルシスト

とにかく自分のことが大好きで、自分が一番の男性は、モテないのが当たり前だと考えましょう。ナルシストでも許されるのは、女性が隣にいるだけで幸せを感じられるほどのイケメンだけ。

さらにナルシストは、女性だけでなく同性の男友達からも嫌われてしまう可能性があります。男友達が少ない男性はモテない傾向にあるので、非モテ男子のループにハマらないように気を付けてください。

男らしさゼロで女々しすぎる

中性的で女の子らしい印象を持つ男性は、ジェンダーレスが一般的になってきた今、どんどん増えているように感じます。もちろん、そう言った男性が好きな女性も少なくはありません。

でもやっぱり、女性は男性に頼りたい気持ちが少なからずあるもの。女々しい中に男らしさを感じることで、女性はキュンとするものなんです。

女々しいタイプがいけないとは言いませんが、男らしさをしっかりアピールできるポイントも、自分の中に備えておいた方が良いでしょう。

モテる男の特徴とは

嫌味なく相手を上手に褒める

褒め方が上手な男性は、女性からとにかくモテます。なぜなら女性は、褒められたい生き物だから。

相手を謙遜させたり嫌味に感じられることなく、サラリと褒められるのは、モテる男子の必須スキルとも言えます。さりげないことを褒めてくれると、女性は「ちゃんと見てくれてる」と好印象を抱くのです。

女性の細かい外見の変化に気づく

「髪型変えた?」「今日のネイルカワイイね」など、女性は自分の変化に気づいてもらうと嬉しさを感じます。つまりそのちょっとした変化に、気づく男性は女性からモテるということになりますね。

ただし何も変えていないのに「変えた?」と頻繁に聞かれると、「適当な人」というイメージを持たれてしまう可能性も。女性の外見の変化に気付くためには、普段からしっかり相手を見ておくことが重要ですよ。

器が大きくて包容力がある

包容力のある男性に、魅力を感じる女性はとても多いです。モテる男子は器が大きく、相手の意見や言動をしっかり受け止める心の余裕を持っています。

心の広さはそのまま、男のレベルとして見られるもの。女性に対しては寛容な対応を意識し、女心を理解することがモテ男になるための条件なんです。

仕事をきちんとしていて金銭面で豊か

お金持ちな男性はもちろんモテますが、ただお金を持っていれば良いという訳ではありません。自分が持っているお金をきちんと管理して、ある程度貯金がある男性も、女性からは意外と評価されやすいんです。

なぜなら、ほとんどの男性はお金持ちではないから。与えられたお給料で身の丈に合った生活をし、きちんと貯金もできる経済的な安定。浪費家ではなくケチ過ぎる訳でもない男性は、女性から高評価を得られますよ。

頭の回転が速くて空気が読める

会話をしていて楽しいと感じる人には、頭の回転が速い人がとても多いんです。付き合って一緒に過ごすなら、やっぱりつまらない人より楽しいと思える相手の方がいいですよね。

モテる男子は、会話力やユーモア力に長けているもの。空気を読んだ会話術を身に着けて、女性の好印象をゲットしましょう。

美的センスがある

服のセンスや髪型のセンスが良く、自分に合った雰囲気をわかっている人は、自分を引き立てるのが上手な人です。自分を良く見せるのが上手いと言い替えることもできます。

美的センスと言うと大げさに聞こえるかもしれませんが、要は自分を理解して上手に自分を売り込めるスキルを持っているということ。美的センスをしっかり自分のものにして、それを披露するテクニックを兼ね備えている男性が、モテやすいということですね。

モテない男性でも彼女を作れる方法はある?

モテない男の共通点で当てはまるところを直す

モテない男性にありがちな共通点についていくつか紹介しましたが、もしも自分に当てはまるところがあるなら、今すぐその点を改善しましょう。ただし自覚がない場合もあるので、親しい友人などに自分の性格などを聞いてみるのも良い方法です。

また逆に考えれば、モテる男性の特徴を身に着けると、モテない男から卒業できるとも言えますね。上手な褒め方や頭の回転の速さなどは簡単に見に着くものではありませんが、少しでも意識することで現状は変わります。

まずはしっかり自己分析をして、自分に要らないもの、必要なものを把握しましょう

今はやりのトレンドを意識する

モテない男性にありがちなのが、流行をバカにしてしまう言動です。でも女性はトレンドに敏感なので、最近の流行りを知っていると会話がはずんだり、一緒に買い物にいっても楽しいと思ってもらえるはず。

まずはあまり気にしていなかったトレンドを、雑誌やネットニュースなどでチェックしましょう。女性に人気のある記事などをメインに、目を通してみるのがおすすめです。

自分磨きをして会話の幅を広げる

目に見える自分磨きをすることで、女性からの評価はグッと上がります。ファッションに目覚めたり体を鍛え始めたり、「変わったね」と言われるのは、相手から評価されている証拠です。

また自分磨きが会話のネタになるケースも考えられます。おすすめのジムの話をしたり、ファッションの話をしてみたり。女性は目に見える変化に敏感なので、今まで会話したことのなかった異性と、会話のチャンスを掴めるかもしれませんね。

友人や家族からアドバイスを受ける

親しい友人や家族に、「モテたいけどどうしたら良いか」と素直に相談するのもひとつの方法です。姉妹がいれば女性目線でとても良いアドバイザーになってくれますし、モテる男友達が居れば、その人に自分を評価してもらうのも良いでしょう。

相談できるような友人や家族が居ないという方は、人気のある美容室や服屋さんで、プロにお任せするのもおすすめです。恥ずかしがらずに「モテるために変わりたい」と伝えれば、プロの力であなたをしっかりプロデュースしてくれますよ。

女性と会う機会を作ってテクニックを試しませんか?

合コンや飲み会には積極的に参加して

モテない男性がモテる男に変わるためには、自分自身をステップアップさせることと、モテる男子の対応テクニックをしっかりマスターすることが大切です。

ここで学んだ自分のテクニックを試すためには、色々な女性と出会って話をするきっかけを作ることが何よりも重要になります。ですから、合コンや飲み会には積極的に参加するようにして下さい。

誘われたら用事がない限りは断らない。これくらいのスタンスでいなければ、モテない男子を卒業することはできないと考えましょう。

モテない男性がモテる男になるためには、とにかく女性との会話のきっかけを増やして実践あるのみ。会話や対応の数をこなしていくことで、女性への正解対応がわかるようになってくるはずですよ。

アプリを使って新しい女子と知り合う

身近ではあまり、飲み会や合コンに誘われる機会が少ないという男性もいるはず。そんな人は、「モテない男に新しい出会いなんて」と諦めていてはいけません。今すぐに試せる、恋愛アプリを活用してみましょう。

様々なジャンルで数多く提供されている恋愛アプリですが、中でも「Match(マッチ・ドットコム)」は利用人数の多さと老舗サイトの安心感で、アプリ初心者の方にもおすすめのサービスです。

Match

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

オンラインでの出会いが当たり前になっている、アメリカ発祥のマッチングサービス「マッチドットコム」は、日本でも15年以上の運営歴を持つ老舗のアプリ。日本会員数は250万人(2018年7月現在)を超え、毎月どんどん増加しています。

「マッチドットコム」は年齢層も20~60代と幅広く、詳細なプロフィール検索で気の合う相手を探せるのが人気のサービスです。ライフスタイルや価値観などでも相手を絞ることができるので、本当に話が合う女性と出会える確率が高いのは魅力的ですよね。

普段から自分を「モテない男」だと感じている男性でも、マッチングアプリ内には日常の生活では知り合えないような女性が数多く存在しています。普段はモテないことを自覚している男性でも、マッチングアプリ内でモテを体験することは意外と難しくないんですよ。

30代男性
お金はかかるが彼女はきちんとできた
私は結婚相手を見つけるために利用していたのでとても相性の良いアプリでした。結婚に前向きで真剣な女性が多かったので、多くの女性とメッセージのやりとりができましたし、実際に3人の女性と会うことができました。その中の1人とは今もお付き合いしています。利用する前まではハードルが高いと思っていましたが、利用してみるとそのようなことはなくとてもシンプルでしたし、何よりも安心して利用できるのでとても助かりました。料金は少しかかりましたが、ちゃんと彼女ができたので結果にはとても満足しています。

「マッチドットコム」の利用には月額制の有料会員登録が必要ですが、実は無料会員登録をするだけでも、プロフィールの作成・検索やウィンク機能の利用、メールの受信などは可能です。

つまり無料会員でも「マッチドットコム」がどのようなサイトで、どんな女性がいるのかをチェックすることができるという訳です。

「どんなアプリかもわからないのに、最初から月額費用なんて払えない」という方は多いはずですから、まずは無料会員登録でサイトの雰囲気を体感してみてくださいね。


(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

モテない男から今日で卒業!彼女作って楽しい毎日を


自分のことを「モテない男」だとネガティブに捉えていては、いつまで経ってもモテない男から卒業することはできません。まずはモテる男性の特徴をチェックし、モテない男から脱皮してください。

そして積極的に女性と接する機会を増やせば、彼女のいるリア充ライフはもうすぐそこですよ♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)