【彼氏ができない女性の特徴って】今日から実践できる解決方法とは?

彼氏ができない女性の特徴と解決方法を紹介!彼氏がすぐにできる女子の特徴を知れば、すぐに新しい幸せが手に入るはず!ヤバイ女子の特徴と、そこから脱出する解決法を学びましょう!

私には彼氏なんてできない…なんて思っていませんか?

現代の若者の恋愛離れが進んでいるとは言われていますが、その状況は人によって様々。「彼氏欲しくないから作らない」といったタイプではなく、「彼氏欲しいのに、できない」と悩んでいるタイプの女性が多いのも事実です。

  • あなたに彼氏ができないのはいったいどうしてでしょう?
  • 彼氏を作る為にこれからできることはいったいなんなのでしょう?

今回は上記をテーマとした、具体的な解決策を提示していきます。

あなたは大丈夫?彼氏ができない女性のヤバイ特徴5つ

清潔感が感じられない

社会人のマナーとしても常識と言われる「清潔感」は、もちろん恋愛においても必須マナーです。女子たるもの、特に気をつけて頂きたいのが以下のような点。

  • だらしない格好をしたり、ヨレヨレの服を着たりしていないか?
  • オーラルケアは万全であるか?(口臭・虫歯対策など)
  • 髪型のセットは乱れていないか?
  • 常識から大きく外れた髪型・服装になっていないか?
  • 香水の匂いがきつすぎないか?
  • お肌の健康はある程度保てているか?
  • 過度な厚塗りメイクをしていないか?
  • ムダ毛の処理はきちんとできているか?

男性は意外に、女性の身だしなみや清潔感についてしっかりとチェックしています。あなただって、彼氏となる男性の見た目がどこかだらしなかったり、清潔感に欠けていたら「この人とは、ちょっと…」ってなりませんか?

女子たるもの、身だしなみの爽やかさや清潔感は常に意識しておきたいですね。

わがまま好き放題女子

いい大人になっているにもかかわらず、自分のわがままを通そうとするタイプの人って、男女問わずけっこういますよね。相手の気持ちを推し量るより先に、自分の要望を叶える事を優先としてしまうのは、人間関係としてあまり良くありません。

結婚を視野に入れた長いお付き合いであればどうでしょう?結婚やそれに繋がる関係を望んでいる男性にとって、あまりにわがままが過ぎる女性との交際は、重荷にしかなりません

過ぎたわがままが許されるのは子供のうちだけ。大人になったら、どんな人間関係であってもある程度の我慢は必要です。男性の気持ちに寄り添えて、安らぎ・癒しを与えることのできる女性を目指しましょう。

高嶺の花子さんタイプ

高望みしすぎているのか、相手の見た目や収入、学歴など条件にこだわりすぎてしまうタイプですね。

顔が好みじゃないから、ハイステータスでないからといって、知らず知らずのうちに相手に失礼な態度を取ってしまってはいませんか?自分では気付いてなかったとしても、男性は何気に女性のそういう態度には敏感です。

逆にあなたはどうでしょう?「あ、なんか私、この人にバカにされてる」と感じた経験ってありませんか?そして、そういう人と人間関係を深めていきたいと思いますか?

「自分がされて嫌だと感じる事は、相手にもしない」は、恋愛のみならず対人関係においての基本です。

おごってもらって当たり前女子

かつてバブルの時代では、男性が女性におごるという行為は、至極当たり前の光景でした。ですが、今はそんな時代はとっくに通り過ぎています。

むしろ、男女交際の費用は協力して出し合うというのがメジャーな世の中です。基本的には自分の分は自分で払う、おごってもらった時は「次は自分がおごるね」と言える女性になりましょう。

とはいえ男性にもいろんなタイプがいて、「デート費用は男である自分が負担する!」と頑なに女性にお金を出させない頼もしい人もいます。そういったタイプの人には、「おごってくれたお礼」として、ささやかな贈り物をしてみるのも良いでしょう。

くねくねネチネチ面倒くさいタイプ

内気だったり日頃から悩みやすいタイプの女性に気をつけて頂きたいのが、お相手に対して愚痴っぽくなってしまう事。自分より幸せそうな人を見てひがんだり、何かとくよくよしたり卑屈になってしまう…というのは、人間誰しも経験があることでしょう。

ただ、それを人前で出してしまうのが問題です。ひがみっぽい、卑屈っぽい女性、くよくよと悩んだり愚痴ったりしてばかりの女性は、やはり相手からしても「面倒くさいな…」と思われがちです。

実はけっこうできてない!?彼氏を作る心構え

出会いよドントこい精神で積極的に!

彼氏を作る為に、まず男性との出会いを求めていかないことには始まりませんよね。ただなんとなく毎日を過ごすのではなく、ある程度の積極性をもって、出会いのチャンスを自分からどんどん作っていきたいところ。

たとえば失恋などが原因で、悲観的・マイナス思考になってしまう時期もあるかもしれません。ですが!できるだけ早い段階で気持ちを前向きに切り替えていかないと、将来に繋がる素敵なご縁を逃してしまってはもったいないですよね。

人間誰しも不調な時期はあって当然。しかし、明けない夜などないのです。あなたの良さをわかってくれる人は必ずいるのですから、信じる強さを持ちましょう。

高望みばかりせず、相手の良いところを見よう

自分の理想の条件にこだわりすぎてしまうと、やはり視野も狭くなってしまいがち。かっこいい人がいい、高身長が良い、お金持ちがいい、優しくて包容力のある人がいい、家庭的な人がいいなど、こだわりをもつときりがないです。

一度そのこだわりを捨ててみることで、意外にも相性抜群の男性と出会える事もあります。「私は本当にその条件ピッタリの相手を望んでいるのかな?」と自分に問いかけてみる事も大切です。

カッコいい見た目の人も歳を取れば変わりますし、高収入の人でも今後転職・失業する可能性はゼロではありません。世の中に不変なものなどないのですから、あまり条件にこだわりすぎてしまうのは危険です。

相手のマイナス面よりも、プラス面をもっと見ていくように意識してみましょう。性格が自分と相性良さそうか、その人の持つ価値観を受け入れられるかなど、内面的な要素を重視するのがオススメです。

出会い方は十人十色

恋愛というものはどこに転がっているかわかりません。メジャーとも言える職場恋愛・学校内での恋愛・紹介からの恋愛の他にも、男性と出会う為の方法はたくさんあります

たとえば今の時代、ナンパや合コンでの出会いも当たり前ですし、婚活・恋活パーティー、ネット恋活など、自分にピッタリの相手を探すことも容易になってきました。

親や親戚から交際・結婚相手を一方的に決められていた時代からすると、現代の若者達は本当に恵まれていると思います。自分の意志で、どんな恋愛をするか自由に決められるのですから。

相性ピッタリのイイお相手に出会えるのなら、出会い方なんてなんだって構わないじゃないですか。今や数多くある出会いの方法の中から、自分に合っている方法に出会えるまで、色々と試してみましょう

自分磨きを忘れずに!

相手に理想を求めてばかりで、自分自身をブラッシュアップするのを怠ってはいませんか?自分の理想に合ったお相手と素敵な恋をするには、そんなお相手にふさわしい女になる為の自分磨きも必要です。

カップルとして順調に付き合いを続けている男と女は、だいたいにして釣り合いがとれているもの。カッコイイ男性と付き合いたいと言うなら、そんな人に釣り合うように自分の外見も磨いていかなくてはなりません。ハイステータスの男性と付き合いたいのなら、あなた自身が教養・スキルを身につけていくことも大切です。

あなたの好みの男性は、いったいどんな女性を好みとしているでしょうか?一度そのあたりをリサーチしてみるのも良いですね。

今この時に出会っているかもしれないと意識をしよう

出会いというものは、ある日突然やってきます。ドラマのように、前触れも無くぶつかった人、毎日同じ電車に乗っている人、同じ会社の人など、いつどのような出来事が恋に発展するかはわかりません。

毎日、ぼーっと同じ生活・作業の繰り返しでは、そういった出会いの種も見落としてしまいかねません。日頃から人脈を広げることを意識しておくのも、出会いが転がりこみやすくなるのでオススメです。

いろんな人とただ毎日を楽しんでいるだけでも、出会いのチャンスに恵まれているんだと考えて、一瞬一瞬の時を大切に過ごしていきましょう。

みんなやってる!出会いを見つける方法5選

①街コンやコンパに参加する

街コンやコンパに参加をすると、たくさんの人と一度に出会うことができるメリットがあります。基本的に恋愛をしたくて参加する人ばかりなので、いろんな人との会話を楽しみながら、自分に合っていそうな男性を見極めていきましょう。

デメリットを挙げるなら、参加へのハードルが低いだけに、どのような人が来るのかわからないということ。対策としては、何度か街コン・コンパに参加して、人間観察の要領で男性を見る目を磨いていくのがオススメですね。

連絡先を交換した男性ともすぐにデートや交際に繋げるのではなく、まずは友達から入って相手の人となりをよく観察していきましょう。

②友人に紹介してもらう

王道な出会い手段とも言える「友人からの紹介」。友人であれば、ある程度あなたの好みも考慮した上で相手を紹介してくれるので、成功率も高めでしょう。

友人を介すると言う事で真剣さが伝わりますし、外堀を埋めやすいという点もメリットです。
危険な男性にもて遊ばれるなどというリスクも回避できます。

ただ、残念ながら好みや性格などの不一致でマッチングしなかった場合は、その後の紹介は期待できない事もあります。なるべく、人脈の広い友人に頼ってみるのが良いでしょう。

③習い事を始める

習い事は隠れた出会いのスポットです。男性もいる習い事を始めることで出会いのきっかけになりますし、女性だけの習い事であれば新しい友人を見つけ、出会うきっかけをつくってくれることも。

女性であれば、料理教室・パソコン教室あたりが実益も兼ねることができてオススメです。ダイエット中の人であれば、ヨガ教室やスポーツ教室も良いでしょう。料理やヨガなんて、女性しかやらないのでは…と思いきや、最近は意外と男性にも受けが良い習い事です。

ゲーム・漫画・音楽・アウトドアなど、趣味が絡むタイプのサークルも良いですね。趣味が似ている人とのお付き合いは、長続きしやすい傾向にあるとも言われています。

④灯台下暗しパターン

実はいつも近くにいる人と結ばれるなんて、ドラマのような展開は意外とよくあるものです。近所に住んでる幼馴染・長い付き合いの男友達・普段そんな関わりのない職場の同僚など、自分のすぐ近くにいる男性を一度洗い出してみてください。

もしかしたら、その中で長年あなたを想っている男性もいるかもしれません。「あんなヤツ、タイプじゃないし〜…」みたいな考えは一度封印しておいて、恋愛対象として相性の良さそうな男性がいないか、今一度周りを見直してみてください。

気付けばいつも側にいる男性は、身近な存在である分、他の出会い方に比べると安心感・親近感が圧倒的に高いです。もし、その人の魅力にあなたが気付く事ができたなら。幸せは案外すぐに手に入るかもしれませんよ?

⑤恋活アプリで出会いを探す

今の時代、アプリを利用しての恋活はもはや常識!気軽なお相手探しから、結婚を前提とした真面目な恋活まで、ネット上で始める事ができるのは便利ですよね。

手軽に相手を探すなら、ハッピーメールやPCMAX、真剣に彼氏が欲しいのであれば、Pairsやマッチドットコムがオススメです。各アプリの特徴を簡単に説明しておきますね。

ハッピーメール

ポイント① 会員数1,700万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

「ハッピーメール」は登録無料の優良出会いマッチングサイトです。恋活・婚活はもちろん趣味友など幅広い出会いが期待できます。

公式サイトのコンテンツがとっても充実していて、ここを見るだけでも楽しいんですよ。「恋をしたい!」という気持ちを後押ししてくれます。

PCMAX

ポイント① 会員数1000万人以上、10年以上の運営歴
ポイント② 目的別に出会いを探せるから効率的!
ポイント③ 電話番号&証明書での認証有りなので安心

「PC MAX」は運営歴15年・利用者も1,000万人を突破しているサイトで、女性は無料、男性は少額のポイント料金で利用できます。

セキュリティもしっかりしており、サクラ被害に遭いにくい他、安全に利用できる点が安心です。TV番組などでも、「日本でも数少ない優良出会い系サイト」と高評価を得た実績アリ

pairs2

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

「Pairs(ペアーズ)」は利用者総数約700万人を誇る大手の恋活・婚活マッチングサービスで、Facebookのアカウントと連動しているのが特徴。もちろんfacebookをやっていない人でも登録は可能です。

クリーンで清潔感のあるサイトレイアウトが特徴で、利用する人もまた真面目な出会いを求める男女が多い傾向にあります。男性女性とも登録&検索は無料ですので、まずは近場の人を探してみましょう。

Match

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

「Match(マッチ・ドットコム)」は世界最大級の恋活・婚活マッチングサービスで、国内だけでも250万人の利用者がいるサイトです。

恋愛マッチングサイトの料金としてはなかなかリーズナブルで、月だいたい4,000円ほどで恋活・婚活ができます。無料会員だけでもお相手探しはできますが、その先の交流を望むなら優良会員登録が必要です。

彼氏が欲しいなら今日から新しい自分へ

素敵な彼氏がほしいあなたは、以下の事をこれから意識してやってみましょう。

  • 自分磨きをする
  • 積極的に出会いを求める
  • 男性に求めている理想を見直す
  • 恋活サービスを利用してみる

そして何より大切なのが、明るく楽しく、充実した毎日を過ごすことですね。

毎日キラキラと輝くように、楽しく生きてる女性は、男女問わず好感を持たれやすいもの。外見的にも内面的にも、魅力あふれる女性を目指していきたいですね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)