アニメ好きな人と付き合いたい!アニメ婚活を成功させるポイントと出会いの場6選

日本文化の代表的な存在とも言えるアニメは、趣味としても人気です。アニメ好きな人や、自分のアニメ好きを受け入れてくれる人と知り合いたい人は必見!

アニメが好きな人と出会う方法教えます!

アニメが好きなのに、出会いの場で「アニメが大好きだけどアニメ好きなんて言ったら引かれそう」とアニメ好きを隠していませんか?

  • アニメ好きな人と知り合いたい!
  • 同じ趣味を共有したい!
  • 自分のアニメ好きを受け入れてくれる人がいい!

ここでは、そんなアニメ好きな人と出会える場所と方法をバシっと教えます!

同じ”アニメ”という趣味を持つもの同士が恋愛をして楽しくないはずかない!自分にぴったりの素敵なパートナーをぜひ見つけましょう。

【はじめに】アニメ婚活をする時に覚えておきたいこと3つ

①相手の好きなアニメを絶対に否定しちゃダメ

自分自身でも「このアニメが好き!」というものはあると思います。例えばONE PIECEをあなたが大好きなのに、それを否定されるときっと自分自身でもいやな気持ちになってしまうはず。

もちろんそれは相手も同じです。ですので、相手の好きなアニメは決して否定しないように気をつけましょう。

②自分の好きなアニメを相手に押し付けるのもダメ

自分がいいと思っているアニメだからと言って過剰に押し付けることは辞めましょう。

やはりお互いアニメにも好みがあります。お勧めするくらいはいいと思いますが、過剰なおすすめは押し付けになって嫌われてしますいますので、気をつけましょう。

③とにかく色々な出会いの方法を試してみる。

まずは色々は方法を試してみることが重要です。

普段の生活の中である合コンなどの中だけでは、「なかなかアニメがすき!」という人を見つけることは難しいところがあります。なぜかというと、普段アニメ好きの人は「オタクだと思われたらどうしよう」「変な人だと思われたら嫌だな」という思いから、自分がアニメ好きだということを隠していることが多いからです。

ですので、なかなかアニメ好きかどうかを判断することは難しい場合がほとんどです。ですので、できるだけ色々な出会いの方法を試してみるということがとても重要になります。

アニメ好き同士で付き合うとメリットだらけ!

アニメ好き同士で付き合うとたくさんのメリットがあります。

例えば休日は朝からドラゴンボールやONEPIECEを一緒にみたり、好きなアニメをレンタルしたり、漫画喫茶で思う存分漫画を読んだりして好きなことをして過ごすことができます。これはお互いがアニメがすきだからこそできることです。

エバンゲリオンやスラムダンクなど好きなアニメの話で盛り上がることができますし、趣味が同じなのでお付き合い自体も長続きしやすいです。

また結婚後も同じ趣味を持つもの同士が結婚すると家庭もうまくいっているという傾向があるので、素敵な家庭を築くこともできるでしょう。

アニメ好きとの出会いの場を探す時の注意点

大手が運営している出会いサービスを使う

今流行のマッチングアプリやSNSを活用して出会いを求める時は、大手を選ぶことをお勧めします。大手の方がセキュリティももちろんしっかりしていますし、登録時も身分証の提示などをきっちりおこなっているため安心して出会いを探すことができるからです。

ですので、できるだけ大手のアプリなどを活用することをお勧めします。

イベントに行く時は人数が多い所を選ぶ

アニメ好きを集めたオフ会などのイベントもたくさんありますが、できるだけ人数が多いところを選ぶことが重要です。やはり少人数であると後で勧誘されるなど怪しいイベントもとても多いです。

多くの人が参加するイベントはそのような明らかに怪しいものは少ないので、できるだけ多くの人が参加するものを選ぶようにしましょう

1:1で会う時は安全な場所で

ネットなどを活用して、出会った人と1:1で会う場合は慎重に会うようにしましょう。

会うのであればできるだけ安全な場所で、昼間などに会うことをお勧めします。やはり一部怪しい人もネットの出会いの中には含まれています。ですので、ネット上の出会いは細心の注意を払う必要があります。

安心できる人だとわかるまでは人が多い、安全な場所であうことで自分の身をしっかり守りましょう

【厳選6選】アニメ好きな婚活するならココ

①恋活アプリで趣味の合う人を探す

pairs2

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

恋活アプリは登録しているたくさんの人の中からプロフィールやコミュニティ検索をして、自分が求めている条件の人を絞り込んで探す機能が付いています。こちらを使えば、アニメがすきという人もたくさん見つかるはずです。

特にアニメ好きのコミュニティなどはそこに入っているだけでアニメがすきということがわかるので、入っている人の中から探せば必ずアニメ好きな人と出会えます。

恋活アプリの中で特にお勧めなのは、やはり「Pairs(ペアーズ)」です。恋活アプリといえばPairsといっていいほど、他のアプリに比べてダントツで登録者数も多いです。セキュリティ機能も充実しているので安心してしようすることができますよ。


(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

②将来を考えたいなら婚活サイトで探すのもアリ

Match

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

恋活アプリと同じように検索機能で自分と同じアニメ好きな人を絞り込んで探すことができるので、アニメ好きな人とも出会える可能性がとても高いです。

恋活アプリに比べて結婚を意識した層が集まっているので、この先結婚を考えた出会いを求めているという人には婚活サイトをおすすめします。

婚活サイトの中でもおすすめは「Match(マッチ・ドットコム)」です。基本的には恋活アプリと同じ方法で探せますが、結婚を意識した層が集まっている、言わずと知れた老舗サイトで男女ともに登録数も多いサイトです。

サイト自体、長年サイト運営をされているので、安心して使用することができます。パソコンだけでなく、スマートフォン、アプリでも使用ができるため手軽にどこにいても始めることができます。

また登録は男女ともに無料で、良さそうと感じたら有料プランに切り替えるのが王道のやりかたです。遊びなどではなく真剣にパートナーを探している人が多いところも安心できるポイントです。

(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

③趣味アカウントのTwitterで出会いを探す

SNSを今やってないという人はいないと言ってもいいくらい多くの人が色々なSNSをしていますよね。特にTwitterはその中でも多くの人が利用しているSNSです。

自分のリアルなアカウント以外に、”趣味のアカウント”を別で持っている人もたくさんおり、こうした趣味のアカウントを持っておくことで意外と出会いのきっかけになったりします。趣味が同じ人をTwitterでフォローし合い、お互いやりとりしたことをきっかけにイベントに一緒に行ったり、友達になったということはアニメ好きの間ではよくある話です。

好きなことを誰の目を気にすることなく思いっきり呟けるTwitterは本当に自分を投影しているようなもの。その素のあなたのつぶやきに共感した人が繋がっていくので、自分のことを理解してくれる、また共感してくれる人を引き寄せることができます

仲良くなれば、ダイレクトメールでのやり取りからリアルなアドレスやLINE交換などもできたり、一緒にイベントに出かけたりできるきっかけにもなりえます。

④ネットでアニメ好きが集うオフ会を検索して参加する

各地で行われているアニメ好きのオフ会。最初は緊張するかもしれませんが、同じ趣味を持っているもの同士心はすぐに打ち解けるはず!

初めての人もいれば、いつも来ている常連の人など来ている人は幅が広く、定期的に開催されていることも多いため毎回行くのを楽しみにしているという人も多いはず。

婚活パーティーなどいきなり”出会い目的”となると気が引ける・行きづらいという方であればまずは趣味を一緒に共有できる人と知り合うという意味ではハードルが低く参加しやすい会だと思います。

アニメカラオケオフ会や、ワンピース好きオフ会などただアニメと大きくくくるだけでなく、もっと具体的にジャンル分けしたオフ会もあるので、より自分の趣味に合った場所を選ぶこともできます

ただ、注意点としては純粋なアニメ好きで集まりたいと思っている人が多いですが、中にはナンパ目的や勧誘目的など変な人も混ざっていることもあるのでしっかり気をつけて参加をしましょう

⑤アニメやオタク専門の結婚相談所で出会う

アニメやオタク専門の結婚相談所があることはご存知ですか?趣味と結婚の両立を目指す婚活サービス”とら婚”であれば、確実に趣味が同じ人と真剣な出会いを探すことができます。

お互いにアニメ好きなもの同士、気が合えば結婚までもトントン拍子に進む人もとても多いです。結婚を視野に入れたお付き合いがしたい人や結婚を前提にお付き合いできる人を探している人にはとら婚での出会いがオススメです。

⑥アニメのイベントで出会いを探す

日本最大級のアニメイベントAnimeJapanを始めアニメのイベントには出会いがたくさんあります。

同じ趣味を持つ人たちが集まるので声をかけるのもかけやすいですし、何より「会話が盛り上がって途切れない!」なんてことが起こるくらい、初めての人同士でも盛り上がれちゃうこと間違いなしです!アニメイベントを楽しみながら、素敵な出会いを求めてみてはいかがでしょうか?

アニメ婚活で同じ趣味の人との出会いを楽しもう!

今回はアニメ好きな人と出会うための出会いの場をご紹介させていただきました。

同じ趣味を持つ人と普段の生活の中で自然に出会うことはかなり難しいですが、しっかり的を絞って出会える場所に出向けば同じ趣味を持った異性と出会える確率はぐんと上がります。

”アニメが好き”という自分を周りの目を気にして、ひた隠しにしていた自分をやめて自分の好きなことを好きと言える異性と出会いましょう。仕事の後や休日に大好きなアニメを大好きな人と一緒に見たり、趣味を楽しめれば疲れも吹っ飛び充実した時間を過ごせるはずですよ。

そのためにはまずは行動が大切ですので、これをきっかけに行動に移して素敵な出会いを手に入れましょう。

この記事で紹介したサービス
●世界最大級の婚活サイト
「Match(マッチ・ドットコム)」
●登録者数700万人!恋活アプリといえば
「Pairs(ペアーズ)」
交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)