モテない女子のヤバイ共通点8つ|男性の心を掴むちょっとしたテクニック

しばらく彼氏ができていないそこのあなた。いわゆる典型的な「モテない女子」になっていませんか?この記事で紹介するモテない女子のヤバイ共通点8つに当てはまる項目がないかチェックしてみてください!

いつまでも彼氏できない私ってモテない女…!?

モテないことに悩んでいる20代の女性必見です!

20代になり、周りには結婚をしたり既に子供がいる友達もいるのに、なかなか彼氏が出来ない…と悩んでいませんか?

実は、モテない女性にはいくつか共通点があるのはご存知でしょうか。今回は、なかなか周りに聞けないモテない原因についてズバリ解決したいと思います!

もしかしたら少しテクニックを使うだけで「モテる女性」になれるかもしれませんよ。

当てはまる?モテない女の共通点8つ

さっそく、モテない女性の特徴をご紹介しましょう。あなたに当てはまる共通点があるか確認してみてください!

甘えるのが圧倒的に下手

モテない女性の特徴として、「甘え下手」が挙げられます。

「もっと甘えてもいいんだよ」と言われても、どうやって甘えたらいいのか、どのくらい甘えていいのかが分からないという人がモテない女性には多くいます。

また、一人でなんでも出来てしまい、周りに頼ろうとしない女性もモテません。いつの時代も男性は女性から頼られたいと思っていますし、モテる女性は”甘え上手”です

甘えられたり頼って欲しいのに自分で一人でやってしまわれると、「俺は必要じゃないんだ」と引いてしまう男性もいますよ。

極度のかまってちゃん体質

極度のかまってちゃん体質もモテない原因の一つです。かまってほしくてネガティブな発言をしたり、内容のないLINEを一方的に何度も送ったりしていませんか?

多少のかまってちゃんなら「さみしがり屋」「甘えん坊」と良く言えますが、度が過ぎてしまうと男性からは「自己中」「めんどくさい」「うざい女」と思われてしまいます。

男性にも予定があるので、自分の都合ばかり押し付けていてはいけません。最初はかまってくれるかもしれませんが、徐々に距離を置かれるようになってしまいますよ。

プライドが異常に高すぎる

完璧主義である、自分が正しいと思っている、自分の弱いところや間違いを認めたくない、自分が大好きで男性を見下しているなどプライドの高い女性は、男性からモテません。

プライドを持つことは決して悪いことではありませんが、あまりにもプライドが高すぎると、相手から面倒だと思われたり不快に思われてしまいます。

また、理想の相手として色々と条件を挙げる女性が多くいますが、実際に付き合う人と理想の相手はほとんどの場合、大きな差があります。「私にはもっとふさわしい人がいるはず!」と考え続けていると、いつまで経っても良い相手に出会えませんよ

プライドを高く持っていると、いつの間にか結婚も逃していた…なんてことになってしまうかもしれません。

すねるのが得意なネチネチ系

よく拗ねたり、ネチネチしている女性も男性からモテません。

例えば過去に喧嘩した時の話を持ち出したり、いつまでも昔の話をネチネチと話す人がいたら、あなたも不快に感じることがあるのではないでしょうか。

男性も同じように、女性のネチネチとした態度には面倒だと思う人が多くいます。

束縛がひどすぎる

モテない女性の共通点に「束縛や独占欲が酷い女性」も挙げられます。

「今、何してるの?」「誰といるの?」「どこにいるの?」と相手の行動をいちいち把握しようとしたり、飲み会や友人との約束を制限していませんか?

また、もし友人や飲み会に参加したメンバーの中に女性がいたらしつこく問いただしていないでしょうか。

いくら好きな人からでも、行動を管理されたり度が行き過ぎる束縛や嫉妬をされて嬉しい人はほとんどいません。多少のヤキモチなら可愛いと思われるかもしれませんが、度を過ぎると逆に気持ちを萎えさせる原因となってしまいます

趣味が多すぎる

映画や読書、カフェ巡り、スポーツ観戦など、人それぞれ趣味を持っていますよね。趣味があることで日々の楽しみが増えますし、趣味を通して友達が増えたりと良いことがあります。しかし、趣味が多すぎると彼氏が出来ない原因となってしまいます

恋人がいなくても十分楽しいので、恋愛をしなくても良いと考えていたり、そもそも恋人が入ってくる隙間が無い場合があります。

また、男性と会話をするときに自分の趣味の話になった時にマシンガントークをしてしまう人は、相手も同じ趣味をもっていれば良いのですが、相手が引いてしまう原因となるので注意が必要です。

デート代は男性持ちが当たり前

「デートの時には男性がお金を払うのが当たり前」と考えている女性がいますが、そういった金銭は男性持ちが当たり前だと考えている人は、男性からモテません。「デートのプランやお店も男性が決めるもの」「男性は何でもやって当たり前」と考えている女性も同様です。

なかには最初から全額お金を払う気でいる男性もいますが、そういった態度を女性に出されると嫌な気持ちになってしまいます。

女性からも「半分払いましょうか?」と声をかけたり、全額払ってくれたら「今度は私が払いますね」と順番に払うよう提案すると良いでしょう。

そもそも恋愛や男性に興味がない

男性にモテない女性の共通点、ラストはズバリ「そもそも恋愛に興味がない」女性です!

恋愛や男性に興味が持てず、男性からデートや食事のお誘いがあっても断ってしまったり、自分から「今は彼氏とかそういうのいいから」といったような発言をしていませんか?

また、仕事に没頭しているバリバリのキャリアウーマンもこの部類になります。「今は仕事に集中したいから」と仕事人間になっている女性は、男性から見ても誘いにくく近寄りがたいと思われてしまいます。

例え興味がなくても、人との出会いの場への誘いがあれば足を運んでみたりと、興味のある素振りはしておいた方が後々良いことがあるかもしれませんよ。

モテる女になるためのテクニック

では、モテる女性になるためにはどうしたら良いのでしょうか。モテる女性の特徴や仕草をご紹介しましょう。

男を立てるのが上手

モテる女性には「男性を立てるのが上手」「褒め上手」な方が多くいます。

あなたも先生や上司、または男性から褒められたら嬉しくなりますよね。男性も同じで女性から褒められて悪い気がする方はいません。特に男性は承認欲求が強いので、褒めてくれる女性には弱いものです。

褒め上手の「さしすせそ」という言葉である「さすがです」「知らなかった」「信頼してます」「すごいですね」「素敵です」「センスがいいですね」「そうなんですか」「尊敬します」をうまく使えるようになるとモテる女性になれるはずですよ♪

上手に男を頼る

男性は「女性に頼られたい」「守ってあげたい」と心のどこかで思っています。そのため、ふとした時に弱さを見せてくれたりいざという時に頼ってくれる女性にはとても弱いです。

しかし、逆に甘えすぎたり頼りすぎてしまうと、「大人の女性として自立していない」と思われて逆効果になってしまうので注意してくださいね。

弱い部分を見せれたり素直に男性に頼れる女性に男性は弱いので、何か悩みや困ったことがあるときには、一人でかかえこまずに頼ってみてはいかがでしょうか。

明るくてサバサバ

性格が明るくてサバサバしている女性は男性からモテます。

サバサバしている女性はポジティブであっさりとした性格のため、一緒にいて楽だと感じる男性が多くいます。

先程、モテない女性の特徴として「ネチネチしている女性」を挙げましたが、サバサバしている女性はネチネチとこだわることもなく、後に引きずったり人の悪口や愚痴をこぼすこともありません。

また、必要以上に相手に干渉しないため不快に思われることも少ないです。サバサバ系女性は、明るい性格の人が多く男女ともに好かれるタイプと言えるでしょう。

基本笑顔の癒し系

男性が好きな女性の表情はダントツで「笑顔」です!女性の笑顔によって、男性は癒されたり楽しい気持ちになります。

あなたもしかめっ面の男性といるよりも、笑顔の多い男性のほうが一緒にいたいと思いますよね。笑顔の少ない女性はその分損をしているかもしれませんよ。日ごろから笑顔で過ごせるよう意識しましょう。

待ち合わせをして相手を見つけた瞬間や別れ際、美味しいものを食べたとき、相手の話を聞いているときに笑顔を見せるとより効果的です!特に別れ際の笑顔は印象に残りやすく、「また会いたいな」と思われるための大事なポイントです♪

ボディータッチ多め

よく「男性はボディタッチに弱い」と言いますが、男性にさりげなくボディタッチが出来る女性は例外なくモテます

ボディタッチをされるだけで、「もしかして自分に気があるのかもしれない」と男性は勘違いをします。

あからさまにボディタッチをする人は逆に引かれてしまったり、ワンナイトの対象としか思われない可能性があるので”程よく”ボディタッチをするようにしてくださいね。

話すときに相手の腕やふとももに触れるなど、さりげなくボディタッチをして男性をドキッとさせましょう!

目線攻撃

男性のなかには、上目遣いや目線の送り方で自分に好意があると感じる人が多くいます。

よく「男性は女性の上目遣いに弱い」と言いますよね。上目遣いになることで瞳が大きく見え、より可愛く見えるという効果があります。

また、話すときに相手の目をきちんと見る女性は、相手からも良い印象を持たれます。目を合わせてくれることで、自分ときちんと向かい合ってくれていると感じるからです。

その他にも、目が合った瞬間に目線をそらされると「自分のことが気になっているのかも?」と考える男性も多く、目線を使ったテクニックは男性に効果的と言えるでしょう。

気配り上手

モテる女性の特徴に「気配り上手な女性」が挙げられます。疲れているときに労いの言葉をかけたり、相手が体調が悪そうならば声をかけるなど、相手の様子を見て声を掛けられる人に男性は魅力を感じます。

さらに、気配り上手な人=「癒し」や「家庭」を連想する男性が多く、良い印象を持たれやすいです。

飲み会で飲み物が無い人に声をかけたり料理を取り分けたりすることはもちろんですが、いざという時のために、ハンカチ・絆創膏・ティッシュを持っておくことをオススメします。それだけで、男性は気遣いが出来る人だという印象を持ってくれますよ♪

ただし気を配りすぎてしまっても逆効果です。ただの「出しゃばり」にならないように気を付けましょう!

家庭的だけどお母さんタイプではない

理想の女性として「家庭的な女性」を挙げる男性は多くいます。

「家庭的な女性」といっても世話をやくようなお母さん的な存在になってしまってはいけません。お母さん的な存在になると、恋愛対象として見られなくなる可能性があります。

家庭的な女性の特徴は下記の通りです。

  • 料理上手
  • 面倒見がよい
  • 片付け上手
  • トレンドに左右されない
  • 子供が好き
  • 金銭感覚がしっかりしている倹約家
  • 自立している

全部に当てはまらなくても、料理の腕を磨いたり身の回りは整頓するようにしたりと少しでも意識するように心がけましょうね。

テクニックを試すためにも男性と会う機会を作ろう

男性にモテる女性の特徴・仕草を身につけたら、早速試してみましょう。まずは、男性と出会うきっかけを作ることが大切ですよ。

合コンや飲み会には積極的に参加して

男性と出会うきっかけを増やすため、合コンや飲み会のお誘いがあったら積極的に参加するようにしましょう。

学生の頃は講義やサークル、アルバイトなど男性と出会う場はたくさんありますが、社会人になると職場と家の往復のみになる人も多く、男性との出会いは一気に少なくなります。

「合コンはちょっと…」と思う人もいるかもしれませんが、合コンや飲み会に参加することで友人が増え、そこからさらに新しい出会いが生まれるかもしれませんよ。

社会人になると自分から行動しないとなかなか新たな出会いは生まれません。まずは、積極的に行動してみましょう!

アプリを使って新しい男子と知り合う

Match

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

合コンや飲み会が苦手、なかなか参加する機会が無いという方はマッチングアプリを使うことをオススメします。中でも初心者の方にもオススメのマッチングアプリが「Match(マッチ・ドットコム)」です。

マッチドットコムは世界中で利用されている世界最大のマッチングアプリです。男女ともに有料ではありますが、その分真剣な出会いを求めている方が多くいます。

実際に運営側からは下記のようなデータが公表されており、登録している人の多くが結婚を視野に入れているということが分かりますよね。

  • マッチドットコムの日本で結婚したカップルのうち、60%がメール交換をして1か月以内に交際スタート
  • 結婚したカップルの44%は交際1年で結婚

なかなか出会いがないという方は、マッチドットコムで理想の相手を探してみてはいかがでしょうか。


(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

モテない女は脱却して彼氏作っちゃおう


モテない女性の特徴とモテるためのテクニックをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

男性にモテないと悩んでいるあなたは、モテない女性の特徴に当てはまっていませんか?もし自覚があれば、少しでも意識して直すようにしましょう。

今回ご紹介したモテるテクニックを使い、是非モテない女性を脱却し彼氏を作ってくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)