【専門家監修】暇つぶしに誰かとサクっと遊びたい!近所で出会いが見つかるアプリ8選

暇な休日、暇な夜の時間。そんな時にサクっと遊べる相手がいたら素敵ですよね。今回は暇つぶしに会える友達探しのアプリを8つ紹介します。

ヤバイ今週末ヒマで予定がない…出会い探そうかな。

キャッチ画像107071

  • 今日は休みなのに予定がなくて暇…
  • 入っていた予定が急遽キャンセルになった
  • 近場で誰かヒマしてる人いないかな?

そんな「暇つぶし」の時間が必要になったとき、一人で過ごすより誰かと楽しく過ごせることができたらいいなと思ったことはありませんか?

今回はそんな人たちのために、気軽に知り合えておいしい食事やお酒を飲む人、同じ趣味を持った人など自分の目的に合う人が見つかる方法をたくさんお話ししたいと思います!

まずはすぐに出会いを探せるスマホアプリを入れておく

最初に絶対におすすめしたいのは、『即日出会える』と評判のマッチングアプリ、「ハッピーメール」を入れておくこと。

24時間&全エリアで使える出会いサービスなので、思い立ったらすぐに、どこからでも出会いを探すことができます。

キャッチ画像107073

ポイント① 会員数2500万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 20年近い運営実績でセキュリティも万全

ハッピーメールは、恋人や友達はもちろん、趣味友や大人な関係ができる人など、他のマッチングアプリに比べて利用目的が幅広いことで有名です。
そのため会員数もなんと2500万人(2020年現在)を突破!高確率で自分の目的に合う人が見つかりますよ。

24時間365日のサポート体制でセキュリティ面も安心です。
他にも人気な理由はいくつかあり、個人情報を知られないようにフリーメールアドレスで登録できたり、年齢層がとても幅広いため、年齢が高くても同世代の知り合いをみつけることができます。

  • 今日これから●●で会いたいです!
  • 今から軽く飲める人いませんか~?
  • 今週末は予定なくてヒマ…誰か構って!

ハッピーメールには上記のような書き込みがたくさんあります。男性は以下ボタンより1,300円分の無料ポイントがもらえるので、まずはそれを使って近場の人を探してみましょう!

キャッチ画像107074
(18歳未満は登録禁止です)

▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

暇つぶしの出会いでまずできることをチェック

友達でヒマしてる人がいないか声をかける

キャッチ画像107075

まず友達に片っ端から、週末に予定がない人がいないか探してみるのが一番の手段です。

なにしろ全く知らない人と会うことに抵抗がある人は大半だと思いますし、気を遣わないで楽しめるのはやっぱり友達ですよね

「でも私そんなにたくさん友達いないし…」と思っている人でも運が良ければ予定が空いている友達がすぐ見つかることもあるので、最初から諦めないで声をかけてみると良いですよ!

せっかくの休日なんですから、もちろん1人でゆったりと好きなことをしているのもいいですが、気心の知れた人と会うことでストレス発散にもなるので、アクティブになってみましょう!!

1人でアクティブに動けるならクラブやBARへ

キャッチ画像107076

初対面の人でも緊張せず仲良くできる、大人数でワイワイすることが大好き!という人はちょっと背伸びをして大人な雰囲気のある、クラブやBARがおすすめです。

クラブはみなさんがイメージしている、若者がワイワイしながらお酒やダンス、音楽を楽しむスポットです。平日・土日問わず、夜になると20代の若者を中心にたくさんの男女が集まるので、1人で来る人もたくさんいます。そしてフランクな人も多いため、すぐ友達も作れるので人見知りしない人はぜひ行くことをオススメします!

クラブのように大勢の人で賑わう場所よりも、落ち着いた大人の雰囲気が好きな人には、BARの方がオススメ。20代~50代以上まで幅広い年齢層の人が、1人でお酒を飲みに来ています。最近では若い人でも気軽に来てもらえるように、インスタ映えする内装をした若者向けのBARも増えてきています。

また、バーテンダーさんが作ってくれるオリジナルカクテルもそのお店ごとで個性あふれるものが多く、見栄えもよくおいしいお酒を提供してくれるので20代からも最近注目されています。

もっとも現実的なのがマッチングアプリ

キャッチ画像107077

上記で紹介した通り、友達や出会えるクラブやBARに行くのももちろん出会いの一つの手段ですが「行く時間がない」「なかなか友達と予定が合わない」ということがずっと続き、1人の時間がただただ増え、無駄に1日を過ごしたという人はいないですか?

外に出るのが億劫、積極的に外に出て出会いを探すのは苦手という人にオススメなのが、最近メディアでも注目されている「マッチングアプリ」です。代表的なところでいうと、先ほどもご紹介した「ハッピーメール」「PCMAX」などです。

毎日たくさんの新しい出会いが生まれていますし、中には結婚する人もいます。もちろん暇つぶしに新しい出会いを探している人もたくさんいます。

web上で知り合った同士でいつ会うかも全て決められるので「良かったら今夜少し会いませんか」の一言で、ヒマな夜が奇跡の夜に変わるかもしれません!

ヒマつぶしの出会いアプリ。気をつける事は?

運営がきちんとしているサイトを使う

キャッチ画像107078

たいていのアプリは運営会社がきちんとしており、会社概要を調べるときちんと記載されている場合が多いです。逆に言うと、それを記載していないところは怪しいので使わない方がいいでしょう。

運営会社がきちんとしているところは、公的機関にきちんと届け出を出していますし、最近では上場企業が運営しているサービスも少なくありません。

実際にサービスを使う前に、そうした部分もチェックしてみてくださいね。

利用者がある程度多いサービスを使う

キャッチ画像107079

人気のアプリはそれなりに利用している人もたくさんいますし、たくさんの利用者がいるということは安心して利用できるアプリです。

どんな人が利用しているのか、男女比率はどれくらいなんだろう、何人くらい利用しているんだろう…など悪質なアプリに引っかからないためにもよく事前に調べてから利用しましょう。

インターネットで「婚活 アプリ」と調べて上位にきているものは大抵安心して使用できるので見てみると良いでしょう。

婚活か恋活か友達探しか。目的を明確に

キャッチ画像1070710

マッチングアプリを利用するのに、ひとりひとり目的が違うでしょう。

  • 恋人が欲しい人が使う恋活アプリ
  • 将来の結婚相手を探す婚活アプリ
  • ヒマで遊べる人を探すアプリ

ヒマで遊び相手を探しているならば、恋活アプリや婚活アプリはあまりオススメできません。せっかく出会っても、お互いの目的が違うという事態になってしまうからです。

せっかくたくさんの人の中から見つけるのですから、あとからショックを受けないためにも、最初の段階で自分の目的と合っているサービスを使うべきでしょう。

自分にあったサービスを使う

キャッチ画像1070711

上記でもお話ししましたが、その人によって利用するアプリが決まってきます。マッチングアプリといっても一概にみんな婚活向けのアプリだとは限りませんので、利用する前に「どんな人をターゲットにしているか」「実際の利用者の声」などを見てみると、自分はこのアプリに合っているかなと判断できます。

もちろん、実際に使ってみないと自分に合っているかどうかは分かりません。多くのアプリは、登録や最初の検索の段階ではお金は発生しませんので、まずはいろいろなサービスを試してみるのが良いでしょう。

暇つぶしの出会い探し。選ばれてるアプリ7選

今日明日で会える人を探せる掲示板「PCMAX」

キャッチ画像1070713

ポイント① 会員数1500万人以上、10年以上の運営歴
ポイント② 目的別に出会いを探せるから効率的!
ポイント③ 電話番号&証明書での認証有りなので安心

PCMAXは設立から10年経っているサービスで、会員数はなんと1500万人(2020年現在)を超えています。

友達探し・恋人探し・ご飯友達など、幅広いジャンルで新しい出会いを探すことができます。毎日たくさんの新規加入者がいるので、長く加入していても常に初めて見る人だなぁ~と思うことも多いです。

ログインするとポイントがたまり、そのポイントを利用して有料コンテンツを利用すると一ヶ月の会費が安くなったりとお得な特典もあるので、入会する前に一度どんな要領なのか確認してみるといいですね。

女性は完全無料、男性は新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントが無料で貰えちゃいます。年齢認証すると相手にメッセージが送れたり、すべての機能が使えるので、登録をするなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくのがおすすめです!

キャッチ画像1070714
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

真面目な出会いを探すなら「Match(マッチドットコム)」

キャッチ画像1070716

ポイント① 世界25カ国で展開、国内登録数187万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

Match(マッチ・ドットコム)では、任意で身分証、収入証明、勤務先証明、卒業証明などの提出が可能となっています。つまり必要な項目を提出している方のみに、相手を絞って探すことができちゃうんです。

プロフィール欄にそれぞれの項目が黄緑色で表示されている場合は、証明書を提出しているということになります。それだけ信用性が高いこともあり、ぶっちゃけ、出会いに対して真剣度が高い人が集まっているアプリです

また、マッチングサイトには珍しく、男女共に月額3,980円の同額利用料がかかる仕組み。だからこそ軽い気持ちで登録する男女は少なく、真面目な出会いに目的を絞った出会いが探しやすい優良出会いアプリといえるわけですね。

キャッチ画像1070717
(18歳未満は登録禁止です)

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

コミュニティ機能満載の「ワクワクメール」

キャッチ画像1070719キャッチ画像1070720

ポイント① 会員数800万人超!創設2001年 運営20年近い日本最大級の出会いマッチングサービス
ポイント② コンシェルジュサービスとしてユーザーサポートを24時間365日電話・メールどちらでも対応
ポイント③ 男女共に登録は無料!女性ユーザーが多いのが特徴

ワクワクメールは、20年近い運営歴を持つ老舗のマッチングアプリです。マッチング実績は1000万組を突破し、出会いアプリの中ではトップクラス!24時間365日有人のサポート体制でセキュリティ面も万全ですよ。

ワクワクメールは出会いを探すのはもちろん、アバターやゲーム・占いなどのコミュニティ機能がもりだくさん。SNS感覚で利用できるので、長く使い続けているという人も多いのが特徴です。

人気女性誌等への掲載も実施しているので、女性ユーザーが多いと評判。

女性は無料、男性はメールの送信や掲示板のチェックにポイントが必要ですが、前払い式なので使いすぎる心配もありません。

無料の配布ポイントが多く、掲示板も一日一回は無料で投稿できるので、投稿だけして気になる相手からのメッセージを待つという使い方がおすすめです。

アプリで自分の好みにあった異性も探したいけど、暇つぶしに利用できるサービスだったら嬉しいという人は、まずは試してみてはいかがでしょうか。キャッチ画像1070721
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
ワクワクメールの料金は安い?他の出会いアプリと比較してみた

老舗出会いサービスなら「Pairs」

キャッチ画像1070723

ポイント① 会員数1000万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

1000万人(2020年現在)が利用しているPairs。『マッチングアプリを利用するなら、まずはPairs』のイメージから、毎日約8000人の登録があるので、相手探しに困ることがないのも人気の理由です。

20代~30代の利用が多く、フットワークの軽いユーザーが多い印象。
プロフィールから出会いを探すのはもちろんですが、Pairsで暇つぶし相手を見つける効率的な方法は、以下のような実際に出会えるコミュニティに参加すること。

  • 「神奈川県民」「中央線沿線住み」等、近くに住んでいて出会いやすい相手を探しているコミュニティ
  • 「LINE交換OKです」等、マッチングしたらやり取りを積極的にしてくれるコミュニティ

コミュニティ機能が豊富なPairsの強みをフルに生かせば、出会いの可能性は大幅に広がります。

ちなみに筆者もPairsを使用した経験がありますが、必ず一人はタイプの人が見つかるはず!その人の投稿に対してコメントをすると返信が来やすいので、ぜひ試してみてくださいね。
キャッチ画像1070724
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

GPS機能で近所の出会いを探せる「クロスミー」

キャッチ画像1070726

ポイント① GPS機能を使った画期的なマッチングアプリ!
ポイント② 運営はサイバーエージェントグループで安心
ポイント③ とにかく会社や自宅の近くで会いたい人向け

20代の男女を中心に、飲み友やメル友など、ライトな近所の出会いを増やしたい人に人気のアプリがクロスミー
スマートフォンのGPS機能を利用して、その日すれ違った相手を一覧でチェックすることができ、意外と近くに出会いがあったことを実感できるアプリです。

あなたの近くにクロスミーのユーザーがいると、携帯にユーザー情報が表示されます。「素敵な人だな」と思ったら、すぐに「いいね!」でアプローチしましょう。もともと近所にいる人や、今すぐ近くにいる人とマッチングするので、出会いまでのハードルが低いという特徴があります。

都合の悪いときは位置情報を「オフ」にして、すれ違い機能を発生させないように設定すればOK!状況に合わせて、すれちがい機能を活用できます。

運営元はAbemaTVや「キラキラ女子」でお馴染みのサイバーエージェントグループなので、安心して利用できる優良出会いアプリですよ。

キャッチ画像1070727
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
クロスミー(CROSS ME)の使い方を徹底攻略!『すれ違う』という出会いのスタイルが斬新で運命的なマッチングアプリ

パパ活もできる「paddy67」

キャッチ画像1070729

ポイント① 毎日10,000人のマッチングが生まれている人気パパ活アプリ
ポイント② アプリのダウンロード数は40万!20代~30代の利用者が多め
ポイント③ ニックネーム登録OK(実名は公開されません)

パパ活アプリとして、特に若い世代に人気なのが「paddy67」。30万ダウンロード( 2020年現在)と、人気の高さがわかります。

このパパ活アプリの特徴は20代〜30代の利用者が多いこと。
女性ユーザーにはモデルや女子大生などの若くてキレイな24歳以下の利用者が多い(公式サイトより)ので、そういった女性との出会いを求める男性にピッタリです。

カレンダー機能を使えば、「今日会いたい」と考えているお相手が一覧で見られ、予定を調整する必要がないので、サクッと飲み友達を見つけたいときにGood!

パパ活というと、お金だけのつながりと思いがちですが、実際はお金を持っているかどうかだけではありません。

パパ活サイトにはよくある年収証明が不要で登録もスムーズにできるので、まずは気になるお相手がいるかどうか、チェックしてみましょう。

キャッチ画像1070730
(18歳未満は登録禁止です)

バレにくいパパ活なら「シュガーダディ」

キャッチ画像1070732

ポイント① 夢を追う女性とそれを支援する男性のパパ活アプリ
ポイント② ワンランク上の上質な出会いを提供
ポイント③ 30~40代の男性経営者層、20代前半の女性に人気

シュガーダディ」は魅力的な女性と成功した男性をマッチングさせるために作られたサービスで、男女ともに空いている日のスケジュールを登録すれば、予定の合う人がマッチングされます。
出張検索機能を利用すれば、今日や明日など、当日デートも可能ですし、”その日だけ”の前提で会ってくれる女性が多いのも特徴です。

シュガーダディはWebブラウザ限定で、アプリアイコンがないので家族や恋人にスマホを見られてもバレることはありません女性会員が全体の7割(20代がメイン)で、高レベルですぐに会える子が簡単に見つかると評判!
6ヶ月プランで契約すれば月額3千円程度とリーズナブルなので、継続的な利用もできそうですよね。ちょっとしたお試しとしても気軽に払える金額なので、ぜひ魅力的な女性との出会いを探してみてはいかがでしょうか。
キャッチ画像1070733
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
シュガーダディ口コミ評判を徹底調査!料金・利用者・特徴・パパ活の注意点

【専門家に聞いた】暇を持て余している人の心理とは?

キャッチ画像1070734

暇を持て余している人の多くは「暇になるのが怖い」と感じています。なぜなら、暇は忙しさの中で目を背けていた「不安」を呼び起こしてしまうから。

たくさん予定があれば、余計なことを考えずにその予定をこなすだけで1日を終えられます。

しかし、暇になると「結婚できないかも」「仕事がつらい」「ひとりぼっちだ」など、考えないようにしてきた不安たちが頭に浮かんできます。そんな不安から何とか目を背けようと暇つぶしを必死に探しているのが「暇を持て余している人」なのです。

不安から逃げ続けるのも1つの方法ですが、暇を持て余す日々がつらくなってきた方は「自分がどんな不安から逃げているのか」を紙に書き出してみてください。頭の中では強大だった不安も紙に書き出すと「案外ちっぽけだな」と思えることも。それだけで不安がぐっと軽減される人もいます。

また、不安の原因が分かれば、暇な時間を解決のために使えます。例えば、「結婚できないかも」という不安に気づいた人は、暇な時間を使って婚活をすれば、着実に不安を解消できるでしょう。

持て余した時間を充実させるためにも、まずは不安とゆっくり向き合ってみてくださいね。

(佐藤セイ 臨床心理士 / 公認心理師)

暇つぶしの出会い探し。自分に会う方法を試してみて

キャッチ画像1070735

今回時間があるときに気軽に出会える方法としていくつかご紹介しましたが、気になるものはありましたか?出会いの方法としてたくさんのやり方があると思いますが、自分で調べるとなると一体どれを利用すれば良いか迷ったり、わからなくなるということもあります。

そんなとき今回ご紹介したアプリを参考にしていただければいいなと思います。皆さんにとって有意義な時間を過ごせることを願っています。

この記事で紹介したサービス
●即日出会えると評判のサービス
「ハッピーメール」
●目的別に掲示板で探せる
PCMAX
●真面目な出会いを探せる
「マッチドットコム」
●コミュニティ機能も活用できる
ワクワクメール
●老舗サービスで出会いを探せる
Pairs
●GPS機能で近所の出会いを探せる
クロスミー
●パパ活もできる
「paddy67」・「シュガーダディ

 

■この記事の監修者

キャッチ画像1070736佐藤セイ
臨床心理士 / 公認心理師
2021年で臨床心理士7年目になるスクールカウンセラー。2019年には心理職初の国家資格「公認心理師」も取得。これまで医療・福祉・司法など様々な現場で知識や経験を深めてきました。2018年よりライターとしても活動開始。カウンセリングで出会う方だけでなく、より多くの人にカウンセリングや心理学の正しい情報をお届けできるよう記事を執筆しています。
交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)