暇つぶしに誰かとサクっと遊びたい!近所で出会いが見つかるアプリ3選

暇な休日、暇な夜の時間。そんな時にサクっと遊べる相手がいたら素敵ですよね。今回は暇つぶしに会える友達探しのアプリを3つ紹介します。

ヤバイ今週末ヒマで予定がない…出会い探そうかな。

部屋で1人の男性

  • 今日は休みなのに予定がなくて暇…
  • 入っていた予定が急遽キャンセルになった
  • 近場で誰かヒマしてる人いないかな?

そんな「暇つぶし」の時間が必要になったとき、一人で過ごすより誰かと楽しく過ごせることができたらいいなと思ったことはありませんか?

今回はそんな人たちのために、気軽に知り合えておいしい食事やお酒を飲む人、同じ趣味を持った人など自分の目的に合う人が見つかる方法をたくさんお話ししたいと思います!

暇つぶしの出会いでまずできることをチェック

友達でヒマしてる人がいないか声をかける

自然を楽しむ女性2人

まず友達に片っ端から、週末に予定がない人がいないか探してみるのが一番の手段です。

なにしろ全く知らない人と会うことに抵抗がある人は大半だと思いますし、気を遣わないで楽しめるのはやっぱり友達ですよね

「でも私そんなにたくさん友達いないし…」と思っている人でも運が良ければ予定が空いている友達がすぐ見つかることもあるので、最初から諦めないで声をかけてみると良いですよ!

せっかくの休日なんですから、もちろん1人でゆったりと好きなことをしているのもいいですが、気心の知れた人と会うことでストレス発散にもなるのでアクティブになってみましょう!!

1人でアクティブに動けるならクラブやBARへ

お酒

初対面の人でも緊張せず仲良くできる、大人数でワイワイすることが大好き!という人はちょっと背伸びをして大人な雰囲気のある、クラブやBARがおすすめです。

クラブはみなさんがイメージしている、若者がワイワイしながらお酒やダンス、音楽を楽しむスポットです。平日・土日問わず、夜になると20代の若者を中心にたくさんの男女が集まるので、1人でも来る人もたくさんいます。そしてフランクな人も多いため、すぐ友達も作れるので人見知りしない人はぜひ行くことをオススメします!

クラブのように大勢の人で賑わう場所よりも、落ち着いた大人の雰囲気が好きな人は、BARの方がオススメ。20代~50代以上まで幅広い年齢層の人が、1人でお酒を飲みに来ています。最近では若い人でも気軽に来てもらえるように、インスタ映えのような内装をした若者向けのBARも増えてきています。

また、バーテンダーさんが作ってくれるオリジナルカクテルもそのお店ごとで個性あふれるものが多く、見栄えもよくおいしいお酒を提供してくれるので20代からも最近注目されています。

もっとも現実的なのがマッチングアプリ

カップル

上記で紹介した友達や出会えるクラブやBARに行くのももちろん出会いの一つの手段ですが「行く時間がない」「なかなか友達と予定が合わない」ということがずっと続き、1人の時間がただただ増え、無駄に1日を過ごしたという人はいないですか?

外に出るのが億劫、積極的に外に出て出会いを探すのは苦手という人にオススメなのが、最近メディアでも注目されている「マッチングアプリ」です。代表的なところでいうと、「ハッピーメール」「Pairs(ペアーズ)」などです。

例えばハッピーメールには1700万人以上の登録者がいるので、毎日たくさんの新しい出会いが生まれていますし、中には結婚する人もいま。もちろん暇つぶしに新しい出会いを探している人もたくさんいます。

web上で知り合った同士でいつ会うかも全て決められるので「良かったら今夜少し会いませんか」の一言で、ヒマな夜が奇跡の夜に変わるかもしれません!

ヒマつぶしの出会いアプリ。気をつける事は?

運営がきちんとしているサイトを使う

電話する女性

たいていのアプリは運営会社がきちんとしており、会社概要を調べるときちんと記載されている場合が多いです。逆に言うと、それを記載していないところは怪しいので使わない方がいいでしょう。

運営会社がきちんとしているところは、公的機関にきちんと届け出を出していますし、最近では上場企業が運営しているサービスも少なくありません。

実際にサービスを使う前に、そうした部分もチェックしてみてくださいね。

利用者がある程度多いサービスを使う

群衆

人気のアプリはそれなりに利用している人もたくさんいますし、たくさんの利用者がいるということは安心して利用できるアプリです。

どんな人が利用しているのか、男女比率はどれくらいなんだろう、何人くらい利用しているんだろう…など悪質なアプリに引っかからないためにもよく事前に調べてから利用しましょう。

インターネットで「婚活 アプリ」と調べて上位にきているものは大抵安心して使用できるので見てみると良いでしょう。

婚活か恋活か友達探しか。目的を明確に

freedom

マッチングアプリを利用するのに、ひとりひとり目的が違うでしょう。

  • 恋人が欲しい人が使う恋活アプリ
  • 将来の結婚相手を探す婚活アプリ
  • ヒマで遊べる人を探すアプリ

ヒマで遊び相手を探しているならば、恋活アプリや婚活アプリはあまりオススメできません。せっかく出会っても、お互いの目的が違うという事態になってしまうからです。

せっかくたくさんの人の中から見つけるのですから、あとからショックを受けないためにも、最初の段階で自分の目的と合っているサービスを使うべきでしょう。

自分にあったサービスを使う

自転車に乗るカップル

上記でもお話ししましたが、その人によって利用するアプリが決まってきます。マッチングアプリといっても一概にみんな婚活向けのアプリだとは限りませんので、利用する前に「どんな人をターゲットにしているか」「実際の利用者の声」などを見てみると、自分はこのアプリに合っているかなと判断できます。

もちろん、実際に使ってみないと自分に合っているかどうかは分かりません。多くのアプリは、登録や最初の検索の段階ではお金は発生しませんので、まずはいろいろなサービスを試してみるのが良いでしょう。

暇つぶしの出会い探し。選ばれてるアプリ3選

とにかく手軽に探すなら「ハッピーメール」

ハッピーメール

ポイント① 会員数1,700万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

恋人や友達はもちろん、同じ趣味を共有できる趣味友や、大人な関係ができる人など他のマッチングアプリに比べて利用目的が幅広いことで有名です。そのため会員数もなんと1700万人を突破しているため、高確率で自分の目的に合う人が見つかるのです。

他にも人気な理由はいくつかあり、個人情報を知られないようにフリーメールアドレスで登録できたり、年齢層がとても幅広いため、年齢が高くても同世代の知り合いをみつけることができます。

  • 今日これから●●で会いたいです!
  • 今から軽く飲める人いませんか~?
  • 今週末は予定なくてヒマ…誰か構って!

ハッピーメールには上記のような書き込みがたくさんあります。男性は以下ボタンより1,300円分の無料ポイントがもらえるので、まずはそれを使って近場の人を探してみてはいかがでしょうか。

ハッピーメール
(18歳未満は登録禁止です)

▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

今日明日で会える人を探せる掲示板「PCMAX」

PCMAX

ポイント① 会員数1000万人以上、10年以上の運営歴
ポイント② 目的別に出会いを探せるから効率的!
ポイント③ 電話番号&証明書での認証有りなので安心

設立から10年経っているサイトで会員数はなんと1000万人を超えています。

友達探し・恋人探し・ご飯友達など、幅広いジャンルで新しい出会いを探すことができます。毎日たくさんの新規加入者がいるので、長く加入していても常に初めて見る人だなぁ~と思うことも多いです。

日ログインするとポイントがたまり、そのポイントを利用して有料コンテンツを利用すると一ヶ月の会費が安くなったりとお得な特典もあるので入会する前に一度どんな要領なのか確認してみるといいですね。こちらも女性は完全無料、男性は以下ボタンから登録をすると1,000円分の無料ポイントが貰えちゃいます


(18歳未満は登録禁止です)

彼氏彼女になれる人がいいなら「Pairs」

pairs2

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

暇つぶし目的とはいえ、彼氏彼女がいなくて恋人も同時に探したいという人は、日本最大級の恋活アプリ「Pairs(ペアーズ)」がオススメ。

実際に交際に発展したり、結婚したという声が他の婚活・恋活アプリよりもダントツ多いのが人気の理由です。アプリ自体の仕様がとても見やすく一人一人のプロフィールがはっきり見えます。

また、この人はどんな人なのか会う前の情報収集として細かく表示されているため、実際に会ったときに話がはずみやすくなりますし怪しい人かもメッセージのやりとりやプロフィールで判断できるため、悪質な被害に遭うことも少ないです。

男性は月額料金を払えば、マッチング後のメッセージ交換はし放題。話が弾めば、今日これからでも会うことができるかもしれませんよ♪


(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

暇つぶしの出会い探し。自分に会う方法を試してみて

今回時間があるときに気軽に出会える方法としていくつかご紹介しましたが、気になるものはありましたか?現在出会いの方法としてたくさんのやり方があると思いますが、自分で調べるとなると一体どれを利用すれば良いか迷ったり、わからなくなるということもあります。

そんなとき今回ご紹介したアプリを参考にしていただければいいなと思います。皆さんにとって有意義な時間を過ごせることを願っています。

この記事で紹介したサービス
●掲示板で探せる老舗の出会いサービス
「ハッピーメール」
●目的別にお相手をピンポイントで探せる
「PC MAX」
●国内最大級の恋活アプリ
「Pairs(ペアーズ)」
交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)