平日に婚活したい!平日休みの人向けの婚活方法と成果が出やすいサービス一覧

平日休みの人向けの婚活サービスは?時間を上手に使って婚活する方法を紹介します。土日に婚活するより、実は平日に婚活する方が有利かも?その理由と、選ばれているサービスを紹介します。

平日に婚活したい人向け成功の方法を紹介します!

  • 平日休みだけどそろそろ真剣に結婚を考えたい!
  • 成果につながりやすい婚活は?
  • 平日に婚活するならどんな方法がいいか知りたい!

今回は上記のような人に向けて、平日に成果が出やすい婚活方法や、平日に婚活をするメリットなどを伝えていきます。

今までの婚活で成果が出なかった人にも、まだ婚活を初めていない人にもぴったりの婚活方法を伝授。婚活の成功ポイントは「いろいろな方法を試してみる」ことですので、ぜひ自身に合った婚活の方法を見つけてください!

週末にはない平日婚活のメリットって?

平日休みの人同士が出会うことができる

週末に仕事がある人は、週末の婚活になかなか参加できなかったり、出会うことが出来ても休みが合わず、恋愛がうまく進まなかった経験もあるのでは?次の日も仕事があることを頭の片隅に置きながらお酒を飲んだり夜更かししたりすると心の底から楽しむことが出来ません。

平日出会うことで、同業の人や平日に休みが取れる職種の人と出会えることもあります。同じ生活リズムを送っている人と出会うことができれば、相手に気を遣わせることもないし、自分も無理なくデートのお誘いをすることができますよね。平日休みの人にしか分からない気持ちや、あるあるを話し合うことで意気投合しやすいのも魅力的です。

平日昼に開催される婚活パーティーは穴場

週末の夜の婚活パーティーは参加人数も多く、盛り上がっているようなイメージがありますが、実は人でごった返しているだけで、落ち着いて話したい人と話せないことがあります。そうして何度も参加している内に同じ職種や同じ顔触れになることもあって少し気まずい思いをすることもあります。

それに対して平日の婚活は比較的ゆっくりとした時間を過ごすことができ、一人一人と向かい合うことが出来ます。パッと見た感じだけでは分からないようなその人の魅力に気づくことができますし、相手にも自分の良さについてしっかりアピールできます。週末の婚活よりも平日の婚活の方が、1回の参加でちゃんとした成果が得られやすいのです。

平日昼間からデートできれば長時間一緒にいられる

平日に出会うことができた相手とデートすることになったときにもメリットがあります。週末に比べてどこもお店もすいているので、行列に並ぶ必要がなくなったり、頼んだ料理が早く来たりと、プランがスムーズに進んでいくことも。電車やバスも通勤の時間帯さえ避ければ混んでいることもなく、相手にストレスを与えることもありません。

さらに、昼間から会えば、長く時間を過ごすことが出来るので、相手を見極めることができるチャンスがたくさんあります。相手のいいところや悪いところを含めたさまざま面を知るためには一緒に過ごす時間が必要になります。長時間一緒にいることで、結婚相手としてふさわしい相手かどうかはっきりしやすいです。

時間を自由に使える人と出会うチャンス!

いざ平日婚活をしてみよう!と思ったときに、どんな人が来るのかな?平日の婚活をしている人ってどんな人が多いのだろう?どんな人と出会うことが出来るのだろう?と疑問に思うことでしょう。実は時間やお金に余裕がある人は平日に婚活しているんです

平日婚活は色んな職種の人に出会うチャンス!こんな人と出会ってみたかったという理想の相手に出会える可能性がたくさんあります。平日に婚活をしている人の主な職業を以下にまとめましたのでご紹介します。

平日に婚活している人はどんな人?

時間を自由に使える自営業・個人事業主

自営業や個人事業主とはどんな仕事をしている人のことを指すのかイメージしにくい人もいると思います。会社員として給与をもらうのではなく、独立して個人でやっている事業のことを言うそうです。伝統的なところで言えば街の八百屋さんやお肉屋さんなどの商店、農業や漁業、最近ではプログラマーやデザイナーの中にも自営業の人がいます。

労働時間を自分でコントロールできるため、休みも融通が利きやすいのが自営業の人たちのいいところです。例えば結婚をして子どもが出来たときに、お迎えを頼むことができたり、授業参観に両親で参加できたりと積極的に育児に参加してもらえるのは女性としても家族としても嬉しいことです。

サービス業、接客業

サービス業や接客業は週末になって人が街に出る時が稼ぎ時なので、休みは平日に取るしかありません。おしゃれな人が多いアパレル関係や元気が売りの飲食関係などもこの職種にあたります。経済的に安定している不動産関係や車のディーラー、福祉関係の人たちも平日休みが多いのだとか。

接客業の人たちは明るくて気さくな人が多く、日頃からお客さんと会話することに慣れているため、話がおもしろくて、会話が弾みやすいです。毎日しゃべることに疲れて私生活くらい誰かに話を聞いて欲しいと思っている人もいますので、相手の話をしっかり聞いてあげることができれば心をがっちり掴めるかも。

警察官や消防士

出会うならこの職種は非常に人気です。公務員というリストラがない安定さに付け加えて、硬派、真面目などいい印象を持っている人が多いからです。”人の命や生活を守る”という世間からのイメージがいいので、晴れて結婚という話になったときにも両親に胸を張って紹介することが出来ます。万が一に備えて体を鍛えていますから、がっしりした人が好きという人にはたまりません。

男性が多い職場なので、女性との出会いがなくて困っている警察官や消防士の人は、よく平日の婚活を利用しているそうです。休みが不定期なので、急に空いた時間で参加している人もいるかもしれません。どんな時に出会うことが出来るのかわからないので、もしも出会えたら確実にアピールしておきたいお相手です。

美容師やエステティシャン

土日は休めない職種の代表格です。美容師やエステティシャンの人たちは人に美しさを提供するお仕事をしていますので、自分の美にも大変気を遣っています。そのせいかイケメンや美女が多く、こちらも男女問わず人気の職業になっています。仲良くなれば髪の毛やお肌の悩みなどを聞いてもらえて、的確なアドバイスをしてくれますよ。

お客さんの髪の毛や体に直接触れるお仕事ということで、お客さんと恋愛関係に発展しそうなイメージがありますよね。お客さんが嫌がった場合、サロンを変えてしまったり、気まずさを感じてしまうため、お客さんとの恋愛は禁止にしているところも多いのだとか。忙しい毎日を送り、出会いがないため、平日に参加している人が非常に多い職種なんだそうです

医師・看護師

年収の高い職業といえばお医者さん。女性の結婚したい職業ランキングではいつの時代でも常に上位にランクインしています。

また、看護師さんも男性からも根強い人気を誇る”癒し系”です。献身的で包み込むような優しさがありそうな看護師も休みは不定期で、平日なら自由に動くことができる余裕があるようです。

出会いたいのになかなか出会うことが出来ないのも人気の秘密かもしれません。日々の忙しさにかまけて、婚活が進まず、こんなに魅力的なのに独身のままなの?と驚くような人もたくさんいます。休みでも緊急時には出勤しなければならないこともありますので、医療という仕事についてある程度の理解を示してあげることで心強さを感じるでしょう。

パイロット・CA

出会って見たかったという人も多いのでは?パイロットやCAって本当にいるの?と思うほど出会うのは稀で友人にもなかなかいない職業の人たちです。本当に限られた人しかなれないこの職業の人たち。仕事が忙しく、地元にいられる時間も限られているため、週末や平日に関わらず、時間のあるときには婚活に勤しんでいるようです。

出会えることはほとんど奇跡に近いのですが、平日婚活のほかにも、普段生活しているとなかなか出会えない職種の人と出会うチャンスはまだまだあるんです!自分の希望に合わせた人に出会いたいという人にも初対面の人とうまく話すことができない人にもおすすめの方法が出会いサービスの活用です。

平日に婚活するなら!選ばれているサービス4選

①真剣交際からの結婚へ「マッチドットコム」

Match

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

「Match(マッチ・ドットコム)」は世界最大級の登録者数を誇る出会い系サービスです。利用者が多いということは、その分さまざまな職種の人も登録しているということになり、医者やパイロットなどの普段の生活では出会うことが出来ないようなお相手とも簡単に出会えるチャンスがあります。

自分の好きなときにサービスを通じて婚活ができてしまうので、週末は仕事で忙しい人であってもサイトを見ているだけで婚活できてしまいます。

希望の条件を記入しておけば、あなたが仕事をしている間におすすめの相手を探し出しておいてくれます。どんな職業の人が利用しているのか、まずは無料登録して覗いてみてはいかがでしょうか。


(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

②バツイチ、シングルの人は「マリッシュ」

マリッシュ

ポイント① 再婚・シンママ・シンパパに圧倒的な強み!
ポイント② 24時間365日のサポート・監視体制
ポイント③ 動画プロフィール掲載可能な真剣婚活サイト

「マリッシュ」が他のサービスと違うのは、”訳ありの恋”を応援する婚活アプリだということです。

登録者の約6割バツイチやシングルなので、再婚を諦めていた人でも始めやすいようになっています。30~40代が多めというのも一歩踏み出しやすい秘訣になっています。シンパパやシンママには利用できるポイントが普通の人よりも多いのも特徴です。

従来の婚活をしていると、出会う人出会う人にバツイチであることやシングルであることを伝え、相手の顔色を伺うのは疲れてしまいます。いい人だと思っていたのに、伝えた後拒否されて悲しい思いをしたことがある人もいるのでは。マリッシュではそんな思いはしません。ちゃんと理解のある人と出会うことができますよ。


(18歳未満は登録禁止です)

▼こちらの記事もチェック
マリッシュの口コミ評判と実際に使った体験談、料金、使い方、機能まとめ【婚活アプリ】

③パーティーへの参加なら「PARTY☆PARTY」

PARTY☆PARTY

ポイント① 日本最大級の月間動員数60,000人以上!
ポイント② 上場企業の「IBJ」が運営だから安心
ポイント③ 専用アプリでお得なクーポンあり!

婚活パーティーに参加してみたいけど、どの会社がいいのかわからないという人もいます。そこでおすすめなのが、「PARTY☆PARTY」です。こちらの会社が運営する婚活パーティーは女性でも安心して参加することができるように、本人確認をしっかり行っています。真面目に婚活をしたい男女が利用しやすいための工夫です。

さまざまな種類の婚活パーティーを主催しているのもPARTY☆PARTYの特徴の一つです。1対1でお見合いのように話ができる”個室パーティー”やスマホを使って進行されていく”スマホ de パーティー”などどれもおもしろそうな企画でいっぱいです。興味を引かれたパーティーがあれば勇気を持って一度参加してみましょう。

④業界大手のネット婚活サービス「ブライダルネット」

ブライダルネット

ポイント① 恋愛と結婚をまじめに考える婚活サイト
ポイント② 上場企業の「IBJ」が運営だから安心
ポイント③ 料金は男女同額!個別の婚活コンシェルがサポート

多くの婚活サービスでは、女性は無料で会員登録できますが、こちらは女性も男性も有料で利用します。

お金がかかるなら・・・と利用を躊躇してしまいがちですが、真剣に結婚相手を探している男性にとっては、冷やかしで利用している女性はいないので、大きなメリットになります。真面目に婚活していることが相手にも伝われば、結婚までスムーズに話が進みやすいからです。

婚活のプロによるアドバイスを受けることが出来るので、恋愛下手な人や恋人ができなくて悩んでいた人、婚活初心者の人にはおすすめです。心強いアドバイザーと二人三脚で婚活を始めてみませんか?

最初の1歩は無料の結婚診断からでもOK

最近CMでもよく見られ、知名度が上がってきた大手企業である楽天が行っている婚活サービスの楽天オーネット。こちらのサービスでは、誰でも有料会員になる前にチャンステストという無料の結婚診断を受けることが出来ます

自分のプロフィールと相手の希望条件を入力して送信するだけで、テスト結果がメールや郵送で受け取れます。どんな人が自分に合っているのか、自分自身でよくわかっていないという人は、お試し感覚で試してみて損はないはずです。


▼こちらの記事もチェック
楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

平日に積極的に婚活をしてステキな出会いを!


平日の空いた時間を使って婚活をする方法はたくさんあります。あなたにぴったりの婚活は見つかりましたか?

とにかく行動すること、どんな形でもいいので、婚活の一歩目を踏み出してみましょう。時間がない人や面と向かって異性と話すのが苦手な人は婚活サービスを積極的に活用していきましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)