フットサル婚活は出会える?イベント内容と爽やかスポーツ好きと知り合う方法まとめ

趣味コンが人気のここ最近では、フットサルを通じて新しい男女の出会いを生む「フットサル婚活」も話題です。フットサル婚活は本当に出会える?正しい選び方は?フットサル好きの人と知り合う方法は?そんな疑問にtinomy編集部がお答えします♪

フットサル婚活で爽やかな出会いを探そう!

今回のテーマは、大人でもスポーツを通じて爽やかな出会いができると評判のフットサル婚活です。

  • 1つの目標に向かって一致団結できる!
  • 同じ時間を共有することで絆が生まれる
  • 自然なコミュニケーションが取りやすい
  • 爽やかなスポーツ好きの男子・女子と出会える!

上記のようにいろいろなメリットがあるフットサル婚活は、男女の距離が急接近できる新しい婚活イベントの形として、20代~30代の間で人気になっています。

今回はフットサル婚活に関して、効率的な出会いの方法やポイントについて紹介します。また、フットサル好きの人と出会う方法についても解説しますので、最後までぜひ目を通してみてください!

フットサル婚活ってこんな感じ

①ネットで検索して参加申し込み

一般的な婚活パーティー同様、参加申し込みは全てインターネットで行うことができます。まずは「フットサル 婚活」で検索して、お住まいの地域での開催予定をチェックしてみましょう。

大体が週末に開催されており、参加費用は男性3,000~6,000円、女性1,000~3,000円程度。屋内コートで行われる場合がほとんどなので、雨や日焼けの心配は無用です。

フットサルウェアが無くても、動きやすい恰好であればどんなものでもOK。屋内コートであれば屋内用のシューズが必要ですが、有料でレンタル可能な場合もあります。参加申し込み時に確認しておくとよいでしょう。

②自己紹介~練習~試合

一般的なフットサル婚活では、まず参加者同士で自己紹介をします。婚活パーティー同様、一人ひとりプロフィールカードを交換して3~5分程度話します。

自己紹介が終わったらグループに分かれて、準備運動、パス回し、シュート練習などを行います。中には、コーチがアドバイスをくれたり参加者交流のきっかけを作ってくれたりといった、心強いサポート付きのイベントもあるみたいですよ。

その後は、いよいよ男女混合チームに分かれて試合開始。パス回しは男性からは女性へ、女性からは男性へといったルールが設けられている場合が多いので、自然と交流が深まります。チーム内で声を掛け合って協力し、勝利を目指しましょう。

③気になった人に投票~カップル成立

何度かチームチェンジを行って試合が終わったら、休憩を兼ねたフリータイムがあります。この時に、一緒にプレーをする中で気になったお相手との交流を深めておきましょう。そして、その後はいよいよ意中のお相手の番号を投票カードに記入して、カップリングが行われます

めでたくカップルが成立した場合、シンプルに番号のみ発表されて解散というパターンや、男性にのみ結果が渡されてカップル成立の場合は男性から女性へ声を掛けに行くというパターンが多いです。

大勢の前で発表されて前に出さされる・・・なんて恥ずかしい思いをすることはありません。

フットサル婚活のメリット

気軽に参加できる

フットサル婚活は日頃の運動不足解消がてら気軽に参加できるので、婚活パーティーのように堅苦しい雰囲気だと緊張してしまうという、という方には特にオススメです。

ひとたび試合が始まれば、緊張している暇なんてありません。必死にボールを追いかけているうちに、いつの間にか緊張はほぐれていることでしょう。気負いすることなく「放課後の部活」感覚で、仕事帰りに参加してみてはいかがでしょうか

自然と仲良くなれる

チームの勝利という同じ目標に向かって協力し合うことで、自然と距離感を縮めることができます。体を動かして楽しみながら交流できるので、トークに自信のないという方でも大丈夫。試合中に気になるお相手とコミュニケーションを取っておけば、その後のフリータイムでの話題作りに困ることもありません。

チームが勝っても負けても、参加者は「フットサル好き」という共通点がある方ばかりなので、きっと会話は盛り上がりますよ。

魅力をアピールできる場が多い

フットサル婚活に参加する男性は、おそらくサッカー経験者や日頃からフットサルをやっている方が多いかと思います。一方で女性は経験はおろか、大人になってからボールを蹴る機会すら無いという参加者が大多数です。

したがって、男性は女性へルールを教えてあげたり優しくパスを回してあげたりすることで、頼れる存在としてアピールができます。また、決めるべきところでしっかり活躍しておけば、多くの女性からの人気を得ることができるでしょう。

フットサル婚活イベントの選び方

開催実績が多くあるかどうか

過去にどれくらいのイベントの開催実績があるのか、ホームページで確認してみましょう。

あまり実績がないようであれば、参加者の男女比バランスが悪かったりスタッフの対応が拙かったりといった、イベントの進行上での様々な問題が生じる可能性があります。

やはり、これまでの開催数が多ければ多いほど、良いイベントであると広く認知されており、参加者も集まりやすいでしょう。

過去のイベント風景の写真があるかどうか

過去に開催されたイベントのブログ記事などをチェックし、掲載されている写真を見れば、参加者の年齢層やイベント全体の様子がある程度掴めます。

過去にイベント実績があるにも関わらず写真が載っていない場合は、雰囲気が分からず不安に感じてしまう方は多いのではないでしょうか。

初めて参加する場合は特に、前もって過去のイベント風景の写真を見ておくことで、ある程度雰囲気が把握でき、安心して参加することができるでしょう。

運営者がきちんと明記されているか

「フットサル 婚活」で検索してホームページにたどり着いてみたものの、一体どこの会社が運営してるの?というようなイベントは、正直参加をためらってしまいますよね。

ここ最近では様々なフットサル婚活のイベントが各地で開催されていますが、やはり全国的に婚活パーティーを運営している会社のイベントが最も手堅いといえます。

ただフットサルをするというだけでなく、参加者の大多数はあくまで婚活がメイン。真剣に出会いをを求める場合、婚活パーティーで多くの実績がある大手の運営会社のイベントであれば、失敗することは少ないはずです。

【注意】ただフットサルを楽しみに来てる人も多い…

しかし一方で、友達に誘われてフットサルがしたかったので参加してみた、フットサル仲間を作りたくて参加したというように、恋人探し以外の目的の参加者がいるのも事実。

  • フットサル友達を探しにきていただけだった
  • すでに恋人がいるか、そもそも既婚者だった
  • 運動不足の解消のために参加していた

上記のような人とは一緒にフットサルを楽しくプレーできたとしても、その後男女としての関係を発展させるのは難しいでしょう。

「フットサル好きの恋人が欲しい!」という方は、フットサル婚活だけでなく、共通の趣味を持つお相手検索が可能な恋活アプリを利用してみるのも一つの手ですよ。

恋活アプリでフットサル好きの人を探すのがオススメ

コミュニティでお相手を探せる「Pairs」

pairs2

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

恋活アプリとして圧倒的な知名度と会員数を誇る「Pairs(ペアーズ)」には、コミュニティという特徴的なシステムがあります。

多種多様なジャンルのコミュニティに参加することで、共通の趣味や自分と同じ価値観のお相手を簡単に探し出すことが可能。試しにフットサル関連のコミュニティを検索してみたところ、たくさんのコミュニティと参加者がHITしました

コミュニティに参加している会員からあなた好みのお相手を見つけて、「いいね!」を送ってみましょう。見事マッチングできたら、フットサルという共通の趣味があるのできっとすぐに仲良くなれるはずです。

まずは以下のボタンから無料でお試し登録&検索をして、理想のお相手を探してみましょう。


(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

趣味や共通点を重視するなら「with」もおすすめ

with

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

メンタリストのDaiGoが監修している恋活アプリ「with」は、心理学や統計学から自分にピッタリのお相手を探せるというのが最大の特徴。

同じ趣味や共通点が多いお相手や、心理テストの診断結果で価値観が似ているお相手を紹介してくれます。ただプロフィールを見るだけでは分からないお相手の深い部分まで知ることができる、という点で他の恋活アプリとは一線を画しているといえるでしょう。

こちらも「フットサル好き」という共通の趣味をもった異性を検索してみたところ、なんと6,388人が所属していました(2018年7月30日)。

お相手検索は無料でできるので、まずは試しに登録してみて、どんな会員がいるのか探してみることから始めてみてはいかがでしょうか。


(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

爽やかフットサル男子&女子を探そう

「恋人が欲しい」「ゆくゆくは結婚も考えたい」となれば、やはり同じ趣味を持った者同士の方が将来的に確実に良い関係を築いていくことができます。しかし、普段の生活の中では出会うこと自体、なかなか難しいものです。

そこで、今回ご紹介したフットサル婚活に参加し部活動気分で体を動かしながら出会いを求めてみるのもよし、恋活アプリを利用して共通の趣味を持つお相手とスマートに出会うのもよし。

あなたに合った方法で、「フットサル好き」という共通の趣味を持ったお相手を探してみましょう。

この記事で紹介したサービス
●国内最大級の恋活アプリ
「Pairs(ペアーズ)」
●相性と共通点でお相手探し
「with」
交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)