真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

婚活アプリや恋活アプリはいろいろありますが、本当に真剣に出会いたい人には「マッチドットコム」がおすすめです。利用者の口コミ情報や実際に使ってみた感想などを踏まえて、おすすめな理由について解説します。

大人気の婚活サイトMatch(マッチドットコム)は婚活女性に最適!?

Match

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

婚活女性なら必ず一度は利用を考える「Match(マッチ・ドットコム)」。世界最大規模の婚活サイトで、圧倒的な登録会員数を誇り、ワールドワイドに相手を探せるところも大きな魅力。

しかしながら、女性も有料会員になる必要があるし、そもそも本当に出会えるの?と利用をためらう声も多く聞かれます。

そこで今回は、マッチドットコムの利用メリットを徹底検証!現代は、3組に1組はネットで出会って結婚する時代。マッチドットコムは、使い方をしっかりマスターすれば利用価値はかなり高いと言えそうです

マッチドットコムの魅力やおすすめの理由を一緒に見ていきましょう。

Matchの特徴と基本情報をチェック

世界的に有名なマッチングサービス

マッチドットコムは、1995年に運営開始のアメリカ発婚活ネットサービスであり、登録会員は世界24カ国で1,500万人以上にのぼります。15言語に対応で、婚活サイトとしては世界的にも有名なメガサイトと言えるでしょう。

日本国内ではもちろん、世界各国で日々多くの出会いがマッチドットコムから生まれています。

国内の利用者は250万人以上

日本国内でも、婚活サイトとしては最も大きなシェアを占めており、利用者は250万人以上!あなたの日常生活で、婚活中の異性と出会える人数は、多い人でも1年間で数人程度、ではないでしょうか。

登録会員数が多ければそれだけ出会いのチャンスは広がります。マッチドットコムに登録すれば、出会いの可能性は無限大に広がる、と言っても過言ではありません。

日常では出会えない人とも、楽々と出会えるチャンスがある、という点も婚活サイトを利用する大きなメリットです。

自分好みのプロフィール検索をして「いいね」を押すだけ!

登録会員のプロフィールを参照し、「素敵な人だな」「ちょっとお話してみたいな」という人に、まずは「いいね」で相手に自分の存在を知らせましょう。

相手のプロフィールの下にある青いハートマークを押すと「いいね」を送信できます。ピンクのメールマークを押せばメッセージの送信もできますよ。

気になる人に長文のメッセージを送っても良いですが、1日に送れる数には限りがあります。ちょっといいな、と思った時にいちいちメッセージの文面を考えていると、アプローチ自体が面倒に感じてしまうこともあります。

忙しい現代人の出会いをサポートする「いいね」機能を最大限に利用しましょう。「いいね」の送信回数に限りはありません。そう、無制限です。気になる人がいれば、好きなだけ送ることができます。

また、相手に対する条件は、趣味、外見、パーソナル、ライフスタイル、などでかなり絞り込むことができます。あなたの理想にピッタリの相手を見つけて、積極的にアプローチしていきましょう。

独自アルゴリズムで相性の合う人と自動マッチング

居住地や年齢から、マッチドットコムのマッチングシステムがあなたとマッチング度の高い人を毎日10人程度、紹介してくれる、デイリーマッチというサービスがあります。

紹介された相手が、自分のタイプかどうかを「はい」「いいえ」で毎日回答していくことで、システムはあなたの好みを細かく精査していきます。

回答すればするほど、より自分の理想に近い相手を紹介してもらえるようになり、「出会いたい人に出会える」が現実となっていきます

真剣に出会うなら男女ともに有料プランに入る必要あり

無料プランでは理想の相手を検索したり、相手のプロフィールを閲覧することができます。また、「いいね」、「ウインク」、メッセージの送信もできます。

ただ、メッセージを受け取っても無料会員では内容を確認することはできません。受け取った内容を確認したい、メッセージのやり取りをしたいと思うなら、有料会員登録が必要です。無料会員では一方通行のアプローチしかできません。

実際に、相手とコミュニケーションをとるには、有料会員になることが必須ですが、それは、男性だけでなく女性も同じです。

婚活サイトには、男性には高い会費を要求するけれど、女性は無料、というサイトも少なくありません。無料会員によるトラブルも多発している現在、本気で婚活したい人は男女の区別なく有料、というサイトが安心です

真剣に出会いたい女性にMatchをおすすめしたい3つの理由

理由①セキュリティ万全でサクラや既婚者が入りにくい

マッチドットコムでは、24時間365日体制で、サクラや個人情報盗用目的の業者、他サイトに誘導しようとする悪質ユーザーがいないかを厳重に監視していますので、安全性は非常に高いと言えます。

また、マッチドットコムでは既婚者の利用は禁止されています。それでも、既婚の会員が遊び目的で入り込んでしまうことはゼロではありませんが、確率はかなり低いと考えられます。コンタクトを取る際に、相手が独身証明を提出しているかどうかをチェックすることでも、独身者であるかを確認できます。

本気で婚活している人ほど、学歴証明や収入証明、独身証明などをきちんとサイト側に提出していますので、相手を選ぶ際の信頼度の目安としましょう。

理由②女性も有料=男女ともに真剣度の高い人が集まる

Match

マッチドットコムは、サービスを全て使って本気で婚活したい、と思えば男女問わず有料会員になる必要があります。遊び目的で出会いたい人がわざわざお金を毎月支払って利用するサイトではない、ということです。

また、女性が無料の婚活サイトでは、誰でも簡単に登録して利用できてしまうことから悪徳業者が入り込みやすくなり、多くのトラブルも発生しています。

マッチドットコムでは男女ともに有料会員制にすることで、真剣に結婚を望む男女が自ずと集まる仕組みになっています

数ある婚活サイト、「本当に出会えるの?」と疑う声も多く聞かれる中、マッチドットコムは「本当に出会える」という声がたくさん寄せられています。それは、真剣に結婚したい男女が多く登録していることの証であるとも言えます。

理由③口コミ評価が高く、アプリの使いやすさ満点

マッチドットコムは、日本だけでなく、ワールドワイドに出会いを求める多くの男女の支持を得て、1995年のサービス開始以来、約20年以上も口コミ評価の高さを維持しています。

そして、口コミ評価の高さの理由の一つに、本当の出会いをプロデュースするためのツールが充実しているという点が上げられます。マッチドットコムの有料会員になったら、まずはスマホにマッチドットコムのアプリをダウンロードしましょう。

スマホアプリなら、どんなに忙しくて婚活する時間のない人でも、ほんの少しの「すき間時間」で理想の相手を探すことができます

マッチドットコムをパソコンで使用することもできますが、どうしてもスマホより機動力が劣ります。「スマホで婚活できる」という手軽さが続けやすさとなり、毎日のたった数分の積み重ねが理想的な運命の相手と出会いに繋がっていくのです。

Matchの登録会員はどんな人たち?

男性の方が多く、年齢層は30代がメイン

マッチドットコムに登録しようかな、と迷っている時、やはり気になるのは登録者の「年齢層」ではないでしょうか。自分の出会いたい年齢層の人の登録が少ないと、やはり利用を躊躇してしまいますよね。

ここで、マッチドットコムに登録している会員の年齢層に注目してみましょう。ここでは東京都在住で写真を掲載している有料会員に限定し、年代別登録件数を例にあげて検証してみます。

男性 女性
18~24歳 786人 281人
25~30歳 1435人 745人
31~35歳 1374人 1111人
36~40歳 1346人 1048人
41~45歳 1376人 748人
46~50歳 1167人 453人
51歳~ 1604人 424人

やはり結婚を意識する20代後半から30代後半に登録者が集中しています。ただ、18歳から20代の登録者数は男女でかなりの差があり、男性会員は女性会員の倍以上となっていることから、20代女性は大人気&引く手あまた、ということが分かります。

20代女性は、マッチドットコムでの婚活はかなり優位に進められると考えて良いでしょう。

30~40歳が、男女ともに一番登録者層が厚く、男女の区別なく結婚を一番意識する層であることがよく分かります。子どもを持つか否かも含めて時間的にリミットがあるため、相性が合えば最も結婚に結びつきやすいのも30代男女であると言えるでしょう。

40代以降になると女性会員の登録数が減るのに対して、男性会員数は変わらない、という興味深い現象が見られます。40代以降は未婚女性が少ないとも考えられますが、「結婚という形態こだわらない」という現代女性の自由な生き方も見えてきます。

一方、未婚男性はいくつになっても女性を追い求め続ける、という男性特有の本能を表から垣間見ることができます。どの年代でも登録者数は増減が少なく横這い状態であることから、男性が売り手市場になる世代はないというのが現状です。

ただ、登録者数の男女問わず、誠実で魅力がある人は人気があります。登録者数はあくまで傾向であり目安です。本気で婚活したい人は、気になる人にどんどんアプローチして理想の相手をGETしましょう

マッチドットコムで男性を探す時の注意点

結婚目的ではない会員も少なからず存在する

男女とも有料会員制のマッチドットコムは、真剣にパートナーを探している優良会員がほとんど。ただ、多くの人が利用しやすいリーズナブルな料金設定であるため、中には遊び相手探しに登録している人や、メッセージで相手の気持ちを振り回して喜ぶ質の悪いユーザーもいます

いきなり下ネタのメッセージを送ってきたり、すぐにメールアドレスやラインの連絡先を聞いてきたり、裸の写真を要求してきたり、とマナーやルールを逸脱したユーザーは「受信拒否設定」をすることでコンタクトを切ることができます。

マッチドットコムは監視体制のしっかりとした婚活サイトですが、不特定多数の人が利用しているため、真剣ではない会員が紛れ込むことは避けられません。対応するだけ時間の無駄ですのでスマートにブロックしましょう。

もともと海外のサービスなのでわかりにくい部分がある

利用前に確認する、サイト上の約束事項の内容に分かりにくい部分があります。

  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • ご利用方法
  • ヘルプ・よくあるご質問

これらの説明文書が、英語直訳的な表現となっているので、日本語が少々不自然で、分かりにくい部分があります。また、海外サイトならではの特殊な言い回しもあり、余計分かりづらいと感じることもあるかもしれません。

ただ、実際の操作で迷うことはほとんど無いと言っていいでしょう。サイトの作り自体は非常にシンプルなので安心してください。幅広い年齢層の男女が問題なく使える仕様となっています。

PC版とモバイル版の表示方法の違いに戸惑うこともありますが、何回かログインすると使い勝手が分かってきますので、どんどん積極的に使っていきましょう。

料金プランをきちんと把握してから有料会員になる

有料会員は、プレミアム(バンドルプラン)とスタンダードプランの2種類から選択可能です。どちらのプランも1ヶ月の単発より「3ヶ月コース」「6ヶ月コース」を選択したほうが割引率が高くなり、低料金で利用できるという大きなメリットがあります。

【プレミアム/月額料金】

  • 3ヶ月コース 3,267円
  • 6ヶ月コース 2,700円

【スタンダード/月額料金】

  • 1ヶ月コース 3,980円
  • 3ヶ月コース 2,793円
  • 6ヶ月コース 2,467円

婚活サイトで相手と出会うまでの期間の目安は平均3ヶ月程度なので、本腰を入れて婚活をしたい人に一番人気があるのは3ヶ月コースです。

プレミアム(バンドルプラン)はスタンダードプランより割高となっていますが、婚活をより優位に進められるサービスが3つ付帯するためです。

プレミアムプランの特典
  • メール開封確認:あなたが送ったメールを相手がいつ開封したかを確認できる
  • 第一印象:新規会員登録した会員に、優先的にあなたのプロフィールを紹介します。最初に目にしたプロフィールは印象に残りやすいので出会いに繋げやすいという特徴があるため優位に婚活を進めらる
  • プロフィール・ハイライト:他の会員とあなたのプロフィールが並んだ時に目立つようにハイライトを入れます。注目度が上がり、あなたの存在をより多くの会員に知らせることができる

 

 

有料会員になるメリット

メリット①他の会員と自由にメッセージのやり取りができる

男女が出会うために一番必要なことは、コミュニケーションを取り合うこと。無料会員ではメッセージを送信できても、受信して内容を確認することはできません。つまり、コミュニケーションが全く取れないのです。

一方通行の連絡では決して出会うことはできない、ということはもちろん分かりますよね。本気で婚活したい人は有料会員になることで、会員と自由にメッセージのやりとりを楽しむことができます。

まずは「無料会員登録」をして、どのような人が登録しているのか確認してみましょう。登録会員の中に「出会いたい!」と思える人がいたら、有料会員になってさっそくコンタクト開始です。

マッチドットコムの会員は男女ともプロフィール写真を掲載していて、各種身分証明書を提出している優良会員がとても多いです。サイト内を覗いてみれば「出会えるのかな?」という疑念が、「出会えそう!」という大きな期待感に変わるはずです。

メリット②特定会員の非表示

マッチドットコムは日本だけでも250万人もの会員が利用するメガサイトなだけに、いろんな会員が登録しています。もちろん自分の価値観に合う人ばかりではありません。

とくに、遊び半分の会員、断ってもしつこくメールをしてくる会員、マナーや社会規範を逸脱した会員と無理に関わる必要は全くありません。コンタクトを取りたくない、この人は苦手、考え方に共感できない、という会員は検索しても表示されないようにすることができます。

非表示にしたい会員の写真の右上に削除ボタンがありますので、選択すれば、次回から検索しても対象として表示されません。

さらに、コンタクトを拒否したい場合は、該当会員のページを開き、左側のメニューツールから「受信を拒否する」を押せば、相手はあなたとコンタクトを取ることはできなくなります。

非表示や受信拒否機能は有料会員になれば自由に使うことができ、ストレス無く婚活を進めることができる必要不可欠なツールです。

メリット③足あとを見ることができる

有料会員になると、自分のプロフィールを閲覧してくれた会員を知ることができます。どんな人が自分に興味を持ってくれたのか、知りたいというのが人情ですよね。

無料会員では、「○人があなたのプロフィールを見ました」という通知はもらえますが、どの会員が閲覧したのかは知ることができません。誰が閲覧したのか知りたい、と思えば有料会員登録する必要があります。

残された足あとから、自分自身で行っている検索からは漏れていた会員に行き当たることも多く、そこから新たな出会いへと繋がることも実際とても多いのです。

マッチドットコムの有料会員に登録すれば「実際に出会うためのアクション」を起こすことができ、ストレス無く婚活を進められるツールも充実しています。本気の婚活をしたいなら有料会員に登録することをおすすめします。

Matchはこんな女性に向いています

①本気で結婚したい人

マッチドットコムは、真剣に結婚を考えている会員が多く、結婚相手を探すのには最適な婚活サイトです。身分証明書だけでなく、独身証明、収入証明、卒業証明、勤務先証明など多くの証明書類を提出している優良会員も多数登録しています。

本気で結婚したい男女が多数登録しているサイトなので、趣味や価値観が合えば結婚までの道のりは、日常生活で出会った相手よりスムースなことも。

結婚したい、誰かと人生を共にしたい、そんな前向きな希望を持っている人におすすめしたいサイトです。

②理想のパートナーを見つけたい人

日常生活の中でも、さまざまな出会いや別れを経験しても、なかなか「理想の人」に出会うことは難しいですよね。日常で出会う人は、良くも悪くも「ルイトモ」です。自分の周りにいる人は、自分と似たような考え方、似たような学歴、似たような職歴の人が多いことに気づくのではないでしょうか。

日常では自分のレベル以上の人と出会うことはなかなか叶いません。しかし、婚活サイトでは日常の環境とは全く異なった人と出会う可能性を多分に秘めています。それはとてもワクワクすることです。

新しい価値観に触れるという刺激も婚活をする上では大切なこと。それは新しい自分との出会いも意味します。

そして、婚活サイトではいろんな人と出会うことができます。恋愛では常に1対1、他の男性に目移りしたら「浮気」となってトラブルに発展することもありますが、婚活中は多くの人と出会って理想の人を見つけることができます。

1人に忠誠を誓うのではなく、多くの中からより理想的なパートナーを探すことができるという点も婚活サイトを利用する大きなメリットです。結婚後に「こんなはずじゃなかった」と後悔したくない人は、いろんな人を比較できる婚活サイトを利用してみましょう。

③あきらめずにこつこつと婚活できる人

結婚は「縁」と言われますが、あなたがいくら魅力的な人であってもすぐに良縁に恵まれるとは限りません。ほんの少し試してみて、すぐに「ダメだ」と諦めてしまうと結婚は縁遠くなってしまいます。

すぐに出会えなくても「タイミングが悪いだけ」「必ず理想の人に出会えるはず」と、前向きな気持ちでコツコツと婚活を続けられる人ほど、大きな幸せを手にすることができます

諦めない、といことは何事においても成功のための重要ポイントですが、婚活も然り。気になる人にメッセージを送っても返信が無かったり、なんのリアクションももらえないと正直へこむこともあります。でも、婚活はこの繰り返しです。

メッセージを返してもらえない虚しさを知っていれば、メッセージをくれた人に丁寧に誠実に対応できるようになります。そしてそんなあなたを「素敵だな」と思う人は必ず現れます。

あなたと一緒に人生を生きてくれるパートナーを見つけるまで、諦めずに根気よく婚活を続けましょう。

Match攻略法【マッチング前】

写真は「奇跡の1枚」を使う

マッチドットコムで本当に出会う気持ちがあるなら、写真掲載は必須です。プライバシーや防犯上の理由で写真を掲載しない会員もいますが、あなたへのアプローチ数はかなり限られてしまいます。

逆の立場で考えてみれば明解ですが、あなたは写真を掲載していない人に積極的にアプローチをするでしょうか……?

やはり、相手の信頼を得るためにも写真掲載は必要と考えられます。せっかく毎月定額料金を払ってサービスを利用しているのに、「アプローチされない」「アプローチしても返事がない」という状態では利用価値がなくなってしまいます。

また、写真を加工修正したいという気持ちは分かりますが、会えばすぐに素のあなたは分かってしまいます。写真を加工修正せず、でも、アプローチ数を伸ばせる、奇跡のように写真写りのよい1枚を掲載するのがベストです

プロフィールは全て項目を埋めて具体的に書く

プロフィールを全て埋める、しかも具体的に丁寧に埋める、というのは基本中の基本です。結婚を前提に出会う相手に「秘密ごとは無し」「駆け引きは無し」です。あるがままのあなたを自分自身で受け入れ、できるだけ正直に誠実に項目を埋めましょう

自分に誠実であることは相手に対して誠実であることとイコールです。プロフィールに嘘があれば、あなた自身の立場が苦しくなり、嘘がバレてしまえば、まとまる話もまとまらなくなってしまいます。

最初から、自分の価値観や信条は包み隠さずオープンにしておきましょう。また、自分の言葉で自分の考えや主張をはっきりと、可能な限り具体的にプロフィールに明記し、あるがままの自分を受け入れてくれる運命の人と出会いましょう

証明書を提出するといいね数は増える

顔の見えないネット上での婚活では、信用がなにより大切になってきます。どこの誰だか素性の全くわからない人と出会いたい人なんて、なかなかいないですよね。

相手が信用に足る人物かを判断する材料は、証明書をどれだけ提出しているか、にかかっています。ちなみにマッチドットコムでは、決済時のクレジット認証と公的証明書(運転免許証、パスポート、保険証、いずれか1点)による本人確認が必須です。

ほか、任意で提出できる証明がこちらです。

  • 住所証明
  • 勤務先証明
  • 収入証明
  • 卒業証明
  • 独身証明

これらは提出は必須ではありませんが、提出していればそれだけ「いいね」の数は増えます。「いいね」を確認することで、多くの会員との交流が生まれやすく、理想の人とも出会いやすくなります。

あなたも、気になる人に「いいね」をする時は、各種証明書をきちんと提出しているかを、しっかりチェックしてくださいね。

各種証明書は、写真を撮って添付するだけです。マッチドットコムの自分のページから簡単に手続きできるので、1つでも多く提出してたくさんの「いいね」をGETしましょう。

とにかく毎日ログインして活動する

毎日、数分でもマッチドットコムにログインしましょう。まめにログインしているとそれだけで婚活に対する「本気度」をアピールできます。また、ログイン中は「いいね」や「ウィンク」などのアプローチ数がアップしますので、こまめにログインしましょう。

女性の中には、「いいね」や「ウィンク」を送ることに抵抗がある人も多いですが、気になる人のプロフィールを閲覧して「足あと」をつけるだけでも、その人からアプローチを受けやすくなります。

また、マッチドットコムから毎日紹介されるおすすめ会員についてYesかNoで答えるデイリーマッチも、毎日回答していきましょう。毎日回答することで、マッチドットコムのシステムにあなたのタイプの人をしっかり認識してもらい、より理想に近い人を紹介してもらいやすくなります。

Match攻略法【マッチング後】

最初のアプローチ文章は慎重に

最初のアプローチ文はあなたの印象を大きく左右します。砕けすぎた表現や品性を疑われるような内容は絶対にNG。丁寧語で、簡単な自己紹介も含めて相手が返事を返したくなるようなメールを心がけましょう

はじめまして。hanakoと申します。taroさんはプロフィール写真の笑顔がとても素敵ですね!私も同じく音楽が好きで、クラッシック、ジャズ、ソウル、ヒップホップ、ハウスなどいろんなジャンルを聴きます。taroさんの好きな音楽やおすすめアーティストを教えてください。
こんにちは。hanakoと申します。tetsuさんはサッカー観戦が趣味なんですね。私もサッカー大好きです!ワールドカップが始まるたびに「一緒に観戦できるカレがいたらなぁ……」と思います。ちなみに私は柴崎岳選手のファンです。tetsuさん、ちょっと似てますよね!?好きな選手や過去の名プレーなど、教えてください。

一番最初のアプローチ文章は、考えるのが大変ですが、慣れてしまえば意外と簡単です。

文章の基本の型とコツはこちらです。

  1. 挨拶と自己紹介
  2. プロフィールで惹かれた点
  3. 相手を褒める
  4. 質問する

つい「コピペ」で多くの人にアプローチしたくなりますが、相手によって書き分けないと不自然になってしまいます。また、時事問題をからめるなど、旬な話題を盛り込み、相手に「コピペではない」ことをさりげなくアピールしましょう。

1人に絞らず複数人へアプローチ

婚活サイトを利用したことがない初心者さんは、1人から連絡が来るとその人との仲だけ深めようとしてしまいがちですが、それは得策とは言えません。

婚活サイトはいろんな人と出会って、自分にとって理想といえる人に出会うことが利用の最大目的です。相手を絞るまでは、気になる人にはどんどんアプローチして、とにかくいろんな人と交流して意見交換しましょう。

日常では、一度に何人もの人とコンタクトを取って比較することは難しいですが、それが堂々とできるのが婚活サイトの魅力です。

結婚を前提に活動するわけですから、妥協すると後々後悔することにもなりかねません。とことんいろんな人とコミュニケーションをとり、ベストなパートナーをGETしましょう。

2週間以内のデート実現を目指して

マッチドットコム上でメッセージのやり取りが始まったら、お互い盛り上がった気持ちが冷めないように、毎日こまめにコンタクトを取り合いましょう。そして、目標は2週間以内に実際に「会ってみる」気持ちにまで持っていくことです。

うまくいくカップルの多くは、2週間以内、少なくとも1ヶ月以内には実際に会って話をしています。メッセージ交換だけではやはり相手を知るには限界があります。いくら連絡を取り合っても「会う」というところもまでいかない場合は「ご縁がなかった」と割り切りましょう。

ダメな場合は気にせず次へサクサク進む

「いいな」と思う相手と、運良くコンタクトを取り合うようになっても、残念ながら必ずしもうまくいくとは限りません。それでも、マッチドットコムは多くの会員が登録しているので、理想の人に出会うまでは1人にこだわらなくて大丈夫!

メッセージが続かない場合は、実際に会っても楽しい会話はできないことが多いです。また、1度デートしてみて「どうもしっくりいかない」と感じることもあるのが普通です。

真面目な人ほど、「自分に落ち度があったのでは」「自分が悪いのでは」と必要以上に自分を責めて落ち込んでしまう傾向が……。しかし、人と人が出会うことはそんなに簡単ではないし、相性がピッタリという相手にすぐに巡り会えることのほうが稀です。

自然体で一人ひとりと誠意を持って接していれば、あなたの魅力に気づく相手が現れます。ダメな場合があっても、落ち込まず、気にせず、次へサクサク進みましょう。

マッチドットコム利用者の口コミ評価


ここで、マッチドットコムを実際に利用している人の口コミをチェックしていきましょう。使い勝手や出会いについて、リアルな声を集めました。

30代男性
初めてでしたが普通に会えました
こういったネットによる婚活アプリをはじめて利用しましたが、操作は直感的にこなせるので使いやすかったと思います。当然のことながら登録すれば放っておいてもうまくいくわけではなく、実際に会えないからこそプロフィールはきっちりしておかないといけませんし、異性をまめにチェックしてやりとりするのも大事かと思います。しかしながら結局は顔写真が第一印象を大きく左右するので、好感の持てる表情のものをアップした方が良いと思います。私自身、こちらのサイトで出会いはしたものの結果的に結ばれませんでしたが、マッチング後はまめにやりとりするのが成功のカギかと思います。
20代女性
3人の男性と会いました
実際に出会った男性は、3人でした。真面目に恋愛や結婚のことを考えている人が多かったので、真剣交際をのぞんでいる人にはおすすめのサイトだと思います。そのなかの1人の男性とお付き合いすることになり、今でも順調に続いています。年齢層も幅広いので一度は恋愛を諦めてしまった人も十分活用できると思います。
30代女性
メッセージをたくさん交換してから会いました
マッチングアプリを利用してすぐ連絡をとる方が出来ました。正直このご時世、ネットで出会った方と会うっていうのが不安という気持ちの矛盾がありました。そうしたこともあり、この人なら会っても大丈夫!って思えるまでメッセージで何度もやり取りをしました。実際会うととても良い方だったので安心しました。利用してよかったと思っています。

マッチドットコムの利用に関するQ&A

Q 料金はコンビニ払いにできますか?

マッチドットコムの利用料金はクレジットカード決済の一択です。現金払い、コンビニ振込、口座振込等には対応していません。クレジットカード払いにすることで、本人確認が利用と同時に行える便利なシステムとなっています。

Q 無料会員でもメールを見る方法はありませんか?

無料会員では、メール送信できても受信した内容を確認することはできません。相手からのメッセージを確認したければ有料会員登録が必要となります。有料会員の個人情報やプライバシーを保護し、健全な婚活をサポートするための取り組みですのでご理解ください。

Q 恋が始まる保証って何ですか?

恋が始まる保証はプレミアム、スタンダードともに6ヶ月コースに申し込んだ会員限定の保証で、有料会員のサービスを全て利用できる特典がつきます。

利用規定に沿って婚活を行った場合で、万一6ヶ月以内に出会えなかった場合、無償で6ヶ月の延長サービスを受けられ、引気続きマッチドットコム上で婚活ができます。

マッチドットコムで「絶対に相手を見つける!」と思っている人には6ヶ月コースが一番おすすめです。

Q 「いいね」と「ウィンク」の使い分け方がわかりません。違いは何ですか?

「いいね」も「ウィンク」もメッセージを送らなくても、相手にあなたの存在を知らせ、「気になっています」ということをアピールできる便利なツールです。

使い分けに線引はありませんが、プロフィールを見てアプローチする場合は「いいね」を、自分のプロフィールを見てくれて足あとを残してくれた人の中に、自分のタイプの人がいたら「ウィンク」を送る、くらいの使い分けでOKです。

Q 外国人とも出会えるって本当ですか?

外国人の登録者ともメッセージのやり取りをすることができます。詳細検索内の「人種」項目から出会いたい人種を選択できます。気になる人が入れはアプローチしてみましょう。

マッチドットコムの退会方法について

マッチドットコムは退会方法が分かりづらい、という声あるので退会方法について確認しておきましょう。

やるべきことは2つです。

  1. 有料会員の自動更新を解除する
  2. 退会手続き

有料会員の自動更新をストップするだけでは、無料会員として籍が残っている状態となります。少し休んで、またマッチドットコムで婚活を再開する可能性がある場合は、退会手続きは行わず有料会員の解除のみを行いましょう。

有料会員の自動更新の解除方法

① マッチドットコムのページ右上にある歯車マーク(設定マーク)をクリックし、プルダウンメニューから設定を選択。

② 左側設定メニューの、上から4番目あたりにある「有料サービスの解約/退会」をクリック

③ ログイン時に使用するパスワードを入力し「続ける」ボタンをクリック

④ 「有料サービスの自動更新を停止する」をクリック

⑤ 簡単なアンケートが表示されるので、該当項目に回答して「続ける」をクリック

この手続きを行うことで、契約期間満了以後は課金されなくなります。逆に、うっかりこの手続を忘れてしまうと、現在利用のコースが自動更新となり、引き続き課金されますので気をつけましょう。

完全に退会する方法

① マッチドットコムのページ右上にある歯車マーク(設定マーク)をクリックし、プルダウンメニューから設定を選択。

② 左側設定メニューの、上から4番目あたりにある「有料サービスの解約/退会」をクリック

③ ログイン時に使用するパスワードを入力し「続ける」ボタンをクリック

④ 退会の是非を問う画面が表示されるので「退会」をクリック

完全に退会すれば、プロフィールや写真はマッチドットコム上に表示されなくなります。ただ、退会から1年はデータが保存されているので、再開したければいつでも簡単にできます。

まとめ

Match

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

マッチドットコムの特徴、おすすめの理由、利用者層、効果的なアプローチ法など、基本的な使い方を紹介しましたが、ザックリと理解できましたか?

マッチドットコムは婚活サイトとして20年以上の歴史があり、男女が出会うためのノウハウが詰まった利用価値の高いサイトです

ベストパートナーと出会うためのツールの一つとして、マッチドットコムを最大限に活用してみてくださいね!


(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)