【ゼクシィ縁結びの使い方】機能・評判・出会いのコツ・成婚率が高い秘密を調査

リクルートグループのゼクシィが運営しているゼクシィ縁結びについて。具体的な昨日や使い方、利用者の口コミ評判などを紹介。使う前にご一読ください!

ゼクシィ縁結びの成婚率が高い秘密を徹底リサーチ!

ゼクシィ縁結び

ポイント① 価値観の合う人を独自システムで解析!
ポイント② リクルートグループの「ゼクシィ」だから安心
ポイント③ 担当コンシェルジュがデート実現をサポート

「結婚したい!」そう思ったとき、特定の相手がいないことには話は進みません。リアルでの出会いが中々ない方は、婚活アプリなどのツールを使ってることも多いのではないでしょうか?

しかし、実際には出会い~成婚まで、きちんとした実績がある婚活アプリなどは多くはありません。せっかく時間を割いて婚活を行うのであれば、実らせたいというのがみんなの願いのはず。今回はそんな願いを叶えるべく、おすすめ婚活サイト「ゼクシィ縁結び」を徹底解説していきます。

誰もが耳にしたことがあるであろうブライダル専門誌「ゼクシィ」。そのゼクシィブランドを持った婚活サイトの実態とは!?婚活中のあなた、必見ですよ。

ゼクシィ縁結びの基本的な使い方

まずは基本的な使い方の説明です。どの操作も簡単にできますので、アプリなどの使用に慣れていない方もストレスなく始めることができますよ。

ゼクシィ縁結びの登録方法

  • メールアドレスからの登録
  • Facebookアカウントを利用しての登録

登録方法は上記2つです。いずれも3分程度で完了しますので、お好きな方を選択してください。

メールアドレスからの登録は、指定アドレスにメールを送信すると、登録フォームへのURLが添付されたメールが返信されてきます。メールアドレスにはGmailなどのフリーアドレスも使用が可能です。

Facebookを利用した場合は、すでにお持ちのFacebookアカウントから情報を取得し簡単に登録ができます。その際、自分のページにゼクシィ縁結びの利用が投稿されるなど、友人知人にゼクシィ婚活の利用を知られることはありませんので安心してください。また、このFacebookを通じての登録は、Facebookアカウントをお持ちの方のみ可能な方法となります。

基本情報の入力

次にあなたの基本情報を入力していきます。入力項目はパスワードを含む6点となります。

  • 氏名
  • ニックネーム
  • 生年月日
  • 性別
  • 居住地
  • パスワード

ニックネームはアプリ上に表示されるあなたの名前となります。パスワードは任意で設定となりますので、お好きな組み合わせで設定してください。

これらの入力がおわったら、利用規約とプライバシーポリシーに同意して次に進みます。

価値観診断

登録が完了すると、価値観診断を受けることができます。18の質問に答えるだけであなたの価値観を導き出してくれる機能です。

ユニークな機能でありながら、ゼクシィ縁結びでの婚活には便利なツールになるので、ぜひとも診断は受けておきましょう

自己紹介文

異性にあなたを知ってもらうための自己紹介文を書きます。単なる紹介文ではなく、しっかりと自分をPRできる内容にしましょう。

プロフィール登録の項目にない情報はきちんと書いておくことをおすすめします。婚活における考え方などアピールできる部分はとことんアピールしましょう。基本的に異性が知りたいと思うことは書いておいた方がいいです

「異性の知りたいと思うことがわからない」と、頭に浮かんだあなた。逆に「自分は異性のどの部分を知りたいと思うか?」と自分に置き換えて考えてみてください。すると不思議と自己紹介が上手に書けてきますよ。

登録する写真の選び方

プロフィール写真は自己紹介と並んで、最も重要な要素だと言えます。ですので、他人に見せても恥ずかしくない写真を選びましょう。

正直に言うと容姿端麗である方がいいことは間違いありません。しかし、決してそれだけではないことも事実です。

まず必要なことは、異性に不快感を与えないために清潔感のある写真を載せておくことです。そして写真は1枚だけではなく、複数枚載せておくことがベストです。婚活で容姿だけを求める人はいません。複数枚の写真を載せておくことで、異性の気を惹く確率を上げていきましょう。


(18歳未満は登録禁止です)

価値観マッチ機能で理想の相手を選ぼう

「ゼクシィ」利用者6000人に調査し、幸せな結婚生活を送っているカップルの特徴を抽出。そんなデータを基にした独自の機能で男女の婚活をサポートします。

価値観マッチは性格診断を受けるだけで利用可能

前述の価値観診断では18の質問に答えるだけで、あなたの価値観を13タイプから割り出してくれます。実際に調査したデータが基になっているため、非常に参考になりますよね。

割り出された価値観はあなたのプロフィールから異性が見られるようになっており、逆にあなたも異性の価値観を見ることができます。そしてこの価値観、男女の相性にも反映しており、双方の関係における良い点や悪い点も教えてくれるんです。

価値観マッチ度、相性GOODポイント、相性注意点といった婚活に役立つ情報を教えてくれます。さらに、この情報を基に毎日4人の異性をあなたに紹介してくれます。丸っきり信じた方がいいとは言い切れませんが、1つ参考にするにはもってこいの機能です。

無料でいいね!を送ってみよう

気になる異性が見つかったら「いいね!」を送ってアプローチをします。この「いいね!」の数には限りがあり、ストックがなくなれば当然送ることができなくなります。

しかし、価値観マッチで紹介された4人には、無料で「いいね!」を送ることができるんです。相性も良ければ、「いいね!」も無料で送れる。これは絶好のチャンスですね。

もちろん、あなたが気になる異性に送るべきなので、価値観マッチだけにこだわらず、広い視野を持って婚活に励みましょう。

好みの異性タイプを学習するAI機能も!

巷ではAIというワードをよく耳にしますが、なんとこのゼクシィ縁結びにもAIの機能が活かされています。あなたの検索や活動から好みを学習して、おすすめの異性を紹介してくれるんです。驚きですよね。

しかもこの機能、使えば使うほどあなたの好みを把握していきますので、長期間の婚活になればなるほどぴったりな異性を紹介してくれますよ。長い期間の婚活も悪くないかもしれませんね。

より出会いやすくするためのポイント

ここでは出会いの確率を高めてくれるプチ情報を解説していきます。

ログインしている間は検索の上位に表示される

ゼクシィ縁結びでは、条件などを入力して異性を検索することができます。その検索で表示される異性は、ログインしている人が上位に表示されるようになっています。

これ、何が言いたいかおわかりですか?そうです。ログインしている間はあなたも異性の目に触れやすいということなんです。

こまめにログインするなど積極的に利用することで異性の目にとまるチャンスが増えてきます。こんなに簡単なことでチャンスが広がるなら、実行するしかありませんね。

プロフィールはしっかり充実させよう

初回登録時のプロフィール入力では必要最低限の項目になっています。そのため、登録後にプロフィールを充実させるため、抜かりなくプロフィールを埋めておきましょう。出身地や趣味、自分で思う性格など様々な面でアピールが可能です。

あなたも異性のプロフィールを見る際、なるだけ多くのことが書いてあった方がいいですよね?当然、異性もあなたを見る際にそう思っています。こういう細かい部分の充実が素敵な異性との出会いを呼び寄せてくれますよ。

お見合いオファーを送ってみよう

会ってみたい異性を見つけたら「お見合いオファー」を送ることも1つの手です。この「お見合いオファー」とは、お見合いコンシェルジュという人が双方の間に入り、初めて会うまでの日時等の調整をしてくれるサービスです。

「実際会ってみるまで連絡先の交換は控えたい」相手がどんな人かもわからない内は、こう思う人も多いと思います。そんな男女のために、手間なく且つ安心して出会えるようにと用意されている機能です。珍しくもありますが、安心してやり取りできるということで評判の機能となっています。

足あと機能をしっかりチェック!

あなたのプロフィールを訪ねてきた人は、足あと機能で遡って確認することができます。いわゆる訪問履歴といった機能です。

あなたのページについた足あとは、少なからずあなたに興味がある異性といえます。なぜなら、写真やプロフィールなど、検索をした結果、あなたを訪ねてきたということになるからです。

足あとのある異性で気になる人いれば、積極的にアプローチしてみましょう。普通に探すよりはマッチングする可能性が高いはずです。

また、あなたが訪ねた異性の履歴も、自分のつけた足あととして確認することができます。もし、後になって気になる異性とわかった場合は、自分の足あとから再度訪ねてみましょう。

いいね!やお気に入りを活用しよう

「いいね!」は簡単に使えて効果的なアピールができる最重要ツールです。異性とのメッセージのやり取りは、「いいね!」を送った後に「いいね!ありがとう」がもらえて初めて可能となります。そのため、「いいね!」を送らないと何も始まらないというわけですね。

この「いいね!」は使える回数に限りがあります。定期付与としては1日5回分、別で月に30回分がもらえるようになっています。最大ストックは60回分となるので、無駄が出ないように定期的にいいね!を送るようにしておきましょう。

また、気になる異性を「お気に入り」登録することもできます。お気に入り登録をしておけば、お気に入りページから簡単に相手のページへアクセスすることができるようになります。

どちらも使える機能ですね。自分なりの使い方を見つけて、婚活における強い武器としてください。

ゼクシィ縁結び利用者の口コミ評価

「実際使っている人はどんな感想なの?」こういったリアルな意見は気になりますよね。

そこで今回は、特別に編集部で利用者へのヒアリングを行いました。貴重な生の意見です。ゼクシィ縁結びの利用を迷っている方はぜい参考にしてください。

30代女性
シンプルで使いやすく真剣な人が多い
サイトの作りはシンプルでとても使いやすかったと思います。真剣な人が多いイメージではありましたが、中にはそこまでではないのかなと思われるような人もいたので、そこは注意が必要です。メッセージを返すのに有料会員にならないといけませんが、閲覧だけなら無料でできるので、気になる人が出てきたら利用料を払うというのもひとつの手だと思います。
30代男性
さすがゼクシィで信頼できる
色々な婚活サイトを利用していましたがその中でも1番安全で真面目だと感じました。女性の数も多く、システムも使いやすかったです。登録している人も、どちらかというと真剣に出会いを探している人だったように感じます。サイトのクオリティも高く、さすがリクルート、さすがゼクシィだと感心しました。
20代女性
4人の男性とマッチング~デート
はじめてのマッチングアプリでしたが4人の男性とマッチングして実際にお会いしました。自分と同じ悩みでこのアプリに登録している方とマッチングできたことはラッキーだと思いました。全員と上手くいったワケではありませんが、恋愛に発展した人も、友達関係に発展した人もいます。総合的に満足できるアプリでした。

【ゼクシィ縁結び】まず無料登録から試してみて

ゼクシィ縁結び

ポイント① 価値観の合う人を独自システムで解析!
ポイント② リクルートグループの「ゼクシィ」だから安心
ポイント③ 担当コンシェルジュがデート実現をサポート

定番の機能から独特な機能までを解説しました。いかがでしょうか?気になる機能はありましたか?これだけたくさんの機能があると、ゼクシィ縁結びを使ってみたくなりますよね。

機能は多いですが、どれもシンプルなものになっているので、複雑な操作は一切ありません。簡単に使えるのに、効果的な機能が多く、婚活目的の利用者には嬉しい限りではないでしょうか。

ここ最近は登録者も増えており、婚活界をジワジワと盛り上げているゼクシィ縁結び。あなたもこの盛り上がりに乗り遅れないよう、ぜひ利用してみてください。そして素敵な異性と出会えることを願っています。


(18歳未満は登録禁止です)

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)