恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

本気で婚活を終わらせたい人向けの正攻法|結果にこだわる人向けサービス

婚活はダラダラ長く続けてもいいことなし!むしろスピード勝負で早く決着をつける方が、よっぽど幸せになれる可能性は高いと言われています。1年以内に婚活を終わらせたい人必見!結果にこだわるなら…。

1年以内に婚活を終わらせる方法を教えます!

キャッチ画像112911

今までなかなか結婚と縁がなかった30代の皆さん!

  • これから婚活!できれば1年以内には結婚したい!
  • 理想の相手をできるだけ早く見つけたい!
  • もう婚活を始めて長いのに相手が見つからない…

これから婚活を始める人も、すでに婚活を始めているけど結果がなかなかでない人も注目!1年以内に婚活を終わらせる方法をご紹介したいと思います!ぜひ、参考にして今後の婚活に活かしてみてくださいね♪

婚活を本気で終わらせたい!意識すること5つ

まずは、婚活を終わらせるために意識することを5つご紹介します。日ごろから意識して過ごすことが重要ですよ。

①譲れないものの数を減らす

キャッチ画像112912

婚活をする上で大切なことは、「ある程度は妥協をする」ということです。

婚活をしていて、なかなか理想通りの人に出会うことは出来ません。理想を掲げて強いこだわりを持つことは、結婚が遠のく原因となります。

そこで、自分の中で「どうしても譲れない条件」を決めてそれ以外の条件は緩くするなど、条件の優先順位をつけるようにしましょう。条件の数を減らすだけでも選択肢は広がりますよ♪

また、こだわりを減らすことは結婚生活や同棲生活を成功させるコツでもあります。普段から理想を持ちすぎるのではなく、ある程度は妥協するよう意識すると良いでしょう。

②婚活中は常にポジティブに

キャッチ画像112913

婚活をしているときには、ポジティブでいることを心掛けましょう。なかなか婚活が上手くいかない時でもネガティブになってはいけません!

婚活では、相手から「この人と一緒になったら楽しく過ごせそうだな」と思ってもらうことが大切です。ポジティブな人には明るい人が多く、一緒にいて楽しそうという印象を持ってもらえますよ♪

婚活に対してだけではなく仕事やプライベートでも前向きにいることで、日々楽しく過ごせますし、その分相手にも魅力的に映るはずです。

③自分主体じゃなく相手主体で考えてみる

キャッチ画像112914

コミュニケーションをとるうえで、相手の気持ちを考えることはとても重要なことです。自分主体の話や行動を繰り返していては、うまく意思疎通が図れませんよね。相手のことを考えて行動できる思いやりは、男女問わず必要な部分となります。

婚活をするうえでも相手が求めていることや逆に嫌な点を知ることはとても重要です。相手とコミュニケーションが上手く取れず、婚活を失敗したという方も実際にたくさんいます。

また、自分を客観的にみるためにも相手の目線になって考えてみることはとても重要ですよ。

④自分を磨く努力を今の3倍おこなう

キャッチ画像112915

婚活をするときには、自分磨きをいつも以上に心掛けましょう。

自分を高めようと努力している人は、その分相手から見ても魅力的に映りますし、尊敬されます。やはり結婚するなら尊敬できる相手と結婚したいと思いますよね♪

  • 普段から笑顔でいることを心がける
  • ダイエットをする
  • 身体を鍛える
  • 家事ができるようになる
  • マナーを身につける

上記のように、外見的な自分磨きと内面的な自分磨きを心がけてみてください。すでにやっているという人も、今の3倍は努力するようにしましょう。

あなたの魅力的な部分が増えれば、その分好意を持ってくれる相手も現れるはずですよ♪

⑤婚活の方法をとにかくいろいろ試す

キャッチ画像112916

婚活を早く終わらせるためには、まずは出会いの場へ足を運び、異性と出会う回数を増やすことが大切です。出会わないことには何も始まりませんよね。

友人からの誘いは断らないようにし、とにかく色んなイベントに足を運ぶようにしましょう。普段から婚活していることを友人に伝えておくと、より誘ってもらいやすくなり出会いの幅が広がりますよ。

また、現在ではネットでの出会いも増えつつあり、結婚相談所や婚活パーティーだけではなく婚活アプリなど様々な婚活の方法があるので、まずは色々と試してみてくださいね。その中で、自分に合う方法を見つけましょう。

ここに注意!婚活が失敗する人の特徴

婚活がなかなか上手くいかないときもあると思います。そんなときは、これからご紹介する婚活が上手くいかない人の特徴に当てはまっていないか確認してみましょう。

消極的でいつでも受け身な人

キャッチ画像112917

婚活が上手くいかない人の特徴として、いつも受け身で消極的な人が挙げられます。

恋愛だけではなく仕事やプライベートでも、自分から行動するのではなく言われてからやるような待ちの姿勢になってはいませんか?その分、チャンスや幸せを逃がしてしまっているかもしれませんよ!

また、受け身の人と一緒に過ごしていても、あまり楽しいと思いませんよね。傷つくことを恐れて受け身になってしまってはいけません。せっかくの出会いの場なので、まずは積極的に行動することを心掛けましょう!

実家暮らし、実家頼みの甘えっぱなしな人

キャッチ画像112918

30代になっても、いまだに実家に甘えてしまってはいませんか?大人になっても実家に住んで両親に甘えて生活している人は、婚活がなかなかうまくいきません。もちろん、実家にいなければいけない事情がある人もいるかと思いますが、1人暮らしの方が実家暮らしの人より好印象なのも事実です。

実家に甘えているということは、相手から「自立していない人」として見られてしまいます。今後結婚をして子供を育て、家庭を築いていくことを考えていると思いますが、それは婚活で出会った相手も同じです。

一緒に家庭を築いていくことを考えると、自分の足で人生を歩んでいけるような自立した人のほうが良いと思うのは当然ですよね。

また、特に女性の場合は家事が出来る家庭的な人がモテるので、「実家に甘えている=家事ができない」と見られる可能性もあります。自立した生活を送ることが、婚活を成功させる大きな一歩となりますよ。

自分はさておき、相手に求めてばかりな人

キャッチ画像112919

理想が高く、相手に求めてばかりの人も婚活は上手くいきません。異性と出会っても相手のマイナスなところばかりに目がいき、理想と違うからと誘いを断ったりしていませんか?相手のマイナス面ばかりに目が行く人は、そもそも結婚生活もうまくいかないと言われています。

婚活をしていて、あなたの理想通りの人に出会うことはほとんどありません!それは相手も同じで、相手の理想があなたであるとも限りません。

相手に求めてばかりいるのではなくある程度条件は妥協し、また自分自身も相手の理想に近づけるように努力をすることが大切です

清潔感がなく非オシャレな人

キャッチ画像1129110

相手に「素敵だな」と思ってもらうためには、やはり見た目も重要です。

見た目といっても、イケメンや可愛いといったことではありません。ちゃんと自分の見た目に気を使って清潔感があるかということです。不潔な人とは結婚をしたいと思えないですし、そもそも食事にも行きたいと思いませんよね。

婚活をする際には髪の毛がボサボサになっていないか、服装はシワだらけでないかを確認しましょう。また、男性ならば髭や爪が伸び放題になっていないか、女性はメイクが派手すぎていないか気を付けてくださいね。清潔感は男女問わず必要となりますよ♪

また、意外と婚活が上手くいかない男性に多いのが「学生の頃から同じ服を着ている人」です。婚活をするときには服装にも気を使いましょう。婚活を始める前に新しい服を何着か揃えておくのも良いですね。

いつでもネガティブで自分に自信がない人

キャッチ画像1129111

いつもマイナス思考で自分に自信がない人には、婚活が上手くいかない人が多くいます。

「私なんて」「僕なんて」と思っているような人とは、話していても楽しくありませんよね。また、ネガティブでいるとせっかくのチャンスを逃してしまう可能性があります。何より自分に自信があってポジティブな人はそれだけでも魅力的に映ります

婚活は、良いなと思った人から断られたりと上手くいかないことのほうが多くあります。どうしてもネガティブになってしまう気持ちも分かりますが、いつまでも下を向いていては婚活も上手くいかなくなってしまいますよね。

そのため、婚活をするときにはポジティブにいることを心掛けるようにしましょう。上手くいかなくても「今回は縁が無かっただけ」と気持ちを切り替えるようにした方が、婚活も上手くいくはずですよ。

本気の婚活の人が今すぐやってみた方がいいこと3つ

本気で婚活をしようと考えている人は、これからご紹介する3つのことを試してみてください。
きっと婚活がうまく進むはずですよ♪

出会いの方法にこだわらないという考えを持つ

キャッチ画像1129112

婚活で重要なことは「出会いの数をとにかく増やす」ということです。そのためには、出会いの方法にこだわりを持たず、まずは色んなことを試してみることが大切です。

既に婚活をしている人は、今までやっていない方法で婚活をしてみるのも良いでしょう

  • 婚活パーティー
  • 街コン
  • 結婚相談所
  • 婚活サイト
  • 婚活アプリ

「私って婚活に向いてない」という人は、上記をぜんぶ試してみてからということですね。

なかには、「ネットでの婚活にはちょっと抵抗がある…。」と思っている人もいるかもしれませんが、現在は上場企業が運営して本人確認を徹底しているなど、安心して利用出来るサイトも増えつつありますので、試しに登録してみてはいかがでしょうか。

出会いの数を増やせば増やすほど、チャンスはその分多くなります。ぜひ、様々な方法を試してみてくださいね♪

まずは自分の可能性を確かめてみるのはアリ

キャッチ画像1129114

ポイント① 無料で試せる結婚診断で結婚の可能性が解る
ポイント② 可能性ありの人を個別に紹介してもらう事も可能
ポイント③ 楽天グループなので安心と信頼は申し分なし!

本気で婚活を始める前に、まずは自分自身のことを知るために楽天オーネットが提供している「楽天オーネットチャンステスト」を試してみてはいかがでしょうか。

結婚チャンステストとは、独身の20歳以上の方(男性は定職に就いている人)であれば誰でも無料で利用できるサービスで、パーソナル診断テストとあなたの希望条件にぴったりの相手を紹介してくれますよ♪

パーソナル診断ではあなたの全体的な性格や恋愛・仕事・お金の傾向、そして性格を基にした婚活のアドバイスを教えてくれます。ぜひ、自分自身のことを知るきっかけにしてみてくださいね。

また、結婚チャンステストでは自分の理想にぴったりの人がどのくらい登録しているのかも知ることができます。その人数で自分の理想は高いのかどうか確かめてみるのも良いですね。

キャッチ画像1129115
▼こちらの記事もチェック
楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

心構えができたら大手のネット婚活サイトでとりあえず検索

キャッチ画像1129117

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

心の準備が出来たら早速婚活を始めていきましょう!まずは婚活サイトに登録し理想の相手を検索してみてください。

婚活サイトは日本に多く存在しますが、割と有名どころでいうと「Match(マッチ・ドットコム)」あたりが会員数が多くおすすめです。

自分の理想の条件を入力するだけで、独自アルゴリズムにより相性のいい人を自動的にどんどん紹介してくれます。きっとあなたに合う人が見つかるはずですよ♪

また、マッチドットコムは本人確認が他のサイトに比べて厳しく、セキュリティ面でも安心して利用することが出来ます。男女ともに有料なので、会員は結婚に真剣な人ばかり!まずは以下より無料登録&検索をして、行けそうと思ったら有料会員を検討するという流れですね♪

キャッチ画像1129118
(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

今からでも遅くない!本気の婚活を始めよう!

キャッチ画像1129119

今回は、本気で婚活を終わらせたい方に向けて、本気で婚活を終わらせるコツを中心にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

婚活を始めるのは、今からでも決して遅くはありません!

まずは婚活をするときに意識することを身につけ、そのうえで色々な婚活の方法を試してみてください。

また、婚活がなかなか上手くいかない時には、相手に求めてばかりいないか、受け身の姿勢になっていないか、そして見た目は清潔感があるか等、自分自身を見つめ直してみてくださいね。

皆さんの婚活が上手くいくことを祈っています!

この記事で紹介したサービス
●楽天グループの結婚無料診断
「楽天オーネットチャンステスト」
●世界最大級の婚活サイト
「Match(マッチ・ドットコム)」
交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)