モテ仕草で好きな人をキュンとさせたい!男性が好きなしぐさを紹介

今よりもっとモテたいと思っている女子は必見!男子を一瞬で虜にする、今日から使える「モテ仕草」を紹介。女の武器を手に入れてお目当ての男性を落としちゃいましょう♡

モテ仕草で男心をくすぐる効果とは?

キャッチ画像113641

男性は女性のさりげない仕草を意外としっかり見ているので、仕草次第で恋愛が進展する可能性は随分と変わってきます。
女子の仕草が可愛ければより一層印象的な魅力が引き立ちますし、逆であれば…残念な結果にもなりかねません。

そして、モテる女性は男心をくすぐるモテ仕草を実に自然とやっているもの。
つまり「モテ仕草」を知れば、モテる女性に一歩近づくことができるんです!

好きな男性をキュンとさせたければ、モテ仕草の理解は欠かせません。
男性がキュンとするモテ仕草を解説していくので、記事を参考に好きな人にはぜひ試してみてくださいね!あざとく思われないための注意点も、要チェックですよ〜!

男性がキュンとする女性のモテ仕草【行動編】14選

「男性がキュンとする女性の仕草」と言っても、実はたくさんの仕草があるって知っていましたか?ポピュラーなものから、え!と思う意外な仕草まで、モテ仕草【行動編】を14選紹介していきますよ〜!モテる女性を目指すならチェックしていきましょう。

1. 髪の毛を耳にかける

髪の毛を耳にかけたときに見える首筋やうなじは、男性から見ると色気に溢れているポイント。
いつにも増して女性らしく見える姿に、男性はキュンとしてしまいます。
また、髪の毛を耳にかけるモテ仕草は軽いイメチェンにもなるため、いつもと違う姿に好きな人もギャップを感じてくれることでしょう。

2. 上目遣いで見つめる

キャッチ画像113642

男性は女性の上目遣いには弱いもの。モテ仕草としては代表的な女子の仕草ですよね!
うまく上目遣いをすると目が大きく見える効果があるため、見つめられた男性は小動物のような愛くるしさを感じて、思わず「可愛い」と思ってしまいます。
場合によっては若干あざとくも感じますが、それでもドキッとしてしまうのが男性の性なのです。

3. さりげなくボディタッチする

モテる女性の鉄板モテ仕草といえば、男性へのボディタッチ。
小悪魔女子も得意とするモテ仕草ですね。
不意に腕に触れたり肩と肩を当ててみたりすると、男性は思わず異性として意識してしまうので、実践してみましょう!

4. 髪をかき上げる

キャッチ画像113643

ふとしたときに髪をかき上げる仕草は、男性をドキッとさせる女子のモテ仕草。
女性のロングヘアーが好きという男性も多く、長い髪をかき上げる姿は、女性の色気を感じさせるのです。

セクシーな行動の代表格でもある女性が髪をかき上げるモテ仕草は、男性を魅了すること間違いなし。特に夏は暑さを理由に簡単にできちゃうモテ仕草なので、試してみて!

5. 疲れたときに伸びをする

疲れたときに身体を伸ばす仕草は、油断しているようで女子を可愛く見せてくれるモテ仕草。
プライベート感が強くでる自然体な様子に、男性は癒しを感じてしまうようですよ。
一生懸命頑張った後に、切り替えようとする様子も男性がキュンとするポイントです♡

6. 結んだ髪をほどく

キャッチ画像113644

結んだ髪をほどいて髪を下ろす瞬間は、女性特有の女らしい雰囲気があります。
髪を触る姿自体に色気があるモテ仕草となり、男性の目は釘付けになるでしょう。
髪を結ぶときと同様に、見た目の雰囲気がガラッと変わるため、ギャップ作りにも最適ですよね!

7. 男性を呼ぶときに後ろから裾や袖を掴む

不意に女の子に後ろから裾や袖を掴まれるのが好き♡という男性は意外と多いです。
予想していなかった出来事に、思わずドキッとするのでしょう。
女性から頼られている感じが、男性に「守ってあげたい」と強く思わせるモテ仕草のひとつです。

8. 目が合ったときにニコッと笑顔になる

キャッチ画像113645

目が合うだけでもドキッとするのに、さらにニコッと女性に笑顔を振りまかれては、男性はひとたまりもありません。
特に、女性の笑顔は「可愛い」と思う男性が大半な王道のモテ仕草!
笑顔が多い人の方が、表情豊かで好印象ですもんね。

9. 服に付いたホコリを取る

サッとホコリを払ってくれる仕草も女子がモテるには欠かせないモテ仕草。優しさや気遣いを感じることができるので、男性は好印象を受けます。
優しい女性を嫌う男性はいないですよね!
さりげない気遣いができると、人としても尊敬されるでしょう。

10. 自分に気づいて笑って手を振る

キャッチ画像113646

女性が遠くから、自分に気づいて手を振ってくれる仕草にも、男性はドキッとします。
女の子らしい笑顔で手を振ってくれるとなれば、「自分に気があるのでは…?」と考える男性も多く、異性として認識してもらえるモテ仕草でもあります。

11. 足を組み替える

女性の足を組み替える仕草は、セクシーだと感じる男性が多いですよね。
男性は動くものを目で追ってしまう習性があるため、わかりやすく動く足にはつい目がいってしまいます。また、見えるわけがないのですが、足の奥にも想像を膨らませてしまうことから、男性が興奮気味になるモテ仕草です。

あまり頻繁にやってしまうと落ち着きがなく感じられて逆効果なので、ここぞというときに組み替えるのが、大人の色気を感じさせるポイント。

12. 眠そうに目をこする

キャッチ画像113647

眠そうに目をこする仕草も、愛くるしいとの声が多数あるモテ仕草です。
気を許している様子が感じられて、守ってあげたい気になってしまうのが男性心理だそうですよ〜。
ただ、複数人でいるときにやるとあざとく見られるので、男性と2人きりのときにおすすめしたいモテ仕草だと覚えておきましょう。

13. 仕事中にブラウスの胸元をつかんで仰ぐ

女性がブラウスの胸元をつかんで仰ぐ仕草は、色気に溢れていますよね。
それが仕事中であれば、急なON・OFFの変化に男性はドキッとしてしまうことでしょう。
思わず男性の目は胸元に集まってしまうので、自然と女性を意識させれるモテ仕草です。

14. 美味しそうに食事をする

キャッチ画像113648

美味しそうに食事をする姿は、男女問わず素敵ですよね。
男性は女性が美味しそうに食事をしていると、不思議と嬉しくなってしまうものです。純粋な人柄が伝わるのも好印象のポイント。

美味しく食事をしているだけで自然とモテ仕草になるのであれば、試さない手はないですよね!
日常の何気ない仕草に男性は弱いと覚えておきましょう。

まずは心からモテる女性に!モテ仕草【性格編】

実はモテ仕草は行動だけではなく、女性の性格からもあらわれることがあります。どんな性格がモテ仕草に繋がるのか、モテ仕草【性格編】を解説していきますよ〜。

ポジティブな気持ちを心がけて

ポジティブな人はそれだけで魅力があり、ポジティブな女性は男性からの人気は絶大。
何事もプラス思考の人は、一緒にいるだけで楽しい気持ちにさせてくれるからです。
落ち込んだときには、励ましてくれたり叱咤激励でハッパをかけてくれたりと、前向きな気持ちにさせてくれるのも理由でしょう。

また、人は相手を励ますときは自然と距離が近くなり、ボディタッチも多くなってくるので、ポジティブな女性は男性がドキッとするモテ仕草を無意識にしている可能性も高いのです。

彼の話は興味を持って聞こう

キャッチ画像113649

「聞き上手はモテる」と言われる通り、モテ仕草に聞き上手は欠かせません。
彼氏の話や意中の男性の話には、しっかり耳を傾けるようにしましょう。

相手が話をしているときは割り込もうとせず、聞き手に徹する。
タイミングよく合いの手や質問を入れてあげれば、話は盛り上がって、男性は嬉しい気持ちになるはずですよ。自分が話をするよりも相手に話をさせる意識が、モテ仕草には大切なのです。

一緒にいるときは楽しそうな笑顔を忘れずに

一緒にいて楽しそうにしてくれる女性は、男性にとって嬉しい存在。
「自分といることで楽しんでくれている」と自身の価値が高まるので、前向きな気持ちになれるからです。

そのため、男性はいつも笑顔でいてくれる女性とは「また会いたい」と思う傾向があります。
笑顔が多い人の周りにはたくさんの人が集まるように、笑顔は女性のモテ仕草のひとつ。
まずは、誰にでも笑顔を向ける姿勢を心掛けましょう。

目標を持って一生懸命に努力する

キャッチ画像1136410

何事も一生懸命に努力する姿は、人の心に響く力を持っています。
女性も、目標がない人より目標を持って努力している人の方が、男性は素敵に感じます。

仕事を頑張る、趣味に没頭するなど、夢中になっている人ほど人としての魅力が増します。
そのひたむきさが、不意打ちで男性をドキッとさせる自然なモテ仕草を増やすことになるので、目標がなくて退屈しているなら、何か夢中になれる事柄を見つけてみて。

彼との距離を縮めるためのモテ仕草【LINE編】

現代最強のコミュニケーションツールといえば、LINEですよね。実はLINEの中でもモテ仕草というのは存在します。このLINEテクニックを極めれば、モテ女性に近づけること間違いなし!ですよ〜。意中の彼との距離を縮めるための、モテ仕草【LINE編】を解説していきます!

1日の始まりと終わりのあいさつを送る

LINEでモテ仕草を行なっている女性は、朝起きての「おはよう」に始まり、寝る前の「おやすみ」のLINEを気になる男性、もしくはすでにある程度距離が縮まっている男性にはしっかりと送ります。
毎日LINEを送ることで、自分の存在を強く意識づけるのです。

LINEをもらった男性は、当然悪い気はしません。
頻繁な連絡であれば仕事の邪魔になる恐れもありますが、朝晩のあいさつ程度なら気にかけてもらっているようで、嬉しい気持ちになる場合も多いです。

やりとりの頻度は彼に合わせる

キャッチ画像1136411

彼から返信がきていないにも関わらず、どんどんLINEを送ってしまっては、彼の負担になってしまいますよね。「返事まだ?」など、催促してしまうことも言語道断。
LINEのやりとりのペースは彼に合わせるようにするのも、モテる女性のモテ仕草です。

連絡の頻度というのは、恋愛関係にある男女間においても、意外と重要な要素となります。
モテる女性は、LINEでの適切な距離感をしっかりと把握しているものなのです。

質問攻めはNG!適度なキャッチボールを心がける

LINEがくるごとに「?」の疑問形が盛り込まれていると、質問攻めにあっているような気になり、滅入ってしまいますよね。
男女間も同様で、一方的に質問ばかりせず、会話のキャッチボールを心掛けましょう。

たとえば、質問のLINEを送ったあとに相手から返答がきたら、その返答に対して共感のLINEを返す…などもモテ仕草に繋がります。
質問ばかりせずとも、男性が返信しやすいような内容で返すのも、LINEでは大切なモテ仕草になります。

共通の話題は2人の距離を縮めてくれる

キャッチ画像1136412

会話でもLINEでも、盛り上がるにはやはり共通の話題があるのが1番です。
趣味や好きな音楽など共通点があれば、何気ないやりとりも自然と盛り上がりますよね。

同じ話題で盛り上がれる人とのLINEは、楽しくもありワクワクします。
モテる女性とは、男性がついLINEをしたくなるような気持ちにさせるのが上手とも言えるのです。そのため、相手と自分の共通点を探し出すのも、LINEにおけるモテ仕草のひとつ。共通点はすぐに話題に出して、2人の距離を縮めていきましょう!

男性ウケ抜群なモテ仕草【メイク・ファッション編】

女性がオシャレをする上で、メイクやファッションは欠かせませんよね。
したがって、男性ウケを狙うにもメイクやファッションに気を遣うことが必要となります。
実は、モテがわかっている女性は、このメイクやファッションでもモテ仕草をとり入れている人が多いです。ここからは、男ウケ抜群なモテ仕草【メイク・ファッション編】をチェックしていきましょう!

ナチュラルメイクは好印象

男性は化粧が濃い女性を苦手とする傾向があります。
厚化粧よりも、薄い化粧の女性を好むのです。

人気の女性芸能人も、ナチュラルメイクの方々ばかりですよね。
清潔感のあるナチュラルメイクは表情がわかりやすくなるので、モテ仕草にも繋がりやすくなるメイク術です。

普段は制服だからこそ私服でギャップ萌え

キャッチ画像1136413

同じ職場であれば、普段の制服姿から変わって、私服姿を見せることでギャップというモテ仕草を作ることができます。
お堅い印象の制服から、女の子らしい可愛い私服とのギャップが男性を萌えさせるのです。

女性のスカート姿やワンピース姿は男性人気も高く、モテファッションともいえますよね。
仕事中がお固い制服なら、対極な私服で思いっきり女の子感を演出しちゃいましょう。

露出はNG!適度な肌見せで色気を感じさせる

程よい露出は色気があるため、何をしていてもモテ仕草になりやすいですが、露出のし過ぎは品性が感じられず、男性に悪印象を与えてしまいます。
軽い女性とも思われてしまうので、露出をするなら適度な肌見せがポイント。

露出は見えるか見えないかの瀬戸際が、男性を釘付けにすると覚えておきましょう。
「男性は露出が好き」ではなく「程よい露出が好き」と注意してくださいね。

冬はニットで萌え袖

キャッチ画像1136414

冬の人気アイテムといえば、ニットですよね。
特に女性が着るニットは愛くるしくもあり、男性人気も高いです。

中でも、長いニットの袖から女性の華奢な手が覗く仕草は「萌え袖」とも言われて、男性が「かわいい」と思う人気のモテ仕草。女性の小ささや細さが目をひくので、庇護欲をガンガンと刺激され「守ってあげたい」と思う男性が続出しています。

体のラインが出る服で色っぽい雰囲気に

体のラインが見える洋服も、男性が魅了されるファッションのひとつです。
出るべきところが出た女性らしいシルエットは、やはり男性の目を向けさせますよね!

女性らしい体つきは、女性だけの武器。
男性を惹きつけたいのであれば、この特徴をモテ仕草として使わない手はありませんよ。
ただ、露出同様に強調のし過ぎは逆に男性が引いてしまうため、適度な度合いを心掛けてくださいね。

モテ仕草を早速実践!おすすめの人気マッチングアプリを紹介

キャッチ画像1136415

モテ仕草を把握したとしても、それを試す男性がいなければ意味はありませんよね。意中の男性を狙ってもいいですが、まずは本当にモテ仕草が効くのかどうか試してもみたいところ。
そのためには、もう少したくさんの男性と出会う必要があります。

そこでおすすめしたいのが、多くの男性と気軽に出会うことができるマッチングアプリ!
合コンや飲み会など人の介入を通さずに、自分一人で相手を探せるので、すぐに始められるのが魅力です。女性無料のアプリも多いので、とりあえずの登録用や、友達を作る用、また本気で恋活用など複数登録しておくのも、モテ仕草を実践できる機会を増やす方法です。

理想の男性に出会えるハッピーメール

キャッチ画像1136416
マッチングアプリの中でも「気軽に出会える」と人気なのが、ハッピーメール累計会員数2000万人(2020年現在)を超える国内最大級のアプリです。いいなと思った相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分出会いに発展するスピードが早いんですよね!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

アバター機能や携帯ゲーム、日記、掲示板機能、占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探すことができるのも特徴。年齢はもちろんのこと、住んでいる地域や相手の写真、趣味など詳しいプロフィールからタイプの人を探せます。

女性は無料で利用することができるのも嬉しいポイント♡気軽に出会えることから、20代〜30代をメインに多くの男性が登録しているので、実際にモテ仕草を実践してみましょう!
キャッチ画像1136417
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

真剣な恋愛を考えているならマッチドットコム

キャッチ画像1136418
まだ気になる男性がいない…真面目に彼氏を探したい…と思うなら、マッチドットコムが断然おすすめ!世界25ヶ国でサービスを展開し、国内には187万人の会員(2020年現在)がいます。

またマッチドットコムは、恋活だけでなく真剣に男女の出会いを探す婚活アプリとしても有名。アプリで付き合った男女の44%が1年以内に結婚した実績もあるので、安心して利用することができるはずですよ。

女性無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、女性もそれだけ出会いに本気な人が多いんですよね。そのため、必然的に男性も将来を考えている人が多く登録しています。年代も20代〜40代と結婚適齢期の男女の利用が目立つのが特徴です。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな男性がいるのかチェックしてみましょう。
キャッチ画像1136419
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

モテ仕草試す前に注意したいポイント

モテ仕草を覚えたら、「すぐに実践!」と前のめりな気持ちになりますが、焦り過ぎは禁物。モテ仕草を試すにも、注意しないといけないポイントがあるのです。モテ仕草を試してみたのに効かない…と落ち込む前に、注意したいポイントを覚えておきましょう。

モテ仕草だけでは恋愛は成功しない

モテ仕草ができるからといって、必ず恋愛が成功するわけではありません。
モテ仕草はあくまでその女性の魅力のひとつにしか過ぎないので、外見や内面などの自分磨きは常に行わなければいけないのです。

「モテ仕草ができればモテる」ではなく、「モテるための武器を手に入れた」と考えてみてください。そのため、モテ仕草という武器の使い方や使いどころをしっかりと見極めることが肝心になってきます。…とはいえ、モテ仕草を知っておくだけでもまずは周りに差をつけることができるので、ポジティブに行動していってくださいね!

あくまでも自然さが大切

キャッチ画像1136420

様々なモテ仕草がありますが、いずれも自然な流れで実践することが大切。モテ仕草は、さりげなくすることで効力を発揮するからです。
わざとらしさが目立つと、男性に「あざとい」と悪印象を抱かれてしまうために、モテ仕草のはずがひかれてしまう原因になる場合も…!

男性にあざといと思われる勘違いモテ仕草は?

「あざとい」と思われるとモテ仕草は逆効果になるため、モテ仕草をするならあざとく思われないことが重要になってきますよね。
ここからは、意外と女子が陥りがちな「あざとい」と思われてしまう勘違いモテ仕草を解説していくので、やってしまっていないかチェックしてみましょう!

きつい匂いの香水を香らせる

いい香りで男性をドキッとさせる香水も、匂いが強烈過ぎては逆に不快な気持ちにしてしまいますよね…。何事も「適度」にすることが、モテ仕草で男性を魅了するポイントなのです。

香水が強すぎる女性に男性は寄りつきません。また、女性よりも男性は香水の香りに慣れていないため、思っているよりも本当に微香がベスト。自分で香水の香りがわかる内は、まだ香りがきついと思っておきましょう。

男性の前だけで露骨なアピール

キャッチ画像1136421

男性は意外と女性を見ているもので、男性の前だけ態度が変わる女性を良くは思いません。
モテ仕草も同様で、男性の前だけの過剰PRは危険なのです。

あまりに露骨なアピールをしてしまうと、同性にも嫌がられてしまいますよね。
同性に嫌われてしまうと、男性はその女性の人間性を疑うので、恋愛対象になることは難しくなってきてしまいます。
モテ仕草は自然体を心がけ、露骨なアピールは行わないよう注意してくださいね。

モテ仕草をマスターして恋を成就させて!

キャッチ画像1136422

モテ仕草をマスターすれば、恋愛は良い方向に進むことは間違いありません。モテ仕草は、実践しやすい行動から、性格から滲み出てくるもの、またLINEという電子機器ツールでも使うことができます。ただ、どのモテ仕草も「さりげなさ」と「自然体」だけには気をつけて、逆効果になってしまわないよう注意して。
気になる彼との距離を近づけるためにも、モテ仕草を効果的に使ってみてくださいね〜!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)