youbride(ユーブライド)を実際に登録して完全調査!口コミ評価・使い方・料金・出会いのコツまで総まとめ

IBJグループのDiverseが運営する「youbride(ユーブライド)」。本当に会えるのか、他の婚活サイトと比べてどうなのか等を調査すべく、実際に登録して試してみました。実際の利用者の口コミ評価と合わせて紹介します。

人気の婚活サイトyoubride(ユーブライド)を実際に使ってみました!

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

ポイント① 会員数は約160万人で業界トップクラス!
ポイント② とにかく成果にこだわった高い成婚率
ポイント③ IBJグループが運営の真剣婚活サイト

大手婚活サイトとして有名な「youbride(ユーブライド)」。その知名度の高さから、利用を考えている人も多いのではないでしょうか?

結婚を早く決めたいのなら、やっぱり出会いやすさはとても重要なポイントになります。だからこそ、大手で利用者数も多いyoubrideなら良い出会いがあるのでは…と期待してしまうものです。

でも、実際に使ってみなければその良さはなかなか分かりませんよね。youbrideは実際のところどのような感じなのでしょうか?

今回は、使い方から料金、出会いのコツ、そして口コミ評価まで、徹底的に調査してまいりましたので、真剣な出会いを探してyoubrideの利用を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

youbrideをおすすめしたい3つの理由

youbrideにはおすすめするべき3つの理由があります。婚活サイトはたくさんの数がありますが、youbrideを利用するからには他と比べて安心・期待ができる要素を見つけたうえで使いたいものですよね。

今回は以下3つの点に着目してみました。

youbrideのここに注目!
  • 運営会社が大手で、利用者数160万人以上と多い
  • 安心・安全への取り組みを徹底している
  • 月額料金がリーズナブル

理由①運営会社が大手で、利用者数160万人以上と多い

youbrode

まず一つ目の理由として大きいのは、youbrideは大手の婚活サイトで利用者数が多いことが挙げられます。

youbrideの累計会員数は、2018年8月現在160万人以上に及びます。そして実際の成婚退会者数は、2017年は2746人もいたそうです。大手の婚活サイトとしては申し分ない数字でしょう。

登録者の多さや成婚退会者数の多さは、そのまま「出会いやすさ」を示します。人がたくさんいれば、出会いの数はその分だけ豊富になるのは自然なことですよね。

なかなか日常的に良い出会いがなく、ネットで出会いを探してみたものの良い出会いには恵まれなかった…という経験を既にしている人はいるかもしれません。その原因は、もしかすると出会いを探す環境にあった可能性があります。

利用者数の少ないところでは、どうしても出会いの数が減ってしまいます。始まったばかりのサイト・あまり知名度が高くないサイトは、「なかなか出会えない…」という状況に陥ってしまいやすいのです。

その点youbrideは利用者数も多ければ成婚退会者数も多いため、きっと良い出会いが見つかるはずです。

理由②安心・安全への取り組みを徹底している

youbrideでは、安心・安全への取り組みを徹底的に行っています。

真剣な出会いを望む婚活サイトとはいえ、やはりネットでの出会いは少し不安もありますよね。初めてネットを使って出会いを探す人にとっては、むしろ「怖い」「変な人がいるのでは」などむしろマイナスなイメージも多いかもしれません。

ですが、youbrideは専門スタッフが24時間体制で監視やサポートを行っているため、安心して利用することができます。迷惑行為を行ってきた相手に対してはブロックする機能もしっかりとありますし、悪質なメッセージに対しては違反報告機能を使って運営側に報告することも可能です。

また、youbrideは運営元も非常にしっかりしているため、この点でも安心できます。youbrideを運営しているのは、結婚相談所の運営を中心に行っているIBJグループです。IBJという名前自体は、内容をよく知らなくても名前だけなら聞いたことがあるという人も多いでしょう。

大手の会社が運営を行っているからこそ、セキュリティにも信頼が持てるのは確かでしょう。

理由③月額料金がリーズナブル

youbrideは、1ヶ月あたり2320円ほどの料金で利用ができるため、料金設定としてはとても安価です。他の婚活サイトでは月額の利用料金が2500円以上になることも多いため、「なるべく費用は抑えたい…」という人でも安心です。

婚活・恋活サイトを今まで使ったことが無いという人は、特に最初のうちから高いお金をかけるのは不安ですよね。そんな時にもyoubrideはリーズナブルでお試しがしやすく、とてもおすすめです。

ちなみにyoubrideを利用した人のほとんどが、焼く3ヶ月~6ヶ月ほどでパートナーを見つけているので、かかる費用としてはそこまで高くつかないのもポイントですね。


(18歳未満は登録禁止です)

youbrideの登録会員はどんな人たち?

年齢・男女比

男性 女性
18~24歳 44,077人 2,074人
25~29歳 57,146人 6,745人
30~34歳 52,923人 10,231人
35~39歳 50,579人 8,239人
40~44歳 54,086人 5,859人
45~49歳 43,250人 3,666人
50歳以上 45,190人 3,110人

youbrideに登録している年齢別の会員の数と男女比は、以上のようになります。

見てお分かりかと思いますが、まずは全体的に会員の数が非常に多いのがポイントですね。これだけの人がいるわけですから、出会えないはずがないでしょう。

男女比ですが、どの年代も男性のほうが圧倒的に多いのが、女性にとっては大きな注目点になるのではないでしょうか。youbrideに登録すれば、男性からアプローチされる可能性は非常に高いということです。

年齢別の会員数ですが、女性は30代前半が圧倒的ですね。男性の場合は20代後半が一番多い結果となりましたが、印象としては20代後半~40代前半までは横並びといった感じでしょう。

同じくらいの年代同士であれば、良い出会いに繋がる可能性に期待が持てそうなものです。

真剣に婚活している人ばかり

youbrideに入会している人は、基本的に皆真剣に婚活している人ばかりです。

遊び目的で年齢を偽っている人も多いのでは…と思う人もいるかもしれません。しかしその心配は要りません。

youbrideでは利用前に年齢認証を行っているため、年齢を偽って利用することは絶対にできないのです。18歳未満の人が出会いだけを目的に利用することも防いでいます。

また、婚活サイトで既婚者が不倫相手探しに利用を始め、出会った人とトラブルになった…という話を聞いたことがある人もいるでしょう。実際に、既婚者で既婚であることを隠して婚活サイトを使う人はいるものです。

そのためyoubrideでは、既婚者に対しては厳しい対処を行っています。既婚者の登録は、違約金15万円という非常に大きなペナルティが待ち受けているのです。

つまりyoubrideに既婚者が登録するのは、あまりにもリスクが高いということです。そんなリスキーなこと、基本的にはしませんよね。youbrideは、真剣に婚活している人だけが登録しているサイトと思って安心して良いはずです。

youbrideの基本的な機能について

では、ここでyoubrideの主な機能についてご紹介します。

機能を理解することは、たくさんの人にアプローチするうえでとても大切なポイントになります。youbrideの機能を使いこなしてこそ、多くの人との出会いが望めるものです。特に覚えておきたい基本機能は以下の通りです。

①いいね!

まずは「いいね!」と言って、気になった異性のプロフィールに好意をアピールすることができる機能があります。SNSなどでよく見る「いいね!」と同じような機能だと思って良いでしょう。

この「いいね!」を送った相手には、いいねが送られたという通知が行きます。そのうえで「いいねありがとう」を相手も送ってくれば、晴れてマッチングが成立するというわけです。マッチングが成立すると、お互いにメッセージのやり取りが可能になります

もちろん自分に対して来たいいねも通知されてくるので、気になるお相手がいたらありがとうと送りましょう。もし「ちょっと微妙かも…」という相手だった場合はごめんなさいを送ることでマッチング不成立にすることができます

ちなみにこのいいねも、かなり気になる相手にはメッセージ付きでいいねを送ることができます。メッセージ付きいいねは「この人いい!逃したくない!」と思えるような人に遭遇したとき、ぜひ使っておくと良いでしょう。

③メッセージ

メッセージは、マッチングした同士でやり取りができるチャットのような機能になります。今まではいいねという形でしかアプローチすることができませんでしたが、マッチングした同士であればメッセージを送り合うことが可能になるのです。

最初にメッセージを送る際は、マッチングに対するお礼、簡単な自己紹介、相手のプロフィールを見ての挨拶や質問などを織り交ぜて簡潔なメッセージを送ることができると良いでしょう。

【例文1】

「初めまして!太郎と言います。マッチングありがとうございます(^^)
プロフィールを見させてもらいました!僕も映画大好きです。
好きな映画の話などで楽しくお話していければいいなと思ってます。よろしくお願いします!」

【例文2】

「こんにちは!花子と申します。
マッチングできて嬉しいです♪ありがとうございます!
私も音楽が好きなんです。ロック系が好きとのことでしたが、どんなアーティストさんが好きなんですか?
音楽の話で仲良くなれたら嬉しいです♪よろしくお願いします。」

④お相手検索

自分に合った相手を探すなら、検索機能はぜひ使っていきたいところです。相手の条件を細かく絞り込むことができるので、どうしてもこんな人と出会いたい!という希望がある人は、ぜひ希望の条件で絞り込んで気になる相手を探してみましょう。

ただし一つ注意点があります。あまりに細かく条件を絞り込みすぎると、指定が細かすぎて該当する人がなかなか出てこなくなってしまいます。

最初はなるべく年齢や居住地などでざっくりと絞り込み、だんだんと条件を少しずつ指定していくなどしながら調整していくと良いですね。

⑤足あと機能

マッチングの機会を増やすなら、足あとについてもぜひ注目しておきましょう。足あとは、自分のプロフィールを見にきた人の履歴を見ることができる機能のことです。

どんな人が自分に興味を持ってくれているのか、この足あとで知ることができます。もしこの足あとの中で気になる異性がいたら、逆にこちらから相手のプロフィールを閲覧していいねを送り、アプローチすることも可能です。

自分にもともと興味を持ってくれていた相手だからこそ、マッチング率は上がりやすくなるでしょう。

ちなみにこの足あとに関しては、自分も誰かのプロフィールを見たときは、その人に対して足あとが残るようになっています。足あとを残すようにしておくと、前述したようにマッチングのきっかけになる可能性もありますが、「ストーカーみたいな履歴が残ったら嫌だ」と思う人もいますよね。

そんな時のために、足あとを残すかどうかというのは設定で変えられるようになっています。初期設定では残すことになっているため、嫌な人は設定を変更するようにしましょう。

有料会員になるメリット

youbrideは無料会員の状態でも、自由にお相手検索をすることができます。しかし、結論から先に言ってしまうと「有料会員になった方がいい」でしょう。

ここで、有料会員になるメリットを3つお伝えします。

有料会員になると…
  • 使える機能が圧倒的に増える
  • 出会い、つまりは結婚が早まる
  • 登録キャンペーンもあってお得

 

メリット①使える機能が圧倒的に増える

有料会員になる大きなメリットの一つは、使える機能が圧倒的に増えるということです。oubrideは無料会員でも利用できる機能はありますが、やはり制限は多く、よりたくさんの人と出会って交流を深めていくためには、有料会員になることが一番でしょう。

画像の通り、有料会員はいいねが1日あたり50回も送ることができるため、1日5回の無料会員と比べてアプローチできるチャンスが単純に10倍に広がるということになります。その他メッセージつきいいねや再いいねなど、チャンスを広げるための機能は盛りだくさんです。

youbrideは登録するだけでたくさんの人との出会いに期待ができますが、やはり確実に良い出会いを見つけていくためには多くの人と交流し、出会いの機会をガンガン増やしていくことが重要になります。そのためにも、使える機能は揃っていた方が安心というわけです。

メリット②出会い、つまりは結婚が早まる

有料会員になるメリットとして次に挙げられるのは、ずばり結婚が早まるということです。

お伝えした通り、youbrideの有料会員になると使える機能が増え、異性会員にアプローチするチャンスがどんどん広がっていきます。無料会員のままでは出会えなかった人とも、交流を持つことはできてくるでしょう。

出会いの数が豊富になればなるだけ、より自分に合ったパートナーは見つけやすくなります。それはつまり、結婚が早まるということです。

早く結婚がしたい…だからこそyoubrideに登録したという人がほとんどでしょう。それなら、よりチャンスを広げて「早くて確実な結婚」を実現していきませんか?

そのためにも出会いの幅を広げることはとても大切だということです。何しろ結婚というゴールに直結することなので、早く結婚したい人ほど有料会員にならない手はないということです。

メリット③登録キャンペーンもあってお得

上でも少し触れましたが、有料会員になる際はキャンペーンを利用してさらに月額費用を安くすることが可能になる場合があります。

初めて登録する場合、正直「高いお金出すのに、良い出会いがなかったらどうしよう…」と不安に思う気持ちは誰にでもありますよね。だからこそ、少しでも費用を安く抑えることができたら安心して試せるというものです。

youbrideは比較的安い月額料金で利用を始めることができます。それに加えてキャンペーンなどでさらに安くなるというのは、かなりの朗報ですよね。

例えば新規登録キャンペーンだと、クレジットカードでの決済を選択することで1ヶ月分がプラスで無料になるのです。リーズナブルな費用で、お試しとしては十分すぎるでしょう。一度有料会員を試してみる価値はあるはずです。

(18歳未満は登録禁止です)

youbride主催のパーティーも開催している

20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)

ちなみにより良い出会いを求めるのなら、婚活サイト以外にも注目してみると良いかもしれません。実際に、婚活サイト、婚活パーティー、職場の合コンなどをそれぞれ駆使しながら自分に合った人を見つける人もたくさんいます。

ちなみにおすすめは婚活パーティーです。youbrideでは、「YUCO.」という婚活パーティーを自ら主催しており、さまざまなコンセプトのパーティーを頻繁に行っています。

YUCO.の婚活パーティーは、参加募集をしている男女の対象年齢がはっきりしていることが多いため、「これくらいの年代の人と出会いたい」という強い希望を持っている人には特におすすめです。希望する理想的な人と出会える可能性が広がるでしょう。

いつも婚活サイトとにらめっこでは、たまに疲れてしまうこともありますよね。時々はリアルで出会える機会に目を向けてみることも、メリハリがあって良いものですよ。

他社サービスとの料金比較

婚活サイトは何社も有名なサイトがありますが、実際のところ、youbrideとはどのような点が異なるのでしょうか。

実際に利用を始めるなら、どのような点が違っていて、どのような点が良いのかを理解しておきたいところですよね。また、自分に合った婚活サイト選びができることは、より良い出会いを探すことにも繋がります

ここでは、超有名大手「Match(マッチ・ドットコム)」「Pairs(ペアーズ)」の特徴をそれぞれ整理しつつ、youbrideとの違いについて考えていきたいと思います。

マッチドットコムとの比較

Match

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

マッチドットコムは、世界的に有名な婚活サイトの一つで、その歴史はかなりの古さを持ちます。婚活サイトの先駆け的存在とも言って良いでしょう。

利用者数は、youbrideの160万人に対して、マッチドットコムは250万人と、マッチドットコムの方が上回っています。ただし、マッチドットコムは世界的に有名なサイトなので、国内に登録している人でも外国人の割合が多くなっています。

機能的な面ではあまり大きな差はありませんが、マッチドットコムの方は海外発祥なので、使いやすさの面で少し不便と感じる人も多いようです。実際、使い方の説明なども日本語訳された文章で少しわかりにくいと感じる箇所が多くありました

ちなみに料金は6ヶ月プランで月額2467円、12ヶ月プランであれば月額1750円まで安くなります。こちらも登録&検索は男女ともに無料なので、試してみても良いのではないでしょうか。


(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

Pairsとの比較

pairs2

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

Pairsも非常に名の知れた婚活・恋活サイトの一つです。歴史はマッチドットコムほど古くはないものの、近年非常に人気を伸ばしているサイトになります。

Pairsも登録会員数はとても多く、累計会員数は700万人以上となっています。そのうえで毎日5000人もの男女がPairsに登録してきているといいますから、Pairsも会員数だけでいえば信頼度はかなり高いでしょう。

ちなみにPiarsもyoubrideとは若干利用者増が異なります。Pairsは婚活中の人のみを対象としたサイトというわけではないので、単純に彼氏or彼女が欲しいという「恋活」が目的の人もたくさんいます。

最初はがっつり婚活!という感じのノリではなく、彼氏彼女を見つけながらゆっくりと…と考えている人には、Pairsの方が空気的に合うと感じる場合もあるかもしれません

ちなみに有料会員の料金は月額3480円からで、女性の場合はなんとすべて無料で使うことができます。まずはお金をかけずにネットでの出会いというものを知っていきたい、という女性には有難いですね。


(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

youbride(ユーブライド)の料金プラン考察|他の婚活・恋活サービスと比べてどう?

youbride利用者の口コミ評価

では、ここでyoubrideを実際に使った人の口コミをご紹介します。youbrideがおすすめなポイントは分かっても、実際にどんな感じなのか、使ってみた人の評価はやはり気になるところですよね。

使った人の生の声を聞くと、よりリアルにイメージが湧きやすくなりますし、ぜひ参考にしてみてください。

30代男性
半年で5人と会いました
youbrideを使うと、半年で5人ほどと実際に出会えました。登録している女性は少ないですが、成果はでやすいサイトだと思いました。料金的にも使いやすさ的にも良いんじゃないでしょうか。
30代女性
youbrideで結婚しました!
私は、ここで旦那さんに出会うことができました。有料会員でいたくないから、連絡先をすぐに聞いてくる人もいる中で、彼はサイト内のメッセージで長くやりとりをしてくれて、じっくり連絡をとりあった後に会いましょうと言ってくれて、すごく信頼ができました。彼に会うまでに3人とお会いしましたが、3人とも怪しい人たちではなく、単に正確が合わなかっただけですごく良い意味で普通の人たちでした。4か月利用して4人に会いました。メッセージは毎日5~8通は送られてきて、すごくモテました。
20代男性
総じて満足。交際にも発展しました
メンバーの検索画面で検索していると予想以上にヒットしたので、沢山の女性のプロフィールを見ることができました。綺麗な女性や同じ介護の仕事をしている人、20代や30代の女性にいいねをほとんど毎日のようにできる限り押したり、根気強く多くの女性にメッセージを送りました。同じ介護の仕事をしている30代の女性のプロフィールを見て、気になったのでメッセージを送ったことがきっかけでメッセージのやり取りを毎日のようにしました。ラインIDの交換もスムーズにできて交際に至っています。30代の女性が多いように感じられました。

youbrideの利用における注意点

youbrideの利用を始める際には、以下の点にぜひ注意するようにしてください。自分自身が安心して使うためにも、ルールやマナーを欠いた行動はしないように心がけましょう。

注意点①いきなり連絡先は教えない・聞かない

youbrideを利用する際、相手が信頼できる人かどうかまだ分からないのにも関わらず、いきなり連絡先を教えたり、相手に聞いたりするのは絶対にやめましょう。

「いい人見つけた!すぐにやり取りしたいからLINEのIDを直接聞いちゃおうor教えちゃおう!」と気持ちが高まるのは分かりますが、これは非常に危険な行為になります。

なぜなら、最初に1~2回youbride内でやり取りをしただけでは、相手が信頼に足る人かどうかは正直まだ分からないからです。

連絡先を教えたことで悪用される可能性もありますし、もしそのまま会うことになってもトラブルに巻き込まれる可能性が高まります。残念ながら、ネットでの出会いが事件に繋がるケースは、このようにネットで出会ってすぐ連絡先を交換した…というパターンからが非常に多いのです。

真剣な出会いを求めている人であればあるほど、相手の連絡先を聞くことには慎重になるものです。連絡先を交換するのは、基本的に何度もyoubride内でメッセージのやり取りを重ねて会うことが決定してからです。

注意点②別サイトへの誘導に注意

youbrideは24時間体制での監視を徹底しているため、違反行為や迷惑行為に及ぶ人への対処は非常に素早いですが、中にはその監視の目をかいくぐってルール違反を行う人がいます。自分でも注意する目を持っておきましょう。

特に最近よくあるケースとしては、別サイトへ誘導しようとするメッセージです。例えば「こっちの方が安くやり取りできるから、こっちで話そう」と言ってリンク付きのメッセージを送ってくるパターンです。

これは別サイトに促すことで利益を得ようとしている、いわゆる業者ですね。youbrideだけではなく多くのマッチングサイトで横行していることなので共通して注意するべきでしょう。

ちなみに中にはワンクリック詐欺のようなものもあるため、URLが書いてあるメッセージを受け取った際は要注意です。すぐに相手をブロックし、違反報告をするようにしましょう。

注意点③登録さえすれば誰でも出会えるわけではない

最後に注意しておきたいのは、登録すれば誰でも出会いが豊富に求められるというわけではないという点です。youbrideは利用者も多いので出会いのチャンスはたくさんあるでしょう。しかし、最終的には自分でいいねや積極的なメッセージのやり取りを繰り返していかなければ、良い出会いには繋がっていきません。

「youbrideに登録したけど、全然出会いがない!」と嘆いている人の多くは、実はかなり受け身な状態を貫いてしまっている場合が多いです。

せっかく豊富にある出会いの場を活かさないのはもったいないですよね。少しでも気になる人がいたら、たくさんアピールしてマッチングを狙っていきましょう。最初の入り口としてはネットでの出会いだからこそ、リアルな出会いでは少し奥手気味になってしまう人でも上手くアプローチできる部分はあるのではないでしょうか?

youbrideの利用に関するQ&A

①Q 実際に会うまではどれくらい時間をかけるべき?

youbrideで出会ってから2週間~1ヶ月ほどの時間が目安になってくるでしょう。その間、なるべく多くのやり取りができればなお良いです。

あまりに早すぎると相手からは警戒されてしまうため、youbride内でまずはたくさんメッセージのやり取りをし、交流を深めることを意識しましょう。

②Q やり取りが盛り上がらない時はどうすれば良い?

アプローチする際は、会話が盛り上がりやすいように自分と「共通点」を持つ人をターゲットにすると良いです。仕事が同じ、趣味が同じなどの場合、会話は自然と共通点の部分になるため盛り上がりやすくなります。

もしマッチングした人との間にあまり共通点が見当たらない場合は、相手のプロフィールの内容などに触れてあげられると良いでしょう。「スポーツが好きなんですね。どんなスポーツをされてるんですか?」などですね。

自分のプロフィールに興味を持ってもらって嫌な気持ちになる人はなかなかいません。きっと喜んでもらえて、話も弾むはずですよ。

③Q 休会はできる?

一時的に利用しない場合(仕事が忙しく出会いに費やす時間がない・他の方法で出会いをいったん模索してみたい・また使うかもしれないけど別で気になる人ができた等)、youbrideは「休会」という手続きを取ることができます。

会員情報はそのままにした状態で、一時的にお休みを取るということです。もちろん休会している間は料金はかかりません。

ただし休会中は全ての機能が使えなくなることと、長期プランで残り期間にまだ余裕がある場合でも休会してしまうとその時点で無効になってしまうことは覚えておきましょう。長期プランの途中で休会しても、返金対応などはありません。休会をするなら、タイミングに気をつけましょう。

④Q 離婚を予定している既婚者は利用できる?

残念ながら、離婚を予定している人・離婚調停中の人も、既婚者という判断になります。youbrideを利用するなら、正式に離婚をして独身になった状態からにしましょう。

⑤Q なかなかマッチングしない…

youbrideを利用していても、なかなか思うようにマッチングが上手くいかないことはあります。巡り合わせやフィーリングも関係してくるため、いいねなどをたくさん送ってさまざまな異性にアプローチしてみると良いでしょう。そのほか、

  • プロフィール写真を変更してみる
  • 写真を設定していないなら写真を設定
  • プロフィール文を変えてみる
  • 理想を高く持ちすぎない

などの点を見直してみると良いかもしれません。とはいえタイミングも重要なので、根気よく続けていると「この前までは全然マッチングしなかったのに、急にマッチングできる人が増えた!」という場合もよくあるものです。

youbrideの退会方法について

では、最後にyoubrideの退会方法について見ておきましょう。

①設定を開く

まず、設定の画面を開き、並んでいる項目の一番下にある「退会」を選択します。

②退会前の注意事項を確認

退会を選択すると、退会前の注意事項が表示されます。

  • やり取りしている人とのメッセージ履歴が削除される
  • プロフィールなどの登録情報が削除される

こちらをしっかりと確認し、問題なければ下に進みます。

※ちなみに休会の手続きであれば、これらの情報を残したまま一時的にお休みすることができます。休会する場合は「休会する」を選びましょう。

③必要事項を記入する

下に進んだら、必要事項を記入します。退会理由とパスワードは必須項目になります。

④記入を終えたら一番下の「退会する」を選択

必要事項の記入を終えたら、画面下部の「退会する」ボタンを選択します。

※この時点ではまだ退会処理は終わりません。次の確認画面までしっかりチェックするようにしてください。

⑤記入内容を確認

最後に記入した内容の確認画面が出ます。内容に間違いがなければ、「退会する」を選択しましょう。

⑥退会完了

最後に「youbrideを退会しました。ご利用ありがとうございました。」という文言の画面が表示されれば、退会完了です。

まとめ

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

ポイント① 会員数は約160万人で業界トップクラス!
ポイント② とにかく成果にこだわった高い成婚率
ポイント③ IBJグループが運営の真剣婚活サイト

youbrideは登録者数も多く、安心度・使いやすさなどにも信頼が持てますよね。大手婚活サイトとして、本気の婚活を考えている人にはおすすめできるポイントがたくさんあることがお分かりいただけたかと思います。

出会いが不足しがちな現代だからこそ、最近はネットでの婚活もたいへんさかんなものです。自分に合った婚活サイト選びができれば、きっと良い出会いにも必ず繋がることでしょう。

youbrideは婚活サイト初心者さんにも、経験者さんにも利用しやすいポイントが盛りだくさんなので、興味がある人はぜひ一度利用を始めてみてはいかがでしょうか?

youbrideを利用して、素敵な出会い、そして幸せな結婚を、ぜひ自分の手で叶えにいってくださいね!


(18歳未満は登録禁止です)

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)