PR

youbride(ユーブライド)を実際に登録して完全調査!口コミ評価・使い方・料金・出会いのコツまで徹底紹介

婚活分野で多くの事業を展開するIBJグループが運営する「youbride(ユーブライド)」本当に会えるのか、他の婚活サイトとの比較等を調査すべく、実際に登録して試してみました。実際の利用者の口コミ評判と一緒に紹介します。

人気の婚活サイトyoubride(ユーブライド)を実際に使ってみました!

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像114572

登録料 無料
基本料金 月額2,400円(税込)~
アプリ評価 iPhone/4.3|Android/4.3
累計登録数 230万人
年齢層 30代〜40代メイン
運営会社 株式会社Diverse

大手婚活サイトとして有名「youbride(ユーブライド)」。その知名度の高さから、利用を考えている人も多いのではないでしょうか?

結婚を早く決めたいのなら、出会いやすさは重要なポイントです。だからこそ、大手で利用者数も多いyoubrideなら良い出会いがあるはず…と期待が高まるのは当然!

では、実際にyoubrideを使ってみるとどうなのでしょうか?

今回は、youbrideの使い方から料金、出会いのコツ、口コミ評価を徹底的に調査してきました!真剣な出会いを探してyoubrideの利用を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

youbrideをおすすめしたい3つの理由

youbrideにはおすすめするべき3つの理由があります。婚活サイトはたくさんの数がありますが、youbrideを選ぶからには、他と比べて安心・期待ができる要素を見つけたうえで使いたいものですよね。

今回は以下3つの点に着目してみました。

youbrideのここに注目!
  • 運営会社が大手で、利用者数230万人以上と多い
  • 安心・安全への取り組みを徹底している
  • 月額料金がリーズナブル

理由①運営会社が大手で、利用者数230万人以上と多い

キャッチ画像114573

まず一つ目の理由として大きいのは、youbrideは大手の婚活サイトで利用者数が多いことが挙げられます。

youbrideの累計会員数は、2022年現在230万人以上に及びます。そして実際の成婚退会者数は、過去5年間で11.235名もいたそうです。大手の婚活サイトとしては申し分ない数字でしょう。

登録者の多さや成婚退会者数の多さは、そのまま「出会いやすさ」を示します。人がたくさんいれば、出会いの数はその分だけ豊富になるのは当然ですよね。

日常的に良い出会いがなく、ネットで出会いを探してみたものの良い出会いには恵まれなかった…という経験をしている人もいるかもしれません。その原因は、もしかすると出会いを探す環境にあった可能性があります。

利用者数の少ないところでは、どうしても出会いの数が十分ではありません。立ち上げたばかりのサービス・知名度が高くないサービスだと、「なかなか出会えない…」という状況になりやすいのです。

その点youbrideは利用者数も多ければ成婚退会者数も多いため、きっと良い出会いが見つかるはずです。

理由②安心・安全への取り組みを徹底している

キャッチ画像114574

youbrideでは、安心・安全への取り組みを徹底的に行っています

真剣な出会いを望む婚活サイトとはいえ、やはりネットでの出会いには少し不安もありますよね。初めてネットを使って出会いを探す人にとっては、むしろ「怖い」「変な人がいるのでは」などのマイナスなイメージが多いかもしれません。

ですが、youbrideは専門スタッフが24時間体制で監視やサポートを行っているため、安心して利用することができます。迷惑行為を行ってきた相手に対してはブロックする機能があり、悪質なメッセージに対しては違反報告機能を使って運営側に報告することも可能です。

また、youbrideは運営元が非常にしっかりしているため、この点でも安心できます。youbrideを運営しているのは、多くの婚活サービスを提供している大手企業のIBJグループです。婚活サービスについて少し詳しい方でしたら、IBJという名前だけなら聞いたことがあるという人も多いでしょう。

大手企業は豊富な資金力とリソースで万全なセキュリティ体制を確保できるため、提供するサービスにも信頼が持てるのです。

理由③月額料金がリーズナブル

キャッチ画像114575

youbrideの利用料金は月額2400円で、他の婚活サイトと比べてもリーズナブルな料金設定です。
「なるべく費用は抑えたい…」という人でも安心です。

例えば、婚活・恋活サイトを使うのが始めてという場合、最初から高い料金を支払うには抵抗がありますよね。そんな人にとっても、youbrideはリーズナブルで試しやすいのでピッタリ!

ちなみにyoubrideを利用した人のほとんどが、約3ヶ月~6ヶ月ほどでパートナーを見つけているので、トータルコストとしても決して高くないですよね。

キャッチ画像114576
(18歳未満は登録禁止です)

youbrideの登録会員はどんな人たち?

年齢・男女比

男性 女性
18~24歳 44,077人 2,074人
25~29歳 57,146人 6,745人
30~34歳 52,923人 10,231人
35~39歳 50,579人 8,239人
40~44歳 54,086人 5,859人
45~49歳 43,250人 3,666人
50歳以上 45,190人 3,110人

youbrideに登録している年齢別の会員の数と男女比は、以上のようになります。

見てお分かりかと思いますが、まずは全体的に会員の数が非常に多いのがポイントですね。これだけの人がいるわけですから、出会えないはずがないでしょう。

男女比ですが、どの年代も男性のほうが圧倒的に多いのが、女性にとっては大きな注目点になるのではないでしょうか。youbrideに登録すれば、男性からアプローチされる可能性は非常に高いということです。

年齢別の会員数ですが、女性は30代前半が圧倒的ですね。男性の場合は20代後半が一番多い結果となりましたが、印象としては20代後半~40代前半までは横並びといった感じでしょう。

同じくらいの年代同士であれば、良い出会いに繋がる可能性に期待が持てそうなものです。

真剣に婚活している人ばかり

キャッチ画像114577

youbrideは結婚に真剣な方が多く、成婚までのスピードが圧倒的に早いのが特徴です。
毎月1万人以上の新規会員が入会しているため理想のお相手を探しやすく、2018年に成婚退会された方の6割が3ヶ月以内にお相手を見つけられています。

さらに、youbrideでは利用前に年齢認証を行っているため、遊び目的で年齢を偽って利用することはできません。18歳未満の人が出会いだけを目的に利用することも防いでいます。

また、婚活サイトで既婚者が不倫相手探しに利用を始め、出会った人とトラブルになった…という話を聞いたことがある人もいるでしょう。実際に、既婚者で既婚であることを隠して婚活サイトを使う人はいるものです。

そのためyoubrideでは、既婚者に対しては厳しい対処を行っています。既婚者の登録は、違約金15万円という非常に大きなペナルティが待ち受けているのです。

つまりyoubrideに既婚者が登録するのは、あまりにもリスクが高いということです。そんなリスキーなこと、基本的にはしませんよね。youbrideは、真剣に婚活している人だけが登録しているサイトと思って安心して良いはずです。

キャッチ画像114578
(18歳未満は登録禁止です)

youbrideの基本的な機能について

では、ここでyoubrideの主な機能についてご紹介します。

機能を理解することは、たくさんの人にアプローチするうえでとても大切なポイントになります。youbrideの機能を使いこなしてこそ、多くの人との出会いが望めるものです。特に覚えておきたい基本機能は以下の通りです。

①いいね!

キャッチ画像114579 キャッチ画像1145710

まずは「いいね!」と言って、気になった異性のプロフィールに好意をアピールすることができる機能があります。SNSなどでよく見る「いいね!」と同じような機能だと思って良いでしょう。

この「いいね!」を送った相手には、いいねが送られたという通知が行きます。そのうえで「いいねありがとう」を相手も送ってくれば、晴れてマッチングが成立するというわけです。マッチングが成立すると、お互いにメッセージのやり取りが可能になります

もちろん自分に対して来たいいねも通知されてくるので、気になるお相手がいたらありがとうと送りましょう。もし「ちょっと微妙かも…」という相手だった場合はごめんなさいを送ることでマッチング不成立にすることができます

ちなみにこのいいねも、かなり気になる相手にはメッセージ付きでいいねを送ることができます。メッセージ付きいいねは「この人いい!逃したくない!」と思えるような人に遭遇したとき、ぜひ使っておくと良いでしょう。

③メッセージ

キャッチ画像1145711

キャッチ画像1145712

メッセージは、マッチングした同士でやり取りができるチャットのような機能になります。今まではいいねという形でしかアプローチすることができませんでしたが、マッチングした同士であればメッセージを送り合うことが可能になるのです。

最初にメッセージを送る際は、マッチングに対するお礼、簡単な自己紹介、相手のプロフィールを見ての挨拶や質問などを織り交ぜて簡潔なメッセージを送ることができると良いでしょう。

【例文1】

「初めまして!太郎と言います。マッチングありがとうございます(^^)
プロフィールを見させてもらいました!僕も映画大好きです。
好きな映画の話などで楽しくお話していければいいなと思ってます。よろしくお願いします!」

【例文2】

「こんにちは!花子と申します。
マッチングできて嬉しいです♪ありがとうございます!
私も音楽が好きなんです。ロック系が好きとのことでしたが、どんなアーティストさんが好きなんですか?
音楽の話で仲良くなれたら嬉しいです♪よろしくお願いします。」

④お相手検索

キャッチ画像1145713

自分に合った相手を探すなら、検索機能はぜひ使っていきたいところです。相手の条件を細かく絞り込むことができるので、どうしてもこんな人と出会いたい!という希望がある人は、ぜひ希望の条件で絞り込んで気になる相手を探してみましょう。

ただし一つ注意点があります。あまりに細かく条件を絞り込みすぎると、指定が細かすぎて該当する人がなかなか出てこなくなってしまいます。

最初はなるべく年齢や居住地などでざっくりと絞り込み、だんだんと条件を少しずつ指定していくなどしながら調整していくと良いですね。

⑤足あと機能

キャッチ画像1145714

マッチングの機会を増やすなら、足あとについてもぜひ注目しておきましょう。足あとは、自分のプロフィールを見にきた人の履歴を見ることができる機能のことです。

どんな人が自分に興味を持ってくれているのか、この足あとで知ることができます。もしこの足あとの中で気になる異性がいたら、逆にこちらから相手のプロフィールを閲覧していいねを送り、アプローチすることも可能です。

自分にもともと興味を持ってくれていた相手だからこそ、マッチング率は上がりやすくなるでしょう。

ちなみにこの足あとに関しては、自分も誰かのプロフィールを見たときは、その人に対して足あとが残るようになっています。足あとを残すようにしておくと、前述したようにマッチングのきっかけになる可能性もありますが、「ストーカーみたいな履歴が残ったら嫌だ」と思う人もいますよね。

そんな時のために、足あとを残すかどうかというのは設定で変えられるようになっています。初期設定では残すことになっているため、嫌な人は設定を変更するようにしましょう。
キャッチ画像1145715
(18歳未満は登録禁止です)

有料会員になるメリット

youbrideは無料会員の状態でも、自由にお相手検索をすることができます。しかし、結論から先に言ってしまうと「有料会員になった方がいい」でしょう。

ここで、有料会員になるメリットを3つお伝えします。

有料会員になると…
  • 使える機能が圧倒的に増える
  • 出会い、つまりは結婚が早まる
  • 登録キャンペーンもあってお得

 

メリット①使える機能が圧倒的に増える

キャッチ画像1145716

有料会員になる大きなメリットの一つは、使える機能が圧倒的に増えるということです。oubrideは無料会員でも利用できる機能はありますが、やはり制限は多く、よりたくさんの人と出会って交流を深めていくためには、有料会員になることが一番でしょう。

画像の通り、有料会員はいいねが1日あたり50回も送ることができるため、1日5回の無料会員と比べてアプローチできるチャンスが単純に10倍に広がるということになります。その他メッセージつきいいねや再いいねなど、チャンスを広げるための機能は盛りだくさんです。

youbrideは登録するだけでたくさんの人との出会いに期待ができますが、やはり確実に良い出会いを見つけていくためには多くの人と交流し、出会いの機会をガンガン増やしていくことが重要になります。そのためにも、使える機能は揃っていた方が安心というわけです。

メリット②出会い、つまりは結婚が早まる

キャッチ画像1145717

有料会員になるメリットとして次に挙げられるのは、ずばり結婚が早まるということです。

お伝えした通り、youbrideの有料会員になると使える機能が増え、異性会員にアプローチするチャンスがどんどん広がっていきます。無料会員のままでは出会えなかった人とも、交流を持つことはできてくるでしょう。

出会いの数が豊富になればなるだけ、より自分に合ったパートナーは見つけやすくなります。それはつまり、結婚が早まるということです。

早く結婚がしたい…だからこそyoubrideに登録したという人がほとんどでしょう。それなら、よりチャンスを広げて「早くて確実な結婚」を実現していきませんか?

そのためにも出会いの幅を広げることはとても大切だということです。何しろ結婚というゴールに直結することなので、早く結婚したい人ほど有料会員にならない手はないということです。

メリット③登録キャンペーンがあってお得

キャッチ画像1145718

上でも少し触れましたが、有料会員になる際はキャンペーンを利用してさらに月額費用を安くすることが可能になる場合があります。

初めて登録する場合、「高いお金出すのに、良い出会いがなかったらどうしよう…」と不安に思う気持ちは誰にでもありますよね。だからこそ、少しでも費用を安く抑えることができたら安心して試せるというものです。

youbrideは比較的安い月額料金で利用を始めることができます。それに加えてキャンペーンなどでさらに安くなるというのは、かなりの朗報ですよね。

例えば新規登録キャンペーンだと、クレジットカードでの決済を選択することで1ヶ月分がプラスで無料になるのです。リーズナブルな費用で、お試しとしては十分すぎるでしょう。一度有料会員を試してみる価値はあるはずです。
キャッチ画像1145719
(18歳未満は登録禁止です)

youbride利用者の口コミ評価

では、ここでyoubrideを実際に使った人の口コミをご紹介します。youbrideがおすすめなポイントは分かっても、実際にどんな感じなのか、使ってみた人の評価はやはり気になるところですよね。

使った人の生の声を聞くと、よりリアルにイメージが湧きやすくなりますし、ぜひ参考にしてみてください。

口コミ情報・体験談:Rさん(男性・42歳)の場合

お住まい

静岡県

結婚歴/子供の有無

離婚/無し

youbride利用前のお相手いない歴/利用目的

4ヶ月/再婚活

youbrideのサービスの使いやすさに対する満足度【5段階評価】

満足度:5(満足)

サクラが居なくて登録者の真剣度が伝わります。料金プランも他より安く設定されているので空いた時間に気軽に利用できます。

youbrideを通じた実際の出会いに対する満足度【5段階評価】

満足度:5(満足)

プロフで気になった方とマッチングして実際に出会いました。嘘偽りがなくプロフのままの女性でした。 初デートで食事に行って意気投合。共通の趣味で大盛り上がり。そのまま結婚を前提にお付き合いを始めることに。3か月経ちましたが幸せな毎日を過ごしています。 来月から同棲することも決まりました。登録して1か月でこんな出会いがあるなんて想像もしていなかったので大変満足しています。

口コミ情報・体験談:Nさん(女性・ 33歳)の場合

お住まい

東京都

結婚歴/子供の有無

未婚/無し

youbride利用前のお相手いない歴/利用目的

交際経験なし/恋活

youbrideのサービスの使いやすさに対する満足度【5段階評価】

満足度:4(やや満足)

友人も何人か利用していたので紹介された私も利用しました。特にトラブルもなく利用出来たので満足しています

youbrideを通じた実際の出会いに対する満足度【5段階評価】

満足度:4(やや満足)

私がラッキーなのかは分かりませんが、変な人には一度も当たりませんでした。友人は他サイトで嫌な思いをしたと聞いた事があったので構えていたのですが、全くそんな事なく利用させてもらえました。紹介してくれた友人も特に嫌な出会いは無かったと話していたので、私も別の友人におすすめだよと話しました。他サービスでは色々トラブルもあるみたいですが、こちらは安心出来ます。

口コミ情報・体験談:Gさん(男性・34歳)の場合

お住まい

青森県

結婚歴/子供の有無

未婚/無し

youbride利用前のお相手いない歴/利用目的

利用直前まで交際していた/恋活

youbrideのサービスの使いやすさに対する満足度【5段階評価】

満足度:5(満足)

サクラゼロ宣言をしており、安心して利用することができました。サイトのレイアウトも見やすく、機能も使用しやすかったからです。

youbrideを通じた実際の出会いに対する満足度【5段階評価】

満足度:5(満足)

メンバーの検索画面で検索していると予想以上にヒットしたので、沢山の女性のプロフィールを見ることができました。綺麗な女性や同じ介護の仕事をしている人、20代や30代の女性にいいねをほとんど毎日のようにできる限り押したり、根気強く多くの女性にメッセージを送りました。同じ介護の仕事をしている30代の女性のプロフィールを見て、気になったのでメッセージを送ったことがきっかけでメッセージのやり取りを毎日のようにしました。ラインIDの交換もスムーズにできて交際に至っています。30代の女性が多いように感じられました。

口コミ情報・体験談:Jさん(女性・35歳)の場合

お住まい

埼玉県

結婚歴/子供の有無

離婚/同居の子供あり

youbride利用前のお相手いない歴/利用目的

5年/再婚活

youbrideのサービスの使いやすさに対する満足度【5段階評価】

満足度:5(満足)

お相手を探すための検索機能が充実していて、特に絞り込んでの検索が簡単にできるので自分の理想の相手を探しやすい感じです。

youbrideを通じた実際の出会いに対する満足度【5段階評価】

満足度:4(やや満足)

男性の方も本気で婚活に取り組んでいる方が多いです。そのため、お互いに出会いに対して慎重になってしまう傾向はあります。また、顔写真を載せていない方も結構いて、不安なので出会いにまで発展しないケースもあります。とはいえ、実際に出会いにまで発展すれば目的が同じなのでとんとん拍子で恋愛から結婚という流れになる感じです。実際に私はここで素敵な彼を見つけることができ、婚約できました。

口コミ情報・体験談:Lさん(男性・35歳)の場合

お住まい

愛知県

結婚歴/子供の有無

未婚/無し

youbride利用前のお相手いない歴/利用目的

交際経験なし/恋活

youbrideのサービスの使いやすさに対する満足度【5段階評価】

満足度:4(やや不満)

会員数は業界では多い方になるそうですが、自分にとっては効果的な出会いが期待できなかったからです。

youbrideを通じた実際の出会いに対する満足度【5段階評価】

満足度:3(どちらともいえない)

プランがリーズナブルな点は良かったのですが、たまにしか利用できない自分にとっては、うまく活用できなかった気がします。せっかくもらったメッセージに返信しなかったりで、気づいた時には遅かった、という苦い思い出があります。真剣に活動すれば、もっと違った結果になったと思うので、自戒の念も込めて、この評価です。

口コミ情報・体験談:Jさん(男性・43歳)の場合

お住まい

埼玉県

結婚歴/子供の有無

離婚/無し

youbride利用前のお相手いない歴/利用目的

8年6か月/婚活

youbrideのサービスの使いやすさに対する満足度【5段階評価】

満足度:5(満足)

他のマッチングアプリよりも顔写真の掲載に制限をかけれるので、身バレを防ぎながら婚活できるのが良いと思います。

youbrideを通じた実際の出会いに対する満足度【5段階評価】

満足度:4(やや満足)

女性も有料のマッチングアプリだからか、真剣交際を探している女性がほとんどという印象です。私も真剣な交際を求めていますから活動しやすいです。ただ、女性と接点を持つためには女性のプロフに対して「いいね」をして相手とマッチングしなければなりません。他にもたくさんライバルがいますから、スルーされる可能性も多少は覚悟したほうが良いです。

口コミ情報・体験談:Tさん(女性・28歳)の場合

お住まい

北海道

結婚歴/子供の有無

未婚/無し

youbride利用前のお相手いない歴/利用目的

1年/恋活

youbrideのサービスの使いやすさに対する満足度【5段階評価】

満足度:4(やや満足)

高年収の方と出会いたいと思っていて、実際に年収が希望通りの方と出会える事が出来ました。自分の経験から、婚活をしたい人には勧められるサービスだと思いました。

youbrideを通じた実際の出会いに対する満足度【5段階評価】

満足度:4(やや満足)

私は、ここで旦那さんに出会うことができました。有料会員でいたくないから、連絡先をすぐに聞いてくる人もいる中で、彼はサイト内のメッセージで長くやりとりをしてくれて、じっくり連絡をとりあった後に会いましょうと言ってくれて、すごく信頼ができました。彼に会うまでに3人とお会いしましたが、3人とも怪しい人たちではなく、単に正確が合わなかっただけですごく良い意味で普通の人たちでした。4か月利用して4人に会いました。メッセージは毎日5~8通は送られてきて、すごくモテました。

口コミ情報・体験談:Sさん(男性・20歳)の場合

お住まい

東京都

結婚歴/子供の有無

未婚/無し

youbride利用前のお相手いない歴/利用目的

利用直前まで交際していた/恋活

youbrideのサービスの使いやすさに対する満足度【5段階評価】

満足度:5(満足)

コロナで外出を控えたい今のご時世だからこそ、ビデオ通話機能があることで安心して利用することができたからです。

youbrideを通じた実際の出会いに対する満足度【5段階評価】

満足度:4(やや満足)

youbrideは真剣な人が多く、出会うまでにメッセージなどを多く重ねてからでなければ合わない人が多くいるため、サクサク会いたいという人にはあまり向いていないと思います。しかし、一方で、慎重に出会いたかった私にとってはとても安心できるサービスで、私のような人にとっては恋活や婚活が進められると思ったからです。

口コミ情報・体験談:Hさん(男性・36歳)の場合

お住まい

東京都

結婚歴/子供の有無

未婚/無し

youbride利用前のお相手いない歴/利用目的

8ヶ月/婚活

youbrideのサービスの使いやすさに対する満足度【5段階評価】

満足度:4(やや満足)

本人確認していて、とても安心しました。サクラゼロとうたってるぐらいなのでセキュリティはしっかりしています。

youbrideを通じた実際の出会いに対する満足度【5段階評価】

満足度:4(やや満足)

この手のサービスに関して、収入は自己申告かといつも気になりますが、youbrideの場合、任意で収入証明書の提出が可能なので安心できました。サイトの機能自体とても充実しており、利用してる人もまじめに婚活してる方が多いように感じています。 登録してみるだけでも一歩になるはずです。結婚するつもりなら集中してやるのが結果を出す秘訣だと思います。

口コミ情報・体験談:Hさん(女性・32歳)の場合

お住まい

埼玉県

結婚歴/子供の有無

未婚/無し

youbride利用前のお相手いない歴/利用目的

利用直前まで交際していた/恋活

youbrideのサービスの使いやすさに対する満足度【5段階評価】

満足度:5(満足)

大手が運営しているマッチングサービスだったので、安心して使えるし、システムもしっかりしていたと思えたから。

youbrideを通じた実際の出会いに対する満足度【5段階評価】

満足度:5(満足)

同じ県内で登録をしている人がたくさんいたのと、登録をしたらすぐにイイネ!がたくさん届いたので、すぐにマッチングできました。真面目な人も多かったと思いますが、中にはメッセージをやり取りをしようとすると、あまりプロフィールを読んでくれていない異性もチラホラと。でも、そういう人とはお付き合いしても続かないことが多いので、人柄を判断する材料になり、自分にとってはプラスでした。そして、youbrideで出会った人と婚約しました!
キャッチ画像1145720
(18歳未満は登録禁止です)

他社サービスとの料金比較

キャッチ画像1145721

婚活サイトは何社も有名なサイトがありますが、実際のところ、youbrideとはどのような点が異なるのでしょうか。

実際に利用を始めるなら、どのような点が違っていて、どのような点が良いのかを理解しておきたいところですよね。また、自分に合った婚活サイト選びは、より良い出会い探しに繋がります

ここでは、超有名大手「Match(マッチ・ドットコム)」「Pairs(ペアーズ)」の特徴をそれぞれ整理しつつ、youbrideとの違いについて考えていきたいと思います。

マッチドットコムとの比較

キャッチ画像1145723

基本料金 月額1,690円(税込)〜
アプリ評価 iPhone/3.4|Android/3.3
累計登録数 187万人
年齢層 30代〜40代メイン
運営会社 マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

「マッチドットコム」は、世界的に有名な婚活サイトの一つで、その歴史はかなりの古さを持ちます。婚活サイトの先駆け的存在とも言って良いでしょう。

利用者数は、youbrideの230万人に対して、マッチドットコムも187万人と、ほぼ一緒。
ただし、マッチドットコムは世界的に有名なサイトなので、日本国内に住む外国人・外資系企業で働く日本人の割合が多めです。そのため、年収が高い人も多くいる傾向があるでしょう。

機能的な面ではあまり大きな差はありませんが、海外発祥のサービスなので、機能の名称に馴染みがなくて少し分かりにくい、と感じる人がいるようです。

ちなみに料金は6ヶ月プランであれば月額2790円まで安くなります。
登録&検索は男女ともに無料なので、youburideと比較する意味でも、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

キャッチ画像1145724
(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

Pairs(ペアーズ)との比較

キャッチ画像1145726

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額1,320円(税込)~
アプリ評価 iPhone/4.2|Android/3.3
累計登録数 1,500万人
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社エウレカ

「Pairs(ペアーズ)」もマッチングアプリの中でも圧倒的な知名度と会員数を誇る恋活・婚活サービスです。

累計会員数は1500万人を突破(2022年現在)し、Pairsでお付き合い・結婚されたカップルは月13,000人以上になります。(Pairs公式サイトより)

ちなみにPairs(ペアーズ)も、youbrideとは若干利用者増が異なります。婚活中の人のみを対象としたサイトではないので、彼氏or彼女が欲しいという「恋活」が目的の人もたくさんいます。

最初はがっつり婚活!という感じのノリではなく、彼氏彼女を見つけながらゆっくりと…と考えている人には、Pairs(ペアーズ)の方が空気的に合うと感じる場合もあるかもしれません

ちなみに男性の有料会員の料金は1,320円(12ヶ月プランの1ヶ月料金)女性の場合はすべて無料で使うことができます。まずはお金をかけずにネットでの出会いというものを知っていきたい、という女性には有難いですね。

キャッチ画像1145727
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

youbrideの利用における注意点

キャッチ画像1145728

youbrideの利用を始める際には、以下の点にぜひ注意するようにしてください。自分自身が安心して使うためにも、ルールやマナーを欠いた行動はしないように心がけましょう。

注意点①いきなり連絡先は教えない・聞かない

youbrideを利用する際、相手が信頼できる人かどうかまだ分からないのにも関わらず、いきなり連絡先を教えたり、相手に聞いたりするのは絶対にやめましょう。

「いい人見つけた!すぐにやり取りしたいからLINEのIDを直接聞いちゃおうor教えちゃおう!」と気持ちが高まるのは分かりますが、これは非常に危険な行為になります。

なぜなら、最初に1~2回youbride内でやり取りをしただけでは、相手が信頼に足る人かどうかは正直まだ分からないからです。

連絡先を教えたことで悪用される可能性もありますし、もしそのまま会うことになってもトラブルに巻き込まれる可能性が高まります。残念ながら、ネットでの出会いが事件に繋がるケースは、このようにネットで出会ってすぐ連絡先を交換した…というパターンからが非常に多いのです。

真剣な出会いを求めている人であればあるほど、相手の連絡先を聞くことには慎重になるものです。連絡先を交換するのは、基本的に何度もyoubride内でメッセージのやり取りを重ねて会うことが決定してからです。

注意点②別サイトへの誘導に注意

youbrideは24時間体制での監視を徹底しているため、違反行為や迷惑行為に及ぶ人への対処は非常に素早いですが、中にはその監視の目をかいくぐってルール違反を行う人がいます。自分でも注意する目を持っておきましょう。

特に最近よくあるケースとしては、別サイトへ誘導しようとするメッセージです。例えば「こっちの方が安くやり取りできるから、こっちで話そう」と言ってリンク付きのメッセージを送ってくるパターンです。

これは別サイトに促すことで利益を得ようとしている、いわゆる業者ですね。youbrideだけではなく多くのマッチングサイトで横行していることなので共通して注意するべきでしょう。

ちなみに中にはワンクリック詐欺のようなものもあるため、URLが書いてあるメッセージを受け取った際は要注意です。すぐに相手をブロックし、違反報告をするようにしましょう。

注意点③登録さえすれば誰でも出会えるわけではない

最後に注意しておきたいのは、登録すれば誰でも出会いが豊富に求められるというわけではないという点です。youbrideは利用者も多いので出会いのチャンスはたくさんあるでしょう。しかし、最終的には自分でいいねや積極的なメッセージのやり取りを繰り返していかなければ、良い出会いには繋がっていきません。

「youbrideに登録したけど、全然出会いがない!」と嘆いている人の多くは、実はかなり受け身な状態を貫いてしまっている場合が多いです。

せっかく豊富にある出会いの場を活かさないのはもったいないですよね。少しでも気になる人がいたら、たくさんアピールしてマッチングを狙っていきましょう。最初の入り口としてはネットでの出会いだからこそ、リアルな出会いでは少し奥手気味になってしまう人でも上手くアプローチできる部分はあるのではないでしょうか?

youbrideの利用に関するQ&A

キャッチ画像1145729

①Q 実際に会うまではどれくらい時間をかけるべき?

youbrideで出会ってから2週間~1ヶ月ほどの時間が目安になってくるでしょう。その間、なるべく多くのやり取りができればなお良いです。

あまりに早すぎると相手からは警戒されてしまうため、youbride内でまずはたくさんメッセージのやり取りをし、交流を深めることを意識しましょう。

②Q やり取りが盛り上がらない時はどうすれば良い?

アプローチする際は、会話が盛り上がりやすいように自分と「共通点」を持つ人をターゲットにすると良いです。仕事が同じ、趣味が同じなどの場合、会話は自然と共通点の部分になるため盛り上がりやすくなります。

もしマッチングした人との間にあまり共通点が見当たらない場合は、相手のプロフィールの内容などに触れてあげられると良いでしょう。「スポーツが好きなんですね。どんなスポーツをされてるんですか?」などですね。

自分のプロフィールに興味を持ってもらって嫌な気持ちになる人はなかなかいません。きっと喜んでもらえて、話も弾むはずですよ。

③Q 休会はできる?

一時的に利用しない場合(仕事が忙しく出会いに費やす時間がない・他の方法で出会いをいったん模索してみたい・また使うかもしれないけど別で気になる人ができた等)、youbrideは「休会」という手続きを取ることができます。

会員情報はそのままにした状態で、一時的にお休みを取るということです。もちろん休会している間は料金はかかりません。

ただし休会中は全ての機能が使えなくなることと、長期プランで残り期間にまだ余裕がある場合でも休会してしまうとその時点で無効になってしまうことは覚えておきましょう。長期プランの途中で休会しても、返金対応などはありません。休会をするなら、タイミングに気をつけましょう。

④Q 離婚を予定している既婚者は利用できる?

残念ながら、離婚を予定している人・離婚調停中の人も、既婚者という判断になります。youbrideを利用するなら、正式に離婚をして独身になった状態からにしましょう。

⑤Q なかなかマッチングしない…

youbrideを利用していても、なかなか思うようにマッチングが上手くいかないことはあります。巡り合わせやフィーリングも関係してくるため、いいねなどをたくさん送ってさまざまな異性にアプローチしてみると良いでしょう。そのほか、

  • プロフィール写真を変更してみる
  • 写真を設定していないなら写真を設定
  • プロフィール文を変えてみる
  • 理想を高く持ちすぎない

などの点を見直してみると良いかもしれません。とはいえタイミングも重要なので、根気よく続けていると「この前までは全然マッチングしなかったのに、急にマッチングできる人が増えた!」という場合もよくあるものです。

youbrideの退会方法について

では、最後にyoubrideの退会方法について見ておきましょう。

①設定を開く

キャッチ画像1145730

まず、設定の画面を開き、並んでいる項目の一番下にある「退会」を選択します。

②退会前の注意事項を確認

キャッチ画像1145731

退会を選択すると、退会前の注意事項が表示されます。

  • やり取りしている人とのメッセージ履歴が削除される
  • プロフィールなどの登録情報が削除される

こちらをしっかりと確認し、問題なければ下に進みます。

※ちなみに休会の手続きであれば、これらの情報を残したまま一時的にお休みすることができます。休会する場合は「休会する」を選びましょう。

③必要事項を記入する

キャッチ画像1145732

下に進んだら、必要事項を記入します。退会理由とパスワードは必須項目になります。

④記入を終えたら一番下の「退会する」を選択

キャッチ画像1145733

必要事項の記入を終えたら、画面下部の「退会する」ボタンを選択します。

※この時点ではまだ退会処理は終わりません。次の確認画面までしっかりチェックするようにしてください。

⑤記入内容を確認

キャッチ画像1145734

最後に記入した内容の確認画面が出ます。内容に間違いがなければ、「退会する」を選択しましょう。

⑥退会完了

キャッチ画像1145735

最後に「youbrideを退会しました。ご利用ありがとうございました。」という文言の画面が表示されれば、退会完了です。

まずは気軽にyoubrideを試してみましょう!

キャッチ画像1145737

登録料 無料
基本料金 月額2,400円(税込)~
アプリ評価 iPhone/4.3|Android/4.3
累計登録数 230万人
年齢層 30代〜40代メイン
運営会社 株式会社Diverse

youbrideは登録者数も多く、安心度・使いやすさなどにも信頼が持てますよね。大手婚活サイトとして、本気の婚活を考えている人にはおすすめできるポイントがたくさんあることがお分かりいただけたかと思います。

出会いが不足しがちな現代だからこそ、最近はネットでの婚活もたいへんさかんなものです。自分に合った婚活サイト選びができれば、きっと良い出会いにも必ず繋がることでしょう。

youbrideは婚活サイト初心者さんにも、経験者さんにも利用しやすいポイントが盛りだくさんなので、興味がある人はぜひ一度利用を始めてみてはいかがでしょうか?

youbrideを利用して、素敵な出会い、そして幸せな結婚を、ぜひ自分の手で叶えにいってくださいね!

キャッチ画像1145738
(18歳未満は登録禁止です)

ハッピーメール
成婚

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪