PR

【2024年最新】会津若松周辺で男女の出会いの場おすすめ12選|バー、ナンパ、マッチングアプリを厳選紹介!

福島県を代表する繁華街・会津若松周辺で出会いを探している人は必見!男女の出会いが見つかる、オススメの出会い場所、ナンパスポット、マッチングアプリまで全て紹介!マジメな出会いを探している人も、楽しく遊ぶ相手を探している人も、参考にしてみてください♪

会津若松で男女の出会いがある場所を特集!

誰かとサクっと遊びたい人はマッチングアプリを活用するのがオススメです。

会津若松で恋人が欲しい!素敵な出会いがどこかにないだろうか…そう思っている方必見の男女の出会い方をご紹介します!

実は福島県会津若松市は、隠れたバーの街。定番の出会いの場所から穴場スポットまで、編集部おすすめの場所を厳選しました。

ナンパはちょっと…という方向けに、スマホで簡単に出会いが見つかる方法もお伝えしますので、ぜひ異性との出会い探しに活かしてみてくださいね。

【先に結論!】
  • 会津若松で出会いたいなら、マッチングアプリが最強
  • 会津若松でアプリを使うなら、会員数の多いハッピーメールPCMAXがおすすめ
  • 真面目な出会いを見つけるなら、Omiaiが人気
会津若松で出会える!おすすめアプリ3選
キャッチ画像115841
ハッピーメール
会員数ダントツ!人気老舗サイト
・異性と知り合えた確率74.5%!
・出会いに発展するスピードが早い
キャッチ画像115842
キャッチ画像115843
PCMAX
アクティブ会員が多数!
・国内最大級の会員数
・目的別に出会いが見つかる
・ゲーム等無料コンテンツが豊富
キャッチ画像115844
キャッチ画像115845

Omiai

登録者がダントツに多い人気アプリ
・福島・会津若松在住の真剣度の高い20~30代に人気
・口コミの評価が高い

・カップル成立累計1億組突破!
キャッチ画像115846

【編集部オススメ】会津若松の出会いの場3選

会津若松市は小さな街でありながら、20軒以上もバーがあり、どのお店もそれぞれの個性を持っています

まずは、特におすすめの出会いがある3店舗をご紹介。おいしいお酒を飲みながら素敵な異性と素敵な一晩を過ごせちゃいますよ。

Bar Octave

キャッチ画像115847
※引用:「Instagram」より

駅から少し遠い位置にあるバーですが、お酒好きな人に愛されている名店です。照明は暗めに落とされていて、雰囲気があります。なんとこちらのお店は日本バーテンダー協会認定のお店。本格的なカクテルがいただけます。

そんな凄腕マスターは、なんとなくイメージを伝えるだけでオリジナルのカクテルを出してくれるので、お酒にあまり詳しくない人にも優しいです。特にお酒に詳しい人は他店との違いやお酒の話で、他のお客さんとも会話が弾みますよ。

住所 福島県会津若松市栄町7-17 甲賀ビル1F
営業時間 17:00~1:00 火曜定休
電話番号 0242-24-3634
HP Bar Octave[食べログ]

Bar 保志

キャッチ画像115848
※引用:「Instagram」より

銀座の有名店”Bar保志”が会津若松にも系列店をオープンし、銀座の味が会津若松でも味わえると話題に!オーナーはカクテルの世界チャンピオンになったこともあり、スタッフも東京から移籍してきた人ばかり。会津若松にいながらにして銀座にいるかのような気分を味わえます。

地元の人はもちろん、東京から出張してきた人もよく利用するそうで、思わぬ素敵なお相手と遭遇できるかも。大河ドラマ”八重の桜”にちなんだカクテルをいただけるとあって、観光客にも人気なので、本格的なのに誰でも入りやすい重宝したいバーです

住所 福島県会津若松市上町1-12 アサヒ アルバ 1F
営業時間 [月〜土]19:00~翌4:00[日]19:00〜翌1:00
※月曜が祝日の場合翌4時迄、祝日の月曜は翌1時迄
電話番号 0242-23-8707
HP Bar 保志[公式]

會津蔵武

キャッチ画像115849
※引用:「Instagram」より

福島県内の地酒を飲みながら出会い期待したいならここ、”會津蔵武(あいづくらぶ)”です。地酒を飲みたいなら、地元の人もまずこのお店を勧めてくれます。気さくな女性店主が酒蔵見学の情報や地酒を購入できる酒屋さんまで教えてくれ、観光客や日本酒が好きな人には特におすすめのお店です。

店内は禁煙なので、たばこが苦手な女性でも煙を気にせずお酒が飲めて居心地の良い空間になっています。こちらのお店で出会ったお客さん同士が仲良くなり、後日酒蔵見学を一緒にしたこともあるのだとか。そんな素敵なお店ならぜひ訪れてみたいですよね。

住所 福島県会津若松市栄町8-44
営業時間 17:00〜LO 21:30
電話番号 0242-85-6039
HP 會津蔵武公式ページ

スマホで効率的に見つける会津若松周辺での出会い3選

「ナンパはなんとなく抵抗がある」「初対面の人となかなか打ち解けられない」という方には、マッチングサービスもおすすめ!
事前にメッセージでやり取りができるので、完全な初対面より緊張もしません。また、検索条件を絞り込むことで、会津若松周辺の異性と効率よく知り合えます。
今回は数あるマッチングアプリの中でも、特に人気も知名度も高いサービスをご紹介します。

ハッピーメール

キャッチ画像1158410

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/3.6|Android/3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

日本最大級の出会いサービス「ハッピーメール」は、2000年から運営スタートしていて、登録者の総数は3000万人(2023年現在)という超大手のサービスです。

どちらかというと気軽に遊びたい人向けのマッチングサイトで、今日明日ですぐに会える人を探している人もたくさんいます。有名なキュレーションメディアで紹介されたりと女子人気も急増中で、出会いのない男女は結構な割合で使っているみたいです。

福島県専用の掲示板があり、公式サイトからどんな人がいるのか検索も可能です。

今日これから駅周辺で会いたい!
今、アピタの駐車場にいます!
週末の夜に飲める人いますかー?

そんな人はオススメ!こちらも登録無料で、男性は年齢確認をすれば1200円分のポイントがもらえます。今夜会いたい♪なんて募集もたくさんありますよ。

キャッチ画像1158411
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

PCMAX

キャッチ画像1158412

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/4.1|Android/3.3
累計登録数 2000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

こちらの「PCMAX」も利用者数はなんと2000万人以上(2023年現在)と莫大な会員数を誇っています。プロフィール設定が非常に細かいので検索もしやすく、掲示板にはピュア掲示板アダルト掲示板があるので、ミスマッチなく目的に合わせたお相手探しができちゃいます。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集、全国メル友募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できます。求める出会いによって住み分けがしっかりできているので、「飲み友達が欲しい」「共通の趣味をもつ異性と出会いたい」という方はマジメに恋人探しを選択すると安心ですよ。

「異性とデートしたいけどナンパは抵抗がある…」なんてあなたは掲示板に書き込んでみると駅周辺で出会える素敵な異性が見つかるかも!?

女性は登録無料、男性は今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中!年齢認証するとすべての機能が使えます。まずはどんな人がいるか検索してみましょう!

キャッチ画像1158413
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

Omiai(オミアイ)

キャッチ画像1158414

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額2,317円(税込)~ *AppleID・GooglePlay決済12ヶ月プラン
アプリ評価 iPhone 3.9 Android 2.7
累計登録数 900万人(2023年2月時点)
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社Omiai

真面目な出会いを求めていてナンパに抵抗のある方におすすめなのが、恋活・婚活アプリとして有名な「Omiai」です。

20代後半〜30代、40代の男女が多く登録しており、福島や会津若松の方もちろん数多く登録しています。

会員の約9割が結婚を見据えたお相手探しをしている*ため、マジメに彼氏彼女を探している人や、結婚を視野に入れたお付き合いを希望している人が多く、出会いに対して真剣な男女ばかり。メッセージで相手が分かるまで話せるため、女性の方も安心して利用できますね。
*Omiaiユーザーを対象とした自社アンケート (2023年2月実施 回答数:570)

特に、以下のような人にはオススメです。

近場で長く付き合える人を探したい!
会津若松で出会いたい!
プロフィールを見てから会う人を決めたい!

趣味や職業のほか、エリア名でも個別に検索できるところがポイント!

近くで恋人探し中の人を見つけるならOmiai一択です。登録無料なので、まず条件検索してどんな人がいるか見てみましょう。
キャッチ画像1158415
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

会津若松周辺でおすすめの出会いの場【福島県公式編】

ふくしま結婚・子育て支援センター

会津若松周辺で結婚を前提としてお付き合いできる相手を探しているなら、福島県が委託して運営されている「ふくしま結婚・子育て支援センター」を利用してみましょう。

出会いや結婚に関する情報、各市町村における支援制度の紹介の他、福島県内の各団体や企業と連携し、イベントや交流会を開催しています。
福島県公式として運営されているので、会津若松周辺で安心して出会いを見つけたい人にはぴったりですね!

HP ふくしま結婚・子育て支援センター[公式]

まだまだある!会津若松周辺の出会いの場5選

キャッチ画像1158416

これまで5つの出会いの方法をご紹介してきましたが、いい方法は見つかりましたか?

まだ見つかっていないという人も諦めないで下さい!まだまだ紹介しきれていない出会いの場を続けて5つご紹介します。

the bar cozy

キャッチ画像1158417
※引用:「Instagram」より

映画のセットを思わせるような外観からおしゃれな雰囲気が醸し出されている一軒屋のバー。店内は広すぎもせず、狭すぎもせずでゆったりと落ち着くことができます。定番のカクテル類からお酒が飲めない人でもおいしくいただけるノンアルコール類まで幅広く楽しめます。

そしてなんとテレビで見たことのある、バーならではの「あちらのお客様からです」がしてもらえるお店だと女性の間で話題になっています。こんな粋な計らいをしてもらえたら女性としてはどきっとしてしまいますよね。男性のみなさん、一度はやってみてはいかがでしょうか?

住所 福島県会津若松市栄町8-19
営業時間 19:00~4:00 不定休
電話番号 0242-33-0752
HP the bar cozy[食べログ]

スタンドバー 銀座九丁目

キャッチ画像1158418
※引用:「Instagram」より

その名の通り、気軽に入ることができる立ち飲み屋さんです。常時30種類の会津の日本酒が取り揃えてある日本酒専門のスタンドバーということもあって地元のお客さんや、観光客にも人気のお店です。大町通り沿いで立地も良く、低予算で飲めるということもあり、一人飲みのお客さんがたくさんいます

日本酒に合うおつまみ類も充実しているので、軽く2,3杯飲むつもりで寄ったのに気がつくとかなり飲んでいたということも。一人で飲んでいる女性のお客さんも多いので、日本酒の話題で盛り上がれば、素敵な出会いも十分に期待できますよ。

住所 福島県会津若松市大町2-6-2
営業時間 17:00~23:00
電話番号 0242-24-2015
HP スタンドバー 銀座九丁目[食べログ]

ダントツの会員数!『Pairs(ペアーズ)』

キャッチ画像1158419

累計登録数2000万を突破し、恋活・婚活アプリとして20代~30代に人気のマッチングアプリPairs(ペアーズ)。結婚への医師やお酒、たばこなどの詳細検索ができる点も人気の秘密です。

幅広いカテゴリーのマイタグから、趣味や価値観の合う相手を探しやすいのも魅力。ビデオデートや複数人とのチャットなど、ペアーズならではの機能も豊富で、初めてマッチングアプリを利用する人でも使いやすいと評判です。

女性は基本的な機能を無料で利用できますが、男性は月額制の有料サービスとなっています。月額料金を支払えば基本的な機能は制限なく利用できるので、本気の恋活や婚活目的で利用するな、有料会員登録がおすすめです。

キャッチ画像1158420
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

スポーツ&バー ウィザーズ

キャッチ画像1158421
※引用:「Instagram」より

アメリカンスタイルのバーで、グループでわいわい楽しみたい人はもちろん、一人飲みのお客さんでも大歓迎してくれます。店内にはスポーツ観戦用の大画面やダーツ、ファミコンなど遊びを楽しみたい大人のためのグッズが充実しています。

スポーツバーは、好きなスポーツの話題を通じて初対面の人とも一気に距離を縮められるのがいいところ。いつもは何を話そうか困ってしまう人でも、好きなスポーツの話であれば話がはずみますよね。気になる相手と、一晩で急接近できちゃいますよ。

住所 福島県会津若松市栄町5-46五番街ネクサス 2F
営業時間 20:30~02:30
電話番号 0120-879-419
HP スポーツ&バー ウィザーズ[公式]

じゃず喫酒 Dorothy

キャッチ画像1158422
※引用:「Instagram」より

こちらはジャズの名曲を聴きながらゆっくりとお酒を飲みたい渋い大人向けのお店です。お客さんの年齢層はやや高めなので、静かに音楽に癒されることができます。楽しくお酒を飲んできた後にここに寄って音楽を楽しむのもおすすめです。

スポーツバー同様、音楽好き同士で集まれば、話が尽きることはありません。ジャズはあまり詳しくないという人でも大丈夫。J-POPやニューミュージックなど他ジャンルの話題でも気さくに話せるお客さんがたくさん集っています。知らないことは教えてもらうつもりで聞き役に徹しても仲良くなるきっかになるはずですよ。

住所 会津若松市栄町5-46 五番街2F
営業時間 20:15〜2:45
電話番号 なし
HP じゃず喫酒 Dorothy[公式]

時さえ忘れて

キャッチ画像1158423
※引用:「Instagram」より

七日町駅から1kmほどと少し距離はありますが、会津若松市役所からほど近いオフィス街にあるため、仕事帰りに立ち寄りやすい場所にあります。カフェのような温かみのあるバーで、カジュアルで落ち着いた雰囲気が人気のお店です。

幅広い年齢層のお客さんに人気で、お酒の他にマスターこだわりのコーヒーもいただけます。カウンター席はこじんまりしているので、距離が近く、自然に話しかけやすいお店です。お店の名前通り、”時さえ忘れて”楽しんでくださいね。

住所 福島県会津若松市栄町1-40 2F
営業時間 日によって異なります
電話番号 0242-22-0530
HP 時さえ忘れて公式ページ

会津若松で新しい出会いを見つけよう!

キャッチ画像1158424
会津若松には魅力的なお店や施設が多く、紹介した場所以外にも素敵な出会いスポットがたくさんあります。素敵な出会いができるかどうかは、まずは一歩、踏み出すことです。

「忙しくて出会いの場へ行く時間がない」「自分から声をかけるのは苦手」「紹介された場所が近くにない」という方は、「ハッピーメール」や「PCMAX」、「Omiai」を使って、出会いの可能性を広げていきましょう!
あなたに合う出会いの場を見つけて、素敵な時間を過ごしてくださいね。

↓こちらの記事もチェック
キャッチ画像1158425

 

ハッピーメール
成婚

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪