年収が高い人と結婚したい!お金持ちの人と出会える具体的な場所10選を紹介

婚活のお相手探しとして重要な「年収」について。お金持ちの人と結婚したいあなた、高年収の人とどこで出会うことができるか、ご存知ですか?

結婚するならやっぱり年収が高い人…?

女性の理想の結婚相手の条件に必ず入っているのが「年収〇〇万以上」と年収が高い人を挙げるのは今も昔も変わりません。収入が高いと海外旅行や高層マンションに住むなど、女性としては夢の話が現実になる可能性が十分あります。

  • 年収の高い人と結婚したい!
  • 私の理想は年収●●万円以上の人…
  • 収入の高い人とはどこで出会えるの?

今回はそんな人に向けて、婚活と年収について・年収の高い人と出会える場所について紹介していきます。

希望する年収と年齢別平均年収

自分が理想とする年収と実際の年齢別で見る平均年収は、思っていたよりかけ離れているなぁと感じる人もいれば、思っていたのと近いなどさまざまな意見があると思います。

ただ、その中で理想としている収入とあまりにもかけ離れていると、単に高望みしすぎて全然出会えずチャンスを逃してしまった…という可能性もあるので、以下の齢別の平均年収を参考にもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

年代別の平均年収
  • 20代:全体では346万円、男性は365万円、女性は319万円
  • 30代:全体では455万円、男性は487万円、女性は386万円
  • 40代:全体では541万円、男性は587万円、女性は423万円
  • 50代:全体では661万円、男性は707万円、女性は445万円

DODA調べ「平均年収ランキング2017」

業種や勤務年数によっても多少の差が出るかとは思いますが、だいたい一般的にはこのような結果になりました。

将来、子供が産まれるとお金がすごくかかってしまうので、将来のこともふまえて考えてみると、今までと違った視点で考えられるので、この結果を基にもう一度自分の理想について考えるといいかもしれません。

バラ色の人生GET!お金持ちの人と結婚するメリット

心に余裕がある

単純にお金がたくさんあるから余裕というだけではなく、内面的にも自立しているしっかりした人がお金持ちには多いといわれています。

お金持ちと言えば、パッと思いつくのは、社長や役員クラスの人など会社の中でもみんなを取り仕切る上層部の人たちが多いです。

そういった人たちは、仕事柄常にいろんなところに目を配り、周りを見る広い視野を必然的に身についているため、それが女性から見ると「余裕のある人」にうつるため、自然とモテるのです。

よって、たとえば付き合ったとして、気分の上がり下がりがどうしても激しくなりがちな女性は、ちょっとしたことで怒ったり、わがままや傷つく言葉をつい勢いで言ってしまった…というときが誰にでもあると思います。

そういったとき、心に余裕のある人は常に冷静に物事を考えているため、広い心で受け止めてくれるのです。

お金を気にしながら生活しなくていい

  • 海外旅行にたくさん行きたい
  • 高層マンションで広い家に住んでみたい
  • 高級レストランに行ってみたい
  • あの高級ブランドのバッグを持ちたい

女性の憧れとして上記のような事を考えている人も多いでしょう。普通に生活していたら絶対と言っていいほど難しい夢。すべて実現するには現実的に考えるとお金がたくさん必要ですよね…。

お金持ちの人と結婚したらその夢がもしかするとすべて叶ってしまう可能性だって十分あり得るわけですから、女性としては願ったり叶ったりですよね。

毎月の家計のやりくりを節約して、生活費を切り詰めて…という生活は、できればしたくないというのがホンネでしょう。

子どもに好きなことをさせてあげられる

やはり子どもには好きなことを思う存分させてあげたい…親がそう思うのは当然です。しかし、現実的に考えるとなかなかその思いが実現するのは難しいのが現状です。

ですが、お金持ちだとやはりお金があるため、子どもに好きなことをさせてあげられる可能性があります。

  • フィギュアスケート
  • ゴルフ
  • 海外留学
  • 充実した学習環境

お金持ちの人と結婚すれば、上記のような環境を整えてあげることができるかもしれません。自分だけではなく、子どものことも考えると、やはりお金持ちの人と一緒になるのがとてもいいのです。

家族が明るくなる

金銭的に余裕があると、やはり気持ちにも自然と余裕ができるため常に笑って過ごせる…それが家族の雰囲気として家庭が明るくなるということです。

お金に余裕がない状態だと、家庭内にどうしてもネガティブな雰囲気が漂ってしまいます。そんな状態は親にとっても子供にとっても良くありません。

常に「次はあんなことしたいね」「あれ食べたいね」など楽しく明るい話題が家庭の中であふれることができるのが理想なので、やはりある程度はお金がある人と結婚するのがいいのです

旅行に行ったり新しい経験ができる

お金があれば、国内・海外問わず色々な場所へ行くことができます。旅行の醍醐味は、その土地でしか味わえない「非日常的な時間」を経験できることですよね。

自由に使える時間とお金があることで、さまざまな人生経験を積むことができます。これにより、日常生活で見える世界も変わってくるかもしれませんね

時間にゆとりが持てる

お金持ちだと都合良く行動できる知識が身につくため、自然と時間の使い方がスマートになります。よって時間にゆとりが持てるため、次はあんなことをしてみよう、この前できなかったことをしてみよう…などいろんな発想がうまれるため、それがやがて余裕のある人にもなり、人間的にも成長できるのです

よって、お金持ちの人と一緒にいると精神面でも成長できるメリットがあるため今心にも余裕がない人はぜひ出会うきっかけをつくってほしいですね。

新しいことを始められる

なにか新しいことを始めるには時間やお金がつきものです。時間はどうにか作れたとしてもお金がないと意味がないですよね。

ですが何回も言うようにお金持ちだとその金銭面での心配が必要ない!新しいことを始める、チャレンジ力と向上心さえあれば、余程難しいこと以外は実現できるので、お金持ちの人と一緒になるメリットがここでもまたあるのです。

お金持ちの人と出会える具体的な場所10選

ゴルフ場で出会う

お金持ちの人の娯楽として人気なのが「ゴルフ」です。よく社長さんたちが行っているイメージが強いかと思います。そういったお金持ちの人たちが集まる場所へ出向くのもひとつの手段です。

そしてゴルフは滞在時間が朝早くから夕方までと結構時間がかかるため、仲良くなる絶好のチャンスでもあるのです。

仲良くなれば今度いろいろなお誘いが来て、そこからいろんな人と出会える可能性も十分にあるので、そのうち運命の人と出会えるかもしれないので興味があったら一度行ってみると良いですよ。

道具がなくてもゴルフ場でレンタルできるところもあるので、事前に調べておくのがベストでしょう。また、ゴルフ場で働いてみるというのも手段の1つです。

展示会などのイベントで出会う

電化製品や化粧品などさまざまなジャンルの展示会が調べてみると意外とたくさん開かれています。もちろんそれらを楽しむために行くのもいいですが、イベントには社長さんなどのお偉いさんたちも参加していますので、いろいろ聞いて親密になるとそこから発展する可能性もあります。

ただ実際婚活パーティーとかではなく、商品を紹介するためを目的としているため、あまりガツガツいってしまうと、相手から距離をおかれる可能性もあるので、TPOをわきまえてお互いに「いい出会いと時間」を過ごせるように考えるのが必要です。

婚活サイト「マッチドットコム」で年収の高い人を探す

Match

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

「世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト」と大々的に宣伝されているマッチドットコム。日本国内でなんと約250万人の人が利用している人気サイトです。

マッチドットコムの大きな特徴は、たとえば相手を探すのに住まいを選択する際、他のサイトだと各都道府県を選択した後に大都市しか選択できないのですが、このサイトは小さな街まで選択できるため、より自分の理想にあった人が見つかるのが他の婚活サイトと違う大きなポイントです。

また、有料サイトなのでお金はかかりますが1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月とその人の用途に合わせてプランを組めるため、無駄なくかしこく利用することができます。

その他にも、より理想の相手に出会えるように年収設定はもちろん、「ルックス」「性格」など細かく設定できるので、オンラインとは言え実際に出会ったような感覚になれるリアリティも、また人気の理由なのです。まずは以下よりお試し検索をしてみてくださいね


(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

ハイクラス層のパーティーへ参加する

全国各地でよく行われている富裕層向けの婚活パーティー。年収〇〇万以上やパイロット、IT企業勤務などいかにも年収が高そうな人が集まるパーティーに参加するのも、すぐに知り合える絶好の機会です。

たいていこういうパーティーは自分もそれなりの職業や年収がないと難しいじゃん…と思っている人も多いかと思いますが、女性の場合たいていのところでは誰でもOKなので、友達を誘って行く人もたくさんいます。

そこで結婚相手を探す!という人もいますが、まずは仲良くなってそこから輪を広げるのも大切なので交友関係づくりとして行くと気軽に行けていいと思いますよ。

社長ばかりの合コンに参加する

もう手っ取り早くお金持ちと知り合いたい!という人はぜひ社長さんたちがたくさん集まる合コンに積極的に参加するのがいいです。

調べたところに寄ると、合コンと言ってもなにしろ社長クラスなので、普通一般的に合コンと聞くと2対2とかの少人数を思いますが、大きなホテルだったりクラブを貸し切るなど規模がやはり社長クラスなため、人数もとても多いです。

その分より、自分に合った人が見つかるきっかけにもなるので参加してみるといいでしょう。

高収入の人と出会える「youbride」で探す

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

ポイント① 会員数は約160万人で業界トップクラス!
ポイント② とにかく成果にこだわった高い成婚率
ポイント③ IBJグループが運営の真剣婚活サイト

数ある婚活サイトの中でも高収入者が利用しているサイトとして有名なのが「youbride」です。

顔写真はもちろん、年収や住んでいる場所、理想の相手など詳細情報がたくさんのっているため、自分はその人の理想に近いかどうかもわかりますし、ほかにも身分証明書を提出しなければならないので悪質な人が少ないので安心して利用できます。

人見知りでなかなかパーティーに行くのは…という人はこういったサイトをうまく活用するのもオススメです。こちらは婚活事業で有名な上場企業「IBJ」の運営なので安心、まずは以下より無料検索をしてみてください


(18歳未満は登録禁止です)

▼こちらの記事もチェック
youbride(ユーブライド)を実際に登録して完全調査!口コミ評価・使い方・料金・出会いのコツまで総まとめ

年収の高い企業に就職する

誰もが知っている大手企業に就職すると、同じ業種でもたいてい他の企業より年収は高いです。

その分入社するのに倍率は高いのですが、そこは将来のためだ!と思って努力すれば必ず良い結果がついてきます。年収の高い企業へ勤めることができれば必然的にそこの社員はみんな高収入者の集まりなので、いい出会いが待っています。

異業種交流会に参加する

よく耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?普段の生活ではなかなか知り合うことのできない人たちが集まる異業種交流会。そこには社長クラスの人もいれば、エリートサラリーマンや高収入を期待できる職業の人もたくさんいます

そこでチャンスを掴めばもうあとはあなた次第なので、まずはそういった人たちと出会える機会を増やす必要があります。

年収重視で結婚相手が見つかる「Pairs」で探す

pairs2

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

20代を中心に人気の婚活・恋愛アプリです。人それぞれどんな理想の相手がいいか、検索する際に「収入」の欄があるので、そこに自分の理想としている収入を入力すればあとは結果を待つだけ。会員数も年々増えているため見つからないことがないのだとか。

こちらは収入だけでなく職業で絞って検索することができます。医師・弁護士・公務員など、お金持ちと呼ばれる職業の人もズラリと登録しています。

また、女性は利用が無料なので気軽にできるところもいいですよね。今はオンラインで出会う時代なので一度試してみては?


(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

空港のラウンジで出会う

ちょっぴりおしゃれな出会い方をしたい人には空港へ行きましょう!特に最近では航空会社の会員や値段の高いシートに乗る人しか利用できないVIPなラウンジエリアがあるため、そのあたりに行くとお金持ちの人がいる可能性が高いです。

話しかけるのは勇気がいりますが、思い切って話しかけると発展する可能性が…。

年収が高い人を見つけてバラ色の人生を送ろう

どうでしたか?お金持ちの人と知り合うためにはどうしたらいいか、お金持ちの人と一緒にいたらこんなにいいメリットがあるなど、さまざまな角度からお話ししましたがお役に立てましたか?

いずれにしても共通して言えるのが「自分から動く」ということです

待っていては何も始まらないですし、そういったお金持ちの人にはライバルがたくさんいます。いかに自分のものにするにはあなた次第です。これらの情報を基に頑張って幸せをつかみ取ってください!!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)