小柄な低身長女子と付き合いたい!150cmくらいの可愛い彼女を持つメリットと探し方

男子から見たらやっぱり背の小さい女子は可愛く映るもの。身長差カップルに憧れてる人もいれば、背が小さめの男子は自分より小柄な女子の方が良いですよね。今回は低身長女子と付き合うメリットや、具体的に出会える場所について見ていきます。

低身長女子と付き合いたい!

「低身長女子って可愛い!あんな彼女が欲しい!」

背の小さい女の子を見ながら、こんな風に考えている男性はきっと少なくないはずです。背が小さいというだけで可愛らしい魅力を秘めている低身長女子

今回はそんな低身長女子と付き合う魅力や、出会える場所、振り向かせる方法について詳しくご紹介していきます。

  • 背の低い彼女が欲しい
  • 低身長女子が可愛く見えて仕方ない
  • 小柄ででキュートな恋人を作りたい
  • 自分の背が低いのがコンプレックス

こんな風に感じている男性の皆さんは、ぜひ低身長彼女の魅力をチェックしてみてください。きっとすぐに「背の低い彼女が欲しい」という気持ちが高まってくるはずですよ。

低身長女子ってココが可愛い!

彼氏を見上げる仕草が上目遣いでかわいい

低身長女子の可愛いポイントと言えば、やっぱり彼氏を見上げる時の上目遣いですよね。普通に彼の顔を見ているだけでも上目遣いになっちゃうなんて、男子としてはキュンキュンしてしまうこと間違いなしです。

キスをするときの一生懸命な背伸び

背の低い女の子は、キスをする時にだってその可愛さを発揮してくれます。相手の男性の背がそこまで高くなくても、普通にキスをしようとすると、女の子側がちょっと背伸びになってしまうんですよね。

自分とキスをするために一生懸命背伸びしてくれていると思うと、低身長女子が愛しくてたまらなくなるはず!

高いところのものを一生懸命取ろうとする仕草

低身長女子にとって、高いところものを取るのが難しい場面は多いですよね。そんなときでも指先を伸ばして、一生懸命取ろうとしている仕草を見ると、思わずときめく男子も多いはずです。

結局取れなくて、彼氏に取ってもらった時の嬉しそうな「ありがとう」の笑顔も、破壊力抜群の可愛さを秘めているんですよね。

歩幅を合わせるために早歩きをしている

低身長女子は体のバランスから考えて、脚があまり長くない人が多いです。ですから、170センチ前後の男性と歩くには歩幅が追い付かないのは良くある話。

そんなときに彼と歩幅を合わせようと、少し早歩きをしてちょこちょこ歩きになっているサマも背が低い女の子特有の魅力だと言えるでしょう。

座っていても上目づかいになる

普通のカップルであれば、座っているときの目線は大体同じくらいになるもの。でも相手が低身長女子だと、座っている時でさえ上目遣いの可愛さを堪能することができちゃうんです。

女子の上目遣いにあざといイメージを持つ男子でも、低身長女子の自然な上目遣いには思わずやられてしまうという人も多いはず。

小さい手が可愛い

背の低い女の子の中には、手が小さい人が圧倒的に多いですよね。体全体のバランスを考えるとそうなるのは当たり前なのですが、やっぱりその小さい手に女の子らしさを感じてしまうもの。

見ているだけでも可愛いと感じる小さな手は、繋ぐとさらにその小ささを実感して「守ってあげたい」とときめいちゃう男子が多数です。

袖から少しだけ出ている手にキュン

低身長女子は背が低いだけでなく手足も短めな場合が多いですが、そうなるとパーカーやカーディガンなどの袖が長くて余ってしまうんですよね。

そんな袖から少しだけ覗く手は、萌え袖と呼ばれる低身長女子のときめきポイントのひとつ。こちらも背が小さいとあざとさを感じないので、よりキュンとしてしまう男子が多いようです。

低身長女子と出会える場所4選

①恋活アプリを使って出会う「Pairs」

pairs2

多くの恋活アプリの場合、身長を絞って異性を探すことができるので、低身長女子と出会うためにはとても使えるツールだと言えます。

特に800万人以上が利用(2018年8月現在)している、日本最大級の恋活アプリ「Pairs(ペアーズ)」なら、「155センチ~」のように、リアルな数字で理想の身長の相手を探すことができちゃうんです。

さらにアプリ内ではコミュニティ機能が活発で、身長に関するコミュニティが数多く作られています。背の低い女の子が集まるコミュニティ内を覗いてみると、簡単に気になる低身長女子を発見することができるはずですよ♪

Pairsで男性が恋活を始める場合には、月額3,480円の利用料金が必要になります。ただし無料会員のままでも、異性の検索やいいねを送る(1ヶ月に30回まで)などの利用はできちゃうんです。

つまり月額料金を払う前に、Pairsがどんなサイトで、低身長女子がどれくらい居て、本当に出会えるのかを体験することができるという訳ですね。

有料会員になるのは、メッセージのやり取りをしたい低身長女子が見つかってからでも遅くはありません。まずは無料会員登録から、サイトの雰囲気を体験してみましょう♪


(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

②趣味コンや合コンで探す

低身長な女子と出会いたい人にとって、趣味コンや合コンなどの大勢の人が集まるスポットは絶好の出会いの場になります。なぜなら、背が小さい女の子は一目で見てわかるからです。

内面的な特徴は見ただけではわかりませんが、外見的な特徴は見ただけでわかるため、オープンな恋活スポットでも充分に出会いが期待できるんです。

ただし初対面で「背が小さい子が好き」と言ってしまうと、「背の小ささだけで声を掛けられた」と悪印象を与える可能性があります。伝え方は「背が小さくて可愛いなと思った」くらいに留めておきましょう。

③クラブに行って可愛い低身長女子を狙い撃ち

クラブは趣味コンや合コンと同じように、大勢の男女が集まる場所。つまりそれだけ、低身長女子との出会いが期待できる場だとも言えます。

クラブには声を掛けられるのを待っている女子も一定数いるので、背の低い女の子を狙い撃ちして出会いに繋げられる可能性が高いスポットですね。

④「マッチドットコム」で低身長女子とマッチング

Match
世界的に有名なマッチングサイト「Match(マッチ・ドットコム)」は、世界25ヶ国で展開され、日本国内会員数も250万人を超える人気サイトです。

日本だけでなくグローバルに展開しているサイトというだけあって、初めてマッチングサービスを使う人でも安心して利用できるのが魅力ですね。

マッチドットコムで低身長女子を探すうえでの最大のおすすめポイントは、検索画面でかなり絞った身長検索ができる点です。

「自分との身長差を考えて、150センチの子と出会いたい」と思ったら、その身長の女子をピンポイントで検索することができちゃいます

低身長女子とマッチングしたい男性にとって、理想ぴったりの身長の相手と出会えるのはかなり魅力的ですよね

ただしマッチドットコムは男女共に有料のマッチングサービスなので、婚活目的で登録している男女が多い傾向にあります。もちろん恋活目的で利用している人もいるのですが、「結婚なんて全く考えていない。気楽に遊びたい」という人は、「Pairs(ペアーズ)」を利用する方がおすすめですね。

まずはプロフィールの作成や会員の検索・メールの受信までが利用できる無料会員に登録して、マッチドットコムがどのようなサイトなのかを気軽にお試ししてみてください。


(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

低身長女子を振り向かせる方法5選

①オシャレに気を遣う

低身長女子を振り向かせるためには、オシャレに気を遣うことが大切です。背の低い女の子は自分を魅力的に見せるため、ファッション好きなタイプが多い傾向にあります。

ですから同じように、ファッションが好きな男性に魅力を感じるものなんです。オシャレなんてよくわからないという人は、ショップの店員さんにアドバイスを貰うのもファーストステップとしてはおすすめです。

②器を広く受け止める気持ちを持つ

背が小さい女の子にとって、自分より背の高い男性は無意識に甘えたくなる存在。だからこそ、男として器を広く持ち、相手を受け止める姿勢を見せることが大切です。

ちょっとしたわがままを聞いてあげたり、気遣ってあげたりすることで、「大切にされている」と相手に感じさせるのが、低身長女子を振り向かせる秘訣だと言えるでしょう。

③清潔感を出すように身だしなみを整える

ファッションに気を遣うのはもちろんですが、それ以上に大切なのが清潔感のある身だしなみです。いくらオシャレな服を着ていても、髪がぼさぼさだったり服がよれよれだったりすると、それだけで魅力が半減してしまいます。

これはどんなタイプの女の子を振り向かせるためにも必要なポイントですから、最低限の身だしなみはしっかり整えるようにして下さい。

④筋トレをして細マッチョになる

低身長女子に意外と多いのが、マッチョ好きなタイプです。自分が小柄な分、筋肉質な男性に魅力を感じるということのようですね。

ただしあまりにもムキムキすぎると一緒に並んだ時のバランスが取れなくなるので、女子が思わず触りたくなるようなうっすら細マッチョを目指すのがおすすめです。

⑤頼れる男らしさをアピールする

低身長女子にとって、やっぱり頼れる男性は魅力的に映るものです。バランス的にも高身長男子に惹かれる人が多いですが、背は伸ばそうと思って伸ばせるものではありませんよね。

それなら外見的な男らしさではなく、内面の男らしさをしっかり磨くようにしましょう。相手をグイグイ引っ張っていくくらいの強引さも、たまには必要ですよ♪

ただし常に強引な態度を取っていると。「自己中」などのマイナスなイメージを抱かれてしまいます。強引さや男らしさは適度にアピールして、低身長女子のハートをゲットしましょう。

低身長女子と出会ってGETしよう

今回は低身長女子と出会える場所や、振り向かせる方法についてご紹介しました。背の低い女子を無条件に可愛いと感じる男性は多いため、実生活ではかなりライバルが増えてしまうというのもよくあるパターン。

確実に低身長な彼女をゲットしたいのであれば、出会いの幅が広がる恋活アプリの「Pairs(ペアーズ)」や、マッチングサービスの「Match(マッチ・ドットコム)」を利用して、理想にぴったりな低身長女子を探してみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)