恋愛経験ない男は結婚相手にぴったり?特徴と付き合うメリットを紹介

恋愛経験ない男は最高の結婚相手!

キャッチ画像119661

恋愛経験がない男性は、実は結婚相手にピッタリ!って知っていましたか?
恋愛経験がない男性は、もちろん女性慣れをしていないので女子の扱い方がわからず、残念ながらモテない場合が多い…ですよね。でも実は恋愛経験がないからこそ浮気のリスクが低く、彼女を大事にしてくれる大きなメリットがあります。

そんな素敵な旦那様の原石である恋愛経験のない男性は、初対面であっても態度や言動で見わけることができちゃうんです。
恋愛経験のない男性の特徴や脈ありサインやアプローチ方法などを紹介するので、記事を参考に恋愛経験のない男性の中から、一途で誠実な結婚相手を選んでみてくださいね〜!

恋愛経験ない男を見抜く方法は?8つの特徴

1. 真面目で頑固

恋愛経験がない男性は、仕事熱心で真面目な優等生タイプが多いです。
その真面目さゆえ頑固で、気軽に女性にアプローチすることができず女性と付き合う機会がなかったり、仕事に一生懸命になりすぎて女性に目を向けることができずに過ごしてきたという主な2パターンがあります。
とにかく真面目なので、誠実で良い人なのですが、真面目な人特有の頭の硬さから頑固だと見られて、とっつきにくい性格だと思われてしまうことも。

2. 会話のときに目を合わせない

キャッチ画像119662

話をするときに目を合わせない傾向にある人は、対人関係があまり上手じゃないことが多いですよね。恋愛経験がない男性も、女性限定で人間関係を広げることが苦手な傾向があります。なので、なかなか彼女もできないんですね。
女性として相手を意識しすぎてしまうため、初対面の女性にはなかなか心を開けずに、目を見て話すことができないのが特徴です。

3. 自分に自信がない

恋愛経験がない男性は、自分に自信がない場合が非常に多いです。そのため、好きな人に対してアプローチ自体ができないこともあります。
自信がなさすぎて、心理的に「女性に自分なんかが話しかける権利はない」と考えてしまうなど、少し卑屈になってしまっている場合も。
恋は男性が追いかけて始まる場合が多いので、男性側に自信がなく積極性がないときには恋愛は難しくなってしまいます。

4. 女性に慣れておらず会話が弾まない

キャッチ画像119663

男子校に通っていたり男子の比率が多い学校にいた恋愛経験のない男性に多いタイプが、女性との会話自体に慣れておらず、話が弾まないために恋愛が始まらないというパターン。
女性と関わる機会が増えていけば徐々に改善していきますが、そのまま年齢を重ねてしまった場合は女性慣れが更に難しくなってしまっている場合もあります。

5. 理想が高すぎる

恋愛経験がない男性は、今まで女性と付き合ったことがないために女性への理想がかなり高くなっている可能性があります。人間にはそれぞれ個性があり、癖もあるので理想通りの完璧な人間はこの世には存在しませんよね。
一度でも恋人がいた経験があればわかるのですが、異性と関わる機会が極端に少なく、ドラマやアニメなどでしか異性のイメージを持ったことがない男性の場合は、理想が高すぎて恋人が作れなくなってしまいます。

6. ファッションに興味がなくて身だしなみが残念

キャッチ画像119664

女子としては、彼氏にするならそれなりに身だしなみに気を遣ってほしいですよね。
その事実を恋愛経験がない男性はそこまで大切なポイントだとわかっていません。そのため、彼女が欲しくてもファッションに興味を持つ努力ができていない場合が多いです。

清潔感に欠ける見た目だったり、「過去に母親に選んでもらった服をそのまま着ている」というちょっと残念な男性もいますよね…。
一緒に歩いていて恥ずかしい見た目の男性は恋愛対象外になってしまうので、どんなに恋人が欲しいと望んでいたとしても、恋愛には発展できないのです。

7. 奥手で遠慮がち

そもそも恋愛経験のない男性は女性に対して積極的にアプローチができない性格である場合が大多数。どこか遠慮がちであり、思いきった行動ができない奥手な性格から彼女を作るタイミングを逃してしまった場合もあります。
気に入った女性がいても話しかける行為さえもできなければ、恋を始めるのは難しいですもんね…。

8. 性格が卑屈…

キャッチ画像119665

今まで恋人がいたことがないという理由で友人からも「童貞」とバカにされたり、他の人と無意識に比べて自分の評価を下げてしまうことが、恋愛経験がない男性にはあります。
恋愛経験がないことによって自己肯定感が低くなり、「どうせ俺なんて」と卑屈な性格になってしまうんです。
自信過剰な男性も考えものですが、謙虚がすぎた卑屈すぎる性格も、恋愛を始めるにはリスクとなってしまいます。

恋愛経験ない男は魅力的?彼氏にするメリット5選

恋愛経験のない男性は、女性慣れをしていない場合がほとんど。なのに、どうして彼氏にする魅力があるのでしょうか?実はその女性慣れしていない経験を逆手にとると、女性が理想とする彼氏の魅力に繋がっているのです…!
ここからは、恋愛経験のない男性は彼氏にするメリットを紹介していきますよ〜。

1. 浮気をする心配がない

恋愛経験のない男性は真面目で頑固。その分、浮気に対して嫌悪感を持っている男性も多いです。
そういう男性の場合、付き合いでスナックやキャバクラに行く行為自体に抵抗があり、例え行ったとしても滅多なことがなければ浮気をしない傾向があります。

ただし、「モテなかっただけで本当は遊びたい願望がある男性」の場合は、チャンスがあれば浮気をしてしまう可能性もあります。しかしこれはチャンスがあれば…の話であり、恋愛経験がない男性の場合は自らチャンスを作ることができないため、浮気をする可能性は限りなく低くなります。

2. 他の女性と比べられない

キャッチ画像119666

元カノや女友達など、異性との関わりが多かった男性だと「他の女の子はこうだったのに」「元カノはこうしてくれたのに」など、他の女性と比べられてしまうこともありますよね…。
しかし、恋愛経験のない男性なら他の女性と比べるまでもなく、何から何までその女性が初めて。そのため、「女性ってこういうもんなんだ」と素直に受け入れてくれる場合が多いのは大きなメリットです。

3. 元カノの存在を気にする必要がない

男性と付き合い始めたときにチラつくのは元カノの影…もう別れたと言っていたのに実はコソコソ会ってた!なんてわかったときには、修羅場から逃れられませんよね。
けれど、恋愛経験のない男性であれば元カノ自体が存在しないので、そういった心配はゼロ。揉める原因がひとつ減るので、付き合って結婚するにあたっても安心材料になります。

4. 自分色に染められる

キャッチ画像119667

恋愛経験がないからこそ、「恋ってこういうものなんだよ」と相手に教えることができるのも、恋愛経験がない男性の魅力。
恋愛は、異性と付き合う中で自分の恋愛スタイルを確立していくので、彼の最初の女性になる場合は、恋愛に対する向き合い方を一緒に形作っていくことができます。

5. 一途に愛してくれる

恋愛経験のない男性は、今まで女性と付き合ったことがないからこそ、初めての彼女である相手を一途に愛してくれる場合が多いです。男性心理としては色々な女性にモテる生活を送りたいと思うものですが…女性経験が少ない男性ほど、彼女を大切にする恋愛傾向があります。
今まで浮気で痛い目を見てきた女性は、ここらで恋愛経験のない男性を狙ってみるのもアリですよ〜!

恋愛経験ない男を探すならマッチングアプリをフル活用♡

キャッチ画像119668

恋愛経験のない男性を見つけるためには、まずは出会いの場を増やすのが大切!ですよね。
今、男女の出会い方で一番アツイといわれているのが、マッチングアプリ。合コンや飲み会などの出会いイベントよりも効率よく異性を探せるので、人気がかなり高いのです。そのため、相手と出会える人数の数は右肩上がり!マッチングアプリは、まずはメッセージで連絡をとることから、奥手がちな恋愛経験のない男性も出会いが探せると多数登録しているんですよね。

そんなマッチングアプリの中でも特に人気が高いといわれるアプリを紹介しちゃいます!女性無料のアプリは多いので、とりあえずの登録として複数登録するのも方法としてはおすすめですよ〜。

まずは気軽に出会うならハッピーメール

キャッチ画像119669
マッチングアプリの中でも人気が高いといわれているのが、ハッピーメール累計会員数2000万人(2020年現在)を超える国内最大級のアプリです。気になった相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分出会いに発展するスピードが早いんですよね!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

アバター機能や携帯ゲーム、日記、掲示板機能、占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探すことができるのも特徴。恋愛経験のない男性でも気軽に登録ができる仕組みができているんですよね。特に20代〜30代の男女をメインとしているため、恋愛が本当はしたい…!と思っている恋愛経験のない男性を探すにはもってこいですよ♡

女性は無料で利用することができるのも嬉しいポイントですよね。
多くの男性会員がいるので、まずはプロフィールから恋愛経験のない男性かどうかをチェックしていきましょう!
キャッチ画像1196610
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

婚活したい人にはマッチドットコム

キャッチ画像1196611
マッチドットコムは世界一の会員数を誇る人気のアプリで、国内では187万人(2020年現在)の会員がいます。婚活アプリとしても有名で、本気で出会いを探している人が多数登録していると話題。男女ともに同額の月額有料制度をとっているので、女性も無料のアプリに比べて本気度が高く、必然的に男性も将来を意識している人が多く集まっているんです。

特に恋愛経験のない男性は「付き合う=結婚」を意識してしまうので、マッチドットコムには恋愛経験のない男性が多く生息しています。年齢層も20代~40代と結婚適齢期の男女の利用が多いのも特徴ですね!

独自のAIシステムを使ったサービスも人気で、プロフィールを登録すると毎日自分に合った相手を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う男性にピックアップの精度がグレードアップしていくので、効率よく恋人を探せちゃいます。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな男性会員がいるかアプリをのぞいてみてくださいね!
キャッチ画像1196612
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

恋愛経験ない男と付き合いたい!アプローチする方法

まずは友達からゆっくり信頼関係を築く

恋愛経験のない男性にアピールするときは、焦らずゆっくりと信頼関係を築いていくのがおすすめ。ここでアプローチ方法を間違えて積極性を見せてしまうと、逆に警戒されてしまったり、その積極性にビビって心を閉ざしてしまう可能性もあります。
恋愛経験のない男性と結婚を見据えての付き合いを考えているなら、まずは友達から始めてゆっくりと関係を深めていくのが方法としては正解ですよ。

LINEやメールで徐々に距離を縮める

キャッチ画像1196613

恋愛経験のない男性は女性と急に仲良くなるのが苦手なので、LINEやメールを使って距離を縮めていくのも手です。
ただし、男性の中にはLINEで連絡するのが面倒だと感じる場合も多いので、相手にそもそもある程度の好意がないと続かない場合も多いです。

なので、まずは返事が来なくても気にしない!くらいのスタンスでLINEを送り始めてみてくださいね。LINEが来たことによって相手が気になってくる場合も恋愛経験のない男性には重々にあるので、臆さない気持ちが大切です。

リアクションが薄くても我慢する

恋愛経験のない男性は、興味のないことにはリアクションが信じられないほど薄いという場合があります。恋愛経験がない男性の場合、他人に好かれる方法を知らずに生きてきたパターンも多いからです。女性が苦手…というか人自体が苦手…というコミュ障の場合もあるので、非モテのまま過ごしてきたのにはある程度理由があると思って、受け入れる姿勢をとっておくべきでしょう。

相談を持ちかけてデートに誘う

キャッチ画像1196614

その男性が詳しいジャンルに合わせて、「〇〇の買い物に悩んでるんだけど、今度一緒に選びに行ってもらえたら嬉しいな」などとデートに誘う方法が、恋愛経験のない男性には非常にスムーズなアプローチ。
頼られて嬉しくない男性はいませんし、さらにそれが得意な分野ならますます「カッコイイところを見せたい!」と内心思っている場合が多いでしょう。
相談を持ち掛けてその流れでデートに誘い、そのまま距離を縮めていって!

女性から素直に好きな気持ちを告白する

片思いを長くしていても良いことはないですよね。また、一般の男性と違って、いくら脈ありでも、恋愛経験のない男性からの告白は非常に少ないです。
また、恋愛経験のない男性の場合は女性の脈ありサインに気づかない場合も多い…!

こちらもひっそり好きな気持ちを温めているだけでは、関係が進展しない可能性が高いので、ある程度の時間が経ったら、告白も頭に入れておきましょう。

恋愛経験ない男が好意のある女性に見せる脈ありのサイン

自分のことを積極的に話してくれる

キャッチ画像1196615

男性は、自分を好きになってもらいたいときには、ひたすら自慢話をしたり自分のことを話す傾向があります。それは、恋愛経験のない男性も同じ。
特に、自分に自信がなかったり奥手がちである恋愛経験のない男性が自分の話を積極的にし話してる場合は、脈ありのサインであることが多いです。

一緒にいるときによく笑顔を見せる

恋愛経験のない男性が一緒にいるときは、脈ありのサインは態度に出てくるので、重要になってきます。特に、相手が笑顔であるかは脈ありを判断できるポイント。
単に愛想が良い男性である場合は、笑顔を見せてくれるからといって脈ありとは限りませんよね。しかし、脈あり男性の場合はコミュ障を拗らせている場合がほとんど。そのため、一緒にいて楽しいと思う気持ちを表現していることは、彼なりの無意識なアピールでもあるんですよ。

LINEが送られてくる頻度が増えた

キャッチ画像1196616

恋愛経験のない男性から、意味もなくLINEが送られてくる、一度LINEで会話が始まるとなかなか途切れない、などLINEが送られてくる頻度が増えたときは、脈ありサインの可能性は高いですよ〜。
LINEを送るという行為自体、恋愛経験はあるなしに限らず、基本的に気になる相手にしかしないことです。特に恋愛経験のない男性からLINEが送られてくる頻度が増えたなと思ったときは、すでに彼は恋に落ちてしまっているかもしれません。

食事やデートのお誘いがあった

食事やデートの誘いを恋愛経験のない男性側からしてくれた場合は、かなり勇気を出して誘ってくれた可能性があります。
今まで彼女がいたことがない男性が女性と二人で食事やデートの誘いをするのは、完全に相手を好きな人や彼女として意識している証拠。ちょっと背中を押してあげれば、デートのときには勢いで告白してくる場合もありますよ〜!

恋愛経験ない男と付き合ったときに気をつけるべきこと

関係の発展を焦らさない

キャッチ画像1196617

恋愛経験がない男性なので、出会いから何ヶ月もかけて関係を作るのは○ですが、時間をかけすぎると逆効果になることもあるので注意しておきましょう。
恋愛経験がない男性の場合、どのタイミングで恋愛関係に発展させていけばいいかわからない場合が多いので、友達の期間を長くしすぎてしまうと、本当に「友達」というレッテルを貼られてしまい、関係が発展せずに終わってしまう場合もあるのです。

相手の言葉よりも行動を見極める

恋愛経験のない男性は、基本的には口下手です。そのため、言葉で愛情表現や好意を伝えるのが苦手。なので、付き合ったとしても、好意を言葉だけでとるようにしてしまうと「彼って私のこと好きじゃないのかな…」と不安になってしまう場合も。

しかし、言葉で言えない分、愛情は彼の行動に出ている場合が多いので、恋愛経験のない男性と付き合ったときには、行動で見極めるようにするのがベスト。
LINEを遅くても必ず返してくれる、デートのスケジュールを合わせてくれるなど些細なことでも、恋愛経験のない男性にとっては大きな愛情表現である場合があります。

女心を理解してもらおうとしない

キャッチ画像1196618

そもそも女性経験がない男性に女心をわかってほしいと思うのは無理な話ですよね…。
異性の考え方は、異性と触れ合いコミュニケーションをとる中で学ぶものなので、女心がわからないのは当たり前と思っておきましょう。反対に、教えてあげるという慈悲の心や、そんな彼を受け入れるという広い心を持つのが、恋愛経験のない男性と付き合うにはベターですよ。

恋愛経験ない男なら恋人を大切にする可能性は高い!

キャッチ画像1196619

恋愛経験のない男性には、実は理想の彼氏になるメリットがたくさん!一般的な男性にアピールすよりもちょっとしたコツがいりますが、彼氏になれば相手の女性を大切にしてくれる可能性は充分!まずはマッチングアプリを使って出会いを増やし、色々な男性と会ってみましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)