恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

恋愛経験がない男性の特徴10選と未経験男子でも彼女を作れる方法

恋愛経験がないけど、自分だって彼女が欲しい!恐れる必要はありません、みんな最初は誰だって未経験男子だったんです。彼女を作るためには、未経験であることを逆に武器にして、あらゆる方法を試してみましょう!

恋愛経験がないけど彼女を作りたい!

キャッチ画像119661

恋愛経験がないことにコンプレックスを持っていませんか?しかし、恋愛経験がないからと言って、ネガティブになる必要はありません。なぜなら、誰でも最初は恋愛経験がないのが普通だからです

現に、恋愛経験が豊富だからといって、その人の価値が変わったり、出世に響いたりすることもありませんよね。たとえ、恋愛経験がなくても、いきいきと過ごしているならば、その人はとても魅力的に映るのではないでしょうか?

最近では、若い男性の60%以上が「恋人がいない」状態だそうです。その理由には、「束縛されるのがイヤ」「過去の恋愛経験で辛い思いをした」「恋人がいなくても困らない」「どう接していいのかわからない」「女性に興味が持てない」などさまざまなものがあります。

ところが、そのような彼らも「恋愛経験がないけれど、彼女を作りたい」と感じているケースが大半を占めているといわれています。ここでは、恋愛経験がない男性の特徴と彼女を作る方法について、ご紹介します

恋愛経験がない男性の特徴10選

①話が続かず話が途切れる

キャッチ画像119662

恋愛経験がない男性は、女性に声をかけたとしても、その後の会話が繋がらないというケースが多いものです。そうなってしまうと、話が途切れて困ってしまいますよね。

また、話が途切れるだけではなく、やたらと女性と距離をとってしまったり、目も合わせてくれなかったりする男性は、女性が敬遠しがちとなります。

②ネガティブ思考で暗い

キャッチ画像119663

ネガティブ思考で暗い人も女性には好かれません。ネガティブ思考な男性と付き合っても女性は疲れてしまうからです。しかし、恋愛経験がない男性は、自信が持てずに不安になってしまい、自分にブレーキをかけてしまうことがあります。

また、リアクションやノリが悪い、感情表現に乏しい、無気力などの特徴を持つ方もいます。

③マザコン・自立できていない

キャッチ画像119664

何かにつけて母親と比較し、「自分の母親だったらこうしてくれる」と言ったり、母親の判断なしでは自分で物事を決められない恋愛経験のない男性もいます。また、相談だけならまだ良いですが、精神的にも経済的にも母親から自立できていないケースもあるのです。

恋愛経験がないと、母親以外の女性のことが良く分からないので、どうしても依存気味になってしまうのでしょう。

④自分に自信が持てない

キャッチ画像119665

恋愛経験の少ない男性は、恋愛に対するコンプレックスや過去の失敗がプレッシャーとなり、自分に自信が持てない場合があります。

自分に自信がないと女性に「変な男」だと思われていないかどうかが気になって、女性を避けるという行動に出る人もいます。そうこうしているうちに、スタートさえも切れなくなってしまうのです。

⑤服装を気にせずダサい

キャッチ画像119666

彼女がほしいなら、ある程度のファッションセンスは必要です。もちろん、モデルのようなカッコイイ服装をしなければならないというわけではなく、清潔感が持てる服装をしていれば十分です。

ただ、恋愛経験がない男性は、「服装を気にしたってムダ」だと考えている人もいます。男は服装よりも心が大切だと信じて疑わない特徴もあります。

⑥人見知りが激しく気を許せる友達が少数

キャッチ画像119667

恋愛経験ない男性は、人見知りが激しいことがあります。そのため、仲の良い友人も少ない傾向にあるのです。

人見知りが激しいと、初対面の人には目を合わせることもできない場合があります。それが原因で、女性に「なんだか感じが悪いな」と思われることもあり、恋愛をするチャンスが減ってしまうのです。

➆とにかく女性に慣れていない

キャッチ画像119668

ある程度女性に慣れていないと、女心が分からずに困ることがあります。また、デートプランを立てたり、エスコートが苦手で、女性が好まないお店に連れていったり、さっさと一人で歩いたりしてしまい、女性を怒らせてしまうことも。

いずれにせよ、女性に慣れてないからこそ、起こってしまう態度だと言えます。

⑧物事に対してもこだわりが強い

キャッチ画像119669

物事のこだわりが強すぎたり、世界観が独特だったり、こだわりの強すぎる男性は恋愛経験のない場合が多いものです。女性と接していない分だけ、何事にも折り合いをつけることが苦手なのかもしれません。

また、彼女がいれば相手にも合わせながら過ごしていかなくてはなりませんが、ずっと1人でいた場合は、自分だけのこだわりで生きて行くこともできます。

➈若いころ勉強ばかりで遊んでいない

キャッチ画像1196610

学生時代に勉強ばかりで遊んでいないと、いざ社会に出たときに女性とどう接して良いか分からないということがあります。そのような人の会話といえば、国際情勢や経済などの難しい話題のみというケースが多いです。

話す話題が真面目なジャンルばかりという場合は、恋愛経験がない男性の可能性があります。

➉女性に対して興味がない

キャッチ画像1196611

男兄弟しかいなかったり、男子校育ち、男性しかいない職場など、女性と接する機会がない環境で育った男性は、女性に対して興味がないこともあります

しかし、興味がないというより、女性がいない環境が普通だったのかもしれませんね。

女性にとって恋愛経験のない男性は意外とアリな理由

真面目で誠実そう

キャッチ画像1196612

女性にとって恋愛経験がない男性は、「純粋そう」「ピュアな感じがする」「初々しくていじらしく見える」「誠実そうで良いと思う」など、男性が感じているよりプラスな意見が多いものです。

女性は、チャラチャラしていて遊びグセがある男性よりも、いつでも自分を大切にしてくれそうな真面目な男性が落ち着くのです。特に、真剣交際や結婚を考えているのなら、なおさら恋愛経験のない男性は、ポイントが高くなります。

一途で浮気をしなさそう

キャッチ画像1196613

驚くことに、ある統計によると、世の中のおよそ3割の男性が浮気をしているそうです。しかし、その中でも、恋愛経験の少ない人は、浮気をしている確率が低いというデータが示されていることが分っています。

恋愛経験がない男性はシャイな性格であったり、女性に対して慎重であったりすることから、他の女性に目移りする機会が少ないということが言えるのでしょう。

彼女のことを1番に考えてくれそう

キャッチ画像1196614

恋愛経験がない男性は、その特徴から一途な場合が多いです。そのため、彼女のことを1番に考えて何事も行動してくれることが多いといえます。

女性は、好きな人や恋人には自分だけを思っていてほしいものです。自分のことはさておいて、女性を最優先にしてくれる男性に魅力を感じる女性は少なくありません。

付き合う=結婚まで真剣に考えてくれそう

キャッチ画像1196615

恋愛経験がない男性は、彼女の小さな変化でも敏感に捉えて、「遊び」と「本気」の恋を器用に分けて楽しむことはしません。

彼女ができたら、結婚を真剣に受け止めて、「付き合うということは結婚へのプロセス」だと大切に扱ってくれるというメリットがあります。

恋愛経験がない男子が彼女を作る方法4選

飲み会や合コンにとにかく参加し続ける

キャッチ画像1196616

恋愛経験がない男子が彼女を作る方法として、飲み会や合コンにとにかく参加し続けるという方法があります。飲み会や合コンは、初対面の女性と接することになるので、抵抗のある方もいるでしょう。

しかし、新しい出会いが次々とやってくることになるので、参加し続けることが大切であるといえます。さまざまな女性と触れ合うことで、自分のタイプや女性に求めているものがはっきりと分かってくる場合もあります。

街コンやパーティーに参加してみる

キャッチ画像1196617

飲み会や合コンの軽いノリが苦手だという男性は、街コンやパーティーに参加してみましょう。飲み会や合コンよりは、主催者が市町村や企業が多くしっかりとしているので、安心できますし、自然な流れに近い出会いになります。

また、開始時間と終了時間が決まっていますので、ダラダラと興味のない相手と無理して会話を続ける必要もありません

友達に「誰か紹介して」と言いまくる

キャッチ画像1196618

恋愛経験がない男性は、自分の心をオープンにしないことも多いですよね。そのため、周りの人は、彼が「彼女がほしい」「恋愛がしたい」と思っていることに気が付かない場合があります。だからこそ、きちんと言葉にすることが大切なのです

「誰か紹介して欲しい」などと積極的にアピールすることで、友達にその気持ちを汲み取ってもらうことができます。

恋活アプリを使って女性と出会う

キャッチ画像1196619

恋愛経験のない男性は、初対面の女性とは、特に人見知りをしたり、話が続かなかったりすることがあります。しかし、恋活アプリを利用すれば最初から直接会うわけではなく、メッセージでのやり取りから始められます。

そのため、必要以上に緊張することなく自分のペースで話を繋げていくことができるでしょう。

また、恋活アプリに登録している女性は、真剣に恋愛をしたいという気持ちを持っています。相手のモチベーションも高いので、恋愛に発展しやすいのが特徴です

恋活アプリにはさまざまなものがありますが、まずは累計会員数600万人を超す「Pairs(ペアーズ)」を試してみてはいかがでしょうか?男性会員は月額3480円がかかりますが、時と場所を選ばずに出会いを見つけることが可能になります。

また、Parisには趣味が同じ人が集まるコミュニティーもありますので、より自分に合った人と出会える確率も高いですよ。

キャッチ画像1196620
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

彼女を作ってステキな恋をしよう!

キャッチ画像1196621

今は恋愛経験がないとしても、素敵な女性と出会いを果たし、恋をすることは十分にできます。ある意味、出会いは確率論です。数多くの女性と出会えば、自分に合う女性が見つかる可能性は大いにあります。

出会いの機会を作れば作るほど、彼女ができるのです。たとえ、すぐに彼女ができなかったり、空振りな出来事が続いたとしても、それは必ず自分の糧となります。

あなたも、出会いの場をフル活用しながら恋活をして、ぴったりの彼女を作ってみませんか

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)