年下彼氏と付き合いたい!30歳女子の実体験による年下男性と付き合うメリット7つ

私には年下彼氏があってるのかも…そう感じているみなさまに、年下男性の魅力と付き合う方法を紹介。これまでに多くの年下男子と付き合ってきた筆者が、その経験から得たノウハウを公開します!

魅力ある年下彼氏と付き合いたい!出会える場所とメリットを紹介

年下彼氏と付き合ったことはありますか?

筆者は、妹から「年下キラー」とまで呼ばれるほど年下彼氏とばかり付き合ってきました。思い出してみれば今までの彼氏は全員年下です。

年下彼氏と付き合ったことのない方のために、年下彼氏ってどれだけ素敵なのかを知ってもらいたい!という熱意をもってこの記事を書くことにしました

結論から言って、年下の彼氏って本当に最高です。女子でまだ年下男性と付き合ったことがない人は、ぜひ1度は年下彼氏の魅力を味わって欲しいです♡

筆者のプロフィール
●住まい:北海道
●性別:女性
●年齢:30歳
●仕事:医療関係
●性格:寂しがりや

女子のホンネで語る年下を彼氏にするメリット7つ

年上の方が頼りになるし、甘やかしてくれるし…と言って年上彼氏を激推ししてくる女性は多いものです。

しかーし!年下彼氏ってとんでもなく魅力的なんですよ。まずあ年下彼氏の魅力を7つお伝えします♪

①いつも若さ溢れて元気な姿を見られる

筆者は今年で30歳になりましたが、やはり三十路になると感じるのは体力の衰えです。

若いころは夜勤明けでも寝ないで遊びに行くのは当たり前でしたが、今はもう疲れて家に帰るので精いっぱい…。

これは男性でも同じで、やはり年上となると疲れを回復させるのに一定時間が必要になっちゃいます。一緒に過ごしている時間も、疲れたから寝させて~と言われてしまうと少しがっかりですよね。

しかし!!こういうところは年下男子は違います。やっぱり若いので、仕事のあとでも遊びに行ったり飲みに行ったりする元気がありますから、彼女にもいっぱい構ってくれます。元気だからこそ彼女と一緒にいる時間も積極的に楽しんでくれようとしますから嬉しいですよ~

②アクティブで色々な所に連れてってもらえる

上で書いたように、元気だからデートもアクティブ。三十路超えるとついつい家デートが増えてくるところですが…

これが年下彼氏だと、海に行ったりちょっと遠出をしたり、お買い物に付き合ってくれたり、映画を見に行ったり…お出かけのデートがとにかく多いんですよ。一緒に行ってみたい!というアクティブな気持ちを持ってくれているので、いろんなところに連れてってもらえます♡

一緒にお出かけしたりアクティブに過ごしていると、こちらの気持ちも若返ってきます!若さって吸い取れるんだなって実感。

③夜の生活もアクティブ

もちろん、夜の生活だって大満足。やっぱり若いってスゴイんですよ。あんまり言うと年上に失礼ですが…。

いろいろとがっつき方が違うし、頭より先に身体が反応しちゃう感じも可愛くて最高です♡やっぱり経験値が浅い男の子もいるので、こちらが余裕でいられるっていうのも良いですよね。年上とのまったり~な感じも良いものなのかもしれませんが。

④甘えてきても許せちゃう

彼氏って彼女には甘えたい生き物ですよね。割と年上の人でも彼女には甘えるっていう人が多いんじゃないかと思います。

年上がべたべたに甘えてくるのがちょっと苦手だという方には年下彼氏がオススメ。膝枕や頭なでなでを要求されても、年下だったら可愛くて許せちゃいます

⑤時々見せる男っぽい姿にキュン♡

年下の彼なりに、リードしてくれようとしてくれますよね。歩道を歩くときに車道側を歩いてくれたり、デートプランを考えてくれたり、ぎゅっと手を握ってくれたり抱きしめてくれたり…

そういう男らしい一面を見せられるとめちゃくちゃ信じられないほどキュンとします

年下でもやっぱり男の子~!!頼りにしちゃう~!!好き~!!って感じがしてたまりません。どうにか伝えたいこの感動。

⑥一生懸命恋をしてくれる

若いので、好きになった人の数も少なめのことが多いです。彼女として大切にするために色々と考えてくれるんですよ

連絡いっぱいしてくれたり、電話しながら寝たり、恋をするのも一生懸命でとにかく楽しい。学生の頃の恋愛を思い出すような感じです。

やっぱり若さって吸い取れるんですね。彼のテンションに合わせていると心が若返ります。

⑦成長していくところを見守れる

私と付き合うことで、一つずつ学んだりオトナの男になっていく姿を見れるというのも最高です。

「私好みの男に育てる」ということができるんですよね。

彼女の家族に挨拶をするのも、彼氏自身の家族に彼女を紹介するのも、いちいち新鮮で新しい経験なんですよ。ひとつひとつ思い出を作りながら、一緒に成長していけるのも本当に素敵です。

年下彼氏と接するときの注意点

さて、こんなに素敵な年下彼氏ですが上手に接しないと上手くいかないことがあります。

筆者がどうして年下キラーかというと、おそらく「年下として扱わない」ということを徹底していたからだと思います

年下と話す時でも子ども扱いしない、タメの子と話してるくらいの雰囲気で自然体でいることが大切です。

お母さんのように接しない

イイコイイコ~って子ども扱いすると、男性は彼女として扱ってくれなくなります。というか、そもそもそういう態度の人と付き合わないと思います。

男性は年下・年上に関わらず、彼氏としての威厳を保てて「この人を俺が守る」という気持ちが持てる相手とお付き合いするんですよね。お母さんっぽさを出したらおしまいだと思ってください。

年下でも男性を立てる気持ちを持って

男のプライドは山より高い。特に、若いうちというのはそれをへし折られた経験も少ないわけですから、ガラスのようにもろいんです。

あまりプライドを傷つけてしまうとさっくりと別れを切り出される可能性もありますから、常に立ててあげることを意識しましょう。立ててあげていることに気づかれないことも重要です。

この女性といると俺はカッコイイ俺でいられる!という自己満足を高めてあげられるようにしましょう。

常に余裕がある女でいて

「会ってくれない!」「連絡をくれない!」「寂しい!」というメンヘラ女子は注意。筆者も基本メンヘラなところがあって、寂しくてすぐ拗ねたり、放置されすぎると浮気したりするんですが…

あまり重たくなりすぎると、「俺では無理」と思われて冷められること請け合い。そのへんをドーンと受け止めてくれるような器はまだ持ち合わせていないことが多いので、情緒不安定になったときに気持ちをぶつけるのはNG。彼氏の気分に合わせてあげることができるくらいの余裕を持ちましょう。

恋愛を楽しみつつ、相手にハマりすぎないことが大切ですね。

甘えていいのは2人の時だけ

きちんとしたオトナの女、という一面に惚れて年上女子と付き合うことを決めている年下彼氏も多いものです。

あまり甘えて子供っぽくしすぎると幻滅されることも。筆者も、年下彼氏に甘えすぎて失敗した経験はあります。

まぁ、いくら年下彼氏とはいえ彼女が甘えることを許してくれないような男と付き合う必要はないと思いますが♡

人前ではきちんとした大人を演じ、二人きりのときは思いっきり甘えましょう。そのギャップにまた惚れ直してくれるはずです。

【実体験】年下彼氏にキュンとくる瞬間

ちなみに、今まで年下彼氏総勢5人と付き合ったことのある筆者ですが、みんなそれぞれの魅力があって楽しい思い出です。

筆者が年下彼氏たちにキュンとした瞬間をまとめてみました。

何事にも一生懸命な取り組んでいるまっすぐな姿

彼氏Aは4歳年下の大工さんでしたが、仕事に対して目標を持って一生懸命でした。

まだ仕事を始めて3年くらいでしたが、こんな風になりたい、と夢を持って仕事に向かっていく姿はとっても素敵。若いからまだまだ伸びしろがあるし頑張れる余力もあって、応援してあげたくなっちゃいましたね。

仕事に夢を持てるってすごくカッコイイと思います。あとイケメンだったので本当に顔の造形が好きでした。

年上彼女と釣り合うように少し背伸びをしている様子

彼氏Bは5歳年下の消防士でした。一緒に歩くとき余裕を見せたくてちょっと前を歩こうとしたり、慣れない料理を作って食べさせてくれたり、一生懸命「かっこいい彼氏」であろうとしてくれてなんだかきゅんとしましたね

年上と付き合うとやっぱりちょっと自信がなくなるときもあるようで、一生懸命背伸びして釣り合うカッコイイ男になろうと頑張ってくれるんです。愛されてるなあ~って思いますよ。

無邪気に甘えてくるとき

彼氏Cは、7歳年下の会社員でした。仕事に入りたて1年目の新人でまだまだ仕事を覚えるのに大変そうでしたね。

とにかく最高に萌えたのは、「おやすみって声を聴きたくて電話しちゃった」と寝る前に電話してきたとき。

マジで最高です。可愛すぎます。しかもイケメンだったので効果抜群でした。

一生懸命男らしさを発揮しているとき

彼氏Dは、7歳年下の自衛隊でした。バイクに乗せてくれたりカラオケに行ったり、サプライズでお祭りに連れていってくれたり…

年齢は一回り近く違うのに一生懸命引っ張ってくれようとしてくれて、そんな健気でまっすぐな気持ちがストレートに伝わってきてとても幸せな気持ちになりました

ああ、これが恋か。

年上彼女を支えようとしてくれる姿勢

彼氏Eは1歳年下の良く行くお店の店員さんでした。

女子力が高く料理も上手で、私が夜勤で疲れて帰ってくるとご飯を作ってくれたり、寝なさい~ってお布団に誘導してくれたりとめちゃくちゃ優しかったです。

年上彼氏でもなかなかできない、一生懸命支えてくれるという姿勢。こんな子を嫁にほしい。と本気で思いました。あとすごくイケメンでした。

年下彼氏が欲しい!出会える場所と方法

先ほどの思い出からも分かるように筆者はイケメン大好き面食い女ですが、年下って若くてイケメンが多いです。

若いってだけでイケメン率あがりますし。まぁ…若くてもイケメンじゃない人もいますけど。そんなイケメン年下彼氏と出会える場所を紹介しますね

①知人が開催する合コン

筆者は合コンは残念ながら良い結果を出せませんでした。周囲の女子の目が気になってあまりグイグイいけなかったのもあります。

ただ、妹は合コンで出会った彼氏と結婚しているので、これも偶然と運命だと思います。20代の人はとくに、合コンは出会いの場の定番でもあるので、機会があるなら積極的に参加した方がいいですね♪

②ネットで探す「ハッピーメール」

ハッピーメール

「ハッピーメール」など、ネットを通じて相手を探すこともできます。家にいながら相手を探せるのはとっても便利ですよね。

こういったサービスは基本的に女性は無料なので、お金もかかりません。

遊び相手を探しているという軽い感じの出会いが多いので、暇な時間をつぶすくらいの気持ちで見てみてもいいかも。

ハッピーメール
(18歳未満は登録禁止です)

③若い人が集まるクラブや相席屋

筆者は「婚活パーティ」で多くの年下彼氏をゲットしてきました。若い子も意外と婚活パーティって来てるんですよ!しかも割と本気で彼女探しに来ている人もいるのでオススメです。

クラブや相席屋など、不特定多数の若者が集まるところも狩場としては優秀。なんてったって、顔で選ぶにはやっぱり実物を見るのが一番ですからね!

④話題の恋活アプリ「with」

with

withは性格から相手を探せると話題のアプリ。メンタリストDaiGoが監修しています!と結構ネットの広告にも出てきますよね。

こちらは筆者も使ってみましたが、3歳年下の男性といい感じになりました。簡単に知り合えるし、登録している人も20代が最も多いので年下彼氏を探すのにピッタリです!

女性は無料で利用できるので、とりあえずお試し検索で、写真つきのイケメンを探してみるとイイ事があるかも♡


(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

⑤職場の年下男子を狙ってみる

職場だと、やはり年下には指導したりすることもあるのでセンパイでオトナな女性として憧れの存在になっているかも

優しく、時に厳しく指導をしつつ、プライベートでは可愛い一面を見せればイチコロかもしれません。

職場だと失敗したときに気まずくなりやすく、リスクが高いのが難点。

⑥結婚を見据えるなら「マッチドットコム」

Match

「Match(マッチ・ドットコム)」は結婚を前提に登録している人が多いです。年下彼氏とゴールインしたい!という強いご希望がある人は使ってみると良いかもしれません。

それから、こちらのアプリはアメリカ資本なので外国人の登録が多いのも特徴。英語が得意な人なら、外国人と仲良くなっていずれは青い目のベビーちゃんを授かることができるかも!?

こちらは男女ともに有料なので、基本的に冷やかしや業者などはおらず、真剣に結婚を考えている人ばかり。登録&検索は以下ボタンから無料でできるので、年下の旦那さん候補を探してみてはいかがでしょう♡


(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

⑦よく行くお店の人にアタック

ちなみに筆者は、よく行くガソリンスタンドのお兄さんと交際したことがあります。勇気を出してラインを聞いてみたらスムーズに仲良くなり、そのままお付き合いしました。

飲食店・デパート・家電量販店など、チャンスはあちこちにあります。お店の人に声をかけるっていうのも意外にうまくいきますよ!

年下彼氏と付き合って毎日キュンキュンしよう!

年下彼氏って、頼りない一面やちょっと子供っぽいところもありますが、それ以上に幸せな恋愛を楽しむことができるんです。

なにより、付き合っているこっちが若返るので本当にオススメ。毎日恋して身も心もキレイになりましょう!

この記事で紹介したサービス
●会員数1700万人以上の老舗出会いサービス
「ハッピーメール」
●メンタリストDaigo監修の恋活アプリ
「with」
●世界的に有名な婚活サイト
「Match(マッチ・ドットコム)」
交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

オススメ記事

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)