アプリで彼氏は作れる?出会える恋活&婚活サイト3選と安全なサービスの選び方

マッチングアプリで彼氏探しをする女子が急増中?手軽に好みの人を探せて、値段もリーズナブル。安全に使える優良のマッチングアプリを紹介します。

アプリで彼氏を見つけたい!

最近、異性と出会うために「マッチングアプリ」や「恋活アプリ」を利用している人が増えているのはご存知でしょうか。空いた時間で気軽に自分のタイプの人を探すことができるため、出会いの場として注目を集めています

しかし、本当にアプリで彼氏は出来るのか?アプリは安全に利用できるのか?と不安に思っている人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アプリで彼氏を作る方法と安心して利用出来るアプリをご紹介したいと思います!

アプリで彼氏をGET!5つの成功法

①複数のアプリを同時進行

アプリを使って彼氏をつくった人の多くは、複数のアプリに登録して恋活をしています。複数のアプリを同時に利用することで、その分多くの男性と出会うことが出来ますよね。

アプリによっては登録している人の年代や目的が異なるので、色んな人と出会うきっかけになります。

最近では異性との出会いを目的としたアプリが増えているので、是非いくつかピックアップして登録してみてください♪

アプリのサービス内容を十分に理解する

アプリに登録するときには、まずはアプリのサービス内容を確認するようにしましょう。

「アプリ」と一言で言っても、婚活を目的とした「婚活アプリ」や恋人を探す「恋活アプリ」、または気軽な出会いを目的としたものまで様々なアプリがあります。

まずはあなたの目的にあったアプリかどうかを確認してから登録しましょうね。

また、アプリによっては料金が発生する場合があるので、システムについても確認しておくと良いでしょう。

24時間365日の監視体制のサイトを利用する

アプリを利用する際には、セキュリティがしっかりしたアプリを利用しましょう。最近では24時間365日監視しているアプリが増えつつあります。

さらに、出会いを目的としたアプリには業者やサクラも実際に登録しています。そのため、登録するときに電話番号や書類による本人確認が必要なアプリに登録することをオススメします。そういったアプリには業者やサクラの人が登録しにくくなっており、安心して利用することが出来ますよ。

アプリ内で出会って1週間程度で次のステップに

アプリで気になる人と出会ったらダラダラとアプリ内で連絡を取るのではなく、1週間くらいでLINEの連絡先を聞く、もしくは会う約束を取り付けたりと、次のステップへ進めるようにしましょう。

あなたとやり取りしている間にも、相手の男性は他の女性と連絡を取ったりアプローチされている可能性が高いです。もちろん焦りは禁物ですが、なるべく早い段階で進展出来るよう努力してみましょう♪

会員数が多いアプリを選ぶ

アプリを選ぶときには会員数が多いアプリを選ぶようにしましょう。

会員数が多いということは、その分出会いの数も多くなります。多くの人と出会うためにも、アプリを選ぶときには会員数に注目してみてくださいね。

また、会員数が多いということは、その分口コミが良かったり安心して使えるという証拠でもあります。逆に会員数が少ないアプリは、セキュリティ面に不安があったり業者・サクラが多いなど、何かしら不安な点がある可能性があるので注意しましょう。

アプリで彼氏を探す4つのメリット

検索サービスで自分の好みに近い男性を絞れる

アプリの良いところは、自分の理想に近い人を探せるという点です。

ほとんどのアプリには検索機能があり、年齢や年収、身長など自分の好みに絞って異性を探すことができます

普段仕事などで忙しいと、理想の相手に出会うことはなかなか難しいですよね。アプリを使えば、理想の相手とも簡単に出会うことが出来ますよ!

同じ趣味の人と出会える

先程も述べたように、ほとんどのアプリには検索機能が備わっています。検索機能を使って自分と趣味があう人を検索すると、自分と同じことに興味がある人と簡単に出会うことができますよ。

また、アプリによっては趣味別のカテゴリーがあり、その中から共通の趣味を持った人を探すことも可能です。

同じような趣味を持っている人と出会いたい人には特にオススメですよ!

気になった人と連絡をとれる

アプリを使った恋活には、気になった人と気軽に連絡をとることが出来るというメリットがあります。

「いいね!」を送ったりメッセージを送ることで、気になった人にアプローチすることができますよ♪

また、合コンや友達の紹介では色々と気を使ってしまい、タイプではない人とも連絡を取らないといけなかったりしますよね。しかし、アプリではそんな心配はいりません。自分が良いなと思った人とだけやり取りをすることができるので、誰かに気を使うことなく恋活ができます。

登録数が多いのでたくさんの人と出会える

アプリには何万人もの人が登録しています。

そのため、普段はなかなか異性と出会う機会がないという方も、アプリを使えば多くの人と出会うことが出来ますよ。出会う人が多い分、あなたの理想の人と出会える確率も高くなりますよね。

また、年代や職業、住まいが違うなど、出会う機会が滅多に無い人と出会えるのもアプリを利用するメリットと言えるでしょう。

どこでも出会うことができる

アプリを使った恋活は、いつでもどこでも男性と出会えるというメリットがあります。

仕事で忙しくても仕事の合間や空き時間、寝る前など自分のペースで相手を探すことが出来るため、とても効率よく恋活ができますよ

また、最近は色々な仕事が増えて勤務時間帯や休日も多種多様です。そのなかで出会いを探そうとしても同業者や休みが合う人としかなかなか出会う機会がないですよね。しかし、アプリを使えば普段はなかなか出会う機会が無い人とも出会うことができますよ♪

将来を見据えた彼氏が欲しいなら

真剣な人だけが利用するサービスを使う

ここからは、オススメのアプリをご紹介します。

結婚を前提として彼氏を探している人は、同じように結婚を考えている男性が多く登録しているアプリを利用するようにしましょう。

男性のなかには、遊び目的でアプリに登録している人もいます。そのような人と出会っても時間の無駄ですし、遊び目的の人が多いアプリで彼氏を探しても効率が悪いですよね。

そのため、将来を見据えた彼氏が欲しい人は婚活に真剣な人が多く登録しているアプリを利用することをオススメします

オススメは「Match」

Match
真剣な相手を探している人にオススメのアプリは「Match(マッチ・ドットコム)」です。マッチドットコムは世界中で利用されているアプリで、日本でも250万人以上の人が利用しています。

登録している人は他のアプリに比べて30代の方が多く、その分婚活に真剣な方がたくさん登録しています。また、男女ともに料金がかかるため、遊び目的で登録している人・業者やサクラが少ないのもマッチドットコムをオススメする理由です。

マッチドットコムで出会ってマッチングしたカップルの44%が1年以内に結婚したというデータも公表されており、会員の多くの人が結婚を前提にした出会いを探していることが分かりますよね。

また、マッチドットコムでは最新AI技術を駆使してタイプの異性を分析し、あなたの理想に近い人を紹介してくれる機能があります。自分で検索しなくても自動的に紹介してくれるので、好みの男性を探す手間を省くことが出来ますよ!

将来を考えて彼氏を作りたいという方は、是非マッチドットコムに登録してみてくださいね

(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

趣味や相性のいい彼氏が欲しいなら

利用者が多く共通点で探せるアプリを使う

自分と好きなことや興味のあること、相性の合う彼氏が欲しい!という方は、共通点から異性を検索できる機能があるアプリをオススメします

好みなど細かい条件を指定して異性を検索したり、あなたの興味のあるカテゴリーに登録している男性のプロフィールを検索出来るアプリなど色々あります。

共通点から検索出来るアプリを利用すれば、きっとあなたと趣味や相性の合う人と出会うことが出来ますよ♪

オススメは「Pairs」

pairs2
趣味や相性の合う彼氏を探している人には、「Pairs(ペアーズ)」がオススメです。

ペアーズは2018年2月現在で累計700万人以上の人が利用しており、その会員数は国内最大手を誇ります。さらに、どの年代の人もまんべんなく多く登録しているのがペアーズの特徴で、初心者の人でも使いやすいアプリです。

ペアーズには「コミュニティ機能」があり、趣味や恋愛観、性格など9万種以上のコミュニティから自分に合う人を探すことができます。コミュニティは自分でも作ることができるので、自分の趣味にあったコミュニティを作ってみるのも良いですね。

また、検索機能も充実しているのでこだわりの強い方にもオススメですよ。


(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

近場で気軽に会える彼氏候補が欲しいなら

今日明日にライトな出会いを探している人が集まるアプリを使う

将来を見据えた相手ではなく気軽に男性と出会いたいという方は、ライトな出会いを求めている人が多く登録しているアプリを利用することをオススメします。

同じようにライトな出会いを探している人の方が、マッチングしてから出会うまでスムーズに話が進みますよね

アプリのなかには婚活を目的とした人が多く登録している婚活アプリもありますが、婚活アプリよりも恋活アプリなどの出会い系アプリを利用しましょう。

オススメは「ハッピーメール」

ハッピーメール
ライトな出会いを探している人にオススメするのは「ハッピーメール」です。

大都市に広告を出しているので、街中で看板を見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。広告を大々的に打ち出していることもあり、ハッピーメールには幅広い年代の方が登録しています。

また、真面目な出会いだけではなく、趣味友達や飲み友達、大人な関係など、登録している人の目的も多岐にわたります。そのため、気軽に異性と出会いたいという方にはオススメのアプリです!

ハッピーメールには恋活アプリの基本的な機能だけではなく、無料のゲームや漫画など様々なコンテンツも用意されているので暇つぶしにも使えますよ。

ハッピーメール
(18歳未満は登録禁止です)

▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

アプリで彼氏を見つけてHAPPYな毎日に

今回は、アプリで彼氏を作ろうと考えている方に向けて、アプリで彼氏を作る方法とオススメのアプリをご紹介しました。

アプリを使うと寝る前や移動中などのちょっとした空き時間でも恋活が出来ますし、検索機能を利用してあなたの理想に近い人と出会うことができます。

ぜひ、アプリを活用して素敵な出会いを見つけてみてくださいね♪

この記事で紹介したサービス
●世界的に有名な婚活マッチングサイト
「Match(マッチ・ドットコム)」
●有名マッチングアプリといえばココ!
「Pairs(ペアーズ)」
●10年以上続く出会いサービスの老舗
「ハッピーメール」
交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)