好きな人に彼氏ができた時…諦める恋と諦めなくていい恋の見分け方

好きな娘に彼氏ができてしまった時…それはもう悲しいですよね。いさぎよく諦める?それとも気持ちを正直に伝える?あるいは適度な距離を保ちつつチャンスが訪れるのを待つ?

好きな人に彼氏ができた…この気持ちは諦めるべき?

キャッチ画像125081

片思いしている好きな人に、彼氏ができてしまった事実を聞かされるのはかなりツライ経験ですよね…。このまま諦めるべきなのか、黙って彼女を待ち続けるべきなのか、思いきって告白してみるか…と悩み続ける人も少なくありません。

この記事では、好きな人に彼氏ができてしまったときはどうするべきなのかを紹介していきます。諦めるべき恋愛の特徴や、諦めるにはまだ早い恋愛の特徴に当てはめて、対処法を変えてみてください!

それ失恋かも…(泣)諦めるべき恋愛の特徴

好きな人から「彼氏がいる」ワードを聞いた

もし好きな人との話の途中に、好きな人から「彼氏がいる」と伝えられた場合、残念ながら脈はないといえます。相手の気持ちを知っているにしろ知らないにしろ、自分から彼氏がいるというアピールをしてくるのは、「他の恋は探していないよ」という気持ちのあらわれだからです。

ショックかもしれませんが、現状は彼女にとって恋愛対象外だということをまずは受け入れるべきなのかも。相手が結婚しているわけではないなら、未来にチャンスが訪れる可能性もゼロではありませんが…。
脈なしの自覚は次の恋愛に踏み出すチャンスともいえるので、まずは前に踏み出したと思って!

好きな人の友達付き合いが悪くなった

キャッチ画像125082

女性は基本的に彼氏ができると彼氏を最優先に行動します。さらにその彼氏への気持ちが強ければ強いほど、その傾向は顕著に行動としてあらわれるでしょう。そのため、今まで友達と過ごしていた時間が少なくなる女性には、彼氏との隙間に入り込む隙間は…残念ながらありません。

最近、彼女の友達付き合いがなんだか悪くなっているように見えませんか?
特に今まで男友達がいた場合は「彼氏以外の男と遊ぶわけにはいかない」と感じ、男友達との距離を置こうともします。
もしも好きな人と友達関係であるならとてもわかりやすい行動なので、チェックしてみましょう。

LINEの返事が遅いor既読スルー

一般的に、恋人とデートしている時はスマホのチェックはあまりしないものです。そのため彼氏ができた女性は、メールやLINEの返信が遅くなりがちな傾向にあります。彼氏からの連絡を待ってスマホをよくチェックしているパターンもありますが、女性は恋人からの連絡以外は返信を後回しする場合が多いので、自然と既読スルーが多くなることも。

特に男友達が相手である場合は、彼氏以外の男性と連絡をとることに引け目を感じる女性は多いので、積極的に連絡はとろうとしないでしょう。なので、返信が遅かったり、既読スルーが増えてきたら…ツライですが、この恋は脈なしであるとみましょう。

SNSにデートスポットの投稿が増えた

キャッチ画像125083

SNSアカウントでも、好きな人の脈あり、脈なしをチェックすることができます。
彼氏ができてからあきらかに、以前よりデートスポットやカップルが行きそうな場所の写真が増えていませんか?

女性がSNS投稿するきっかけは、自己顕示欲によるものが多いです。そのためデートスポットを頻繁にSNS投稿するのは、彼氏とうまくいっていることをアピールしたい気持ちのあらわれです。

なので、この状態でアピールや告白を仕掛けても、残念ながらフラれてしまう可能性は高いんですね…。現状では待ちの姿勢を貫く、もしくは次の恋愛を始めることをおすすめします。

服装や髪型が変わり始めた

好きな相手の外見が以前と変わったように感じる場合、新しくできた彼氏に入れ込んでいる可能性が高いと考えられます。女性は好きな人にもっと好きになってもらいため、相手好みに服装や髪型を変える場合が多いからです。また、彼氏ができると外見を気にする女性も多いため、どんどんオシャレになっていったり洗練されていくのも、恋する女性にはありがちな特徴。

好きな人のために変わろうとするのは、それだけ彼氏への気持ちが強くなっているという証拠。現状では他の男性が入り込む余地など無いと見るべきです。
外見だけでなく内面が穏やかになった、女性らしくなったなど幸せそうに見える場合も要注意です。

ただ、逆に彼女の服装や髪型が手抜きに感じられてきたり、また以前と特に変化がなさそうな場合は望みがある可能性も出てくるので、彼女の動向はチェックしておきましょう。

ツライ片思いにさよなら!恋を諦める方法って?

気持ちが落ち着くまで相手とは連絡をとらない

キャッチ画像125084

片思いの相手と関わりがあればあるほど、気持ちにケジメをつけることはなかなかできません。諦めようと決心しても、相手と交流する機会があれば心はどうしても揺らいでしまうからです。

なので、自分の気持ちが落ち着くまでは彼女と連絡をとらない、会わないようにするなど、物理的な距離をとるのがおすすめですよ。物理的に距離を置くと、姿が見えない分気持ちが離れていくことも多いので、試してみましょう。

思いきって告白!

どう見ても脈なしな片思いであっても、相手からきっぱり振られなければ「まだ望みがあるかも…」と諦めきれません。それなら、最後に思いきって気持ちを告白するのも、相手を諦めるために有効な手段!

本気であればあるほど、自分から振られにいくのはツライですが、片思いのケジメを付けるという意味ではベストな方法です。

また、告白のタイミング次第では確実に失恋すると言えません。カップルであっても喧嘩は必ず起きるし、マンネリ化がくる時期もあります。なので、彼女に気持ちを伝えるタイミング次第では、反対に脈ありに持っていける可能性も…!

暇な時間を作らないよう注意

キャッチ画像125085

失恋してしばらくの間は、暇な時間があると好きな人への気持ちが頭にちらついてしまうでしょう。その時間があればあるほど相手への気持ちを引きずってしまうので、少しでも気持ちをそらす意識をすることが大切。
新しく趣味を始めてみても良いですね。友達と遊んだり、仕事に集中したりと、恋愛以外の時間に力を入れてみてください。

特に男性の場合は他に楽しいことがあるほど、恋愛を求めなくなる心理が働きます。時には恋愛そのものから距離を置いてみて。行動範囲を広げてスケジュールを忙しくしている内に、好きな人への気持ちもどんどん薄れていくはずです。

他に好きな人を作る

恋愛で受けた傷は新しい恋愛で癒しましょう。片思いを忘れるためには他の異性に目を向けてみるのが最も効果的だからです。次に良い恋を見つけることができれば、前の辛かった片思いは忘れることができますよ。

友達に異性を紹介してもらう、合コンに参加するなど様々な出会いを楽しむことで異性を見る目も磨かれます。新しい恋に気持ちをリフレッシュさせることで、精神的にも前を向いていけるはず。

とはいえ、あまりに気乗りしない場合は無理に新しい恋を探すことが逆効果になることもあるので、まずは気軽に異性の友達作りから始めてみて。

新しい恋に出会いやすいのはマッチングアプリ!

キャッチ画像125086

失恋には新しい恋愛が一番の対処法ですが、新しい恋愛をするためには新しい出会いが必要になってきます。早く今のツライ気持ちを忘れたいなら、出会いの方法としてマッチングアプリがダントツにおすすめ!
20代〜30代をメインに「出会えた!」と人気が高く、すぐにでも自分で始められるからです。
マッチングアプリの中には真剣に恋愛を探すものから、もう少し気軽に異性と出会いたい目的のアプリと様々に種類があるので、自分に合うアプリを選びましょう。

20代が中心のハッピーメール

キャッチ画像125087
マッチングアプリの中でも人気が高いのがハッピーメール累計登録者数2000万人(2020年現在)を超えているので、知っている人も多いのでは?

他アプリと違って気になる相手にはすぐにメッセージを送れてしまうのが、ハッピーメールの特徴。そのため、出会いのスピードがかなり早いんですよ!アプリ内で出会えた確率は74%以上と、確かな実績があるのも人気の理由です。

男性は自分の使いたいときに使えるポイント課金制で、自分の生活にあわせて使うことができるのが経済的です。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントを無料でプレゼント中♡出会いが欲しいなら、試しに登録してみるなら今がチャンスかも…!

恋人探しだけでなく、異性の友達や趣味仲間探しなどにも使えるので、恋愛目的でなく気軽な出会いを求めている時にも使いやすいですよ。
キャッチ画像125088
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

気軽に出会えるPCMAX

キャッチ画像125089
PCMAXは「まずは友達から!」というような気軽な関係の出会いが望めるマッチングアプリ。登録ユーザーは1400万人(2020年現在)を超えているので、人気は抜群です。

掲示板での出会い募集の書きこみは月間で85万件あり、1日の写真投稿は32000件の実績があるため、他アプリよりも出会いに積極的なユーザーが多いことでも有名で、とりあえず色々な異性に出会ってみたい!という時はPCMAXを使うと手っとり早いですよ。

また、LIKE検索という機能を使うと、相手が求めている条件に自分が当てはまっている!という人だけを表示することができるので、マッチング率が上がります。

男性は出会いを探したい時にポイントを購入する課金制度をとっており、今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中!年齢認証すると相手にメッセージが送れたり、すべての機能が使えるので、登録をするなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくのがおすすめですよ。
キャッチ画像1250810
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

結婚も視野に入れるならマッチドットコム

キャッチ画像1250811
次の恋こそは結婚に繋げたい!という結婚願望の強い人におすすめなのが、マッチドットコム。世界25ヶ国でもサービスを展開し、日本だけでも187万人(2020年現在)の登録があります。

女性無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、女性もそれだけ出会いに本気な人が多いんですよね。そのため、婚活アプリとしても有名なんですよ。年代も20代〜30代と結婚適齢期の女性の利用が目立つのが特徴です。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気。プロフィールを登録すると毎日自分に合った女性を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う女性にピックアップがグレードアップしていくので、効率よく恋人を探せちゃいますよ〜。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはアプリ内の雰囲気を気軽にチェックしてみてください!
キャッチ画像1250812
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

まだアピール可能?!諦めなくていい恋愛の特徴

彼女が人前で彼氏の話題を出さない

好きな人に彼氏がいたとしても、諦めずにアピールすれば思いが叶うチャンスがあります。
その見分けの特徴は、片思いの相手から彼氏の話が出てこない場合。

女性は彼氏と別れたい時に、次の彼氏候補を見つけてから別れようとする傾向があります。そのため、新たな出会いのチャンスや情報は少しでも手に入れておきたいと考えるので、彼氏の話題を自分からあまり出さなくなるのです。

現状はまだ彼氏と別れていなくても、好きな人から彼氏の話題が出ない場合は、相手の女性の恋愛対象内に入っているサイン。あえてこちらからも彼氏の話題には触れずに、アピールを多くして彼女との距離を縮めていって!

彼氏との付き合いが長い

キャッチ画像1250813

好きな人が彼氏と長く付き合っている場合も、片思いを諦めるにはまだ早いです。彼女が彼氏に飽きてしまっていたり、彼氏側が他の女性と浮気していたりという可能性がゼロではないからです。

特に恋愛感情が薄れてくると言われている3年以上付き合っているカップルの場合、相手のちょっとしたところが目に付き、気持ちが冷めてしまうということも。一般的に倦怠期と呼ばれる時期に他の魅力的な異性と仲良くなると、そちらに気持ちが傾いてしまうのもよくある話ですよね。

携帯電話に触る頻度が低い

一般的に女性は好きな人や彼氏ができた時、頻繁に連絡をとりたがる傾向が強いです。よって携帯電話を触る頻度が低い場合は、彼氏との仲があまりうまくいっていないサイン。
以前はよく携帯をチェックしていたのに、最近はめっきり触っているところを見ないという場合は、彼氏との仲が盛り下がっているともいえます。

どんな理由にせよ、連絡が気薄になっている彼氏よりも、密に連絡をとれる相手に女性の気持ち傾いていくので、ここは諦めずに好きな人と連絡をとるようにしてみてください。
彼氏との仲がうまくいっていなければ、相手の女性から返事がくる可能性も高いですよ〜。

彼氏と同棲していない

キャッチ画像1250814

好きな人が彼氏と同棲していない場合は、まだアプローチのチャンスがあります。同棲しているのなら毎日顔を合わせている彼氏に気持ちが固まってしまうケースがほとんどですが、同棲をする前であれば、彼女にとって彼氏とアピールしてきてくれる男性は対等の立場にいることができます。

彼氏との付き合いが続いている以上、あからさまな邪魔をすると警戒されてしまいますが、アピールしてきた男性はそれなりに気になルもの。そのため、好きな相手が彼氏と同棲前なら、諦めて離れてしまうのではなく、これまで以上に距離を縮めていくチャンスと思いましょう。

好きな人から彼氏の愚痴を聞いた

好きな人から彼氏の愚痴を聞く頻度が増えてきたな…と感じた時は恋が成就する大チャンス。彼女からでる愚痴は彼氏への不満が強まってきている証拠で、そんな時、他の男性はより素敵に見えてしまうからです。愚痴や恋の悩みを聞いて、恋愛相談などを打ち明けてくるポジションを確立できたなら、彼女の気持ちが少しずつあなたの方に向く可能性は大いにあります。

ポイントは、一緒になって彼氏をけなすのではなく、あくまで聞き役として彼女の話を気が済むまで聞いてあげること。「俺だったらそんなことしないけどな」「俺だったら〇〇するけどな」などさりげなく自分が彼氏だったらアピールをして、彼女に自分を恋愛相手として意識させるのもアリですよ。

好きな人に彼氏ができた時に注意すべきアピール方法

LINEを送りすぎない

キャッチ画像1250815

好きな人に彼氏ができたことで焦ってしまう気持ちはわかりますが、ここでむやみに連絡を増やしすぎると、相手がひいてしまう可能性があります。

一般的に、彼氏ができたばかりの女性はその恋人に夢中で他の異性は眼中に入らないもの。そんな時にしつこくLINEを送ってこられても、彼女としてはどう対応すればいいかわからず困ってしまうはず。例え好きな人が彼氏とうまくいっていなくても、LINEの送りすぎは怖がられます。

かといって全く送らないのも彼女との距離がどんどんと空いてしまいますよね。届いたLINEに対して、こちらが返信を返さない時があるくらいが実は恋愛駆け引きにも使えるちょうど良い頻度。「他に好きな人や良い人がいるのかな?」と彼女の気を惹いておけるくらいが、相手が気になり始めるきっかけにもなります。

彼氏の悪口は絶対にNG!

彼氏持ちの女性へアプローチする時の注意点として、彼氏の悪口を言うことだけは避けましょう。いくら彼女が彼氏の愚痴を言っていたとしても、女性の気持ちというのは難しいもので他の男性に彼氏の悪口を言われることを良しとはしません。

悪口を言う人には良い印象を抱かないので、彼女に共感しようと一緒になって悪口を言っても逆効果になってしまいます。人の愚痴を聞くのはツライですが、彼女のストレスを受け止めてあげるスタンスで彼女と付き合う方が、気持ちがこちらに向きやすくなります。

好きな気持ちはバレないように…

キャッチ画像1250816

好きな人に彼氏ができた時や、彼氏とうまくいってないと感じた時はそのまま告白してしまいたい気持ちに駆られますが、好きな人が彼氏と別れていない内は相手へ好意はバレないようにした方が得策。

彼氏と別れよかな…と思っている女性でも、いざ誰か他の男性から告白されると「やっぱり彼氏に悪いかも…」と気持ちが揺れてしまうことが多いからです。そのため、彼氏への気持ちを再確認するきっかけとなり、距離を置かれてしまう場合も。

なので、好意がはっきりとバレないように距離をつめていくのが好きな人に彼氏ができた時の方法としては正解。彼氏とうまくいっていない女性は他の男性と彼氏を比べるので、その時に彼氏よりも一緒にいて心地いい相手だと思わせることができれば、彼女の方から彼氏と別れてアピールしてくる可能性があります。

彼女との距離を縮めるアピールはしても、異性としての好意は隠すようにして、友人というカテゴリー内にいる方がチャンスは多いと覚えておいてくださいね!

諦める恋と諦めなくてもいい恋を見極めて、次に進もう!

キャッチ画像1250817

好きな人に彼氏ができたとしても、必ずしも諦める必要はありません。ただ相手に彼氏がいる間は表立って邪魔をすることはできないので、片思いも長期戦となってしまうことは覚悟しておく必要があるでしょう。

このまま彼女を想い続けて、いつか訪れるチャンスを待つのもひとつの方法ですが、諦めて新しい恋を探すのも、相手を待ち続けるよりもっと早くに幸せになれる可能性がありますよね。どちらを選ぶかは自由ですが、現状は諦めるべきか、諦めなくてもいいのか自分の恋愛を見極めて、後悔しない選択をしていきましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)