恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

婚活パーティーのカップリング必勝法!カップリング成功後付き合うまでに必要なこと5選

結婚を目指して婚活パーティーに参加するも、なかなか素敵な出会いがないと悩んでいませんか?そんな悩みを持つあなたのために、この記事では婚活パーティーのカップリング必勝法を解説していきます。

婚活パーティーでカップリングがなかなか成功しない・・・

キャッチ画像125541

30代に入り、周囲の友人たちは続々と既婚者に。結婚を目指して婚活パーティーに参加するも、なかなか素敵な出会いがないと悩んでいませんか?

やっとの思いでカップリングに成功しても、その後のやり取りが続かないなんてことも。ただでさえ出会いが少ないのに、貴重な出会いが実らないことで気分も消沈していきますよね。

筆者も30代の独身街道まっしぐら。なんとか現状を打破しようと婚活パーティーに参加しても、参加当初はあくせくしていたので、あなたの気持ちがすごくわかります。

でも安心してください。そんな悩みを持つあなたのために、この記事では婚活パーティーのカップリング必勝法を解説していきます。編集部の婚活パーティー猛者たちで集めた、必見の必勝法です。カップリング成功後に必要なことも解説していますので、ぜひあなたの婚活パーティー攻略に役立ててください。

婚活パーティーカップリング必勝法

婚活パーティーは参加するだけでOKと思っていませんか?婚活パーティーは数打って当てるものではありません。その場だけの関係で終わらないためにも、しっかりとした準備が必要です。ここで何を準備するべきかを確認して、次の婚活パーティーに備えておきましょう。

第一印象大事!相手に印象付ける

キャッチ画像125542

「人は第一印象で決まる」といっても過言ではありません。初対面というのは、なにもない状態からあなたの情報を得るわけですから。そこであなたの人物象が相手の中で作られます。この話に関しては、詳しくは「メラビアンの法則」がわかりやすいです(検索してみてください)。

ということは、逆に言えば第一印象が悪ければ、その後の関係発展も厳しいものとなります。正直に言うと、巻き返すことはほぼ不可能です。

第一印象では見た目が9割と言われるので、清潔感を大事にし、良い印象を持ってもらえるように努めましょう。そうすればカップリング成功の確率もグッと上がることでしょう。

高望みは絶対にNG

キャッチ画像125543

自分の中で理想を持つことは大切ですが、決して高望みはしないようにしましょう。

あなたばかりが厳しい条件をつけたとしても、相手の希望にあなたが叶っているかは別の話です。届かない相手にいつまでもアプローチしても不毛ですよね。

理想はあくまで理想として持ち、現実にはあなたの身の丈に合った相手を選ぶようにしましょう。そうやって相手選びを精査していくことで、カップリングの成功率を高めていきます。

意中の相手には特にアピールを

キャッチ画像125544

婚活パーティーで出会った相手と繋がれるかは、その場のアピール次第になってきます。アピール不足で相手の気を惹くことができなければ、次に会える可能性は0に等しいです。

もし意中の相手がいたとしたら、その場限りの関係で終わるのは悲しいですよね?であれば、そのときを勝負時と捉えて、アピールするほかありません。

次に会うチャンスが欲しいのであれば、わかりやすいくらいのアピールを意識してみましょう。恥ずかしい気持ちもあると思いますが、自分の幸せのためです。実際、その方がカップリング率も高くなるといった実績があります。

婚活パーティーの必勝法を自分なりに考える

キャッチ画像125545

婚活パーティーに参加した後は、自分なりの感想があったりしますよね。そういった感じたことをもとに、自分なりの必勝法を考えていきましょう。

良かった部分・悪かった部分など、自分の中で判断できることがいくつかあるはずです。次に生かせそうなことはしっかりと留めておき、どうやったら成功に近づけるか?カップリング成功できるか?を考え、婚活パーティーに臨むようにしましょう。

異性が喰い付く雰囲気

キャッチ画像125546

いわゆる「異性ウケ」を狙っていくということです。ここにきて格好付ける必要なんてありません。照準はカップリング成功に合わせます。

異性ウケを狙うためにはまず、異性が好む服装や髪型など、異性の友人に聞けるだけ聞いてみます。それだけで足りなければ、雑誌やネットで情報収集するといいでしょう。とにかく情報を集めることです。

その情報をもとに、異性に好まれる雰囲気を徹底する。そうすれば、あなたのカップリング成功はかなり近いものとなります。

カップリング成功後が大切!付き合うまでに必要なこと5選

カップリングが成功しても、そこで終わりではありません。実はその後の行動が婚活の成功に大きく影響してくるんです。カップリング成功まではいくけど、その後が続かないあなた、ここで紹介する内容は必見です。

カップリング当日が決め手

キャッチ画像125547

カップリングが成功したら、当日その後の動きが重要です。お互いに時間があれば、そのまま食事に行くなどして、さらに交流を深めましょう。あまり時間がなければ、カフェでお茶でも構いません。とにかく2人の時間を過ごします。

もし、時間が遅いなどで当日が難しければ、次に会う約束までしておきます。決して連絡先交換だけで終わらないようにしてください。「次に会う約束は後で連絡しよう」と思って先延ばしにしても、なにもいいことはありません。

カップリング後は当日の行動が決め手になります。早めの行動を心がけましょう。

カップリングと別れたあとのお礼メール

キャッチ画像125548

カップリング後やその後のデートがおわったら、相手より先にお礼のメールを送っていますか?相手からのメールを待っていませんか?受け身の行動はなるべく避けましょう。

婚活における行動は先手必勝です。相手より先にメールを送ることはもちろん、できるだけ当日中に送るのがベスト。

第一印象と合わせて、接し始めの印象は大切です。まめな一面を見せて、相手への好意をアピールしていきましょう。

次のデートの約束をこじつける

キャッチ画像125549

その日の用件がおわったら、しっかり次の約束を取り付けておきましょう。次回デートへの導線を引いてはじめて、その日のデートが終了します。

出会った当初は、相手のことをあまり知りません。お互いに理解し合うために、最初の頃は短いスパンで会うことをおすすめします。

たとえ、デートの終了までに次のデートの約束ができなくても、早めに連絡などで調整するようにします。とにかく最初の頃は会うことが大切。会うための努力も怠らないことが大事です。

お店選びがキーポイント

キャッチ画像1255410

デートの際、気を付けたいのがお店選び。お店を選ぶときは自分の趣向で選びがちですよね。当然、それも間違いではありませんが、編集部おすすめは流行りのお店をチェックすることです。

流行りのお店となれば、相手もすでに知っている可能性があります。しかし人気店ということで、「行ってみたいけど行ったことがない」という状況にあるかもしれません。

そんな流行りのお店を予約してデートの場所に案内できたら、相手の印象がグッと上がること間違いなし。気配りができるだけでなく、「相手の希望を叶えてあげた」という点が相手の心の中に深く刻まれることでしょう。

後日会う時の身だしなみ

キャッチ画像1255411

ポイントは前回と雰囲気を変えすぎないこと。理由は、雰囲気が変わりすぎてしまうことで、相手の印象をガラッと変えてしまう恐れがあるためです。

2回目のデートまで進めたということは、初回の印象が良かったということ。であれば、その良かった印象をわざわざ壊しにいく必要はありません。

好印象の部分はそのままを保ち、仕草のギャップなどで、さらなる印象アップを図っていきましょう。少し戦略的な目線で考えることも大切なんです。

婚活パーティーのオススメ

ワクワクステキな出会いで婚活成功「PARTY☆PARTY」

キャッチ画像1255413

ポイント① 日本最大級の月間動員数60,000人以上!
ポイント② 上場企業の「IBJ」が運営だから安心
ポイント③ 専用アプリでお得なクーポンあり!

「お客様にとって価値のある」サービスを目指している、ユーザー目線の婚活パーティーサービス。バリエーション豊富かつバラエティー豊かな企画が多く、人気の婚活パーティーサービスの1つです。

参加目的に合わせたパーティーの企画はもちろん、参加人数や使用ツールごとに希望のパーティーを選択することができます。パーティー側でも参加条件を細かく設定しているため、参加してみて「なんか違う・・・」といったミスマッチも防げるようになっているのです。さらに参加者の男女差±2~3名までと徹底しており、偏りもなく安心して参加できます。

全国各地にあるパーティー会場はどこも駅近とアクセス抜群。控えめに言って、「PARTY☆PARTY」を使わない手はないと言えます。

キャッチ画像1255414
▼こちらの記事もチェック
PARTY☆PARTY参加者の口コミ評判|特徴・料金・割引・イベント形式・体験談まで総まとめ

婚活するならやっぱりゼクシィ「ゼクシィ縁結びパーティー」

キャッチ画像1255416

ポイント① 首都圏中心!あの人気の結婚情報誌ゼクシィが運営
ポイント② 安心と信頼のリクルートグループだから安全
ポイント③ 趣味コンやバスツアーなど多彩なイベントを開催

ブライダル専門誌『ゼクシィ』が運営する「ゼクシィ縁結びパーティー」。大手リクルートグループが提供しているサービスであることから、個人情報などのコンプライアンス面は非常に安心できます。

サービスの特徴といえば、多数企業とコラボしたユニークな企画の数々です。鬼ごっこやバスツアーといった、それ単体で楽しめる企画も多く、ガチガチした婚活パーティーにならない傾向にあります。

このガチガチした雰囲気にならないメリットは参加者の自然体の姿が見られるということ。気が合えば、親近感も湧きやすく、お互いの距離もグッと近くなることでしょう。

『ゼクシィ』の知名度もあり、参加者も多く集まる「ゼクシィ縁結びパーティー」。素敵なパートナー探しには、ぜひ利用をおすすめしたいサービスの1つです。

キャッチ画像1255417
(18歳未満は登録禁止です)

婚活パーティーで本気の恋愛を手に入れよう

キャッチ画像1255418

婚活パーティーで本気の恋愛は手に入れられます。ただ、それを手に入れるためには、それ相応の努力も必要だということです。

現実には婚活パーティーに行くだけで「どうにかなるだろう」と思っている人も少なくありません。そんな中、あなたがそれなりの努力をして婚活パーティーに臨んだら・・・周囲よりも適切なアピールができることは間違いないでしょうね。

ぜひ、編集部おすすめの「PARTY☆PARTY」「ゼクシィ縁結びパーティー」を利用して、素敵な相手を見つけてくださいね。その先にあなたの婚活のゴールがあることを願っています。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)