恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

クロスミーの料金プラン完全版!おすすめのプランは?気になる割引ポイントを徹底解説!

クロスミーで必要な料金が知りたい!

キャッチ画像125751

出会いマッチングアプリ、クロスミーの料金の料金について紹介します。クロスミーは、㈱サイバーエージェントの関連会社である㈱プレイモーションが企画開発し、2016年8月にリリースされた新しいマッチングサービスです。

携帯に登録すると、街で偶然すれ違った人と「出会う可能性がある」という、今までのマッチングアプリとはひと味違う、楽しいスリルとトキメキを味わえる恋活&婚活サービス。携帯のGPS機能を使い、すれ違った人同士がクロスミーを利用していれば、画面に相手の情報が表示されるという仕組み。気になる相手に「いいね!」やメッセージを送ることで出会いにつなげることができます。

キャッチ画像125753

ポイント① GPS機能を使った画期的なマッチングアプリ!
ポイント② 運営はサイバーエージェントグループで安心
ポイント③ とにかく会社や自宅の近くで会いたい人向け

クロスミーの、女性/男性別の料金や、おすすめプラン、機能利用時の料金や魅力的なオプション機能についてもあわせてチェックしていきましょう。

クロスミーの料金プラン!女性は無料って本当?

キャッチ画像125754

クロスミーは女性完全無料!

クロスミーは、女性会員は全機能を完全無料で利用できます。おしゃれやファッション、美容にコスメ、何かとお金のかかる女性は、恋活&婚活が無料でできれば理想的ですよね。

利用を始めるのは簡単。携帯にクロスミーのアプリをダウンロードし、画面にしたがって必要事項を入力すれば完了です。クロスミーに登録して、素敵な出会いにつなげてみませんか。

男性も一部無料で使える機能あり

男性もまずはクロスミーのアプリを携帯にダウンロードし、プロフィールを入力し無料会員になることで、一部機能が使えるようになります。

  • すれ違い機能
  • すれ違い機能のON・OFF設定
  • 「いいね!」送信
  • 足あと機能
  • お相手検索
  • マッチング

すれ違いによって、偶然の出会いを楽しんだり、自分の希望条件を入力し、検索して相手を探して「いいね!」を送信することができます。また、無料会員は最初の1通のみ、メッセージの送信ができます。ただ、最初の1通に返信が来ても無料会員のままでは開封することができません。

継続してメッセージを送るには、有料会員になる必要があります。また、有料会員になっても年齢確認の書類をサイト側に提出しないと、メッセージの送受信はできません。

有料プランは全4種類!おすすめは3ヶ月&6ヶ月プラン

キャッチ画像125755

有料プランは全部で4種類。

キャッチ画像125756

有料会員になることで、無料会員で利用できる機能に3つの機能が追加されます。

  • メッセージの送受信
  • 相手からの「いいね!」の数が分かる
  • 自分のプロフィールが上位に表示される

プランは利用期間によって月額料金が異なりますが、有料会員として使える機能は全て同じです。

1ヶ月プランは他のプランより少し割高

1ヶ月プランは月額3,800円で、メッセージの送受信など出会いに必要な各機能がサクサク使えるようになります。ただ、1ヶ月プランは他のプランより料金が割高になるので、クロスミーで本気の出会いを果たしたい!という人には物足りないかもしれません。まずは、お試しでどれくらい知り合えるのか知りたい、という人は1ヶ月プランで様子をみてみましょう。

3ヶ月プランは一番人気!

3ヶ月プランはかなり申し込みが多いプランです。3ヶ月は、「短期集中」と割り切って出会いのチャンスをつかみたい人には十分な期間と言えます。月額3,266円で機能を使うことができますよ。1ヶ月プランより月額500円以上も安いのもポイントですね。

成婚率No1!6ヶ月プラン

恋活ではなく婚活目的でクロスミーを利用するなら、6ヶ月プランがベストチョイスです。マッチングサイトを利用して恋人ができた男女の約8割は、サイト登録から4ヶ月前後で相手を見つけている、という統計もありますので、3ヶ月ではチャンスをつかみきれない可能性もあります。余裕を持って婚活して確実に相手と出会いたいなら6ヶ月プランがおすすめ!月額3,133円で機能を使うことができます。

一番お得な12ヶ月プラン

12ヶ月かけて、じっくりと相手を探したい人に人気なのは12ヶ月プラン。一番割引率が高く、月額2,900円で出会いに必要な機能を使えます。ガッツリ婚活をしている人でなくても、月額2,900円で、日々のワクワクやときめきを得られるなら安いくらい、といろんな人とのすれ違いの出会いを楽しみたいために利用している人も少なくありません。

キャッチ画像125757

いいね!ってなに?いいね!の料金は必要なの?

キャッチ画像125758

マッチングするためにはいいね!が必要

登録会員とマッチングするためには、「いいね!」を送ってくれた人に「いいね!」を返したり、「いいね!」を自分から送って、「いいね!」を返してもらう必要があります。つまり、マッチングするためには「いいね!」を送受信なくてはならない、ということです。

双方が「いいね!」を押すことでマッチングが成立します。直感的に「この相手が気になる」という時に、すぐに「いいね!」でアプローチできるのはとても便利ですね。

いいね!は無料でももらえる

いいね!はクロスミーに新規登録すると、自動的に30回分付与されます。そして登録日から1ヶ月ごとに毎月30回分が付与されます。30回あればかなり多くの人にアプローチできますね。

また、クロスミーにログインすれば、その都度「いいね!」1回が付与されます。さらに、プロフィールの入力率を100%にすると、無料で「いいね!」10回分が付与されます。

定期的な付与とは別に、新規登録して1時間以内になら100回「いいね!」を押すことのできる特別ボーナスポイントもあります。出会いたいモチベーションが高い新規登録してすぐに、いろんな人に「いいね!」を送って、出会いにつなげていきましょう。

いいね!の料金

サイト側から無料で付与される「いいね!」だけでは足りなくなってしまった場合、新たに購入することもできます。

料金はこちらです。

  • いいね!10回:1,080円
  • いいね!30回:2,800円
  • いいね!50回:4,300円
  • いいね!100回:7,800円

「いいね!」は無料で付与されますが、購入するとなると、結構いいお値段しますね。気になる人にどんどんアプローチしつつも、「いいね!」残数も随時チェックして、効率よくアプローチしていきましょう。

さらに上位プランのプレミアムオプションも!

キャッチ画像125759

一般的な有料プランでできること

一般的な有料会員でできることはこちらです。

【すれ違い機能の使用】

クロスミーの最大の特徴である、すれ違い機能は、登録した全ての会員が使用できる目玉サービス。出会った人が、あなたの携帯画面に表示されるだけでなく、その相手と出会った回数もわかります。近場で何度もすれ違っている「アノ人」はあなたの運命の人かもしれませんね。

【すれ違い機能のON・OFF設定】

すれ違い機能のON・OFFはワンタッチですぐに設定できますし、時間帯を指定して、その間だけ自動的に機能をOFFにすることもできます。また、職場や学校など、特定のエリアでOFFに設定することも可能です。あまり自分の行動エリアと近すぎる人とは出会いたくない、という人には便利な機能です。

【メッセージの送受信】

相手との距離を一気に縮めるのは、やはりメッセージのやり取り。実際にメッセージ交換をして相性が良いと思えば会ってみましょう。だた、メッセージ交換してすぐに、LINEやメールのアドレス、電話番号を質問してくる、といった人物は要注意です。

あなたのパーソナル情報は簡単に開示するとあとでトラブルの元となりますので、十分に気をつけましょう。クロスミーには「掲示板」という機能があり、クロスミーでの出会いについて会員が自由に書き込みできるようになっています。要注意人物に関する書き込みも多くありますので、実際に会う前に「掲示板」をのぞいてみてくださいね。

【「いいね!」数の把握】

あなたが、何人から「いいね!」をもらったのか確認できます。「いいね!」をたくさんもらうと自信がもてるようになります。どんな人が「いいね!」してくれたのかも、毎日ログインしてチェックしてみましょう。

【検索画面で自分のプロフィールが上位表示】

有料会員になると、検索画面の上位にあなたのプロフが表示されます。すぐ目につく場所にプロフがあることで、自然と注目度が高くなり、「いいね!」をたくさんもらえるようになります。

【「いいね!」送信とマッチング】

「いいね!」を送信し、相手も返してくれるとマッチングが成立します。気になる人には積極的に「いいね!」を送ってアプローチしましょう。

【足あと機能】

足あと機能の「足あと」は、自分が閲覧した人に付きますが、相手に知られたくない場合は「足あとをつけない」に設定することもできます。

【お相手検索】

理想の相手を身長や年齢、年収や居住地などで簡単に検索することができます。気になる相手には「いいね!」を送ってみましょう。

有料会員になれば、これだけの機能が全て使えるので、本気で出会いたい人にはチャンスはたくさんあります。各機能を駆使して理想の相手をGETしましょう。

キャッチ画像1257510

プレミアムオプションでできること

プレミアムオプションではさらに、使える機能がプラスされるので、恋活&婚活をスムーズに進められます。

プレミアム会員でできることはこちらです。

【有料会員でできること全て】

有料会員が使える機能は、プレミアム会員も全て使うことができます。

【フリーワード検索】

身長や年収など、特定の検索条件だけではなく、もう少しふわっとした感じの、イメージや雰囲気などのフリーワードで理想の相手を探すことができます。

【既読機能】

あなたからのメッセージを相手が読んでくれた場合に、「既読」の通知を受け取ることができます。

【初回に「いいね!」50回分が付与】

通常の有料会員は、登録すると「いいね!」は30回付与されますが、プレミアム会員には50回付与されます。50回分は通常価格で買えば4,300円相当にあたります。かなりお得ですね!プレミアム会員になって、出会いのチャンスを広げましょう。

【注目人物にすぐ「いいね!」が送れる】

新規登録したばかりの会員や、人気が急上昇している注目の会員が表示されますので、気になればすぐに「いいね!」を送信することができます。注目の人や人気の人にはすぐにパートナーが決まってしまうので、ある意味時間との勝負。プレミアム会員になって、タイムリーに素敵なパートナーを見つけましょう。

マッチングアプリでのパートナー探しはクロスミーがおすすめ

キャッチ画像1257511
マッチングアプリはたくさんありますが、偶然の出会いをプロデュースしてくれるのはクロスミーだけ!あなたは、もしかして毎日運命の人とすれ違っているのに、出会いのチャンスがないだけなのかもしれません。

キャッチ画像1257513

ポイント① GPS機能を使った画期的なマッチングアプリ!
ポイント② 運営はサイバーエージェントグループで安心
ポイント③ とにかく会社や自宅の近くで会いたい人向け

クロスミーに登録して、「偶然の出会い」を「運命の出会い」に変えていきましょう。

キャッチ画像1257514
(18歳未満は登録禁止です)

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)