恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

クロスミーの使い方を徹底攻略!『すれ違う』という出会いのスタイルが斬新で運命的なマッチングアプリ

クロスミーの使い方をシンプルに解説します!

キャッチ画像125801

恋活&婚活アプリ、クロスミーの使い方をレクチャーします。登録方法や出会いのための各種機能の使い方、料金などなど、マッチングサービスの利用初心者さんでもすぐに使い始められる情報満載でお届けします。

さらに「すれ違うだけで出会えるってどういうこと……?」「アヤシイ会社が運営しているのでは?」「クロスミーに登録すれば本当に出会えるの?」などなどの疑問も、使い方をマスターして一緒に解決していきましょう。

クロスミーのサービス内容と特徴

すれ違いを恋のきっかけにする最先端アプリ

キャッチ画像125802

クロスミーは、携帯電話にアプリをダウンロードし登録完了すると利用できるようになります。携帯のGPS機能の位置情報を使い、「すれ違い」によって恋のきっかけを生む、というかなり斬新なマッチングサービスです。

あなたの近くにクロスミーのユーザーがいると、携帯にユーザー情報が表示されます。「素敵な人だな」と思ったら、すぐに「いいね!」でアプローチしましょう。もともと近所にいる人や、今すぐ近くにいる人とマッチングするので、出会いまでのハードルが低いという特徴があります。本当に出会いたい人にクロスミーはおすすめ!今、若い男女を中心に注目度NO.1のマッチングアプリと言えるでしょう.

初心者特典が多いから、気軽にトライしやすい

キャッチ画像125803

登録したばかりの新規ユーザーには「いいね!」30回分が付与されます。なので、すぐにクロスミーのサービスが利用できます。「いいね!」は、気になる相手に送ってアプローチするために必要なツールで、「いいね!」を送り合うことでマッチングが成立します。基本的に「いいね!」は有料なので、登録時に無料で30回分もらえるのはかなりお得です。

マッチングが成立すれば自由にメッセージのやり取りができるようになり、2人の距離を一気に縮めることができますよ。気になる人とすれ違ったらどんどん「いいね!」を送って、素敵な出会いに繋げましょう。

プロフィール欄が細かいのが魅力

クロスミーの登録では、自分のプロフィールを作成します。入力項目が多いので登録時は、マイページのプロフィールを完成させるのが少し大変ですが、実際に相手を検索する時はいろんな条件で検索できるのでとても便利です。

せっかくマッチングサービスを利用するなら、自分と1つでも共通項が多く、なるべく理解し合える人と出会いたい、と思いますよね。クロスミーなら、あなたにぴったりの相手と出会えるチャンスがいっぱい。ちなみに、プロフィール入力度が100%になると「いいね!」10回分が付与され、アプローチチャンスが増えます。

サイバーエージェントグループ運営だから使いやすい

キャッチ画像125804

クロスミーの運営母体は、アメーバブログやAbemaTVなどで有名な一部上場企業、㈱サイバーエージェントの子会社である㈱プレイモーションです。社会的信用の高い企業が運営しているので、セキュリティ面での信頼度は高いですし、マッチングツールは初心者でも簡単に使えるように随所に工夫がなされています。初めてマッチングアプリを使う人でも安心してスタートできますよ。

5分で簡単!クロスミーへの登録

クロスミーアプリをダウンロード

キャッチ画像125805

では、さっそくクロスミーを使ってみましょう。クロスミーは携帯電話に搭載されているGPS機能を使うシステムなので、パソコンからは登録&利用ができません。クロスミーを使いたい場合は、iPhoneかandroidのユーザーであることが条件となります。iPhoneなら「App Store」、Androidなら「Google Play」からアプリを検索してダウンロードすればOKです。

キャッチ画像125806

登録方法は3パターンもあるので安心

登録は、Facebook、Twitter、SMS認証から選んで行うことができます。FacebookやTwitterを利用していない人はSMS認証を選びましょう。

携帯電話の番号を登録すると、携帯のSMSメッセージに確認コードが送られてきますので、入力して認証を済ませるとプロフィールが登録できるようになります。そして、FacebookやTwitterから登録してもタイムラインに、クロスミーに登録している情報が流れることはありませんので安心してくださいね。

プロフィールを登録しよう

キャッチ画像125807

プロフィールは項目が多いので登録完了までは少し手間に感じるかもしれませんが、詳細なプロフィールを掲載したほうがアプローチ数はアップします。最初だけなので、頑張って登録しましょう!

ちなみに、入力必須項目は、性別・ニックネーム・生年月日・居住地の4つのみ。その他の項目は任意となるので、とりあえず4項目だけ入力して、どんな人が登録しているのかチェックしてみても良いですね。

ちなみに、任意の入力項目はこちらです。

【自己紹介】

自分の近影写真・ひとこと・おすすめスポット・趣味カテゴリ・応援しているチーム(サッカーや野球)・自己紹介文(200文字程度)

【基本情報】身長・血液型・出身地・職業・学歴・年齢・国籍・休日・お酒・タバコ

【趣味・嗜好】

最近のマイブーム・好きなこと/趣味・好きなスポーツ・よく行く場所・よく行く店・好きな料理・好きなお酒・好きな映画・好きなドラマ・好きな本・好きな歌手・好きなアプリ

キャッチ画像125808
なるべくたくさん入力して、自分と趣味や価値観の合う人と知り合いましょう!

1分ほどのチュートリアルをやろう

クロスミーの使い方を詳しく説明してもらえる個人レッスン(チュートリアル)を受けます。基本的な、よくあるシチュエーションを用いて、画面の流れを追いながら使い方を教えてくれるので初心者さんでもすぐに始められます。

「めんどくさ!すぐ始めたいんですけど」と思っても、時間はわずか1分ほど。スムーズにトラブルなくクロスミーを利用するためのチュートリアルなので、最初に使い方をしっかりマスターしましょう。

スタートダッシュイベントに参加しよう!

キャッチ画像125809

登録が完了すると、さっそくお相手探しスタートです。クロスミーでは登録直後に1時間のボーナスタイムが付与され、最大100人に無料で「いいね!」を送ることができます。なので、クロスミーの登録は勤務中などの昼間ではなく、一人で落ちついて、まとまった時間が取れる時に行いましょう。

そして気になる人にはどんどん「いいね!」を送りましょう。通常「いいね!」は有料なので、無料で100回分ついてくるのは非常にお得なサーボス。スタートダッシュイベントに参加して、マッチ率を高めましょう。

クロスミーの主な機能をチェック!

すれ違い機能

キャッチ画像1258010

クロスミーのすれ違い機能は、このアプリの核ともなる、注目度の高いサービス。携帯電話の位置情報をONにした状態の登録ユーザー同士が、お互いに近しいエリアにいるときに、お知らせしてくれる機能です。

表示された人が、自分の好みであればすぐに「いいね!」を送ることができます。相手が「いいね!」を確認し、自分を気に入ってくれればすぐに「いいね!」や「ありがとう!」を受け取ることができ、その場で出会うことも可能です。

ただ、「今は誰とも出会いたくない」ときもありますよね。そんな時には、ワンタッチですれ違い設定をOFFにすることができます。また、「自分の日常の行動エリアでは出会いたくない」という人は、エリアを指定してすれ違い機能をOFFにしたり、「出会いたくない時間帯がある」という人は、時間を指定してすれ違い機能をOFFにすることもできます。

アプリの左下のリボンのようなマークをタップすると、すれ違い設定を行うことができます。

探す機能

キャッチ画像1258011

仕事中はすれ違い機能をOFFにしている、出不精で外出する機会が少ない、など「すれ違い」による出会いをあまり期待できない人は、相手を探す機能を使って「いいね!」を送りマッチングをすることも可能です。

探す機能は、アプリの左下2番めの虫めがねマークをタップすると開きます。「さがす」の項目は「おすすめ」と「人気急上昇」と「ログイン順」があります。

「おすすめ」は自分と趣味や価値観が似ている人が表示されます。実際にメッセージのやり取りをすると会話がはずみ楽しい時間を過ごすことができます。

「人気急上昇」は、クロスミー内で人気のあるユーザーが表示されます。ここにピックアップされるユーザーは、アクセス数の多い人、「いいね!」をたくさんもらっている人、年収が高いなどハイスペックな人、医師や弁護士など社会的地位の高い人、イケメン・イケジョが多いです。相手に対する理想が高めの人は、「人気急上昇」をチェックしてみるのがおすすめです。

「ログイン順」は、クロスミーにログインしたばかりの人から表示されます。お互いにオンラインであれば、「いいね!」を送り合うことでマッチングが成立する確率が高くなります。逆にあまりログインしていない人は、クロスミーに登録していてもほとんど使っていないことも……。いくら「いいね!」でアプローチしても、返してもらえる確率は低いと言えるでしょう。早く素敵な人に出会いたい!という人は「ログイン順」をチェックしてみましょう。

「おすすめ」「人気急上昇」「ログイン順」で理想に近い人を探せなかったら、「さがす」機能の右上にある虫めがねマークをタップすると、年齢・身長・血液型・居住地・出身地・職業などピンポイントに登録ユーザーを検索することもできます。

また、フリーワードで「優しい」「のんびり」「誠実」「真面目」「おおらか」など、希望条件を入力することでも、登録ユーザーを絞って検索することができます。

掲示板を使って情報交換

キャッチ画像1258012

クロスミーの「影の主役」とも言うべき掲示板サービス。掲示板は、男女別に投稿サイトが分かれているので、異性の掲示板を見ることはできません。同性同士で言いたいことを言い合っている場所で、赤裸々なメッセージのやり取りが行われています。

恋のノウハウを同性同士で語り合うこともできますし、要注意人物について情報をシェアすることもできます。あなたが振り回されている相手がいれば掲示板をチャックしてみるといいかもしれませんね。実は掲示板上では要注意人物だったということがあるかも……。

掲示板は、他の婚活・恋活サイトにはない、かなり斬新なサービスです。面白い内容が満載なので、一度のぞいてみてください!恋がうまくいかなくて落ち込んでしまったときにもきっと勇気をもらえますよ。

男女ともに登録は無料!まずは試してみよう

女性は完全無料!安心して使えるクロスミー

キャッチ画像1258013

クロスミーは女性会員は完全無料で全ての機能を使うことができます。「無料マッチングサイトって、変な人ばかりなのでは……?」と利用を迷うかもしれませんが、安心してください!

女性会員は完全無料ですが、男性会員にはガッツリと月会費が発生します。男性会員も無料のサイトは利用をおすすめできませんが、有料のサイトは、出会いを真剣に求める人が多く登録しているので信頼度は高いと言えます。

男性は登録無料!一部無料で使える機能もアリ

キャッチ画像1258014

男性会員は登録と、登録ユーザーの閲覧、「いいね!」の送信など、一部機能は無料で利用できます。まずは登録して、どんな女性会員が登録しているのかチェックしてみましょう。

実際に会員とメッセージのやり取りをする場合には、有料会員に登録する必要があります。有料会員は利用期間別にプランが分かれていて、長く利用すればそれだけ月額料金は安くなってお得です。お試しの1ヶ月プラン(月額3,800円)、3ヶ月プラン(月額3,266円)、6ヶ月プラン(月額3,133円)、12ヶ月プラン(月額2,900円)があります。

実際には、1ヶ月プランで理想の出会えるのはよっぽど運の良い人と言えます。人気プランは、出会いに必要な期間を満たす3ヶ月コースと6ヶ月コースです。自分のニーズに合わせてプランを選びましょう。

また、各プランには「いいね!」が付与されますが、足りなくなってしまった場合は購入することもできます。

いいね!10回で1,080円、30回で2,800円、50回で4,300円、100回で7,800円です。「いいね!」をたくさん送りたい人は、プレミアム会員になることで、「いいね!」の付与数が増え、使える機能もさらに拡大されるのでおすすめですよ。

キャッチ画像1258016

ポイント① GPS機能を使った画期的なマッチングアプリ!
ポイント② 運営はサイバーエージェントグループで安心
ポイント③ とにかく会社や自宅の近くで会いたい人向け

キャッチ画像1258017
(18歳未満は登録禁止です)

街中ですれ違ってる人とクロスミーで知り合おう

キャッチ画像1258018

街中ですれ違っている人と、本当に出会う可能性を提供してくれるクロスミー。街で「あ!この人タイプ」と思っても、声をかける勇気はなかなか湧きませんよね。でもクロスミーのユーザーになっていれば、もし相手もユーザーだった場合、その場で本当に出会えてしまうのです!

毎日すれ違っている「アノ人」は、本当はあなたと出会うべき人かもしれません。クロスミーに登録すれば、毎日がドキドキとワクワクの連続になります。クロスミーのすれ違いによる出会いを思いきり楽しんでくださいね。

キャッチ画像1258019

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)