恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

旅行好きな彼氏・彼女と出会いたい!付き合うメリットと出会える場所まとめ

旅行が大好きだけど、いつも一人旅で寂しい…。旅行好きな恋人がいれば旅行も日常ももっと楽しくなるはず!旅行好きな恋人と出会うメリットと出会える可能性が高い場所についてご紹介します。

旅行好きなお相手と出会える方法って?

キャッチ画像126181

連休が続くときなどは、羽を伸ばして旅行をしたくなる方も多いのではないでしょうか?そういうときに、大好きな人が隣にいてくれたら・・・と思いますよね。また、旅行が好きな恋人ができれば、何倍も旅行を楽しむことができます!

旅行が好きな恋人と一緒にいると、渋滞や人混み・体の疲れを理由に喧嘩になりにくいですし、共通の趣味があることで、いつでも刺激的な関係を維持できるというメリットもあるのです。今回は、旅行好きな恋人と出会うメリットと出会える可能性が高い場所について、ご紹介します。

旅行好き同士の出会いがおススメな理由

価値観が同じなら楽しくお付き合いできる

キャッチ画像126182

「旅行が好き」という価値観が同じ人は、普段デートの価値観も似ている場合が多いです。
なぜなら、旅行の楽しみ方は大きく分けて、次の5つがあるからです。

・豪遊派…贅沢できるときに贅沢する
・グルメ派…食べることで楽しむ
・イベント派…お祭りや遊園地などのワイワイ過ごす
・散歩派…ぶらぶらとのんびり歩きながらマイペースに過ごす
・ゆったり派…時間に縛られずにゆっくり旅行する

このように見て行くと、普段のデートにも同じことがいえると思いませんか?

・美味しい料理が出る人気のレストランやカフェに行きたい人
・普段は旅行のためにお金を貯めたい人
・ブドウ狩りや紅葉狩り、プールなどに行きたい人
・公園やウィンドウショッピングなどをして、のんびり歩きたい人
・家でゴロゴロして過ごし、思いついたときにどこかへ出かけたい人

人によっても様々なので一概に「こう!」とは言えませんが、旅行好きな方であれば、普通のデートにも、その心情が現れることでしょう。
また、そのようなカップルは性格も似ている可能性が高いので、喧嘩も少なくなると言えます。

一緒の趣味でお互いが楽しい時間を過ごせる

キャッチ画像126183

例えば、テニスが好きな人同士が恋人になれば、休みの日も飽きずにテニスをすることができますし、サイクリングが好きな人同士が恋人になれば、休日に色々な場所へ自転車で走りに行くことができますよね。

それと同じように、一緒の趣味である、旅行の楽しみ方を知っている人同士であれば、お互いが楽しさを共有することができるでしょう。

お互いが楽しく時間を過ごすことができれば、会う時間が少なくても充実した1ヶ月を過ごすことができ、更には次のデート・旅行が楽しみで仕方がなくなるものです。それがお互いの“好き”という感情に深く影響していくと言えます。

次はどこに行きたいかなど会話がやまない

キャッチ画像126184

旅行が趣味だと、旅行やデートが終わっていない時間であるにも関わらず、次のデート・旅行にどこに行くか楽しみで、その話で盛り上がってしまうことも多々あるでしょう。

旅行・デート自体も楽しいのですが、旅行好きの方にとっては“どこに行くか”という旅先を決める段階も醍醐味ですよね。

次はどこに行こうかと話していると、交際から1年・2年・3年経っても話題が途切れずに、ずっと同じようなワクワク感を保ち続けることができるかもしれません!

会話が豊富にあるということと、同じことに一緒にワクワクできるということが、2人が長い間、仲良くいられる秘訣にもなり得るのではないでしょうか?

旅行を趣味するとこんなに楽しい!理由6選

①行き先を決めるだけで夢いっぱい

キャッチ画像126185

旅行会社のパンフレットを一緒にみたり、ネットで旅行先を一緒に検索したり、お互いに行きたい場所を言い合って悩みつつも、行き先を決める行為はとても楽しいですよね!

行き先を決めるプロセスの楽しみは、旅行好きの方でないと共感できない部分もあるかと思います。行き先を決めるだけでワクワクするのは、一緒の趣味を持った恋人を持つ特権ですね。

②旅行を楽しみに仕事を頑張ろうと思える

キャッチ画像126186

「来週はどこに行こうか」「来月はどこに行こうか」「来年はどこに行こうか」と、どんどんと先のことを考えて、二人で仲良く楽しんでいる姿を想像すると、嫌なことがあっても仕事が溜まっていても、頑張ろうと思えるキッカケにもなってくれます。

やはり、自分が辛くなったときには何か目先に楽しいことがないと、ネガティブな考え方になってしまったり、心がすさんでいったりしてしまう方もいるでしょう。

そんなときに恋人との旅行を控えていれば、「旅行まではなんとか頑張ろう!」と思えますね。

③近づくにつれしおりを作る作業が楽しい

キャッチ画像126187

恋人との旅行となれば、一人で旅行に行くのとは、また違った楽しみ方がありますよね!

小学生のときによく作成した「旅行のしおり」を二人のアルバムのように作成し、旅行に行く前にワクワク感を倍増させ、旅行が終わったら二人の思い出として見返すことができます。

しおりを作る時は、二人の写真を貼るスペースを作っておいて、旅行が終わったあとに写真を貼っても楽しいのではないでしょうか?

二人で交互にしおりを作成したり、プランも交互に考えたりすれば、サプライズ感も味わえますね。

④旅行に実際に行くと現実逃避から仲が深まる

キャッチ画像126188

“旅行”は、非日常を楽しむことができ、新鮮な気持ちになれるものですよね!

例えば、嫌なことがあったときでも旅行に行くと、現実逃避ができて、普段は気付かなかった考え方が生まれたり、一時的に日常を全て忘れたりして、楽しい気持ちだけに浸れるなんてことも。

非日常を感じられる旅行をすれば、恋人だけに集中することができ、二人の仲も深まっていくのではないでしょうか?

⑤帰ってきてからも思い出に浸れる

キャッチ画像126189

旅行が終わり、それぞれの自宅に帰ってからも、「今日は楽しかったなぁ」「良い笑顔が見れてよかった」と思い出に浸ったことはありませんか?まだ経験したことがないという方も、恐らくこれから幸せの余韻を経験することができるかと思います!

旅行を目標に仕事を頑張ったり、面倒な家事を頑張ったりしていても、思い出に浸る時間があれば、しばらくの間は旅行を思い出して、前向きな感情を持つことができます。

ラインや電話などで、恋人と旅行を思い出し、楽しかった場所について話していると、「一緒に旅行に行けてよかった」「頑張った甲斐があった」「この人と付き合ってよかった」と再認識できるかもしれませんね。

⑥次の旅行はどこかを考えるだけで楽しい

キャッチ画像1261810

何度も言うようですが、お互いの趣味が旅行だと、次の旅行にはどこに行こうかと考えて胸が躍りますよね。

恋人とのマンネリ化したデートに飽き飽きして別れてしまうカップルや、恋人があまりお出かけに連れて行ってくれずに別れてしまうカップルを私は何組も見てきましたので、次のデートや旅行を考えただけで、お互いが楽しくなる関係というのは素晴らしいと感じます。

だからこそ、旅行好きの恋人と付き合うことになったら、次の旅行先を考えるときに自分の意見ばかりを通そうとせずに、相手の意見も平等に取り入れて、お互いが楽しめる旅行を計画してくださいね!

旅行好きの人と出会える場所6選

①行きつけのBARをつくる

キャッチ画像1261811

行きつけのBARを作れば、お店のスタッフと仲良くなったり、常連さんと顔見知りになったり、素敵な異性との出会いがあったりと、様々な人と人の輪をつなげていくことができます。

もし好きな雰囲気のBARを見つけたら、定期的に通って常連になってみてはいかがでしょう!おすすめは、男女ともに人気のBARや、アットホームな雰囲気のあるBARです。

②「Pairs」で共通の趣味を持っている人を探す

キャッチ画像1261812

自分から面と向かって声を掛けるのは恥ずかしいという方は、マッチングアプリでの出会いをおすすめします。「Pairs」は、他のアプリに比べて趣味や好きなタイプなどをプロフィールに細かく載せることができるので、お目当ての異性を見つけやすくなっています。

また、相手のタイプを事前に知ることができ、声を掛けても成功する確率が想像できるので、時間を効率的に使うことができるでしょう。

平均的に4ヶ月以内で出会うことができるアプリだと言われていますので、ぜひ地道に頑張ってみてくださいね!

キャッチ画像1261813
(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

③社会人サークルに入る

キャッチ画像1261814

BARは勇気がいるし、アプリを使うのも自信がない。もっと自然に出会える場所はないのかな・・・と悩んでいるあなたは、社会人サークルを見つけて、参加してみてはいかがでしょうか?

社会人サークルに参加すれば、旅行好きの異性を見つけるキッカケにもなりますし、友人を増やすことができ、今よりも生活がもっと充実してくるかもしれません。

また、旅行好きが集まる社会人サークルに参加すれば、より効率的に恋人を見つけることができますよ。

④合コンや合コンを開催する

キャッチ画像1261815

例えば、気乗りしない合コンだったとしても、とりあえず参加すれば、必然的に「出会い」を求めている異性と交流することができます。実は、期待していない合コンで、恋人を見つけることができる方も案外いるものです。

また、合コンに誘われることが少ない環境にいるのであれば、自らが率先して合コンを開催し、出会いの場を作りだしてみるのも良いでしょう。

⑤相席屋や相席ラウンジを利用する

キャッチ画像1261816
「相手の顔を見て会話をしてからじゃないと、恋人になることはできない!」と思っているけれど、自分から声を掛けるのは苦手だし、合コンの雰囲気は苦手だという方には「相席屋」をおすすめします!

相席ラウンジや相席屋は、積極的な人が多いので、相手から声を掛けてくれる可能性が高いですし、お店の人が異性の座っている席へ案内してくれるので、話しやすい環境を作ってくれますよ。

⑥「with」で共通の趣味の相手を探す

キャッチ画像1261817

本当に自分に合う恋人を見つけたいのであれば、マッチングアプリ「with」をおすすめします。

メンタリストのDaigoが監修している「相手探し機能」は、心理学的にあなたに合う相手の特徴などを教えてくれるので、同じ趣味を持つ相手も見つかりやすいことでしょう。

登録している男女比率のバランスが取れているので、「登録しているのに全然男性・女性と話せない!」ということは他のアプリに比べて少ないですよ!

キャッチ画像1261818
(18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

共通の趣味の相手を見つけて楽しい休日を送ろう

キャッチ画像1261819

旅行が好きでも、いつも一人旅ではなんだか寂しいし、友達も頻繁には旅行に付き合ってくれないという悩みを抱えている方もいるかと思います。だからこそ、今回ご紹介した方法を参考に、旅行が好きな恋人を作り、楽しい休日を過ごしてくださいね!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)