恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

新しい彼氏が欲しい!私が実際に試した出会いの方法15選と最も大切なこと

新しい彼氏が欲しい・・・でもどうやったらできるかわからない

キャッチ画像126311

周りには次から次へと彼氏が途切れない人も多い中、数年単位で新しい彼氏ができなかった私。このままじゃヤバイ!と思って、とにかくがむしゃらに恋活を続けました。様々な出会いの方法を試したのが功を成したようで、つい最近ですがようやく新しい彼氏をゲット!

「新しい恋なんて、いったいどうやったできるの?」とお悩みのそこのあなた。とにかくがむしゃらに出会いのチャンスを作っていくこと、これが一番です。

そこで今回は、新しい彼氏を作る方法がわからないという皆様に向けて、私が実際に試した出会いの方法を片っ端から網羅していきたいと思います。

私が実際に試した出会いの方法15選

キャッチ画像126312

恋活成功の糸口は、とにかくいろんな出会い方を試してみる事です。「こんな出会い方、私のキャラに合わない…」なんて思わず、とにかくチャレンジしてみることが大切。

それでは、「私が実際に試した出会いの方法」をどうぞ!

①街コンや趣味コン

キャッチ画像126313

街コンとは、街ぐるみで開かれる合コンと婚活パーティーをミックスさせたようなイベントです。規模の大きさや街コンの種類も様々で、年齢別や異性のタイプ別など、自分の好みの男性がいそうな街コンに参加するのが良いでしょう。

対して趣味コンは、その名の通り同じ趣味を持った人たちが集まる出会いスポットです。趣味コンに来る人の全てが出会い目的という訳では無いものの、同じ趣味を持つ男性とは話が合いやすいのですぐに仲良くなれますし、それが恋愛へと発展する可能性も高いです。

②恋活アプリをダウンロード(Pairs)

キャッチ画像126314

私が最終的に新しい彼氏を見つける事ができた方法が、恋活アプリでの男性との交流です。

実際に使っていたのは「Pairs(ペアーズ)」という恋活サイトです。自分の好みの条件の男性を探していたところ、たまたま近場の人を見つけて関係を深める事ができました。

Pairsは相手の詳細なプロフィールはもちろん、参加しているコミュニティを見れば好みもすぐ分かります。またFacebookを見る事を相手側に承諾してもらえたら、相手の過去投稿などで人となりを知ることもできるので便利です。

キャッチ画像126316

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

女性は完全無料でひと通りの機能を使いこなせるので、よりお得ですよ♡

③クラブに通ってみる

キャッチ画像126317

クラブ音楽やダンスが好きな人は、人がたくさん集まる出会いの宝庫であるクラブに通ってみるのもアリです。ただしクラブは本当にいろんな男性が集まるので、一部ですが遊び慣れている人がいるのも事実。

大切なのは男性を見極める目を持つこと。静かにお酒を飲んでるだけという人や、なれなれしすぎない人、場慣れしていなさそうな人などは狙い目ですよ。

④友人に紹介を頼み込む

キャッチ画像126318

付き合いの長い友人であれば、あなたの好きなものや嫌いなものをよく理解しているでしょうから、そういう友人に紹介を頼んでおくのも手です。

特に既婚の友人の周りにいる男性は、恋愛や交際を真面目に考えている傾向がありますし、共通の友人を介している訳ですから仲良くなるのも早いでしょう。

友人でなくても、長年お世話になっている知事や親戚の人でも構いません。あなたとの関係を大切にしてくれている人からの紹介であれば、あなたに都合の悪い相手を紹介してくるリスクも少ないです。

⑤同窓会に参加

キャッチ画像126319

もしあなたが同窓会に招待されたら、ぜひとも参加することをオススメします。

というのも、同窓会もまた出会いの宝庫。学生時代は関わりが薄かった同級生であっても、大人になった今なら打ち解けやすくなっている相手も多いでしょう。同年代・同郷という事もあり、共通点から話も弾みやすいです。

うまくいけば恋愛に繋がる出会いがあるかも知れませんし、かつて片想いしていた相手や、元彼との恋のハプニングだって期待できるかも!

⑥昔からある出会いサービスを使う(ハッピーメール)

キャッチ画像1263110

たとえば「ハッピーメール」など、昔から運営している出会いサービスは比較的信頼性が高め。真面目に探せばちゃんと誠実な男性が見つかります。

キャッチ画像1263112

ポイント① 会員数1,700万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

好みの相手と出会いやすくするコツとしては、まず自分のプロフィールを完璧に仕上げる事。

ネット恋活系は皆そうなのですが、相手は顔写真とプロフィールの文面であなたという女性を判断します。特に自分の好みのタイプはしっかり記入しておけば、好みにマッチした人から声をかけてもらえる可能性が高いです。また顔写真をちゃんと載せるのも忘れずに。

⑦フィットネスジムへ通う

キャッチ画像1263113

ダイエット目的も兼ねて、ジム通いに出会いを見出すのも一つの方法。特に頻繁に通っていれば同じ常連客の人ともお近づきになりやすいので、そこを利用するのです。

ただジムに来る人は体を鍛えるのが目的なのであって、出会いは求めていないという人も多いです。また心の中で出会いを求めていたとしても、目立つ行動はできないのでストイックに運動に徹する人も。

なので「この人と仲良くなりたい!」と思える相手を見つけたら、自分から邪魔にならない程度に声をかけるのがコツです。また、ジム通いする曜日と時間帯を決めて通うのがオススメ。同じ時間帯に通っている人と交流のきっかけになりやすいです。

⑧毎週のように合コンへ参加

キャッチ画像1263114

友人や職場関係などで合コンのツテが多い人はチャンス。積極的に参加していきましょう。

新しい彼氏をゲットする為には出会いの場数を踏む事も必要ですし、何より合コンは比較的恋に発展しやすい王道イベントでもあります。そんな合コンを頻繁に開催してくれる友人知人がいるなんてまさに大チャンス。

ちなみに私は、一度だけ「合コン開催サービス」も利用してみました。周りに合コンを開催してくれる環境がない場合、こちらもオススメ。

⑨会社やバイト先で候補探し

キャッチ画像1263115

これまた王道ですが、会社やバイト先など職場で恋を探す方法です。特に男性の割合が多い職場ならラッキー。「職場に好みの男なんていないわ!」なんて先入観を持たずに、まずは身近な同僚や上司達の事をよく見てみましょう。

職場であれば男性の人となりも見極めやすいですし、もし仲の良い同僚や上司がいるなら、恋愛対象としてはどうかも改めて考えてみてください。もしかしたらあなたが気付いていないだけで、あなたを影ながら想っている男性もいるかもしれませんよ?

⑩ゴルフの打ちっぱなしへ行く

キャッチ画像1263116

スポーツジムで出会いが期待できるんですから、もちろんゴルフ練習場の打ちっぱなしでも全然可能性はあります。私の場合ですが、友人の付き合いでゴルフの打ちっぱなしに行った時、知らない男性からナンパされた経験もありました。

特に初心者であれば、教えたがりな男性がアドバイスしに来てくれたりもしますよ。あなたが良いなと思った相手であれば、声をかけられた時が仲良くなるチャンス。好みの相手がいるなら、自分から積極的に声をかけても良いでしょう。

⑪BARで1人酒

キャッチ画像1263117

同じく1人飲みの男性が来そうな、行きつけのBARに通うようにしてみましょう。常連客同士というのはなにかとお互いに目がいくものです。気付けば挨拶を交わす仲になることも少なくありませんし、次第に仲が深まり一緒にお酒を飲むという展開も十分ありえます。

また、マスターと仲良くなっておくのも手です。マスターを介して常連客同士が仲良くなっていくというのも良くある話です。私も新しい彼氏ができるまではよく1人飲みへ行っていましたが、世間話ができる程度の男性は何人か出会えました。

⑫相席屋や相席ラウンジへ行く

キャッチ画像1263118

相席屋や相席ラウンジは男女が出会う為に行くような場所です。同じように恋人が欲しくて来る男性が多いので、好みさえマッチングすれば早い段階で恋愛に発展します。

女性であれば無料で参加できるお店も多いので、余裕があったらどんどん参加しちゃいましょう。公式サイトを見れば現時点での参加人数がわかるお店もあるので、うまく活用するのも良いですね。

⑬結婚式の二次会でお相手探し

キャッチ画像1263119

友人や親戚の結婚式も出会いのチャンスゾーンです。独身者であれば、友人知人の幸せな姿を見る事で、より結婚願望が高まる人も少なくありません。そんな時にふと仲良くなった相手に運命を感じ、恋愛に発展するのもよくある話。

また新郎新婦の共通の知り合いである事から、新婚夫婦の幸せな姿にあてられ、「自分達も早く結婚したい!」と思わぬスピード婚が期待できるかも?

⑭習い事をしてお相手も見つけちゃう

キャッチ画像1263120

男性の参加率が高い習い事であれば、十分出会いのチャンスはあります。

私が実際に参加したものや、友人知人にリサーチした習い事の中だと、以下の習い事が比較的出会いやすい傾向ですね。

  • パソコン教室
  • 英会話教室
  • テニスサークル
  • ゴルフサークル
  • ヨガサークル
  • 空手教室
  • マリンスポーツ
  • フィットネス教室

⑮婚活パーティーに参加する

キャッチ画像1263121

婚活パーティーにはもちろん恋活専門のパーティーもあるので、積極的に参加してみましょう。

特にパーティーのジャンルが多いと思われるのが「PARTY★PARTY」という婚活パーティー開催サービス。年齢別・趣味別・嗜好別・季節イベントなど、バリエーション豊富な恋活パーティーを開催してくれるので、あなた好みのイベントがきっと見つかるはず。

もっとも大切なのは「出会いの方法にこだわらない」こと

出会いはいつどこで訪れるか分からない

キャッチ画像1263122

運命の出会いというのは思いもよらぬタイミングで訪れるものです。いざその出会いが訪れた時にチャンスをモノにできるよう、普段から女性としての魅力を磨いておきましょう

普段の話し方、考え方、嗜好などは、無意識に出てしまうもの。相手が引いてしまうような言動や態度は普段からやらないように心がけておくことも、大人の女の嗜みというものです。

これまで経験したことのない出会いの方法を試してみて

キャッチ画像1263123

出会い方にこだわっているとその分視野が狭まってしまいますので、本来出会えるはずだった素敵な男性との出会いも逃してしまいます。

なのでこの記事で一番伝えたい重要ポイントは、「出会い方にこだわらない」こと。運命の出会いなんて、案外平凡であっけないところからやってくるものです。

むしろ今までの生き方で出会いに恵まれていないのであれば、逆に自分がこれまで経験したことのないシチュエーションで出会いを探す方が効率的だと思いませんか?

新しい彼氏を作って楽しい毎日に

キャッチ画像1263124

なかなか新しい彼氏ができないあなたに伝えたいのは、とにかくがむしゃらに、どん欲に、様々な方法で出会いを求めていく事(もちろん、常識的な範囲内で節度を持って)。

私も新しい彼氏がなかなかできずフリーだった頃は、「出会い系で出会うなんてちょっと…」とか、「職場関係か、友人の紹介でなんとか彼氏を作りたい!」なんて無謀な挑戦をしていました。今では相当非効率的なやり方だったなと思います。

いざ付き合いだして年月が経つと、出会いのきっかけなんてどうでも良くなるものです。ぜひともあなたが「ありえない!」と思うような驚きの方法で、出会いを探していってほしいと思います。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)