恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

Pairs(ペアーズ)を1年続けても同僚や友達にバレませんでした|バレない理由と仕組み紹介

マッチングサービスの中でも、特に幅広い年代の男女から支持されている「Pairs(ペアーズ)」。
知り合いにバレたくないから、マッチングサービスを使うのが不安。実は筆者も、この理由でPairsへの会員登録を躊躇していました。でも実際に利用してみると、100%身バレを防ぎながら出会いを探せる方法を見つけることができたんです。

大人気のPairsを試したいけど知り合いにバレたくない

キャッチ画像126341

マッチングサービスの中でも、特に幅広い年代の男女から支持されている「Pairs(ペアーズ)」。出会いの幅が広くマッチングもしやすいと人気ですが、利用者が多いということはそれだけ同僚や友達にバレるリスクも高くなるということですよね。

知り合いにバレたくないから、マッチングサービスを使うのが不安。実は筆者も、この理由でPairsへの会員登録を躊躇していました。でも実際に利用してみると、100%身バレを防ぎながら出会いを探せる方法を見つけることができたんです。

今回はそんな大人気のPairsが、知り合いにばれにくい仕組みや理由と、絶対に知人にバレる心配がない利用方法をご紹介します。

Pairsの仕組みをご紹介

キャッチ画像126343

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

①Pairsに登録をする

キャッチ画像126344

Pairsには公式サイトから登録する方法と、アプリをダウンロードして登録する方法の2パターンがあります。

サイトから登録する場合は「Facebookで始める」または「Facebookをお持ちでない方はこちら」をクリックして、Facebookアカウント(友達が10人以上)または電話番号で登録を進めてください。

アプリから登録する場合も、同じくFacebookか電話番号での登録になりますので、お好きな方を選んで会員登録を進めましょう。

Facebookアカウントで登録した場合でも、周囲の友人にバレる心配はありませんのでご安心くださいね。

キャッチ画像126345
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

②年齢確認をおこなう

キャッチ画像126346

Pairsを利用するには、18歳以上であることを証明しなければなりません。年齢確認には運転免許証などの写真を送信する方法と、クレジットカードで100円を決済する方法の2種類があります。

写真の送付はお金がかかりませんが、手間と承認までの時間がかかるというデメリットがあります。クレジットカードの場合は100円分のポイントを購入すればすぐに承認して貰えるので、費用はかかるけれど手間と時間はかかりません。

18歳以上だという証明ができればどちらの方法でも構わないので、利用の前に年齢確認を済ませましょう。

③プロフィールを埋めていく

キャッチ画像126347

年齢確認が完了したら、次はプロフィールを埋めていくことになります。ここではニックネームや生年月日、仕事などの基本的なプロフィールを登録してください。

登録が終わってマイページが見られるようになったら、そこから写真と詳細なプロフィールを設定できるようになります。異性にアプローチする前に、これぞという写真を設定し、子どもは欲しいか、結婚の意思、初回のデート費用など、細かなプロフィールを設定してください。

このプロフィールはPairsで恋活するうえで、とても重要なものになるので、できるだけ埋めるように心がけてくださいね。登録はニックネームなので、リアルな知人にPairsの利用がバレるのが嫌だという人も、安心して登録ができます。

④コミュニティーに参加をする

キャッチ画像126348

プロフィールの設定が終わったら、自分がどんな人なのかをアピールできるコミュニティに参加しましょう。「カフェ巡りが趣味」「浴衣でデートしたい」「甘いものが好き」などの、自分の性格や特徴にあったコミュニティに参加します。

そうするとあなたのプロフィールを閲覧した人が、「この人はこんな人なんだ」と視覚的に理解できるようになるんです。コミュニティは入り過ぎても良くないので、10~20個程度にさんかするのがおすすめですね。

⑤気に入った相手にはいいねを送ろう

キャッチ画像126349

Pairsでプロフィールやコミュニティを登録すると、異性からの足跡が付いたり、メッセージが送られてくるなどのアプローチをどんどん受けることになります。

その中に少しでも気になる相手がいたら、まずはいいねを送ってみてください。また参加したコミュニティの中から、気になる相手をチェックしていいねを送るのもアリですよ。

⑥メッセージを送りあって楽しい出会いにつなげよう

キャッチ画像1263410

いいねを送り合ってマッチングしたら、サイトやアプリ上でメッセージが交換できるようになります。プロフィールだけではわからなかった内面的な部分を探ったり、興味の合う話で盛り上がったりと、素敵な出会いに繋げていきましょう。

Pairsが安心・安全な理由

年齢確認や身分証明書の提出が義務付けられている

キャッチ画像1263411

Pairsが安心・安全だと言われている理由には、年齢確認がしっかりしている点や身分証明書の提出が義務付けられている点が挙げられます。

18歳以上しか登録していなければ、安心して異性と出会うことができますし、身分証明書の確認がされていれば、変な人は登録していないだろうとマッチングサイトへの不安を払拭できますよね。

24時間365日の管理体制が整っている

キャッチ画像1263412

Pairsでは24時間365日体制で、サイト内をしっかり監視しています。プロフィールや写真などもしっかり確認してから承認されるので、業者やサクラなどが活動しにくいのが魅力です。

また何かトラブルがあった際にもメールやチャットでカスタマーに相談ができるので、安心して出会いを探すことができるんですね。

違反報告機能がある

キャッチ画像1263413

Pairsには違反報告という機能があり、卑猥なメッセージを送って来たり、サービス内で勧誘をするなどの違反者を運営に通報することができます。

悪質な利用者には違反マークが付けられたり、アカウントが削除されることもあるようなので、不審な利用者がいたらすぐに違反報告機能を利用しましょう。

ブロック機能がある

キャッチ画像1263414

Pairsを利用していて、「もうこの人とはやりとりしたくないな」と思ってしまうこともあるかもしれません。そんな時には、ブロック機能を活用しましょう。

あなたがPairs内で誰かをブロックすると、お互いに相手の内容は一切表示されないようになります。ブロックされた側は退会とブロックの見分けがつかない仕組みになっているので、あなたがブロックしたことがバレる心配もありません。

キャッチ画像1263415
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

Pairsが人気な理由って?

細かい検索機能を活用すれば理想の相手に出会える

キャッチ画像1263416

Pairsが幅広い世代から支持されている理由には、詳細な検索機能が挙げられます。とても細かく好みのタイプを絞って検索ができるので、簡単に理想の相手を見つけることができちゃうんです。

リアルで理想にぴったりな異性を探すのはとても難しいですが、Pairsなら登録したその日に好みど真ん中の相手と出会うことができるかもしれませんよ♪

登録者数が多いので毎日新しい人に出会えちゃう

キャッチ画像1263417

Pairsでは毎日約5,000人の男女が、新たに会員登録をしています。つまり、毎日新しい人に出会える確率が高いということ。

登録人数の少ないマッチングサイトだと、毎日チェックしても同じ人ばかり表示されるなんてこともあるんです。でもPairsなら、毎日新たな出会いを楽しめると考えるとワクワクしてきますよね。

コミュニティ機能を活用すれば自分にあった相手を選べちゃう

キャッチ画像1263418

Pairsの中でも人気の機能と言えば、コミュニティ機能は欠かせません。自分の趣味や嗜好に合ったコミュニティに参加することで、異性に自分がどんな人なのかをアピールしたり、同じ趣味嗜好を持った相手とマッチングできるのがコミュニティ機能の魅力。

好きな食べ物や職業など、自分を表現できるコミュニティを探して、ぜひ活用してみてください。

Pairsを使ってもバレない理由

表示機能に実名が出ない

キャッチ画像1263419

Pairsに登録する際、やっぱり周りの人にバレるのが嫌だと考える人は男女を問わずに多いです。でも実名ではなくニックネームで表示されるPairsなら、身バレする心配は限りなく低いと考えて良いでしょう。

プロフィール写真も、顔がはっきりわかるものを登録した方がマッチング率は高まりますが、バレるのが嫌だという人は少し顔がぼけたものなどをチョイスするのがおすすめです。

筆者も周りにバレるのを恐れて口元を手で隠した写真と、ニックネームで登録しています。もちろん同僚や友達にバレることもなく、それなりにマッチングもできていますよ。

Facebookに表示されないようになっている

キャッチ画像1263420

Facebook連携方式で登録した場合、Pairsを利用していることがFacebook上に表示されて周りにバレるのではと心配している方も多いですよね。

でも基本的に、Pairsを利用していることはFacebookには表示されない仕組みになっています。またFacebookで友達関係になっている人は、自動的にPairs内でも非表示扱いになるんです。

つまりお互いに、Pairsの利用がバレる心配がないということになります。これってバレるのが嫌だと感じている人には、かなりありがたいシステムですよね。筆者もこの仕組みに魅力を感じて、Facebook連携方式でPairsに登録しました。

プライベートモード機能がある

キャッチ画像1263421

Facebookの友達に表示されることがない点は安心ですが、もちろんFacebookで友達になっていない知り合いも数多くいますよね。そんな人がPairsを利用していたら、写真の雰囲気などでバレる危険性は否定できません。

100%の確率で同僚や友人にバレるのを回避したい筆者は、Pairsのプライベートモード機能を利用しています。この機能を利用すれば、いいねとマッチングをした相手にしか自分のプロフィールが表示されなくなるんです。

しかも足跡も付かなくなるので、異性のプロフィールをチェックし放題になるという訳。これはかなり便利な機能で、お目当ての相手とマッチングしやすいのも、この機能を利用しているからかなと感じています。

ただしプライベートモード機能は月額有料制の機能で、毎月2,500円の料金が追加で必要です。絶対に身バレしたくない筆者としては安いと感じているので、これからもプライベートモードの利用は継続するつもりです。

キャッチ画像1263422

Pairsを使って誰にもバレず素敵な相手を見つけよう

キャッチ画像1263423

マッチングサイトやアプリの利用を考えた時、やっぱり知り合いにバレるのが怖いと感じる人はとても多いですよね。でもPairsなら、100%身バレを防いで気軽に出会いを探すことができちゃいます。

マッチングサービスを使ってみたいけど不安だと感じている方は、ぜひPairsを利用して誰にもバレずに素敵な出会いを探してみてくださいね♪

キャッチ画像1263424
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)