年上女性と出会いたい男性必見!出会う方法や恋愛に発展させるコツ

年上女性と出会いたい!

キャッチ画像126751

異性の好みは人それぞれ。「女性は年下が良い!」という人もいれば、「年上女性がタイプ!」という人もいますよね。

だけど意外と年上女性に出会う機会が無いという男性は多いです。もともと女性が少ない環境に身を置いていたり、出会える数少ない年上女性には、たいてい既にパートナーがいたり…というケース、実はあるあるな話。

そこでこの記事では、年上女性との出会い方や付き合うメリット、また年上彼女の作り方などを紹介しちゃいます!年上女性と出会いたい…というか年上彼女が欲しい!と探している男性は必見ですよ〜!

年上女性と付き合うメリット

甘えられる

彼女の方がお姉さんのカップルの場合、年下彼女と比べて男性側がある程度カッコつけずにいられるメリットがあります。年下の彼女よりは甘えやすいというのが、年上彼女と恋愛中の男性達の意見です。

大人になるとなかなか甘えられる相手もいなくなってきますが、年上彼女がその役割を担ってくれるのは嬉しいですよね。特に男性は甘え下手な部分があるので、年上女性と付き合う時の大きなメリットでしょう。
また自然体で付き合えるかどうかはカップルにおいて大切な条件であり、長続きの秘訣ともいえます。

経済的にも負担が少ない

キャッチ画像126752

年上彼女の場合、彼女の方がキャリアや収入が上というケースも多いです。なのでデートの時は彼女の方が気を遣って割り勘を申し出てくれたり、カップル間のお金に関しては進んで協力してくれたりします。

男としては「頼られてないのかな?」と不安になってしまう時もありますが、彼女としても「自分の方が年上だから」という責任感から言っている部分はあるはず。甘えられるところは甘えられるのが、年上女性と付き合うメリットですね。

大人な付き合いができる

年上彼女は「自分が年上だからしっかりしなきゃ」という気持ちが強く、年下彼氏よりも心身共に大人である傾向があります。些細な嫉妬やワガママで相手を困らせたりすることも少なく、男性の仕事が忙しい時期などの理解力は抜群!

また恋愛経験がそれなりにある年上女性であれば、連絡頻度や会う頻度もお互いにとって負担のないペースを心がけてくれます。男性にとって無理のない大人な付き合いができるので、恋愛が重荷に感じることも少ないでしょう。

自分磨きが常にできる

キャッチ画像126753

何かとリードしてくれる年上女性に翻弄されてしまっている男性も多いのではないでしょうか?そこが年上女性の魅力でもあるんですが、男としてはやはり彼女に釣り合うカッコいい自分でありたいと思いますよね。

そのため年上彼女の魅力に感化されて自分磨きに自然と精を出すようになります。結果、自分自身が成長できるチャンスに恵まれやすいのも、年上女性と付き合うメリット。相手が年上である分、精神的にも外見的にも大きくステップアップできるのです。

年上女性との出会い方

出会いやすい恋活アプリに登録する

「結局どうしたら年上彼女を作れるの?」と感じた時に登録しておきたいのが、マッチングアプリ。年上女性と出会えるだけでなく、リアルでの出会いよりも断然好みのタイプに出会える確率が高いからです。

キャッチ画像126754

なかでもおすすめなのが、累計登録数2000万(2020年現在)を突破し、国内で最大級の会員数だといわれている「ハッピーメール」。恋活・婚活、暇つぶしや遊び友達探しなど、あらゆる出会いを探せる幅広い会員層が魅力となっています。

気になる相手を見つけたら、すぐにメッセージ送信が可能なのも嬉しいですよね!そのためアプリ内で出会える確率は74%以上と高い実績があります。
もちろん年齢別の検索も可能なので「年下彼氏」などのキーワードでプロフィールを検索して、年下好きの年上女性を探してみてください。

ハッピメールは必要なポイントを事前に購入して利用するポイント課金制なので、自分の使いたい時にマイペースに年上彼女を探すことができますよ〜。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントをプレゼント中!出会いを求めて試しに登録してみるなら今がチャンスです!
キャッチ画像126755
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

婚活なら「マッチドットコム」がおすすめ

キャッチ画像126756
結婚前提に付き合える年上彼女を考えているなら、婚活アプリとしても有名な「マッチドットコム」がおすすめですよ。世界25カ国でサービスが展開されていて、国内でも187万人(2020年現在)の会員がいます。

マッチングアプリは女性は無料で利用できるものが多いのですが、マッチドットコムが男女同額の月額有料制度。そのため、他アプリよりも真剣に相手を探している女性が集まりやすいんです。年齢も20代〜40代の結婚適齢期と呼ばれている女性達の登録が目立ちます。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気。プロフィールを登録すると毎日自分にあった女性を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う女性にピックアップがグレードアップしていくので、効率よく理想の相手を探せますよ。

登録自体は無料で相手検索までができるので、まずは気になる相手がいるかチェックしてみてくださいね〜!
キャッチ画像126757
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

友達に紹介してもらう

年上の友達や仲の良い先輩などに年上女性を紹介してもらうのも、年上女性と出会う方法のひとつ。自分より年齢が上の友達であれば、同級生繋がりで年上女性との関わりも多く、人脈が広い人ほどより多くの年上女性を紹介してくれる可能性があります。

年上女性を狙うなら、年上の同性とも仲良くしておくのがポイント。日頃から年上彼女がほしいとアピールしておけば、周りの人達がいい出会いを持ってきてくれるかもしれません。

街コンに参加する

キャッチ画像126758

外出するのが好きなら街コンで年上女性を探すのも出会いの方法としては有効です。街コンの良いところは婚活パーティー以上に多くの女性と出会える点で、出会いの数自体が多いため年上女性と仲良くなれる確率も上がります。

また最初に費用を支払っておく定額料金システムは、店での支払いを気にせず相手と楽しめますよね。様々なお店で飲み食いできるのもメリットでしょう。日頃のストレス発散に参加している人もいるのだとか。

街コンに参加したい場合は「街コンジャパン」という街コンや婚活パーティーを主催している老舗サイトを利用するのがわかりやすくておすすめですよ。年代別・趣味別・職業別など様々なジャンルのイベントが開催されているので、好みの条件に合った街コンに参加してみましょう。
キャッチ画像126759

合コンや飲み会に行く

出会いの場所としては王道の合コンや飲み会への参加も、年上女性との出会いが見込めます。合コンや飲み会で年上彼女を作るコツはとにかく数をこなすこと。次から次へと積極的に飲みの席に顔を出すようにしていると、誘いの数も出会いの数も多くなるので試してみてくださいね。

また合コンや飲み会は人脈を広げられる場でもあるので、同性繋がりで年上女性を紹介してもらえる場合もあるので、出会いは大切にしていきましょう。

職場やアルバイト先、学校で知り合う

キャッチ画像1267510

すでに馴染みのある職場やアルバイト先、学校などでも年上女性と知り合えるチャンスはまだまだあります。たとえば職場やアルバイト先の場合、新しく入ってきたスタッフが好みの年上女性だった…というケースもあるのです。

いざという時に恋のチャンスを掴むためには、日頃から仕事や勉強などにしっかりと取り組み、周囲からの信頼を得ておくのがポイント。いざ好みの年上女性が現れた時に、周りが協力してくれる可能性も高まります。

恋活・婚活パーティーに参加する

恋活・婚活パーティーは恋人・結婚相手を探している男女が集まるイベントなので、目的がはっきりしている分、マッチング成立した後に話が進展するのも早いです。

「早く年上彼女が欲しい!」という人は、年齢が限定されていたり、年上女性が集まりそうな趣味に縛りがある恋活パーティーに積極的に参加していくのがおすすめです。

年上女性にモテる男性の特徴

年下という可愛らしさがある

キャッチ画像1267511

年上女性にモテる男性の特徴としてまずあげられるのが、「年下ならではの可愛げがあること」です。外見が可愛い、中性的な男性を好む年上女性もいますが、どちらかといえば求められるのは内面の可愛げ。

年下男性の若さならではの一生懸命さ、真っ直ぐさにキュンとくる年上女性も多いのだとか。また恋愛経験が豊富すぎない、ほどよくシャイボーイであることも好かれやすい年下男性の特徴です。

時には甘えさせてくれる包容力がある

いつもは年下らしく頼ってきたり、甘えてきたりする年下男性なのに、2人きりになると包容力を発揮して存分に甘えさせてくれる…♡というシチュエーションに憧れている年上女性は実は多いです。

いつも彼女に頼りっぱなし、甘えっぱなしという男性だと少々頼りない印象ですが、2人っきりにの時は急に頼もしくなる年下男性に、普段とのギャップも相まって非常にカッコ良く感じ、キュンキュンさせられるそうです。

礼儀正しく紳士的な対応ができる

キャッチ画像1267512

社会人として常識的な行動や言動ができる、レディファーストを心得ているなど、紳士的な対応ができるという年下男性は、年上女性からの支持も高いです。

「年下なのにしっかりしているなぁ」と思わせるのがポイント。年上女性から見て対等に接することができる年下男性は、恋愛対象としても見てもらえやすいですよね。ライバルとなりやすい周囲の年上男性とも対等な立場になることができるでしょう。

「女性」として接している

年上女性を決してオバさん扱いすることなく、1人の女性として接することができていますか?女性は自分の年齢に関しては非常に敏感な生き物です。冗談でも年齢をイジったり、オバさん扱いでもしようものなら、即座に恋愛対象からは外されてしまうでしょう。

年上女性にモテる男性は、そんな年上女性達のデリケートな心情をきちんと思いやることができます。他の年下女性と平等に接する意識を持つのが大切です。

年上女性との出会いを発展させるためのコツ

後輩ではなく異性として意識させる

キャッチ画像1267513

好みのタイプの年上女性との出会いを恋愛に発展させるためのコツは、単なる先輩・後輩のような関係から脱却し、異性として意識させることです。

具体的には男として頼りがいがある姿をアピールしたり、年上の人達とも対等に接する度胸を見せたりしてみてください。同年代を相手にしているようだと思わせれれば、年上女性の恋愛対象に入りやすくなるでしょう。将来の展望などを話し合い、「この人は将来有望かも!」と思わせるのもおすすめですね。

恋愛の話題で距離を縮める

男女の距離が縮まる鉄板の会話はやはり恋愛ネタです。最初は趣味や仕事など当たり障りのない話題から入り、ある程度仲良くなった年上女性には恋愛の話題を振ってみて。

そもそも女性は恋愛話が大好きな生き物なので、自分の過去の恋愛話であっても興味深そうに聞いてくれる可能性が高いです。その流れで年上女性の好みのタイプを聞いたり、恋愛観などを語り合って、関係の一歩前進を狙いましょう。

気持ちはストレートに伝える

キャッチ画像1267514

好みの年上女性にアプローチする時は、自分の気持ちをストレートに伝えると好感を持たれやすいです。関係が深まっていないのにいきなり告白するのはやり過ぎですが、年上女性にしてもらって嬉しかったことや、相手の魅力的な部分などを素直に伝えてみるのはおすすめ。

年下男性から真っ直ぐに慕ってもらえるのは、年上女性からしたら悪い気はしません。彼女にとっての癒しのような立場になれれば、恋愛対象としても見てもらえるようになるはず。

デートで力みすぎない

ついに念願叶って憧れの年上女性とデートできることになった!という人へ。最初のデートでは緊張するかもしれませんが、あまり力みすぎないのが関係を進展させるコツです。

また、年上女性とのデートでは紳士的に相手に接し、レディファーストを心がけてみてください。気持ちに余裕を持って振る舞っていれば、年上女性としてもまるで同年代の男性と一緒にいるような安心感を覚えるでしょう。

年下男性が引っ張る姿を見せるのもモテポイント

キャッチ画像1267515

年下男性にグイグイ引っ張ってもらえるのが好き!という年上女性もいます。年下でありながら、まるで年上男性のような頼りがいや男らしさを感じさせるのがモテに繋がる場合もあるのです。

いつも誰かの後ろを歩いてついていく…というようなタイプは、弟みたいに見えて可愛らしいと思われても、年上女性から見て恋愛対象には入りづらいでしょう。

適度に相手を褒める

自分の魅力や実力などを褒めてもらえるのは誰だって嬉しいもの。やり過ぎるとわざとらしくなってしまうのでNGですが、気になる年上女性の良いところを見つけたら適度に褒めてみるのも恋愛対象に入りやすくなります。

「この人は他人の長所を見つけるのが上手なんだな」と好印象を抱いてもらえるかもしれません。また相手の良いところを自然と見つけられる人は年上・年下関係なく好かれるので、普段から意識しておきましょう。

年上女性との出会いで気をつけること

強がらない

キャッチ画像1267516

年上女性との年の差を感じさせないようにと、わざと強気の俺様タイプを演じようとする男性がいますが、実はこれはNGです。そもそも高圧的な男性は好かれませんし、年上女性から見ると精一杯強がっているように見えるので、カッコ悪さだけが目立ってしまいます。

年上女性との交流は、あくまで自然体で接するのがポイント。自分を大きく見せようとしない姿勢でいる方が好感を持たれやすく、また付き合いやすいと思ってもらえますよ。

駆け引きは避ける

年上女性を相手に恋の駆け引きをするのはあまりおすすめできません。理由としては相手の方が年上である分恋愛経験も豊富である可能性があり、ちょっとした駆け引きをしても見抜かれてしまいやすいからです。

また駆け引きをした時に年上女性が「私が年上だからからかってるの?」と勘違いしてしまう可能性もあります。下手な小細工をするよりも、真っ直ぐなアプローチの方が年上女性達の心に響くと覚えておいて。

年齢差を理解する

キャッチ画像1267517

年上女性との恋愛において、年齢差が及ぼす影響をきちんと理解できているかどうかは大切です。たとえば自分はまだ20代前半だとして、相手の年上女性が20代後半だとしたら結婚適齢期に差し掛かってきます。

結婚適齢期の女性は恋愛に対してとても慎重で、結婚観もある程度定まっていることから、将来を見据えたお付き合いを希望する人が多いです。年上女性のそんなデリケートな心情も頭に入れておくと、彼氏として意識されやすくなります。

年上女性が出す脈ありポイント

恋人の有無を聞いてくる

年上女性の方から恋人の有無を聞いてくるのに加えて、恋愛の話を振ってくる場合、ある程度好印象を持たれていると考えて良いでしょう。

女性はもともと恋愛話が好きな生き物なので見極めが難しい場合もありますが、周囲にいる男性には聞かないのに自分にだけ恋人の有無を聞いてくるという場合、脈ありの可能性が高いと見ることができます。

体調を気にかけてくれる

キャッチ画像1267518

年上女性があなたの体調を気にかけてくれる頻度が高い場合もなかなかの脈ありです。特に、他の男性の体調は気にしていないのに、自分にだけ「最近どう?疲れてない?」など声をかけてくれる場合、あなたへの密かな恋愛アピールである可能性も!

LINEなどで度々体調を気遣うメッセージをくれるのも脈ありといえますよ。プライベートでも繋がりたいという年上女性の気持ちの現れなので、見逃さないようにしてくださいね。

年下女性と絡むと嫉妬する

お目当ての年上女性がいる場合は、彼女の前で他の年下女性と交流している時の彼女の様子をチェックしてみてください。どことなく不機嫌そうにしていたり、暗い雰囲気になっていたりしている様子なら、その年下女性に嫉妬している可能性があります。

女性は特に年齢に敏感なので、好きな異性が自分より若い女性と楽しそうに交流している姿を見ると気が気じゃなくなることも。「やっぱり若い子の方が好みなのかな?」と不安になっているかもしれません。

年上女性との出会いを見つけよう!

キャッチ画像1267519

「理想の彼女は年上女性!」という人は、年上女性に受けの良い男になることをまずは目指してみてください。年下らしい快活さに加えて、精神的には成熟している様子をアピールすれば、年上女性のハートをわしづかみできるかも…?!

なかなか年上女性との出会いのチャンスがない時は、マッチングアプリを利用してみたり、街コンや合コンに積極的に参加してみるのもおすすめですよ〜。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)