恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

童顔な女性と出会いたい!童顔な女子が圧倒的にモテる理由と出会える場所紹介

童顔な女性と出会いたい!

キャッチ画像127481

「童顔な女性がタイプ」といった男性は世の中に多く存在します。なにを隠そう筆者もそのうちの1人。童顔女性って不思議な魅力がありますよね。

そんな童顔女性、実はモテる理由は多くあることをご存知でしょうか?親しみやすい・優しい雰囲気がある、といった男心をくすぐる要素を持っています。こうやって考えると、童顔女性が好きな男性が多いことも納得できますね。

ついてはこの記事で、童顔女性の特徴についてさらに詳しく述べるとともに、”童顔女性に出会える場所”を解説していきます。童顔女性が好みの男性は、ぜひとも最後までお読みください。

童顔な女性の特徴14選

「童顔な女性ってどんな人?」と聞かれたら、あなたはなんと答えますか?各々、価値観が異なってきますが、ここで代表的な特徴を見ていきましょう。

①女性らしい丸顔が可愛い

キャッチ画像127482

丸みを帯びた顔立ちは、女性らしく可愛く思えます。「女は愛嬌」という言葉がありますが、丸顔の女性は愛嬌もありますよね。

女性っぽく可愛い、そして愛嬌もある。これは童顔女性が自然と醸し出している要素です。

②黒目が大きく愛らしい

キャッチ画像127483

黒目が大きいと、目自体が大きく見えます。これは一重・二重に限らずそう見えるのです。

目が大きい女性は可愛くて愛くるしいですよね。前述した丸顔に加えて黒目が大きいとなれば、童顔な女性が好きな男性にはたまらないはずです。

③目が大きく瞳がキラキラしている

キャッチ画像127484

目が大きいことはもちろん、瞳がキラキラしていると吸い込まれそうになりませんか?上手く説明できませんが、魅力的な目であることは間違いありません。

こんなキラキラした目も童顔女性の特徴。そういえば童顔な女性って目がぱっちりしている人が多いですね。

④おでこが広くて綺麗

キャッチ画像127485

童顔な女性はおでこが広くて綺麗な人も多いです。そんなおでこを持っている人からは清潔感を感じます。赤ちゃんから感じる清潔感もそれですよね。

例えの赤ちゃんは言い過ぎですが、それくらい良い意味で幼い雰囲気が出ているということ。前髪をアップして出てきたおでこが広くて綺麗だと、より童顔要素が強まるでしょう。

⑤肌ツヤがもっちりしていて触りたくなる

キャッチ画像127486

もっちりした肌も童顔女性の特徴の1つ。つい触ってしまいそうなもち肌は女性ならではのパーツです。

童顔女性は丸顔が多いと前述しましたが、丸顔でいてもっちりした肌を持っています。さらに増す愛嬌と可愛さは童顔女性が持つ魅力的な要素というわけです。

⑥肌が綺麗で澄んでいる

キャッチ画像127487

肌が綺麗で澄んでいると若々しく見えます。どんな男性も若々しい女性は好きですよね。

綺麗な肌は若々しく清潔感があるとともに、元気で愛嬌のある印象をもたらせてくれます。こんなところも童顔な女性の特徴です。

⑦いつまでも若々しくいてくれる

前述したような若々しい雰囲気。そんな雰囲気を童顔な女性はいつまでもキープしてくれます。自然と幼く見えるので、当然と言えば当然ですね。

童顔=幼い・若々しいということなので、童顔な女性の代名詞とも言えます。

⑧守ってあげたい雰囲気が出る

キャッチ画像127488

若々しくも弱々しい雰囲気を持つ童顔な女性。男性であれば、そんな女性を守ってあげたくなるのは当然ですよね。

凜とした女性は強くたくましい雰囲気がありますが、童顔な女性はその逆。守ってあげたくなる可愛らしい雰囲気は童顔女性の特権です。

⑨パーツ重心がやや下にある

キャッチ画像127489

童顔な女性をよく観察してみると、パーツの重心がやや下にあることがわかります。パーツが下にあることで、おっとりした印象を与えてくれるのです。

逆にパーツが上にあるとキリッとした印象を与えるため、童顔にはなりません。わかりやすいところで言うと、童顔の人はタレ目が多いですよね。

⑩顔のパーツが小さい

顔のパーツそれぞれが小さく、主張が強くありません。童顔な女性が薄顔なのはこういったことからです。

顔の濃い女性は大人っぽい印象の人がほとんどではないでしょうか。巷で見かける童顔女性はきっと顔のパーツが小さいはずです。

⑪メイクをしてもあまり変わらない

キャッチ画像1274810

薄顔な童顔女性はメイクをしても、そんなに大きな変化は見られません。といっても化粧自体が薄いことも多々あります。

そもそも顔が薄いために濃い化粧が似合わない顔立ちだったりします。これらのことから、童顔女性はメイクをしてもスッピンのときとあまり変わらないのです。

⑫ナチュラルメイクが似合う

キャッチ画像1274811

薄い化粧が中心の童顔な女性は必然的にナチュラルメイクになります。これまたこのナチュラルメイクが似合うんです。童顔な女性を引き立てる最高のメイクといっても過言ではありません。

自然なメイクでありながら、ちょっぴり童顔を引き立てるメイク。絶妙な変化で女性の愛くるしさがアップします。

⑬親しみやすく見える

キャッチ画像1274812

愛嬌もあることから、当然ながら親しみやすい雰囲気を持ち合わせています。これも童顔な女性を好きな男性が多い理由でしょう。

親しみやすいことで話もしやすく、童顔な女性の魅力は自然と伝わりやすいようになっています。親しみやすさ=接しやすさであるため、童顔な女性は人気も出やすいのです。

⑮優しい印象がある

キャッチ画像1274813

親しみやすいということは、人当たりも良く優しい印象も持っています。柔らかい雰囲気の童顔な女性が優しく感じるのもこのためです。

人はどうしても見た目から入ってしまいますが、優しい印象の童顔な女性は第一印象も抜群です。童顔な女性が好きと自覚がない男性も、自然とその魅力に惹かれていくことでしょう。

童顔な女性がモテる理由5選

童顔な女性が好きな男性は多い、と書きましたが、果たしてそれはなぜでしょうか。ここではその理由について解説していきます。改めて童顔女性の良さに気づけるはずです。

①支えてあげたくなる

キャッチ画像1274814

女性特有の愛くるしさや愛嬌が人一倍強い童顔女性。守ってあげたくなると同様、支えてあげたくもなります。これが一層男性の心をくすぐるのでしょう。

「支えてあげたい」と無心に思う気持ちがいつの間にか好意に変わっていくことも。そして男性は気付くと童顔女性に惚れている・・・となるわけです。

②純粋で無邪気なかわいい印象

キャッチ画像1274815

純粋無垢な見た目の印象と無邪気な可愛さ、それぞれの相乗効果は想像をはるかに超えてきます。可愛い女性を好きにならない男性なんていません。童顔女性がモテるわけです。

「外見は内面を映し出す鏡」とも言われますが、実際に童顔女性は純粋な方が多い印象。男性が感じるその魅力には間違いがないようです。

③笑顔が可愛くて優しい雰囲気が出る

キャッチ画像1274816

特徴でも挙げた「優しい雰囲気」は可愛い笑顔から生まれるものでもあります。それほど童顔女性の笑顔は素敵なものです。

女性に優しさを求める男性は多いはず。あくまで見た目から感じる印象のレベルですが、優しさ感じる童顔女性の笑顔は、男性を虜にしてしまうほど魅力を持っているということでしょう。

④小動物みたいで守りたくなる

キャッチ画像1274817

童顔な女性を見ていると、「ウサギ」「ハムスター」「リス」といった小動物を思い出させることがあります。簡単に言うと、小動物に似ているということなのでしょう。

そんな小動物に似ている童顔女性を見ると、男性は「守ってあげたい」気持ちが芽生えてきます。そうやって意識している内に、童顔な女性に惚れていることも多いのでしょうね。

⑤いつまでも若さを感じる

キャッチ画像1274818

若々しい見た目は短期的なものではありません。そもそも童顔な女性は一気に老け込むこともないため、いつまでも若々しさを維持できるものです。

綺麗事を抜くと、男性は若い女性が好きです。そういった観点から、童顔な女性がモテるのは必然的なものなのです。

童顔女性の有名人といえば?

先に童顔女性の特徴を挙げましたが、どんな女性がピンときたでしょうか?あなたは童顔女性の顔を思い浮かべることができましたか?

ここでは童顔な女性がどんな顔なのかをわかっていただくため、童顔な女性有名人を紹介していきます。これであなたも童顔な女性がどんな顔なのか、知ることができますね。

①永作博美

言わずと知れた童顔女性有名人。御年48歳とは思えないルックスは、童顔好きに限らず、男性を虜にしてしまうほど。清潔感のある雰囲気と愛らしい笑顔は同性からも定評があります。

今年で31歳の筆者ですが、はじめて永作博美さんを見たときと現在の印象は変わっていません。まさに「いつまでも若さを感じる」を体現化されている御方です。

②安達祐実

『家なき子』で子役として鮮烈デビュー。その後も女優として、息長く活躍されている安達祐実さん。子役の印象が強いこともありますが、それを抜きにしてでも童顔で若々しいルックスをお持ちになられています。

大きな瞳の中に大きい黒目、そして透きとおった綺麗な肌。筆者も好きな童顔女性有名人の1人です。

③宮崎あおい

気付けば32歳になられた宮崎あおいさん。30代の男性諸君は、童顔女性有名人と聞いて思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

宮崎あおいもやはり丸顔にもっちりとした肌感、そして吸い込まれそうな大きな目をお持ちです。最近ご結婚されたものの、なかなか人妻という印象を持ちにくいのは、童顔のイメージが強いためかもしれません。

④石原さとみ

ドラマにCMに大活躍中の石原さとみさん。一般女性が対象の『なりたい顔ランキング』で3連覇されているほど、人気のあるお顔立ちをされています。

そんな石原さとみさんもなにを隠そう童顔女性の1人。昔に比べると大人っぽい印象になりましたが、それでも御年31歳とは思えない童顔っぷりです。

ボテッとした厚い唇はセクシーですが、広くて綺麗なおでこと大きな黒目は童顔である証です。男性のみならず、女性人気が高いのもうなずけます。

⑤深田恭子

18歳のデビュー当初、1998年に放送された連続ドラマ『神様、もう少しだけ』での活躍が忘れられない深田恭子さん。御年35歳でありながら、変わらない美しさと可愛さをキープされていることに驚きを隠せません。

少しぽっちゃりされていた時期もありますが、お顔立ちは変わらずの童顔です。丸顔とコンパクトに整ったパーツ、大きな目は童顔好きな男性を虜にしています。

童顔女性と出会える場所をご紹介

童顔女性について解説してきたところで、「どこで出会えるの?」といった質問にお答えします。ここでは、童顔女性に出会える場所と題して5つ紹介していきます。

①趣味コンや合コン

キャッチ画像1274819

1番身近で可能性のある方法。とくに幹事に「童顔な女性」と要望しておけば、出会える可能性も高まります。

合コンの類いはそもそも恋愛に発展する出会いが目的のため、出会いの場としては格好の場所となります。そんな場所に童顔女性が現れようものなら、アプローチしないわけにはいかないでしょう。

最近は趣味コンや街コンといった企画も多くあります。まれに『童顔な女性』といった縛りがあったりするので、アンテナを張っておくといいかもしれませんね。

  • 街コン探すなら…

キャッチ画像1274821

ポイント① 日本最大級の月間動員数60,000人以上!
ポイント② 上場企業の「IBJ」が運営だから安心
ポイント③ 専用アプリでお得なクーポンあり!

キャッチ画像1274822
▼こちらの記事もチェック
PARTY☆PARTY参加者の口コミ評判|特徴・料金・割引・イベント形式・体験談まで総まとめ

②恋活アプリで童顔女性を探す

キャッチ画像1274823

恋活アプリを利用した出会いもおすすめの1つ。理由は相手となる異性の条件を絞って検索ができるから。ある程度の条件を絞って検索したあとは、顔写真を元に自分好みの童顔女性を探すことが可能です。

そんな恋活アプリの中で、編集部が特におすすめしたい2つのアプリはこちら。

  • Pairs

キャッチ画像1274825

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心
  • with

キャッチ画像1274827

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

前者は国内最大の会員数を誇るため、きっとあなた好みの童顔女性に出会えるはず。後者は有名メンタリストのDaiGoさんがプロデュースされており、心理学的観点からあなた好みの女性とマッチングさせてくれます。

筆者はどちらも利用経験がありますが、実際に女性と出会うことができました。最初は恋活アプリにいい印象を持っていませんでしたが、周囲にも利用している人が多く、使ってみてイメージが変わりました。

キャッチ画像1274828
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

昨今、男女ともに利用者が増加している恋活アプリ。未だ利用したことのない方は、ぜひ一度利用してみてください。本気で出会いを求めている男女が多く存在しています。きっと素敵な女性に出会えるはずです。

キャッチ画像1274829
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

③BARで童顔女性を見つける

キャッチ画像1274830

行きつけのBARなどで女性と出会い、交際に発展するケースはあなたも耳にしたことがあるのではないでしょうか。出会いを目的とした場所ではないものの、共通の趣味や話題などをきっかけに交流が始まり、お互いが惹かれてゆくことは素敵な話ですよね。

そんなBARで出会えるのが童顔女性であったとしたらどうでしょうか。どんな女性が待っているかはわかりませんが、出会いのチャンスがあるのなら行ってみる価値はあるはず。

運がよければ童顔女性と出会い、恋愛に発展するケースもあることでしょう。行きつけのBARがない場合は、お近くのBAR探しから始めてみてください。

④クラブで探す

キャッチ画像1274831

お酒や音楽を楽しむ場であるクラブも、童顔女性と出会える可能性のある場所の1つ。他の場所と違い、1度に大勢の男女が集まるため、童顔女性が複数いるなんてこともあり得ます。

クラブはフレンドリーになりやすい場でもあるため、気になった女性に声を掛けることもしやすいはず。もし緊張して声を掛けられないのなら、友人などを連れて行くのも1つの手です。

とにかく童顔女性と出会いたいのなら、チャンスに行動することが需要です。目の前にあるチャンスを逃さないよう勇気を持った行動を心がけましょう。

⑤相席屋や相席ラウンジに通う

キャッチ画像1274832

普通に飲食も楽しめ、出会いの場としても期待できる相席屋。最近はお酒なしの相席カフェなんてのも存在します。

基本的に男性がお金を支払い相席するシステムとなっているため、出会いを目的としていない女性もまれに紛れています。が、きちんと出会いを求めている女性の方が多いです。

相席屋のいいところは、行けばほぼ女性と相席できる点です。1対1、もしくは2対2などの相席も可能となるため、飲食を楽しみながら女性との交流を楽しむことができます。

相席になれるまでは緊張するかもしれませんが、リアルで出会える場としては非常に有効です。相席屋がお近くにない場合は、都心の方までお出かけしてみてください。

童顔女性と出会ってキュンキュンしよう

キャッチ画像1274833

ここまでお読みいただいたあなたは、童顔女性の特徴と魅力、そして出会える可能性のある場所を知ることができました。あとはあなたの行動次第で、童顔女性と出会うことができるでしょう。

一言「童顔な女性」といっても色んなタイプの女性が存在しています。その中からあなた好みの童顔女性を見つけるには、出会いの分母を増やすほかありません。もし、出会いがないと嘆いているのなら、先に紹介した「童顔な女性に出会える場所」を参考にして行動してみてください。

この記事を読んでいただいたあなたは、きっと童顔女性が好きな男性のはず。童顔な女性と出会って、キュンキュンする恋愛を楽しんでくださいね。筆者はあなたの恋愛の成功を願っています。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)