恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

今日から実践可能なイケメンになる方法10選|イケメンの定義を解説

イケメンになる方法を知りたい・・・

キャッチ画像127521

あなたはイケメンになりたいですか?
「なりたいけど、なれるわけない」こう思っていませんか?

残念。喜ばしいことにそれは間違いです。イケメンには、なりたい気持ちと正しい努力でなることができます。

一言「イケメン」といえど、顔が整っている人だけがそうとは限りません。顔だけではない外見、内面などを武器としたイケメンも存在するのです。また、こういったイケメンには後天的になることができます。

そんなわけでこの記事では、イケメンなるための実践可能な方法を厳選してお伝えしていきます。あなたも自分に合ったイケメン実践法で、女性にモテるイケメンを目指してください。

そもそもイケメンって何?

冒頭で述べたように”イケメン=顔が整っている人”だけではありません。ここでは一般的にイケメンと言われるタイプを紹介します。

顔立ちが整っていてバランスの良い顔立ち

キャッチ画像127522

誰もが知るイケメンといえばこちら。いわゆる美形の顔を持つ男性です。

各パーツはもちろん、全体のバランスも整っているため、誰しもが認める王道のイケメンでもあります。

そして同じ男性からは憧れる存在でもある彼ら。男性芸能人などは、このカテゴリーに属します。

女性がトキメク素敵な性格の持ち主

キャッチ画像127523

内面がイケメンといわれるタイプ。パッと見の外見では判断がつきませんが、接していく中でイケメンだなと思われる男性がここに該当します。

「外見は内面を映し出す鏡」という言葉があるように、当然外見も素敵な雰囲気を持っています。

また、性格というある程度の付き合いを経てからこそわかる部分が魅力的な彼らは、周囲からの評判が高いのも特徴の1つです。

身長が高く引き締まった体つき

キャッチ画像127524

優れた肉体を持つタイプ。男らしい一面が魅力でもある男性です。

「身長が高い男性が好き」「筋肉質な男性が好き」いずれもどこかで聞いたことのあるフレーズではないでしょうか。

このように身体的に優れた男性を好む女性は少なくありません。外見といえど顔だけでなく、身体的な要素からイケメンと呼ばれる男性も存在するのです。

他者を思いやる気持ちが強く自分は二の次のような優しさ

キャッチ画像127525

にじみ出る優しさが特徴の内面イケメン。なにより他者を思いやる気持ちが強く人当たりも抜群です。

このタイプは女性だけに限らず、同性からも愛されます。ひときわ人間としての魅力に溢れているのです。

また、この優しさは本人からすると無自覚です。かつ見返りを求めない優しさは、どんどん相手を魅了することでしょう。

流行に敏感でオシャレな人

キャッチ画像127526

ファッションセンスが高く、オシャレなタイプ。自分の見せ方が上手な男性ともいえます。

「なぜか格好良く見える」「不思議とイケメンに感じる」こう感じる男性は、おそらくこのタイプでしょう。センスが高く、自分を良く見せる術を知っているのです。

よく「髪型で印象の8割は決まる」とも言いますが、このタイプは自分に似合う髪型やファッションを心得ています。決して自分の持っているもの以上に良く見せるのではなく、自分良さを最大限に活かしているだけ。

自分の良さを最大限に活かすことは大事なことです。誰もが参考にしやすいのは、このタイプかもしれませんね。

あなたはどんなイケメンを目指す?

イケメンになる方法を実践する前に、あなたが目指すイケメン像をはっきりさせましょう。ここでは参考までに、4つのイケメンに分別しています。

雰囲気イケメン

キャッチ画像127527

外見が特別に抜きん出ているわけでもないのに、なぜか雰囲気が格好良い。正直、顔は良くなくても雰囲気イケメンになれます。

あなたの周りにも「えっ?あの人イケメンなの?」と思ってしまうような人がモテていたりしませんか?そういった人がいれば、間違いなく雰囲気イケメンです。

雰囲気イケメンの特徴を言葉で表すのは難しいですが、簡単にいえば『なぜかイケメンに感じる人』。とにかくイケメンに見える雰囲気を醸し出しています。

ワイルドなマッチョイケメン

キャッチ画像127528

筋肉質な身体と男らしい仕草。男が見てもワイルドだと感じるマッチョなイケメン。

日々肉体作りを欠かさず、振る舞いも男らしいのが特徴です。男らしいといってもレディーファースト精神を持ち合わせています。そのギャップが女性を魅了するのでしょうか。

強そうで頼りがいがある、それでいて女性に優しいワイルドなマッチョイケメン。まずは肉体改造が必要ですね。

オシャレなジャニーズ系イケメン

キャッチ画像127529

オシャレなファッションと可愛い笑顔。イケメンの代表格であるジャニーズ系のイケメン。

生まれつきの整った顔にオシャレを磨く意識の高さ。女性にモテないわけがありませんね。

「自分はジャニーズ系ではない」と思っている方でも、案外このタイプになれる場合もあります。とくに髪型やファッションを意識するだけでも寄せることができます。

あなたがこのタイプを目指すのであれば、実際にジャニーズ系のファッションなどをリサーチし、自分に取り入れてみましょう。

お金持ちなハイクラスイケメン

キャッチ画像1275210

稼いだお金を自分に投資して、己を磨く。武器であるお金をフル活用するイケメン。

もちろん、お金を持っているだけで女性が寄ってくることもあります。ですがこのタイプは、それに甘えることなく自分への投資を惜しみません。自分磨きの結果、イケメンになれることを知っているタイプでもあります。

そうやって自分磨きを続けた結果、さらなるイケメンに。お金持ち×イケメンという鬼に金棒状態の出来上がりです。

今すぐ実践可能なイケメンになる方法10選

イケメンになりたいあなたへ、すぐに実践可能かつイケメンに近づける方法を伝授します。

①筋トレを欠かさずマッチョを目指す

キャッチ画像1275211

身体は資本。その資本を鍛えることはイケメンになる上でも欠かせません。

ガリガリで貧弱なイケメンなんて見たことありませんよね?ムキムキにならずとも、程よい筋肉を備えたマッチョを目指しましょう。

②ムダ毛の処理で清潔感を出す

イケメンの条件として最も大事なのは“清潔感”といっても過言ではありません。その清潔感を出す上で必要なことがムダ毛の処理。

女性は細かいところを見ていたりします。適度なムダ毛処理で清潔感をゲットしましょう。

③今流行りのトレンドを知っておく

キャッチ画像1275212

ファッションや髪型、食べ物など世間のトレンドにアンテナを張っておきます。そしてそのトレンドを知っておくだけで、そういったジャンルの話をすることができるようになります。

すると話の引き出しが多くなり、相手を飽きさせない会話や、実際に流行り物の案内なども可能になってきます。

④流行りのお店をリサーチする

キャッチ画像1275213

前述に続き、お店も自分の情報としてストックしておきます。女性は流行りのお店に弱い生き物です。

ちょっと教えてあげたり、デートで案内してあげたりするだけで、あなたの評価は上昇することでしょう。

知らないよりも知っておく。この意識が大事になってきます。

⑤歯を白くし清潔感を増す

歯も清潔感を出す上で大切な要素です。歯が黄色かったり虫歯があると、それだけでゲンナリしてしまいますよね。

こまめな歯磨きと適度に歯医者さんに通い、健康で清潔感のある歯をキープしましょう。歯医者さんでは着色汚れを落としてくれるケアなどもやってくれますよ。

⑥自分に合ったファッションや髪型にする

キャッチ画像1275214

ファッションや髪型には自分との相性があります。雑誌や街中で見たオシャレな人の格好が、自分に合うとは限りません。

まずは色々チャレンジをし、その中で自分に合うスタイルを見つけていきましょう。そうすれば、自分を良く見せる術が身に付くはずです。

⑦感謝の気持ちを持ち素直に表現する

キャッチ画像1275215

イケメンは心にゆとりがあるもの。感謝の気持ちを忘れることなく、ありのままの気持ちを相手に伝えます。

すると相手も嬉しいので、イケメンへの接し方も優しくなります。感謝の気持ちを持つことは、お互いがWin-Winになれる方法でもあるのです。

⑧肌トラブルを解決しておく

乾燥してカサカサな肌、ニキビ(吹き出物)がある肌、脂でテカテカな肌、どれも不潔な感じがしてしまいますよね。肌トラブルはイケメンの敵でもあります。

これらのトラブルを解決するには、正しいスキンケアを行い、肌を清潔な状態にしてあげましょう。肌トラブルに関しては、即効性のあるケアがないため、根気強くスキンケアを続けてください。

⑨愚痴を言わずポジティブ思考にする

キャッチ画像1275216

内面からイケメンになるには前向きな気持ちでいることが大切。要はポジティブ思考でいようということです。

逆のネガティブ思考だと、重苦しい雰囲気が相手に伝わり、イケメンとはかけ離れてしまいます。さらにネガティブ思考はさらなるネガティブを生み、負のスパイラルに陥ってしまうので要注意。

素敵な雰囲気を持つイケメンはポジティブ思考です。前向きな気持ちで明るく人生を謳歌しましょう。

⑩女性と接する機会を増やす

キャッチ画像1275217

イケメンは女性と接することを変に意識しません。平常心で自然と接する術を持ち合わせています。こういうところも女性をキュンとさせますね。

女性との自然な接し方を身につけるためには、単純に女性と接する機会を増やすのが効果的。回数をこなして慣れていきます。

すると変な緊張感もなくなり、自然と女性と接することができるように。あとは自然な付き合いの中で女性をキュンキュンさせていきましょう。

合コンや街コンよりマッチングアプリがオススメ

キャッチ画像1275218

イケメンに近づき、「彼女が欲しい」と思ったら、女性と出会う場所が必要ですよね。そこでおすすめなのがマッチングアプリです。

●サクッと出会いたいなら…日本最大級のマッチングサイト『ハッピーメール』

キャッチ画像1275219

キャッチ画像1275220
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

なぜ合コンや街コンではなく、マッチングアプリなのかというと、1:1で出会うことができるから。合コンや街コンは複数:複数になるため、自分の経験としてプラスになるか判断がつきません。

反面、マッチングアプリでの出会いはほぼ1:1で会うことができます(稀に2:2を望む人もいる)。自分と相手の2人きりであれば、必ず相手はあなたを見てくれます。相手に見られていれば、あなたは女性を意識せざるを得ません。

この状況を複数回経験していけば、あなたは女性の気持ちがわかるようになるはず。そうなれば、あとはその経験を活かして、素敵な女性にアプローチを仕掛けましょう。

なお、数あるマッチングアプリの中で最もおすすなのは『Pairs』です理由は国内最大の会員数で、出会いが無限大。きっとあなた好みの女性も見つかることでしょう。

キャッチ画像1275221

キャッチ画像1275222
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

イケメンになって素敵な理想の彼女をゲットしよう!

キャッチ画像1275223

これであなたもイケメンになる方法を知ることができました。あとは実践するのみです。

大事なのは行動すること。「自分なんかイケメンになれない」こんなことは思ってはいけません。まずは気持ちの切り替えから始めましょう。

自分の1番の味方は自分です。あなた自身が自分を信じて、イケメンになるための努力に励みましょう。そうすれば、あなたも気付かないうちに周囲の見る目が変わっていきます。

そしてあなたがイケメンになり、素敵な彼女がゲットできることを心より願っています。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)