イケメンになる方法が知りたい…!女性にモテるイケメンの特徴とは

外見が整っているだけがイケメンの条件ではありません。内面の豊かさや雰囲気、清潔感など、自分への気遣いがイケメンとモテの大切な要素。イケメンになる方法を具体的に解説!あなたもモテる男性に変身できますよー!

イケメンになる方法ってあるの…?

キャッチ画像127521

一般的に「イケメンはモテる」と言われていますよね。男性であれば、誰しも一度は「イケメンになりたい」と思ったことがあるはず。
イケメン=顔面偏差値のイメージがありますが、現時点でイケメンではない男性は、モテを諦めるしか方法はないのでしょうか…。

実は、誰でもイケメンになる方法はあるんです!

なぜなら、女性にとってイケメンの定義は少しずつ変わってきていて、顔が整っているだけが条件ではなくなってきているから。もう一度、イケメンの特徴やイケメンになる方法など、記事を参考におさらいしてみましょう。

イケメン=顔は間違い?!女性にモテるイケメンになる方法

「イケメン=顔が整っている」だけではありません。
当然、端正な顔立ちの男性もイケメンと言われます。しかし、外見だけでなく内面も優れているのがイケメンになるための要素。生まれ持った顔の作りを変えるのはなかなかに難しいですが、持っている独自の雰囲気や内面を変えれば「イケメン」というカテゴリーに入るのは十分に可能になってきます。

イケメンになるならまずはスタイルから

キャッチ画像127522

顔面偏差値がそこまで高くなくても、スタイルが良ければイケメンには近づけます。
女子に人気のモテる体型は、高身長と細マッチョ。このスタイルが整っているだけで、顔の作りはそこまで女性は気にしなくなるからです。

高身長なる方法は努力では難しいものがありますが、細マッチョは努力次第で確実になれますよね!身体を鍛えるのは健康上でもメリットばかり。
かつイケメンになる方法のひとつとなれば、細マッチョを目指さない手はありませんよね。

肌がキレイなのはイケメンのポイント

女子が男性を見る時に気にするポイントとして「清潔感」があります。
言うまでもなく清潔感溢れる男性がイケメンになる方法のわけですが、清潔感とは一体どうやったら身につくのでしょうか。

それは、「肌のキレイさ」です。
とくに顔の肌は常に露出しているために、第一印象を大きく左右します。

なので、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルを起こしていては、残念な印象を与えかねません。
特に毎日のヒゲ剃りのアフターケアはしっかりと行う必要があるのです。日々のスキンケアとして化粧水や乳液を使用するのはイケメンになる方法だと覚えておいて。
美容ネタも兼ね備えておけば、女性と話す話題にも使えますよ!

女子はよく見てる!イケメンは歯がキレイ

キャッチ画像127523

意外と気を抜いている男性が多い「歯」の美しさも、イケメンになる方法には欠かせない必須要項。話している時やキスの時には、女子って意外と歯をよく見ているんですよ。
タバコのヤニやステイン汚れで黄ばんだ歯を見た瞬間は、例え顔が良いイケメンでもどん引きしてしまいます。

また、歯科矯正は顔の印象を大きく変えるので、顔面偏差値が上がる可能性もありますよね。整った歯並びに白く美しい歯のコンビネーションは、イケメンになる条件。異性目線だけでなく、人としての印象も向上するので、歯のメンテナンスにはメリットがたくさんあります。

イケメンに清潔感は欠かせません

清潔感はイケメンになる方法の必須アイテム。
どんなに顔が整っていても、清潔感なくしてイケメンとはいえません。
とはいえ、どうやったら清潔感を相手に印象として与えられるのか、方法に悩むところですよね。

女性が相手に清潔感を感じるのは、細かい身だしなみのチェックがポイントになってきます。
パッと見た肌や歯がキレイさはもちろん、髪型はきちんと整えられているか、爪は短く整えられているか、服にはきちんとアイロンがかかっているか、靴は汚れていないかなど、細かいチェックポイントを攻略していけば、清潔感は漂ってきます。また、口臭や体臭にも女子は清潔感を感じるので、イケメンになる方法として匂いには注意しましょう。

眉毛を整えるとイケメンになる…?!

キャッチ画像127524

ヘアスタイルは、相手に与える印象を大きく左右します。
と同様に、眉毛の手入れも大切なのは男性でも知っていますよね。

多くの男性はきちんと眉毛の手入れをしていますが、ここで気をつけたいのが、手入れの方法。ボサボサだからといって「眉毛剃っているんだな…」とわかる位過剰に手入れしてしまうと、逆に女性から引かれる原因となってしまいます。なぜなら、手入れしすぎの眉毛はその人の顔に合わなくなってしまうため、イケメンの顔とはかけ離れてしまうからです。

イケメンの眉毛に寄せる方法をとってもイケメンに近づくわけではないので注意ですよ。あくまで、自分に似合う眉毛に整えるのがイケメンになる方法としては重要です。自分の眉毛の形を崩さないように整える方法を覚えておきましょう。

イケメンは外見だけじゃなく内面も大事

イケメンになる条件は外見が整っているだけではありません。
整った外見さながらに、内面も優れている男性をイケメンと称します。
つまり、性格も女性にとって魅力的であることが必要なのです。
性格の良さは、相手によっては端正な顔立ちに匹敵するほどの好印象を受けます。

思いやりを持った振る舞いに言動。
性格が良ければ、友人が多かったりと周りからも慕われますよね。

  • 優しい
  • 聞き上手
  • 盛り上げ上手
  • まとめ上手

上記は女子が惹かれる性格の良いイケメン男性の特徴です。
この特徴がひとつでもあればイケメンになる要素は持っているので、自信を持ってくださいね!

声と話し方もイケメン要素

キャッチ画像127525

「イケボ」という言葉を知っていますか?
「イケボ」とは「イケメンボイス」の略称であり、読んで字のごとく格好良い声を指します。
女性は、男性の端正な外見や優れた内面といった部分に魅力を感じるとともに、声の良さや話し方もときめきポイントとして捉えているのです。なので、イケメンになるにはイケボを持つ必要が出てくるんですね!

女子が好きなイケボは低い声かつゆっくりとした話し方。イケメンになる方法として、話す時には早口にならないよう注意しておきましょう。

モテるイケメンになるには適度な女性慣れも必要

モテるイケメン男性は女性慣れしています。
決して「遊び人」というわけではなく、女性慣れしていることで対女性の扱いに余裕があるのです。よって、イケメンになるには女性慣れする方法を探す必要があるでしょう。

女性に対して余裕があると相手を思いやれるので、さりげないエスコートにも気を配れます。
他人への気遣いも、イケメンになるためには必要な要素。

また女性慣れをすると、自分に自信も持てるようにもなります。
女性の前だと緊張してしまう男性は、まずは女性と関わる機会を増やして自信をつけていきましょう。

モテイケメンになるには女性と接する機会を増やそう!

モテるイケメンになる方法として、女性と接する経験を増やすのは重要なポイント。女性がどんな考え方をしているのかがわかれば、自然と女性が喜ぶ行動をとれるので、印象はかなり良くなるからです。

女性経験を増やす方法としては、まずは女性と出会うきっかけを増やさなければなりません。
ここからは、女性との出会いを増やすための方法を紹介していきますよ〜!

合コンや街コンよりマッチングアプリがおすすめ

キャッチ画像127526

異性と出会うとなれば、まず思い浮かぶのは合コンや街コンなどの出会いの場。友人の紹介なども方法としてはありますが、どれも数では限界がありますよね。また、合コンや街コンなどのイベントは、意外と経費がかさむのも難点。何回もの参加は方法としては難しくなってきます。

そこで利用したいのが、マッチングアプリです。自分ひとりですぐに始められて、合コンや街コンで出会う人数よりもっと多くの女子と出会えさえできます。
またどのアプリも月額制かポイント課金制度をとっているため、経済的にみても一度の合コン代で何人もの女子と出会えるので、効率的な方法でもあります。

1:1で経験を積むことが効果的

短期間で女性慣れをするには、実は1人の女性と1対1でやりとりをする方法が非常に大切になってきます。たくさんの女性を見るには、同時進行で何人もの女性と触れ合う方法が良いように見えますよね。

しかし、女性慣れしていない男性が多くの女性と関わっても、女性が何を考えているのか、どうしたら喜ぶのかを見抜けない場合がほとんど。注意力が散漫になるためにどの女性にも同じアプローチ方法をとってしまって、結果同じようにフラれてしまう…という悲惨な終わりが見えてしまいます。

なので、最初は女性と1対1でのやりとりを心掛け、1人の相手に集中しましょう。この方法をとると、次第に相手の気持ちや感情の変化に気づけるようになります。もしも、その女性と失敗したら、次の相手を探すというルーティーン方法で多くの女子たちと関わっていけば、その経験こそが後の恋愛で活きてくるようになりますよ。

出会いが多いマッチングアプリはこれだ!

多くの女子たちと関わる機会を増やすにはマッチングアプリが一番効率の良い方法ですが、自分の目的にあったアプリを使わなければ、マッチングがうまくいかない場合があります。
登録したのに出会えない…と思っている人のほとんどが登録するアプリを間違えている可能性が高いのです。

マッチングアプリでの出会いを成功させるには、会員数の多さ、知名度の高さが重要になってきます。マッチングアプリを始めるならまずは登録しておきたいアプリを3つ紹介するので、目的別にどれが合っているのか考えてみましょう。

ハッピーメール

キャッチ画像127527
マッチングアプリの中でも人気が高いのがハッピーメール累計登録者数2000万人(2020年現在)を超えているので、知っている人も多いのでは?特に20代の女性の利用率が高く、若い世代に人気のアプリです。

気になる相手にはすぐにメッセージを送れてしまうのが、ハッピーメールの大きな特徴。そのため、出会いのスピードがかなり早いんですよ!アプリ内で出会えた確率は74%以上と、確かな実績があるのも人気の理由です。

男性は自分の使いたいときに使えるポイント課金制で、自分の生活にあわせて使うことができるのが経済的です。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントを無料でプレゼント中♡出会いが欲しいなら、試しに登録してみるなら今がチャンスかも…!

恋人探しだけでなく、異性の友達や趣味仲間探しなどにも使えるので、恋愛目的でなく気軽な出会いを求めている時にも使いやすいですよ。
キャッチ画像127528
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

PCMAX

キャッチ画像127529
PCMAXは「まずは友達から!」というような気軽な関係の出会いが望めるマッチングアプリ。登録ユーザーは1400万人(2020年現在)を超えているので、人気は抜群です。

掲示板での出会い募集の書きこみは月間で85万件あり、1日の写真投稿は32000件の実績があるため、他アプリよりも出会いに積極的なユーザーが多いことでも有名で、とりあえず女性と出会いたい!という時はPCMAXを使うと手っとり早いですよ。

また、LIKE検索という機能を使うと、相手が求めている条件に自分が当てはまっている!という人だけを表示することができるので、マッチング率が上がります。

男性は出会いを探したい時にポイントを購入する課金制度をとっており、今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中!年齢認証すると相手にメッセージが送れたり、すべての機能が使えるので、登録をするなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくのがおすすめですよ。
キャッチ画像1275210
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

マッチドットコム

キャッチ画像1275211
真剣な出会いも経験したい、あわよくばそのまま彼女が欲しいと思っている人におすすめなのが、マッチドットコム。世界25ヶ国でもサービスを展開し、日本だけでも187万人(2020年現在)の登録があります。会員の7割が結婚を希望していることから、それだけひとつの出会いに対して真剣さがあるのがこのアプリの特徴。

女性無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、女性もそれだけ出会いに本気なんですよね。そのため、マッチングコムは婚活アプリとしても有名です。年代も20代〜30代と結婚適齢期の女性の利用が目立つので、自分と誠実に向き合ってくれる相手は多いですよ。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気。プロフィールを登録すると毎日自分に合った女性を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う女性にピックアップがグレードアップしていくので、効率よく恋人を探せちゃいます。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな女性がいるのかチェックしてみてください!
キャッチ画像1275212
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

イケメン…!と女性に思われる瞬間って?

イケメンになるには、女性がどんな時に男性を「イケメン…!」と感じやすいのかを知っておくのが、方法としてはイケメンになる近道になります。
実際に、女子はどんな時にイケメンだと男性を感じるのか、その瞬間を知っておきましょう。

イケメンは第一印象からイケメン

キャッチ画像1275213

人間関係を作る上で重要なのは、いかに第一印象をよく見せるかです。
当然、イケメンは第一印象から「いいな」と思うイケメンたる魅力を感じさせるもの。
ゆえに女性にモテるのです。

イケメンになるために第一印象をよく見せる方法は、とにかく笑顔。
仏頂面の男性に好印象を持つ女性はいないと思っておきましょう。また礼儀正しくて、紳士的な行動もイケメンになる方法としては大切です。

親しみやすさを出してフランクな姿勢で接する男性もいますが、それは顔面偏差値が高い相手にだけ許されます。どんなにかっこいいイケメンでも「初対面で馴れ馴れしい」と嫌悪感を出す女子もいるので、初めの態度は謙虚さを意識するのが正解です。

声が意外と重要説…イケボだったとき

女子が「イケメン…!」と感じるのは、実は顔よりも声を聞いた瞬間に多いって知っていましたか?男性は、視覚を重視して恋愛をしますが、実際女性は視覚よりも嗅覚や聴覚で恋に落ちる方が多いのです。

そのため、顔がそこまで整っていなくても声の良さでイケメンになるのは、方法としては充分に可能!
むしろ声の良さは意外性もあるため、イケボであれば女性はイケメンだと感じる場合も。
女子との会話の際は、声のトーンはもちろん相手を安心させるような話し方を意識しておきましょう。

やっぱり王道!助けてくれたとき

キャッチ画像1275214

イケメン=王子様と思っている女子も多いように、なんといっても女性は頼りになる男性に好意を抱きます。王子とは、外見が良い相手ではなく、自分が困った時に助けてくれるヒーローのような男性を思い描いているんですね。
そのため、男性がさりげない優しさを見せてくれた時や親切心で助けてくれた時などに、イケメン…!と思う女子は非常に多いのです。

特に女性は相手の気持ちを察する能力に長けているため、相手が心から親切にしてくれた時や見返りを求めず助けてくれた時などには、心を打たれやすくなります。女子の気持ちに敏感になり、思いやりを持って接すれば、イケメンになる率は意外にも高いと覚えておいて!

誰でもなれる?!女子人気No.1「雰囲気イケメン」の特徴

イケメンの中にも、「雰囲気イケメン」と呼ばれるイケメンたちが存在します。
雰囲気イケメンとは、抜群に容姿が整っているわけではないものの、不思議とイケメンに見える雰囲気を持った男性のことです。

この雰囲気イケメンは、今や正統派イケメンを凌いで女性人気No.1と言われる場合も。方法的に王道なイケメンを目指すよりも簡単かつ確実になれるので、雰囲気イケメンと呼ばれるイケメンの特徴を掴んでおきましょう。

雰囲気イケメンは誰でもなれる

キャッチ画像1275215

まず、雰囲気イケメンは誰でもなれると覚えておきましょう。
整ったキレイな顔立ちは生まれつきでなければ手に入らないものですが、雰囲気イケメンは方法さえ知っていれば自分の頑張り次第で手に入れられます。

方法として言ってしまえば雰囲気イケメンは、外見をそれなりに整えればすぐになることができます。この「それなり」とは、人よりもちょっと外見に気を使っていること。また、性格の良さはもちろん、人に言えるような一般的な趣味や特技などがあれば、雰囲気イケメンになる方法としてはよりベターです。

雰囲気イケメンとは、人生に満足していて、充実さがある男性が出せる雰囲気でもあるので、まずは自分が楽しいと思える趣味を探してみるのも、雰囲気イケメンに近づくひとつの方法です。

ファッションで雰囲気イケメンは作れる

雰囲気イケメンになる方法は、主にファッション。ただし、ハイセンスなおしゃれというわけではありません。逆に雰囲気イケメンが着ている服装は、シンプルなものが多い傾向にあります。

柄物は極力気避けて、色味も白や黒、灰色など地味目なものをチョイス。この色味は細身のスタイルさえあれば誰にでも似合います。また、無地は人をすっきりと見せてくれるので清潔感もバッチリ。明るい色味の時はパステルカラーに抑えるなど、雰囲気イケメンになるには柔らかい雰囲気になる方法も意識しておきましょう。

オシャレをしようと頑張ってしまうと、流行を追いかけたりして自分に似合わないファッションをしてしまうのが失敗への落とし穴。
ファッションはシンプルであればあるほどその人が持つ雰囲気をさらけ出してくれるので、デートの時など服装に困った時は、なるべくシンプルな服装を心掛けるのが雰囲気イケメンになる方法です。

雰囲気イケメンは髪型で作れる

キャッチ画像1275216

人の印象は、髪型でも大きく変わると言われています。
ただ、髪型には似合う似合わないがあるので、選ぶだけでも一苦労ですよね。でも、大丈夫!雰囲気イケメンになる髪型は基本的には誰にでも似合うように、方法は2パターンに分かれています。それが「マッシュ」と「ツーブロック」!

男らしさや運動できます的な爽やかさや若いフレッシュさを売りに出すならツーブロックが方法としては主流ですが、雰囲気イケメンは特にマッシュが多い傾向があるので、ここは美容室で相談してみましょう。どちらのヘアスタイルにも種類があるので、自分の性格も踏まえて選んでみてくださいね。

雰囲気イケメンは良い香り♡

ふとした時に、女性から良い香りが漂うとドキッとしますよね。
逆も同様で、良い香りの男性は女子に好印象を与えます。特に女性は恋愛をする時に嗅覚の力を使うと言われているので、イケメンになるための方法としては欠かせない項目のひとつ。
意中の女性が好きな香りを知っているのなら、意図的にその香りを漂わせると、いい方向に進展する可能性だってありえますよ〜。

とはいえ、香水はつけすぎてもいけません。雰囲気イケメンからは、「香ってくる」と言われるほどのさりげないいい香りなのが重要です。微量の香水をつけれるならそれが一番ですが、自信がない場合は強めの柔軟剤を使う方法でもOK。近くに寄った時にふわっといい香りがすると、女子は相手をイケメンだと思い込みやすくなるのです。

モテるチャンスは誰でもある!イケメンになるのを諦めないで!

キャッチ画像1275217

男性の多くは、自分はイケメンになるのは難しいとモテる方法を諦めています。「イケメンに生まれなかったから仕方ない」「モテないのは仕方ない」と思ってしまってはいませんか?

しかし、実際は外見が整っているだけがイケメンの条件ではありませんし、モテる条件でも実はないのです。外見以外に内面の豊かさや雰囲気、清潔感など自分への気遣いがイケメンになるモテの要素。

つまり、イケメンになる方法さえ知っていれば自分の努力次第で女子からモテるのも、イケメンだと思われるのも可能なんですね!ポジティブな考え方でイケメンになる方法で努力をして、モテる男性を目指してみましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)