恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

バイト先で可愛い&カッコイイ恋人と出会いたい!オススメの仕事5選

可愛い&カッコイイ恋人と出会えるアルバイト教えます!

キャッチ画像128251

恋人が欲しい!でも新しい出会いがない・・・と悩んでいるそこのあなた。新しい環境に身を投じることによって思わぬ運命的な出会いが待っていることがあります。学校や部活、サークルで出会うのもいいですが、アルバイトを通しての出会いはいかがですか?特にこれからバイトを始める方や、バイトを変えようと思っている方には必見です!

今回は、素敵な異性と出会うためにはどんなアルバイトを選べばいいのか、バイトで恋愛する上での注意点、そして編集部おすすめの出会いサービスまで、どどんとご紹介しちゃいます。これを読んであなたも可愛い&かっこいい恋人をゲットしちゃいましょう!

バイト先で可愛い&カッコイイ恋人と出会いたい!オススメの仕事5選

【男性編】

①居酒屋

キャッチ画像128252

お酒を飲むのが好きな人やノリがいい人におすすめなのが居酒屋でのバイトです。従業員は20代が多く、同年代同士で仲良くなることが多いバイトです。一緒にまかないを食べたり、バイトの後に飲みに行ったりすることを通して自然とスタッフ同士の距離が縮まっていきますよ。

イケメンのスタッフはお店の看板にもなるので、積極的に採用されます。気になるお店があれば、まずはお客さんとして偵察に行ってみてはいかがでしょうか?

②イベントスタッフ

キャッチ画像128253

さまざまなイベントが全国各地で行われ、その都度大勢のスタッフが募集されます。アーティストのライブイベントや大規模な屋外イベントなど自分好みのイベントを探して参加してみると、思わぬ出会いがあることがあります。

継続することももちろん可能ですし、気になる人ができるまでさまざまなイベントに単発で参加することもできます。一つのイベントには数多くのスタッフが雇われますし、イベント毎に来る人も違うので出会いの数で言えばNo.1のアルバイトです。

③海の家

キャッチ画像128254

夏と言えば海。夏季限定の海の家でのバイトでは、海好き男子との出会いが期待できます。海の家で働いているお兄さんたちと言えば、黒く日に焼けていて、体が締まっているいい男たちという印象がありますよね。鍛え抜かれたその健康的な肉体美を毎日見ることが出来るだけでバイトする価値は十分にあります。

一見強面の男性が新人でも優しく仕事を教えてくれたり、ナンパされたら守ってくれたりしたらドキドキが止まりませんよね。潮風に吹かれながらひと夏の恋から始めてみてはいかがでしょうか?

④BAR

キャッチ画像128255

BARは居酒屋同様、お酒が好きな人が集まる場所ですが、こちらはスタッフ同士の出会いよりもお客さんとの出会いが期待できます。どうしてかというと、BARは一人で気軽に飲みに来る人が多いからで、お客さん同士で会話するというよりも店員と会話する機会が多くなるからです。

カウンターを挟んで何度も顔を合わせているうちに自然と親密になっていくことができます。お店にもよりますが、お客さんの年齢層はやや高めなので、ダンディな男性がタイプの人にとっては、うってつけの場所だと言えるでしょう。

⑤飲食店

キャッチ画像128256

接客業を選ぶ男性は明るくて社交性の高い方が多いです。さらに飲食店では、さまざまな客層に対応できるよう、爽やかで真面目な好青年イケメンが好まれる傾向にあります。こうした真面目タイプのイケメンはお客さんとして仲良くなってもあくまで”お客さん”としてしか見てもらえません。

そこで同じバイト仲間として仕事を通して仲を深めていくことによって、”バイト仲間”以上の存在として見てもらうチャンスを増やします。仕事以外で遊ぶ機会を大切にすることで”彼女”への道が一歩ずつ近づいていきますよ。

【女性編】

①飲食店

キャッチ画像128257

男性同様、どんなお客さんに対してもいい印象を抱いてもらえるよう、正統派のかわいらしい女の子がたくさんいます。特にホールスタッフは笑顔が命。明るい笑顔に癒されたい人は飲食店の女性を狙いましょう。

もちろん自分も笑顔でなくてはいけません。最初は抵抗があるかもしれませんが、慣れてくれば自然と笑顔がでるはずです。女の子もあなたの働きっぷりを見ていますので、素敵な笑顔を武器にして女の子を落としましょう。

②居酒屋

キャッチ画像128258

居酒屋でバイトをする女の子は、元気・ノリが良い・かわいいの3拍子揃っている子がほとんどです。ある居酒屋では顔で採用するお店が実際にあったそうです。(店長が変わって女の子の趣味が変わったので、女性従業員がキレイ系からかわいい系になったんだとか)

スタッフ同士の関わりが多く、チームワークで動くことが多いので絆も生まれやすいです。休日もバイトの仲間と遊びに行ったりバイトをやめた後も付き合いがあったりするので恋も生まれやすい環境です。私も居酒屋でバイトしたことがありますが、バイト先で出会い、付き合い、結婚したカップルが2組もいますよ。

③カフェ

キャッチ画像128259

落ち着いた雰囲気の女の子が好きな人におすすめのバイト先がカフェです。カフェは一人でゆっくり気を休めるのに最適な場所です。一見華やかで明るく楽しそうですが、ずっと立ちっぱなしで疲れる上に力仕事もたくさん。女性スタッフが多いため男性スタッフは、さまざまな場面で重宝されみんなに頼りにされる存在になっていきます。

カフェ好きは読書好きも多く、好きな作品や作者の話で盛り上がれば、2人の距離もぐっと縮まっていくこと間違いなしですよね。たくさんの女性に囲まれてバイトできる、しかもみんなかわいいとなれば、バイトが楽しみで仕方なくなっちゃいますね。

④カラオケ

キャッチ画像1282510

スタッフは学生を中心とした若い年代です。もちろん忙しい時期もありますが、基本的にはカラオケの受付はお客さんが来るまでは特にやることがなく、暇な時間があります。ですのでバイト中にスタッフ同士で過ごす時間も長く、いろんな話をすることができます。

経験を積んでいけば、新人の教育係につくこともあり、かわいい女の子に一から教えてあげることができます。優しく仕事を教えてあげる、ミスをフォローしてあげる、酔っ払い客から守ってあげるなど頼りがいのあるところを見せて好感度を上げていきましょう。

⑤コンビニ

キャッチ画像1282511

コンビニで買い物をしたとき、「うわっ、この人めっちゃかわいい」と思った経験は男性ならば誰しもあるはずです。そうです、なぜかコンビニにはかわいい店員さんが多いのです。

近所のコンビニでバイトすることが多いので、女の子も近所に住んでいる確率が高く、バイト終わりに一緒に帰ることができれば、ぐんと距離を縮めることができます。晴れて付き合うことができれば、お互いの家へ行き来しやすいのですぐに会うことも可能です。

バイトで恋愛する注意点

・2人のバイトのシフトをさりげなく合わせる

キャッチ画像1282512

せっかく同じバイト先に勤めているのですから、同じ日にバイトを入れないと損ですよね。好きな人がいたほうが仕事に身が入りますし、いつもより楽しく作業することが出来ます。あからさまに同じ日にすると周りから反感を買う可能性がありますので、あくまでさりげなくシフトを合わせるようにしましょう。

・秘密にするかオープンにするかちゃんと決める

キャッチ画像1282513

女性は、せっかくお付き合いできたのだからオープンにして周囲の人にも認められたいと思いがちですが、仕事がしづらくなる、冷やかされたくないなどの理由から秘密にしたがる男性もいます。ですので、周囲に伝えるか伝えないかはあらかじめ2人で相談しておくと、後にトラブルにならずに済みますよ。

・仕事に身が入らなくならないように

キャッチ画像1282514

恋人ができると、より仕事がいきいきできるようになるタイプの人と、うわの空になってしまって身が入らなくなってしまうタイプの人がいます。バイト先に迷惑をかけるようなことがあってはならないので、どんなに嬉しくても仕事はきちんとこなしましょう。

・仕事中にどう接するか決めておく

キャッチ画像1282515

秘密にするかオープンにするかにもよりますが、仕事中はあくまで仕事仲間として接するよう先に話し合っておくべきです。2人でいるときしか使わない呼び方などがうっかりでてしまうと、周囲にばれてしまいますし、お客さんにも悪印象を与えかねませんので気をつけましょう。

・他にもライバルがいないか注意

キャッチ画像1282516

先にも述べてきたように、2人の関係を良好に続けていくためには周囲の人との人間関係も大切です。付き合う前にライバルがいるかどうかチェックすることはできても、付き合った後は忘れがちです。人のものでないと恋愛する気になれないという危険人物も稀にいますので注意が必要です。

バイト探しと同時進行でマッチングアプリも活用しよう

バイトを探している間や新しいバイト先に入って間もない頃は恋愛をしている余裕が持てないことも。そんなときにはスマホを使った出会いも試してみませんか?編集部がおすすめするのは、Pairsとハッピーメールというマッチングアプリです。

『Pairs』は20代を中心に支持を得ており、真剣に恋活・婚活をしている人が多いアプリです。

キャッチ画像1282518

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

女性は完全に無料で利用できます。男性は有料になりますが、その分真剣に恋人を探している人が多いと言えるため、安心して相手探しに集中できます。誰でも登録と検索は無料で出来ますので、男性の方もまずは共通点がありそうな女性を探してみてはいかがでしょうか。

キャッチ画像1282519
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

『ハッピーメール』は日本最大級の出会いサービスで、会員数はなんと1600万人を超えると言います。

キャッチ画像1282521

ポイント① 会員数1,700万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

こちらはPairsとは違って、どちらかというと気軽に遊びたい人向けのサービスになります。可愛い&かっこいい人と今すぐ近くで遊べるかどうか検索する簡単にできるフットワークの軽さがおすすめですよ。

キャッチ画像1282522
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

バイト探しは恋愛はドキドキがたくさん!素敵な恋愛をしよう

キャッチ画像1282523

いかがでしたか?どれか一つでも始めてみようと思えるようなアルバイトが見つかれば幸いです。お金を稼ぎながら恋人も見つかっちゃう一石二鳥のバイト先での出会い。

新しく出会った人と打ち解けるのに時間がかかる人やこっそり恋人探しを平行したい人はマッチングアプリも上手に活用してみましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)