恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

恋愛経験なしの女性でも恋のノウハウを知れば恋愛できる!彼氏を作る方法を知ろう

恋愛経験がなくても彼氏が欲しい!

キャッチ画像128651

学生時代彼氏ができず社会人になったら仕事に没頭していて、気づいたら彼氏いない歴=年齢になっていた!という方も少なくないと思います。
実は筆者もそうでした。29歳で運良く結婚しましたが、27歳までは彼氏いない歴=年齢で男性経験もありませんでした。
恋愛経験がないと、異性とどうやったら恋仲になれるのかも分からないものです。
「二人でご飯に行ったらデートなの?」「相手に好かれてるかどうかってどうやったら分かるの?」と疑問点だらけなのにアラサーになると誰にも聞けない…というジレンマも。
そんなあなたのために、恋愛経験がない方でも彼氏を作る方法を伝授しちゃおうと思います!

恋愛経験がない女性の特徴10選

①常におどおどしている

キャッチ画像128652

異性とどうやって話せばいいか見当もつかないので、自信がなくおどおどしてしまうことも多いと思います。
ちなみに中高大と女子校だった筆者は、本当にどうやって話すものなのか話題の作り方も分からなかったので、男性と話すときかなり怪しい人だったと思います(笑)
でも慣れてきてみれば男性も女性も全然同じ!無駄に緊張する必要はなかったんです。
思い切って自分を出していくようにした方が男性側からも怪しまれずにすみますよ!

②化粧っ気がない

キャッチ画像128653

同性といると綺麗に着飾るのも基本的には自分のためなので、自分がどう見えるかは関係なく自分好みの恰好をしてしまう傾向にあります。もしくは一切化粧をしないという方もいるかもしれません。
別にそれが悪いことだとは思わないのですが、彼氏が欲しいと思うなら男性から見て素敵な女性だと思ってもらえるような容姿を目指すほうが手っ取り早いです。
自分が好みかどうかではなく、男性に好まれるナチュラルメイクや女性らしい服装をしてみましょう。

③極度の緊張をするタイプ

キャッチ画像128654

緊張してしまって人前でなかなか自分を出していけないタイプの人は、新しい出会いに積極的になれないこともあって恋愛するタイミングを逃してきた方も多いのではないでしょうか。
人見知りを直すためには、どんどん新しい出会いの場に行ってみるのが一番です。

④真面目でまっすぐ

キャッチ画像128655

学生のときは学業、社会人になれば仕事という「打ち込むべき対象」に一生懸命取り組んできた結果、恋愛をせずにアラサーになってしまったという友達も結構います。
そういう子はみんな真面目で一生懸命で仕事もできて、周囲の人とのコミュニケーションも問題なくできる「できる子」であることも多々。
ちょっと息抜きをして、恋愛にも目を向けてみるのはいかがでしょうか。

⑤自分に自信が持てない

キャッチ画像128656

「自分なんて好かれているはずがない」と思ってしまい一歩踏み出すことができないと、なかなか恋愛できない体質になってしまうことがあります。
でも、必ずそのままのあなたのことを好きになってくれる人がこの広い世の中のどこかには居るはずなんです。
自分のことを好きにならないような男は放っておいて、好きになってくれる人を積極的に探しに行きましょう。

⑥ネガティブで暗い

キャッチ画像128657

実は女子トークで盛り上がるネタといえば、誰かの噂話か自虐ネタ。この「女性には自虐ネタがウケる」というのが厄介なんです。
男性は自虐ネタを振られても「?」となることが多く、ただ女子側が自分を下げるだけで終わってしまうこともあります。筆者もこれに気づくまでだいぶかかりましたがコレ本当です。
ネガティブなことを考えるのは誰にでもありますが、自分を下げる発言をしたり暗い話題はあまり男性の前で言わない方がよさそうです。

⑦男性と仲良くなるきっかけがなかった

キャッチ画像128658

女子校育ちだったり、親が厳しくて異性と付き合えなかったり、学生時代は2次元に夢中で気づいたら青春が終わっていたり…
筆者のように、アラサーになるまで彼氏ができたことがないという方はたまたまこれまで生きてきた中で男性と仲良くなるきっかけがなかっただけかもしれません。
その場合は、これからどんどん出会いの場に向かうことで解消されます。

⑧自己主張はせず人に合わせる

キャッチ画像128659

好きになった人が友達と被ったら身を引くタイプのヤマトナデシコさんに多いと思いますが、他人の目や周囲の評価を気にしているうちに自分の気持ちに素直になれない人もいますよね。
好きだという気持ちを隠したり、人に合わせて無かったことにする必要なんてないんです!
人に合わせて自分のことを後回しにしがちな人も、なかなか彼氏が見つけられない人が多いようです。

⑨女友達とばっかりいる

キャッチ画像1286510

女友達はとても大切で、筆者にも15年来の友達がおります。話も合うのでついついいつも一緒にいたくなってしまうのはよく分かります。
しかし、女友達とばかりいると女のコっぽい話題の持っていき方をする癖がつきやすいのが難点。
共感を求める女性の話し方と、目的を持って話す男性の話し方はまったく違うものです。
男性とも話す機会を作り、スイッチを切り替えられるようにしておくと便利です。

⑩会話が続かず話が途切れる

キャッチ画像1286511

これに関しては、会話が途切れるような相手とはそもそもうまく行かないのであまり深く考える必要はないと思います。
しかし、自分からある程度会話を弾ませる努力は必要。笑顔で話を聞いて相槌を打ったり、時々質問を挟んでみたりと会話を上手に盛り上げるのもいい女の鉄則です。

男性がイメージする恋愛経験のない女性って?

ちなみに、男性がイメージする「恋愛経験のない女性像」ってどういうものなんでしょうか?
女子目線だと喪女とか非モテ非リアという悪いイメージが先行することもありますが、男性からすると実はプラスイメージなんです!

真面目で家庭的を1番に考えてくれそう

キャッチ画像1286512

チャラチャラしてないので、結婚したらしっかりと家庭を守ってくれそうというイメージがあるようです。
結婚することを考えるなら、すぐに他の異性に目が向いてしまうような人では困りますよね。
彼氏がいたことのない女性は、学業や仕事に一生懸命な人も多いのでとっても真面目。
結婚したら家庭のことを考えてくれそうで、とっても素敵な女性だと感じる男性も多いんですよ。

一途で過去を気にしなくていいのが魅力

キャッチ画像1286513

元彼はどんな人だったのか、今までどんな性生活をしていたのかなど男性は過去のことも気になるようです。
そこは彼氏のいたことのない人は全てが初めてですから、安心できますよね。
男性慣れもしていないので一途な子も多く初めての彼氏を大切にする傾向もありますから、男性は魅力的だと感じるようです。

純粋で自分色に染められるのが素敵

キャッチ画像1286514

誰でもそうですが、初めての彼氏ってすごくすごく大切でとっても好きになっちゃうものなんです。
男性経験が多いほど男に対してつい冷めた目で見てしまいがちですが、初めての彼氏ですから彼氏のために頑張ろうとしちゃうんですよね♡
話を一生懸命合わせてくれたり、彼氏が好きなものが好きになったりしてくれる彼女って可愛いですよね。
男性にとっては純粋な彼女を自分色に染めていくという楽しみもあるようです。

全てにおいて初めてと感動してくれそう

キャッチ画像1286515

デート場所って結構被ってしまうものですよね。
筆者も婚活中に食事に行った男性が何人かいたんですが、お店がだいぶ被っていたんです。
5回目に来た店でも「う、うわぁ~、ここ、初めて来ましたぁ~」って一生懸命喜んでるフリをしたものです…。
やはりデートプランを考えたりお店を予約したり一生懸命考えている男性にとっては、「初めて!うれしい!」と感動してくれる彼女の笑顔が何よりのご褒美なのです。
その点、これまで彼氏がいたことのない子は全部のことを喜んでくれそうと思うようです。

彼氏を作る方法とは?

それでは、今まで彼氏ができたことのない女性はどうやって彼氏を作ったら良いんでしょうか?
いくつかその方法をピックアップしてみましたので是非ご覧ください。

趣味を見つけて出会ってみる

キャッチ画像1286516

自分がもともと好きなことがあれば、それを利用して出会いを作っていくのも一つです。
筆者の場合とても車が好きだったので、車関連のSNSを通じていろいろな人と出会っているうちに結婚することができました。
SNSを使う他にも地元のサークルなどを利用してみたり、イベントに参加してみるなどどんどん外に出ていくと新しい出会いが見つかります。

習い事をしてみる

キャッチ画像1286517

特にこれといって趣味がないという方は、新しく習い事を始めてみるのはいかがでしょうか。
英語などの学業や、音楽でもスポーツでもなんでもいいので少しでも興味を持てるものを習ってみると自己研鑽もできて一石二鳥!
特に英会話やジムなどはグループレッスンもあるので、知らない人と親しくなるチャンスが転がっていますよ♪

会社やバイト先の人を意識してみてみる

キャッチ画像1286518

なかなか時間やお金がなくて習い事などを始める余裕はないという方もいるでしょう。
そういうときは、すでに出会っている人たちの中から恋人候補を探してみるのも手です。
そういう目で見ていなかっただけで、実は良い人が隠れているかも!?
また、会社やバイト先の仲間たちと飲みに行ったりしたときに「いい人がいたら紹介して!」と言っておくのも有効です。
筆者が女先輩に言われた名言をお伝えしましょう。
「1人の男の後ろには10人の男がいると思え。」
好みの男性じゃないから、とばっさり切り捨てず、そこから新たなご縁を探すことも考えていきましょう。

恋活アプリを使ってみる

キャッチ画像1286519

それでも彼氏になりそうな人が見つからない…
そんなときは、「Pairs」を使ってみるのがオススメ!

キャッチ画像1286521

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

利用者は700万人を超えており、恋人を探している男女が気軽に出会える恋活アプリです。
20代~30代の若い層に人気のアプリなので、同世代の恋人を探すのにもってこいですよ。
しっかり個人情報も守られていますから、安心して使うことができます。

キャッチ画像1286522
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

ステキな彼氏をつくって幸せな気持ちになろう!

キャッチ画像1286523

筆者は27歳まで彼氏がいたことがないと申しましたが、いたことがないうちは「彼氏なんて…」という気持ちが少なからずありました。
彼氏なんていなくても毎日楽しいし、と。
しかし、恋をしてみるととんでもなく毎日が楽しくて、こんな楽しいことを今まで知らなったのかと青春を棒に振ったことをもったいなく感じてしまうほどでした。
みなさんも素敵な彼氏を作って幸せな毎日を過ごしましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)