恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

同窓会で出会うと恋に発展する可能性が高いってホント?相手を意識させる方法5選

年齢を重ねるにつれ出会いが少なくなっていくものですが、時々開かれる同窓会に呼ばれたらそれはチャンス!
結婚して子供もいる同級生もいるとは思いますが、アラサーだったらまだまだ独身の男女も多いもの。同窓会で久しぶりに再会した人って実は狙い目なんですよ♪

同窓会で再会した人と付き合うチャンスがほしい

キャッチ画像129801

新しい出会いを探したいけど、全く知らない人だと不安という方もいらっしゃると思います。
そんなとき、同窓会で再会した異性だったら自分が学生の時に知っていた相手なので安心できますよね。
年齢を重ねるにつれ出会いが少なくなっていくものですが、時々開かれる同窓会に呼ばれたらそれはチャンス!
結婚して子供もいる同級生もいるとは思いますが、アラサーだったらまだまだ独身の男女も多いもの。同窓会で久しぶりに再会した人って実は狙い目なんですよ♪

同窓会で出会うと恋に発展する確率があがる理由

同窓会で出会うと恋に発展する人って実はけっこう多いんです。
そのワケを検証してみました!

昔と違って大人になっている姿に惚れる

キャッチ画像129802

若い頃って黒歴史だから思い出したくもないという方も結構いると思います。
筆者もその一人で、今思うと恥ずかしいことをしていたような気がしてなりません。
でも、それは自分がその時代よりも成長している証。
相手の異性も昔と全然変わっていて素敵なオトナになっていることもあるんです!
昔の姿を知っているからこそ、大人になって成長した姿とのギャップにやられて恋に落ちる人も少なくないです。
筆者はFacebookを通じて小学校の頃の同級生何人かと会いましたが、結構いい線いきましたよ!

見た目がかっこよく・綺麗になっている

キャッチ画像129803

何年も昔の学生の頃と比べれば、名乗られるまで誰か分からないほど可愛くorかっこよく変身している人もいます。
筆者などは学生の頃は「彼氏なんていらないし」が信条だったので化粧っ気がなく可愛い服を毛嫌いして着ていませんでした。
やはり結婚適齢期になってくるとみんなそれなりに異性受けする服やコミュ力を磨いてきていますから、学生の頃と全然違う見た目になっていることも!
顔や見た目で選ぶなんて…と考える人もいますが、実際恋に落ちるためには見た目の影響はかなり大きいんですよね。

昔恋をした人に相手がいないとわかって再燃する

キャッチ画像129804

忘れられない初恋の人は誰にでもいますよね。
大体それは学生時代の人のことが多いと思います。
年収とか仕事とか色々と大人の事情を考えることなく、その恋は魂に訴えかけるようなものだったはずです。
そういう大切な人と久しぶりに再会して、その人に相手がいないとわかったら「あっ、やっぱりこの人のこと好きだ」って思ってしまう瞬間はあるんじゃないでしょうか。
昔好きだった人を改めて大人になってから見て、もう一度恋に落ちてしまうことは珍しいことではありません。

同窓会で相手を意識させる方法5選

それでは、同窓会で「異性」として意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
昔ながらのテンションで普通に仲良く遊んで帰ってくるだけでは意味がありませんよね。
恋人候補として意識させる方法5選を紹介します♪

①異性受けのいい髪型や服装を着る

キャッチ画像129805

基本は異性から「この子可愛い」「この人かっこいい」と思われるような服装をすることです。
男性なら爽やかで清潔な服装・髪型であればOK。
女性なら女性らしく明るい色の清楚な服装で、髪はツヤツヤにしていきましょう。
同窓会ですからあまりカッチリしすぎず、お店や雰囲気に合わせて服装を選ぶと良いでしょう。
女性の場合、男性の目を引こうとして露出の多い服を着る方もいますがこれは逆効果です。ただのチャラい軽い女に見られますから要注意。

②さりげない気遣いができる人になる

キャッチ画像129806

食事の場面では取り分けをしたり皆の飲み物に気を配ったりするのが定石ですが、あまり仕切りすぎるのも良くないのでほどほどに。
お酒の席では気分の悪そうな人がいればそっと声をかけたりするとポイントアップです。
お酒に強い人でもあまり飲みすぎるとマイナスイメージなので、ソフトドリンクを挟みながらあまり酔っぱらいすぎないように注意しましょう。

③趣味をアピールして魅力を感じさせる

キャッチ画像129807

前に出会ったときと変わっている部分をアピールするのも良いですね。
趣味が合う人がいればそこから話が盛り上がることも多いので、実は○○が好きで休日はそればっかりやってるんだよね、などとさりげなく話題に組み込むと食いついてくれる人がいるかもしれません。
筆者の場合は車が好きだったので車好きな男性といっぱい話すことができましたよ。
異性が好きそうな趣味を持っている人だったらますます趣味をアピールした方が良いと思います。

④モテ仕草を取り入れる

キャッチ画像129808

モテ仕草って何!?と思うかもしれませんが、相手の目に留まるような綺麗な仕草をすることです。
音を立てないようにマナー良く食べることや、姿勢正しくすること、言葉遣いをキレイにすることなど相手に不快に思われないように心掛けましょう。
ネットで調べると「これがモテ仕草だ!」というようなものも様々出てくると思いますが、基本的には相手に敬意を払った立ち居振る舞いをすれば問題ないと思います。
また、これに追加してうまく距離を縮める行動をとると恋人として見てもらえる確率が上がります。
身に着けているものを褒めて触ってみたり、さりげなく腕が当たるくらいの距離に座ってみたりと物理的に距離を縮めるのがオススメです。

⑤昔と変わらない姿を見せる

キャッチ画像129809

今の自分を見てもらうことでギャップ萌えを狙うのが同窓会というものですが、昔と変わらない姿を見せるというのも実は効果的。
昔と全然違う部分ばかりではなく、たまには「あっやっぱりあの時のあの子なんだなぁ」と思わせるような昔と変わらない一面を見せると親近感がわきます。
学生時代の思い出話をすると、昔の思い出も蘇ってきて距離が縮まること請け合いですね。

同窓会からの恋は注意も必要!?

同窓会って穴場なんですが、実は注意も必要なんですよね。
筆者も同窓会で会った相手と仲良くなったんですがセフレになってしまい、寂しさを埋めるための道具に使ってしまったことがありました。
どんな点に注意が必要なのか5つご紹介しておきます。

相手のことを高く評価しすぎてがっかりしない

キャッチ画像1298010

相手が成長しているところを見て好きになったとしても、何度か会ううちに結局昔と変わらないじゃん…と思うことがあるかもしれません。
人は変わることはできますが、根本的な個性は変えることができないものです。
昔と違う姿に惚れたとしても、その人の本質は変わっていないということを肝に銘じる必要があります。

結婚相手がいないことを確認して恋に落ちる

キャッチ画像1298011

同窓会で会って付き合い始めたと思ったら、相手は実は結婚していたなんてこともザラにあります。
久しぶりに会ったからと燃え上がって楽しんで目が覚めてみたら実は妻子持ちだった、なんてことがあったら目も当てられません。
相手は本当に独身なのか、きちんと裏を取ってからお付き合いを始めた方が良いでしょう。

同窓会での恋は燃え尽きることも

キャッチ画像1298012

昔を思い出してテンションが上がり、とんとん拍子にお付き合いまで話が発展することもある同窓会。
一方で、そのテンションが長続きせずすぐにお別れを迎えてしまうことも多くあります。
昔好きだった人が恋人になった場合などは、思っていたのと違ったり昔と価値観が変わっていて途中で冷めたりすることもあります。
お付き合いを始める前によく考え、学生だった頃のテンションに流されてしまわないように注意しましょう。

相手がノリで付き合っていないかを判断する

キャッチ画像1298013

同窓会で盛り上がったらそのままのノリで「じゃあ付き合っちゃおーよ!」となってお付き合いしたというパターンも多いと思いますが、それは本当に付き合っているんでしょうか?
その時のノリで言ってしまっただけで、相手は本当に好きになってくれたわけではないかもしれません。

以前知っていた人と別の人になってしまっていることも

キャッチ画像1298014

また、昔はふつうの子だと思ったのに今になってみたら全然違う人になっていたということもあります。
子供の頃は純粋ですから相手のバックグラウンドなどを知らずただ楽しく遊んでいるだけなので、今とは見えているものが違うという可能性も。
大人になってみると実は複雑な過去があって昔のままではいられないこともあります。

同窓会での出会いのようなアツい恋をしたい人におススメ

同窓会での出会いのメリット・デメリットをお伝えしてきましたが、同窓会ってなかなかあるものじゃないですよね。
すぐに恋活をしたいのになかなか同窓会に呼ばれないアナタにオススメなのは恋活サイトです

会員数が多い恋活サイト「Paris」

キャッチ画像1298015

Pairsは累計700万人が登録している大手恋活サイト。
とにかく登録人数が多いので、効率よく恋活・婚活をしたいならPairsがオススメ。
相手を年齢や居住地など様々な項目で検索することができ、「いいね!」を押すだけの簡単なアピールでマッチングすることができます。
Pairsで出会って結婚したという人もたくさんいるんですよ!
女性は利用無料、男性は登録のみなら無料となっていますからまずは登録してみませんか?

キャッチ画像1298016
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

素敵な恋をしたい人におすすめな「with」

キャッチ画像1298017

withは年齢層が若く、20代前半から利用者が多い恋活サイト。
メンタリストDaiGoプロデュースで、キャッチコピーの「運命より確実。」な恋人探しができるんです。
何がすごいかというと、相性の合う相手を検索できるという独自の機能
心理テストに答えることで、自分と価値観の合う相手を検索することができるんです!
こちらも女性は無料、男性は登録無料となっています。

キャッチ画像1298018
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

ステキな人と出会ってHAPPYLIFEを送ろう!

キャッチ画像1298019

いかがでしたか?
同窓会に何気なく参加してしまっていた人は、今後同窓会があるときは狩場に向かうつもりで挑みましょう!
大人になると新しい出会いは少なくなってしまうものですから、自分から動かないといけませんね
最後にご紹介した恋活アプリはスマホひとつで恋活ができてしまうので仕事が忙しい人にもオススメです。
あなたもステキな人と出会って幸せになりましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)