恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

年下彼氏と付き合いたい!彼女の本音と年下男性と付き合うメリット7つ

魅力ある年下彼氏と付き合いたい!出会える場所とメリットを紹介

キャッチ画像132081

「年下の可愛い彼氏が欲しい!」と思っている女性って、実は意外と多いですよね。

今まで年上男子が好きだった筆者も、一度年下彼氏と付き合ってからは、年下男子の魅力にメロメロになってしまったほどです。

でもいくら「年下彼氏と付き合いたい」と願っていても、なかなか出会いが見つからないという声もよく耳にします。

そこで今回は、年下彼氏と付き合って筆者がリアルに感じたメリットや、出会える場所を詳しくご紹介!

  • とにかく年下の彼氏と付き合いたい
  • 年下彼氏の魅力がわからない
  • 年下男子との出会いが見つからない

と感じている方は、ぜひここから先の記事をチェックしてみてください。きっと年下男子との出会いを、今すぐに探したくなるはずですよ♪

女子のホンネで語る年下を彼氏にするメリット7つ

キャッチ画像132082

年下彼氏と付き合い始めて、筆者がリアルに感じたメリット7つを本音でご紹介します。

①いつも若さ溢れて元気な姿を見られる

キャッチ画像132083

年下彼氏と一緒に居るメリットの一つに、いつもエネルギッシュで元気一杯な彼の姿を見ていられるというものがあります。

やっぱり若いこと常に一緒に居ると、自分まで若くなったような気持になれるもの。一緒にジムなどに通って、2人で体を動かすのもおすすめです。

②アクティブで色々な所に連れてってもらえる

キャッチ画像132084

公園でバトミントンを楽しむデートや、お弁当を持って遊園地でデートなど。大人の男性とはまた違った、新鮮でフレッシュなデートを楽しむことができます。

③外見磨きにも手を抜かなくなる

キャッチ画像132085

年下彼氏と一緒に並んで歩くと、やっぱり歳の差が気になってしまうこともあります。だからこそ、自分の外見磨きには手を抜かなくなるんです。

ダイエットも常にモチベーションを維持できるので、年下彼氏と付き合い始めてからモテるようになったという女性はかなり多いんですよ。

④トレンドや流行を教えてもらえる

キャッチ画像132086

年下彼氏は、やっぱりトレンドや流行に敏感。自分が知らないような世界や話題をどんどん教えてくれるので、話しのネタが尽きることはありません。

ジェネレーションギャップを感じることもありますが、それすらも話題に変えて話を盛り上げてくれる年下彼氏から、コミュニケーション能力の高さも学んでいます。

⑤年下彼氏はストレートに褒めてくれる

キャッチ画像132087

大人の男性はなかなか言ってくれないような「大好き」や「可愛い」なんて言葉を、日常的に使ってくれる年下彼氏は多いです。そして、とことん彼女のことを褒めてくれます。

やっぱりストレートに褒められると嬉しいですし、愛情を毎日表現してくれるので、女性としても満たされた気持ちを味わえます。この真っ直ぐさも、年下彼氏の大きな魅力ですね。

⑥抱きしめられる力強さにキュン

キャッチ画像132088

年下彼氏に抱きしめられると、その力強さに思わずキュンとしてしまう女性は多いはず。大人の男性の包み込むようなハグももちろん素敵ですが、「自分の物」だと言わんばかりに力いっぱい抱きしめられると、ついついときめいてしまうんですよね。

手馴れていない感じや、想いのままに求めてくれるところも、年下彼氏ならではの魅力だと言えるのではないでしょうか。

⑦やきもちを焼いても可愛い

キャッチ画像132089

自分よりも年上の男性からやきもちを焼かれたり束縛されたりすると、それだけで冷めてしまうという女性は少なくありませんよね。

でも相手が年下彼氏だと、やきもちを焼く姿さえ可愛く見えちゃうんです。マイナスな部分まで可愛さで補えるので、本気で喧嘩をすることが少ないのも年下彼氏と付き合うメリットの一つですね。

年下彼氏と接するときの注意点

キャッチ画像1320810

年下彼氏と接する時、できるだけ注意したい点をご紹介します。どれだけ可愛い年下彼氏でも、一人の男性だということを忘れないように意識しましょう。

お母さんのように接しない

キャッチ画像1320811

年下彼氏と接する時、ついつい世話を焼きたくなってしまう女性は多いもの。でもあまり彼のお世話を焼きすぎると、お母さん扱いされてしまう可能性があります。

甘えてくる年下彼氏が可愛くて、何でもやってあげたくなる気持ちはわかりますが、そのままでは女性として見てもらえなくなってしまう可能性も。できるだけ自分で行動できるように促したり、一緒に何かを進めることを意識するようにしましょう。

年下でも男性を立てる気持ちを持って

キャッチ画像1320812

年下彼氏だからと言って、女性が前に出過ぎるのはNG。年下でも男性は男性ですから、彼を立てる気持ちは忘れないようにしましょう。

ただし甘えん坊の年下彼氏も多いですから、人前では彼を立てるなどのルールを決めて、思いきり甘えさせてあげる時間も大切ですよ♪

常に余裕がある女でいて

キャッチ画像1320813

年下彼氏の中には、年上の女性に対して余裕のある大人のお姉さんを思い描いている人も多いです。そのため、嫉妬心が強かったり、愛情アピールが激しすぎる女性に対して、少し冷めた目で見てしまうことも。

基本的には常に余裕のある姿勢を崩さないようにして、「彼が居ないと生きていけない」なんて寄りかかるような態度は見せないように意識することが大切です。

甘えていいのは2人の時だけ

キャッチ画像1320814

相手が年下彼氏でも、やっぱり女性にだって甘えたい時はありますよね。でも男性からすると、「年上彼女に甘えられるのは周りの目が気になる」と感じてしまうかもしれません。

年下彼氏に甘えるのは2人きりでいる時だけにして、周りの人には見せない女の子らしい部分は彼の前でだけ見せるようにしましょう。

【実体験】年下彼氏にキュンとくる瞬間

キャッチ画像1320815

実際に年下彼氏と付き合っている筆者が、彼にキュンときたリアルな瞬間をご紹介します。

何事にも一生懸命に取り組んでいるまっすぐな姿

キャッチ画像1320816

年下彼氏は若さのせいもあり、とにかく何事にも一生懸命。効率や手間を考えずに何事にもまっすぐに向かっていく姿勢は、アラサーの筆者にはとてもまぶしく感じるほどです。

デートプランなども毎回しっかり考えてくれますし、仕事にも真面目に取り組んでいます。キラキラしたまっすぐな目を見ていると、子犬のようでキュンとしてしまいますね。

年上彼女と釣り合うように少し背伸びをしている様子

キャッチ画像1320817

年下彼氏にとって、口では「気にしていない」と言っていても、やっぱり歳の差は気になる様子。筆者の前であからさまな態度を見せることはありませんが、さりげなく背伸びしている様子を見ると可愛いなと感じます。

例えば普段は基本的に割り勘でデートをしているのですが、記念日などに先にお会計を済ませてくれるなどのスマートさを見せられると、キュンとしてしまいますね。

また筆者の男友達と偶然会ったとき、やきもちを隠そうとして大人ぶっている姿も、可愛いなと感じました。

無邪気に甘えてくるとき

キャッチ画像1320818

年下彼氏は年上男子では考えられない程、無邪気に女性に甘えられるスキルを持っています。だからこそ、ついつい年下彼氏のことを可愛がり過ぎてしまう女性は多いはずです。

ソファに座っている時、当たり前のように膝の上に横になってきたり、本を読んでいる時にバッグハグをして「構って」と言ってきたり。

自然すぎて怖いくらいに、年下彼氏の多くは女性に上手に甘えるテクニックを持っています。彼女だからこそ知っている彼の甘え方も、キュンとくる瞬間の一つですね。

一生懸命男らしさを発揮しているとき

キャッチ画像1320819

いつもは可愛い年下彼氏が、ふとした瞬間に男らしさを見せてくれたら、そのギャップにキュンとしない女性はいないはずです。

初めてのレストランやバーでリードしてくれたり、電車の中や歩いている時に車から守ってくれたり。そんな彼の一生懸命な男らしさアピールは、やっぱり心に響くものがありますね。

年上彼女を支えようとしてくれる姿勢

キャッチ画像1320820

自分のことを頼りないと思っている年下彼氏は多いですが、それでも彼女が仕事で悩んでいる時や疲れている時は、しっかり支えようと努力する姿を見せてくれるもの。

「聞くだけしかできないけど」と、とことん話を聞いてくれたり、マッサージやハーブティーを淹れてくれたり、彼なりに一生懸命考えてサポートしてくれる姿勢に、思わずキュンとしてしまうことも多いですね。

年下彼氏が欲しい!出会える場所と方法

キャッチ画像1320821

「年下彼氏が欲しいけど、どこに行けば出会えるの?」そんな悩みを抱える女性のために、年下男子と出会える場所や方法をご紹介します。

①知人が開催する合コン

キャッチ画像1320822

年下彼氏との出会いをゲットしたいなら、やっぱり知人に合コンを開催してもらうのがおすすめです。年下の恋人がいる友人に頼めば、年下男子を集めた合コンを開催して貰うのも難しくはありません。

ただし需要と供給が合致しないと、せっかくの合コンも無意味なものになってしまいます。年下彼氏が欲しいことを友人や同僚に伝えたうえで、年上彼女が欲しいという年下男子を集めてもらうようにしましょう。

②ネットで探す「ハッピーメール」

リアルで年下彼氏と出会うのが難しいと感じているなら、ネットの出会いサービスを利用するのもおすすめです。

例えば累計会員数1900万人を突破(2018年10月現在)している「ハッピーメール」なら、どこに居ても気軽に年下男子との出会いを探すことができちゃいます。

キャッチ画像1320824

ポイント① 会員数1,700万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

ハッピーメールは16年以上の運営歴を誇る老舗のサイトなので、セキュリティ体制も万全。出会いサービスを始めて利用する人でも、安心して登録できるのが魅力的なポイントですね。

またSNSやゲームの機能が使えるアプリも人気で、若い世代から圧倒的人気を誇っている出会いサービスです。

キャッチ画像1320825
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

③若い人が集まるクラブや相席屋

キャッチ画像1320826

クラブには当然若い人が多く集まりますから、年下彼氏をゲットするきっかけを作りやすい場でもあります。また最近流行の相席屋でも、若者が集まりやすい店と30代以上が集まりやすい店が別れているんです。

クラブや相席屋に出会い目的で行く時は、事前に若い人が集まる場所をしっかりリサーチしておくことが大切です。若い人が集まる場所の方が、数人の年下男子と出会うことができるので効率的ですよ。

④話題の恋活アプリ「with」

恋活アプリの中でも、最近特に話題になっているのが「with」というサービス。「運命よりも、確実。」というキャッチフレーズが人気で、気になっていたという人も多いのではないでしょうか。

実はこのwithは、自分の好みだけで相手とマッチングするのではなく、性格分析や心理診断で内面的に相性のいい相手を探すことができるマッチングアプリなんです。

キャッチ画像1320828

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

しかもこの心理診断は、あの「メンタリスト・DaiGo」さんが監修。毎日15,000人以上が新しく登録しているということで、若い世代を中心に注目を集めています。

年下彼氏との出会いを探している女性には、まさにぴったりな出会いの場と言えそうですね。

キャッチ画像1320829
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

⑤職場の年下男子を狙ってみる

キャッチ画像1320830

新しい出会いを探すのが難しいと感じるなら、職場にいる年下男子を狙ってみるのも一つの方法です。同じ課の後輩はもちろん、違う課や取引先なども視野に入れてみましょう。

すでに知り合っている年下男子なら、出会いを探す手間も必要ありません。職場で見せる顔とは違う女性らしい一面を見せて、ギャップで興味を持ってもらうのがベストですね。

⑥結婚を見据えるなら「マッチドットコム」

結婚までしっかり見据えたうえで年下彼氏を作りたいなら、「マッチドットコム」を利用するのがおすすめです。

キャッチ画像1320832

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

マッチドットコムは世界25ヶ国で展開し、日本だけでも会員数250万人以上(2018年10月現在)を誇る婚活サイト。男女共に同額の月額料金がかかるため、本気で結婚を考える人が数多く集まっているサービスなんです。

年下彼氏と付き合ううえで、将来が不安だと感じる女性は少なくありません。でも最初から結婚を前提に考えている婚活サイトで出会う相手なら、安心して絆を育むことができますよね。

マッチドットコムでは独自のアルゴリズムを利用して、マッチング度の高い相手を紹介してくれるデイリーマッチという機能も優秀です。

結婚を前提とした年下彼氏が欲しい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

キャッチ画像1320833
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

年下彼氏と付き合って毎日キュンキュンしよう!

キャッチ画像1320834

年下彼氏と付き合えば、年上の彼氏では味わえないようなキュンキュンを毎日のように感じることができちゃいます。

ぜひキュートな彼をゲットして、ときめきの毎日を楽しんでみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)