奥手な女性のハートを射止める8つの方法|脈ありサイン5つと特徴

奥手な女性と恋に発展させるには

キャッチ画像132681

「好きな女性が奥手で、どうやってアピールしたら良いのか分からない!」と悩んでいる男性は多いのではないでしょうか。

  • 奥手な女性ってどんな性格なの?
  • どうやってアプローチしたらいいの?
  • 自分のことをどう思っているの?

このような奥手な女性を好きになった男性ならば誰しもが気になる奥手な女性の特徴、アプローチ方法、脈ありのサインなどを今回ご紹介したいと思います。

奥手な女性の特徴

奥手な女性にはどんな人が多いのか?
まずは、奥手な女性の特徴をご紹介しましょう。

自分から話しかけようとしない

キャッチ画像132682

奥手な女性は恋愛に対してだけではなく、普段から受け身な人が多いようです。

奥手な女性の多くは、受け身で自分からはあまり話しかけようとしません。何も言いたいことが無いということではなく、自分の思っていることを話すのが苦手で相手の出方をうかがってしまう傾向があります。

自分から行動することがあまりないので、会話やLINEのやり取りも基本的に相手から来るのを待つという人が多いです。

人見知りが激しい

キャッチ画像132683

先程も述べたように、奥手な女性は受け身で自分から周りに積極的に話しかけようとする人はほとんどいません。そのため、奥手な女性には人見知りの人が多いです。

奥手な女性は、いつも同じ女友達と一緒に遊んでいる傾向があります。

さらに、奥手な女性には恋愛経験が少ないという人も多いので、特に男性に対して人見知りを発揮してしまう傾向があるようです。

恥ずかしがりやさん

キャッチ画像132684

奥手女子の多くは、シャイで恥ずかしがり屋です。そのため、恋愛に関しても自分から積極的にいけない人が多くいます。

奥手女子は、気になる男性がいても自分から話しかけたり連絡先を聞くことはなかなか出来ません。声をかけるのが恥ずかしく、気持ちを伝えることが出来ずに後悔してしまう人も多いようです。

何を考えているかわからない

キャッチ画像132685

奥手な女性は、自己表現が苦手であまり自分の意見を言わないので、何を考えているのか分かりにくいという特徴があります。話しかけても、口数が少なかったり声が小さく聞き取りづらかったりするでしょう。

一見、考えていることが分かりにくく絡みづらいなと思ってしまうかもしれませんが、意見が無いわけではなく、あくまで言葉で伝えることが苦手ということをくみ取ってあげてくださいね。

自己主張があまりない

キャッチ画像132686

ここまでご紹介した通り、奥手な女性は恥ずかしがり屋で自分から周りに積極的に話しかけるということはほとんどありません。

気の使わない女友達に対して自分の意見を言うことはありますが、特に男性に対しては自分から意見を伝えたり自己主張することは滅多にないでしょう。

マイナス思考

キャッチ画像132687

奥手な女性は基本的に自分に自信を持っていない人がほとんどです。

「私なんて」と自分を過小評価してマイナス思考を持っている人が多く自分に自信がないため、自分から話しかけたり出来ずに受け身な姿勢になってしまいます。

特に恋愛に関しては、その性格から自分からアプローチをした経験が無いため、より自信がなくマイナス思考になりがちです。男性から誘われても「私なんて好きになるわけない」とネガティブに考え、恋愛を諦めてしまう傾向があります。

奥手な女性の脈ありサイン5つ

シャイで奥手な女性は、自分のことをどう思っているのか分かりにくいですよね。そこで、奥手な女性の脈ありのサインをご紹介しましょう。

①視線が合わない

キャッチ画像132688

奥手女子の脈ありサインは、ズバリ”視線が合いにくい”ということです。目があったらそらす、という反応が何度も続いたら、それはあなたのことが気になっている証拠といえるでしょう。

奥手な女性は緊張しやすく恥ずかしがり屋なので、好きな男性とはなかなか目をあわせられないものです。気になる女性がいたら、わざと目を合わせるようにして反応を確認してみてはいかがでしょうか。

②LINEの返信が早くマメ

キャッチ画像132689

LINEの返信が早く、マメに返ってくる場合、相手の女性はあなたのことが気になっている可能性が高いと言えるでしょう。

いくら恋愛経験が少なく奥手な性格と言っても、やはり気になっている男性とはLINEのやり取りをたくさんしたいものです。そもそも興味が無くなんとも思っていない人とはLINEをしようとは思いませんよね。

特にLINEが何日も続くようであれば、脈ありの可能性が高くチャンスと捉えてよいでしょう。

③手料理をつくってくれる

キャッチ画像1326810

奥手な女性が料理を作ってくれたら、それはあなたのことが気になっているサインとみて良いでしょう。

例えば友人にお菓子を配るときにあなたの分も準備してくれていたり、手料理をふるまってくれたら、相手の女性もあなたのことが気になっている証拠です。特に奥手な女性は男性に苦手意識が強いので、自分から男性に何かするということはほとんどありません。

奥手女性の手料理が食べれたら、それは「脈あり」の可能性大ですよ♪

④男性側の話を聞き出そうとする

キャッチ画像1326811

奥手な女性から質問されることが多い場合は、あなたのことが気になっているサインです。質問をするということは、あなたのことをもっと知りたい!もっと話したい!と考えている証拠です。

受け身でなかなか自分からは話すことが出来ない奥手の女性が、あなたのことを色々と聞こうとしているのであれば、脈ありと考えてよいでしょう。

⑤自分のプライベートの話をしてくれる

キャッチ画像1326812

信頼していない人に、自分のプライベートの話はしたくないですよね。もし、奥手な女性がプライベートの話や近況を話してくれたら、それはあなたのことを信頼しているという証拠です。

さらに、奥手な女性は自分に自信がなく「私なんて…」と考えている人が多いため、自分の話をすることが苦手です。そんな人が「昨日はこんなことをした」「友達とどこへ行った」など、近況報告をしてくれたら、それはあなたのことが気になっているからといえるでしょう♪

【番外編】新しい出会いが欲しい人は

Match(マッチ・ドットコム)

キャッチ画像1326813

奥手な女性へアプローチする場合は、お互いのことを十分に理解したうえで積極的にコミュニケーションを取ることが重要です。

マッチングアプリの「Match(マッチ・ドットコムを使えば、コミュニティ機能を利用して会う前にお互いの趣味や性格などを知ることが出来ます。多くの人が利用していてセキュリティもしっかりしているので、新しい出会いが欲しいと考えている人はおすすめです。

キャッチ画像1326815

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数180万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

「Match(マッチ・ドットコム)」では、任意で身分証、収入証明、勤務先証明、卒業証明などの提出が可能となっています。つまり必要な項目を提出している方のみに、相手を絞って探すことができちゃうんです。

プロフィール欄にそれぞれ項目が黄緑色で表示されている場合は、証明書を提出しているということになります。ぶっちゃけ、かなり真剣度が高い人が集まっているアプリです

また、マッチングサイトには珍しく、男女共に月額3,980円の同額利用料がかかる仕組みになっているんです。だからこそ軽い気持ちで登録する男女は少なく、真面目な出会いを探すのにぴったりな優良出会いアプリといえるわけですね。

キャッチ画像1326816
(18歳未満は登録禁止です)

●口コミ・体験談を読みたい方はこちらをチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

ハッピーメール

キャッチ画像1326818

ポイント① 会員数2000万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 19年の運営実績でセキュリティも万全

累計登録者数が2000万人を超える(2019年9月現在)ハッピーメールは、まずは気軽に遊び友達を探したいという時にぴったりなアプリです。登録者数の多さで出会いを探しやすいのはもちろん、運営歴が19年と長く、初めてでも安心して利用できる優良アプリとなっています。

最近では女性雑誌で紹介されていたり、映画「ハッピーメール」が公開されたりと、メディアでも何かと話題になっているマッチングアプリなんですよ。

最初から「彼女候補の出会いを探そう!」と考えるとちょっとハードルが高く感じてしまう場合には、掲示板を利用して直近で会える遊び友達を探すこともできるので、最初は趣味友達や飲み友達としての出会いを見つけてみてはいかがでしょうか。

気が合えば、そのままカップルになれちゃう可能性もありますよね!

男性は必要な分のポイントを購入してメッセージの送信などを行うシステムとなっています。ただし無料会員のままでも掲示板の検索などは利用できるので、ご近所にどんな女性がいるのか、まずはチェックしてみるのがおすすめです。

キャッチ画像1326819
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

奥手な女性のハートを射止める8つ方法

では、奥手な女性にはどのようにアプローチしたらよいのでしょうか。奥手な女性を射止める方法をご紹介しましょう。

①自分の弱みを見せてみる

キャッチ画像1326820

奥手な女性には、自分の弱みをさらけ出すことで関係を深めることができます。自分の弱みや苦手なことを伝えることで、親近感を持ちやすくなりますよね。

また、奥手な女性にプライベートや仕事のこと、ほんの些細なことでも相談してみると良いでしょう。奥手な女性には真面目な人が多く、相談事には真剣に対応してくれます。相談することでグッと距離を近づけることが出来るはずですよ♪

②とにかく褒める

キャッチ画像1326821

奥手な女性は基本的にネガティブ思考で自分に自信がありません。そこで、相手を褒めて自信を持たせてあげましょう。

人間は自分を肯定して認めてくれる人に心を開きやすくなる傾向があるため、相手を褒めることで自然と距離を近づけることが出来るでしょう。

ただし、あからさまにわざと褒めるのはNGです。女性側からすると、バカにしてるのかもと不快な気持ちになってしまいます。内面であったり、ふとした行動を褒めるように心がけると良いでしょう。

③連絡をまめに取り続ける

キャッチ画像1326822

奥手な女性は受け身な性格なため、自分から連絡をしたりアプローチをしてくることがほとんどありません。

そこで、奥手な女性へアプローチしたいときには、まずは自分からマメに連絡を取ることが大切になります。ガツガツいくと引かれてしまう可能性があるので気を付けなければいけませんが、やはり多少の強引さは必要です。

奥手女子の場合は、特に多少の強引さがないと関係性が進まないことがあるので、まずは連絡をマメに取り距離を近づけれるよう努力しましょう。

④デートプランは男性側が練る

キャッチ画像1326823

奥手な女性をデートへ誘う時、デートプランや日時などはある程度あなたが主導権を握って決めるようにしましょう。

奥手な女性には、物事を決めることが苦手な人が多くいます。そのため、相手に判断をゆだねるのではなく、日程やデートプランをある程度決めて提案することをオススメします。「あえて選択はさせない」くらいの気持ちでも、奥手な女性であれば大丈夫です。

相手に興味を持ってもらえるデートプランを提案できるよう、会話をするなかで相手の興味があることや好きなことを前もってリサーチしておくと良いでしょう。

⑤過剰なアプローチは避ける

キャッチ画像1326824

奥手女子には、恋愛経験が少なく男性に対して苦手意識や警戒心を持っている人が多くいます。そのため、過剰なアプローチは避けて焦らずゆったりと構えるように心がけましょう。ガツガツいきすぎると、引かれてしまい逆効果となってしまいます。

特に、奥手な女性はLINEの返信が遅いことがよくありますが、そういった時にも催促はせず、返信を待つようにしましょう。コミュニケーションが苦手なため、返信の文章を考えるのに時間がかかってしまう場合があります。

連絡を取るペースは相手にあわせ、過剰なアプローチは避けることが大切ですよ♪

⑥理想のタイプを聞いてみる

キャッチ画像1326825

奥手な女性はあまり自分のことを話そうとしないため、他の人と比べても何を考えているのか分かりにくいという特徴があります。そのため、聞きたいことがあれば素直に聞くことをオススメします。

アプローチしたいのであれば、まずは理想のタイプを聞いてどんな人が好きなのか把握するところからはじめてみましょう。

⑦自分が好意があることが伝わるようにする

キャッチ画像1326826

奥手な女性にアプローチするときには、あえて好意があることを伝えるように心がけましょう。

奥手な女性は自分に自信が無く「私なんて…」と考えている人がほとんどです。自信を持ってもらうためにも、「あなたは特別」ということを伝えることがオススメです。

また、好意を伝えることで意識してもらえる可能性が高まりますよね♪

⑧一緒にいると楽しいことを表現する

キャッチ画像1326827

一緒に会話をしたりデートをしているときには、「楽しい」ということをあえて表現し相手に伝えるようにしましょう。

「楽しい」ということを伝えて出来るだけハッピーな話題を話すようにすることで、相手の女性にも楽しいと思ってもらえるようになるはずです。「一緒にいると楽しいな」と思ってもらえれば、相手から話題を振ってくれることも増えるはずですよ♪

▼こちらの記事もチェック
【2019年最新】優良出会い系アプリランキングTOP10|実際に試してわかった評判の理由

奥手な女性こそ上手にアプローチしてで攻めてみて

キャッチ画像1326828

今回は、奥手な女性の特徴や脈ありのサイン、そしてアプローチの仕方をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

奥手な女性は受け身で、自分から積極的に話しかけてくることはほとんどありません。もし、奥手な女性が気になっているのであれば、自分から積極的にアプローチするようにしましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)