恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

理想の彼女をアッサリ手に入れる5つの方法|男子の心構えと出会える場所まとめ

付き合うなら絶対に理想の彼女!

キャッチ画像132891

理想の彼女と出会ってハッピーな毎日を送りたい男性のみなさん、こんにちは!今回は、理想の彼女と出会うための方法を徹底レクチャーします。「理想の彼女なんてどこにもいないよ……」と現実に打ちのめされているシングルさんは、実は出会うべき方法を知らないだけかも。

理想の彼女ってどんな感じなのか、また、理想の彼女をGETするために心がけたいこと、出会いが期待できる場所、をまとめて紹介します。さっそくチェックしてみましょう。

男子が描く理想の彼女ってこんな感じ

謙虚で気が利き思いやりがある

キャッチ画像132892

自尊心やプライドのある男子にとって、理想の彼女は、自分にも周囲にも気配りができて、出しゃばり過ぎない謙虚な女性であることが多いです。いわゆる「自分を立ててくれる女性」ですね。健康やメンタルを支えてくれる、自分の親や友人の付き合いも控えめながら、きちんと向き合える機転の効く彼女は理想的です。

ものの考え方や捉え方など価値観が似ている

キャッチ画像132893

どんなに美人で気が利いても、自分と考え方や価値観が違いすぎる彼女は一緒にいても落ち着かず違和感を抱くことが多いもの。離婚原因の堂々第一位ともなっているのが「性格の不一致」「価値観の違い」であることからも、容姿などの見た目や性格以上に大切なのが「価値観が似ている」ことであると言えます。自分と彼女の「喜怒哀楽」ポイントが近いこと、また、「大切なこと」「必要なこと」などのポイントが似ていればいるほど、多くの言葉がなくとも分かりあうことができます。

家庭的でお料理上手

キャッチ画像132894

掃除や洗濯をテキパキとこなし、いつも明るく朗らかで家庭的な彼女は、一緒にいて楽しく、安らぎを感じることが多いですよね。家の中のことを上手に切り盛りしてくれる彼女なら安心して家庭を任せられる、というのが男性の本音でしょう。

そして、胃袋を掴まれたらもう別れられなくなる、とも言われますが、料理上手の彼女は男性にとっては特別愛しい存在に。家で美味しいごはんを作って待っていてくれる彼女は、まさに男性の理想そのものです。

とにかくタイプ!顔が可愛い

キャッチ画像132895

顔が可愛い、顔がどストライクでタイプ、という女性を彼女にしたい、というのは多くの男性の望みでしょう。顔がタイプ、というのも大切な相性の一つと言えるのではないでしょうか。

可愛い彼女に、じーっと見つめられて甘えられたら、男性なら何でも言うことを聞きたくなってしまいますよね。見ているだけで男性が幸せな気持ちになる、顔が可愛くてタイプの女性は理想の彼女と言えるでしょう。

経済的に安定していて男性を頼らない人

キャッチ画像132896

今どきの男性は、経済的に自立している大人の女性を好みます。男性であっても昇給や給与アップを望むのが難しい現代では、彼女に経済的に頼られすぎるのは、男性にとって負担が大きくなりすぎます。

日本経済が低迷して久しいですが、結婚後も約半数の夫婦が共働きを選択していることからも、理想の彼女には安定した経済力が求められています。

理想の彼女をGETするための必要なこと5選

女性を知る努力をする

キャッチ画像132897

理想の彼女をGETしたいなら、女性のことを知る努力が必要です。いわゆる「女ゴコロ」を理解できる男性はモテます。女性へのアプローチを急ぐのはNG。女性は本能的に、よく知らない人に簡単には心を開かないという特徴があります。

本命彼女には、じっくりと時間をかけてマメに連絡を取るなど誠実な態度でアプローチし信用を勝ち取ることが求められます。周囲でいつも素敵な彼女をGETしている人の行動やアプローチ方法を模倣する、女性心理を学ぶ、など女性を知る努力をしましょう。

魅力ある男性でいるために女性ウケする行動を知る

キャッチ画像132898

容姿がイマイチな男性でも女性になぜかモテる男性はたくさんいます。そんな男性に共通するのは、女性ウケするモテ行動がさり気なくデキる人である、ということ。

  • メールや電話などの連絡がマメ
  • お店のドアをサッと開けてさり気なくエスコートできる
  • どんな些細な話でも真剣に耳を傾けることができる
  • 女性の美醜に関係なく誰とでも分け隔てなく接することができる
  • 自分の失敗やコンプレックスをさらけ出すことができる
  • 食べっぷりが良い
  • 重い荷物をさり気なく持つ
  • 女性のどんな小さな美点でも褒める

これらを意識せずにサラリと自然体でやってのける男性は、女性ウケが良いので非常にモテます。

ひげや髪型の清潔感は必須

キャッチ画像132899

無精髭がセクシーな男性もいますが、それは顔のスペックが相当に高い人限定です。髭は基本的には剃った方が好印象で女性ウケは良いです。髭を伸ばしたいなら、きちんとカットしてこまめに手入れをしましょう。

髪型もスッキリと清潔感のある髪型が人気。ロン毛派の女性は少数派です。月に1度はヘアカットし、きちんと感のある髪型をキープしましょう。

女性が好きな髪形や服装を研究する

キャッチ画像1328910

女性ウケを狙うなら、旬の流行をチェックしましょう。全身を流行の髪型や服装で固めるのは野暮ですが、自分らしくいられる服装に流行のアイテムを1つか2つプラスしてみるといつもの格好がググッと垢抜けます。

髪型や服装は今、女性に人気の俳優や旬な男性アイドルをチェックすることで、ある程度理解できます。女性の好きな髪型や服装は男性が思っている「カッコいいイメージ」とは大きくかけ離れていることもありますので、周囲の女友達からもこまめに情報を仕入れ、女性の好みを研究しましょう。

常に流行りを知りリサーチしておく

キャッチ画像1328911

自分自身の身につける衣服やアクセサリーの流行を把握しておくことはモテには必須ですが、同時に女性の間で流行っているブランドや服装のトレンド、香水、アクセサリー、カフェ、テーマパーク、ショッピングスポット、人気モデル、人気俳優などもしっかりと把握しておきたいもの。

インスタやフェイスブックなどのSNSから発信される最新情報は常にリサーチしておきましょう。常に流行りを知っておくことで、スマートなデートプランを提案できるようになりますし、気の利いたプレゼントなども臆せずに渡すことができるようになります。

理想の女性と出会える場所

街コンや趣味コン

キャッチ画像1328912

街コンや趣味コンへの参加はかなりおすすめ。というのも、自分の出会いたい人が集まるコンパを選んで参加できるので、気の合う理想的な人に出会える確率がかなり高いのです。街コンや趣味コンは出会い系パーティを主催しているイベント会社で数多く開催しています。こまめにチェックして気になるコンパやパーティにどんどん参加してみましょう。

友人の紹介

キャッチ画像1328913

友人からの紹介で理想の女性と知り合うというのもよくあることです。友人からの合コンの誘いは面倒くさがらずに、積極的に参加しましょう。友人にどんな女性がタイプで、どんな相手と出会いたいのか、など事前に好みを伝えておくことも忘れないように。初対面でも友人の紹介というワンクッションがあるおかげで女性の警戒心は比較的薄く、合コンの中に知っている顔があるという安心感で女性の心は開きやすくなっています。理想の女性がいれば絶好のアタックチャンスです!

恋活アプリ

参加したい街コンや趣味コンがみつからない、友人からの紹介を受けられそうにない、日常生活には出会いのチャンスがほとんどない……。

そんな人は恋活アプリに登録してお相手を探してみましょう!ここでは、当サイトおすすめの安全性の高い恋活アプリを2つ紹介します。

【Pairs(ペアーズ)】

キャッチ画像1328915

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

ペアーズは800万人以上の会員をかかえる国内最大級の恋活アプリ。登録者数が多いということはそれだけ出会いのチャンスが多いということです。会員の多くが4ヶ月以内にお相手を見つけていることからも、出会う確率の高いアプリといえるでしょう。

多くの出会いを生んでいるのが、コミュニティ機能。ペアーズのコミュニティは約100,000種類もあり、映画好き、お酒好き、旅行好き、漫画好き、ペット好き、など多種多様で、会員同士は自由に交流を楽しめます。共通の趣味を持つ理想の女性と知り合いたいならペアーズに登録してみましょう。

キャッチ画像1328916
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

【with(ウィズ)】

キャッチ画像1328918

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

ウィズは上場企業「株式会社イグニス」が運営母体であり、セキュリティ面での安全性の高い利用しやすい婚活サイト。男性には月会費がかかりますが女性は無料ですべての機能が使えるという特典もあり、順調に登録者数を伸ばしています。

また、男女の心理学を基に、メンタリストDaiGoが監修した婚活サイトであることでも人気。お互いの共通点で繋がりやすく、気になる相手の性格にマッチしたアプローチ方法を知ることもできます。相性が良い、一緒にいて居心地が良い、そんな理想的な女性に出会いたい人はウィズに登録してみましょう。

キャッチ画像1328919
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

クラブ

キャッチ画像1328920

多くの男女が集まるクラブは理想の彼女と出会うチャンス!ゴキゲンに音楽が鳴り響くフロアで、思いきり踊って体を動かせば自然と男女の距離は縮まります。好きな音楽の話で盛り上がったり、美味しいお酒を飲んだり、と出会いを盛り上げるシチュエーションもいっぱい。

モデルや芸能人が集まるクラブや、レベルの高い可愛い女の子ばかりが集まる、と噂のクラブも多数あるので、理想の彼女を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

高級感のあるBar

キャッチ画像1328921

理想の彼女と出会いたいなら、男性も高級感のあるバーで、堂々と振る舞えるくらいのスマートさが欲しいですね。バーは古典的な出会いの場ですが、高級バーにはイイ男とイイ女が集まるというのは定説です。自分を磨く場として、バーを活用していきましょう!

相席屋や相席ラウンジ

キャッチ画像1328922

相席居酒屋や相席ラウンジなど、男女ともに出会いを求めて集まる場にも積極的に足を運んでみましょう。一人では女性に声をかける勇気が出ないシャイな男性でも、グループ同士で出会えば、会話もしやすく打ち解けやすいでしょう。いきなり一対一で話すのはハードルが高いと感じるなら相席屋や相席ラウンジがおすすめです。

スポーツジム

キャッチ画像1328923

理想の女性を探すならスポーツジムに通うのもおすすめです。体を鍛えているなら、自慢のボディラインをアピールする絶好のチャンス!

ジムに通う男女は、ウエイトトレーニング法や健康管理など、お互いに興味や趣味が共通していることが多いので、定期的に顔を合わせるうちに、会話を交わすことも多くなり、お付き合いに発展する可能性も高いです。自然体で理想の彼女をGETしたい男性はスポーツジムでの出会いを狙ってみましょう。

理想の彼女を見つけて手に入れちゃおう

キャッチ画像1328924

あなたにぴったりの、理想の彼女を見つける方法はみつかりましたか。理想の彼女に出会うためには、積極的に出会いを求め、また女性の心を掴むための努力やテクニックも必要です。

あなたが理想の彼女をGETのするためにできることを、今日からさっそく始めましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)