恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

理想の彼氏をアッサリ手に入れる5つの方法|女子の心構えと出会える場所まとめ

理想の彼氏と付き合いたい・・・

キャッチ画像132961

理想の彼氏と付き合いたい!でもなかなか出会いがない……。と悩んでいる女性のみなさん、こんにちは!今回は、理想の彼氏と付き合いたいという強い希望を持つ女性たちのために、男女の出会いを徹底レクチャーします。理想の彼氏に必要な条件や、理想の彼氏をGETするために今のあなたに必要なこと、理想の彼氏との出会いの場、この3つをさっそくチェックしていきましょう!

理想の彼氏に必要な条件って?

ものの考え方や捉え方など価値観が似ている

キャッチ画像132962

女性にとって何より大切なのは「共感」。お互いに分かり会えるという安心感を大切にする人が多いので、価値観が似ている、自分の考え方に共感してくれる男性は理想的ですね。共通の趣味がある、物事に対する考え方が似ている人は一緒にいて楽しく、お互いの気持ちが理解しやすい理想の彼氏といえるでしょう。

とにかくタイプ!顔がかっこいい

キャッチ画像132963

せっかく付き合うなら、顔がタイプで一緒にいて友達に自慢できる、かっこいい彼氏がいい、とは女性なら誰しもが思うこと。女性は男性以上に自己顕示欲が強い傾向があります。ブランド物のバッグや洋服が好きな女性も多いことから分かるように、彼氏の見た目もやはりとても大切なのです。誰にでも自慢できて、自分自身も顔を見ているだけで幸せになる、顔のかっこいい彼氏は理想的です。

一緒にいて楽しいと思えるユーモアあふれる人

キャッチ画像132964

女性は、自分を笑わせてくれる男性が好きですよね。ユーモアがあって前向きな男性なら、どんな困難も一緒に乗り越えられると思えてきます。真面目なだけでユーモアのない男性は長く一緒にいると退屈してしまうことも。人生、なるべく楽しく笑って過ごしたいと思うなら、ユーモアがあって楽しい彼氏は、見た目はイマイチでも女性にとって理想の男性となることが多いと言えます。

お金はいくらあっても困らない!安定した収入のある人

キャッチ画像132965

安定収入のある人、高収入の人は、多くの女性にとって理想の男性です。理想の彼氏の条件第一位に挙げる人も少なくありません。見た目より経済力のある男性を選ぶ女性は多いでしょう。ただ、気をつけたいのが実家に財力があるだけで、彼氏本人が定職についていない、働く意欲があまりない、というケース。一見お金持ちのように見えても、実家頼りでは心もとないですよね。自力で安定した収入を得ている男性を選びましょう。

器がとにかく広い!何事も受け止めてくれる心

キャッチ画像132966

いそうでなかなかいない、器の大きい男性は女性にとって理想的。大らかで細かいことを気にしない人と一緒にいると安心感があります。また、女性は細々としたことに気をとられて落ち込んだり、泣いてしまったり、やる気がでなくなってしまうことも多いですが、そういう面もまるごと包み込んで受け止めてくれる彼氏はまさに理想的です。

理想の彼氏をGETするための必要なこと5選

男性を理解する努力をする

キャッチ画像132967

人は誰しも、自分のことを分かってほしい、理解されたい、認められたいと思っています。それがお付き合いしているパートナーならなおのこと。女性が男性の気持ちを100%理解することは難しいかもしれませんが、それでも理解する努力は忘れないように。

また、理解しようとする、その健気な姿勢に男性はグッとくるもの。男性の心に寄り添い、知りたい、分かりたい、という態度を見せれば、理想の男性でもあなたにきっと心を開いてくれるでしょう。

女磨きを欠かさない

キャッチ画像132968

男性は、女性に対して自分にはないものを求めています。柔らかさ、温かさ、可愛らしさ、優しさ、清潔感、なめらかな肌、しなやかな体、などなど。いわゆる女性らしさ、と呼ばれるものですね。理想の彼氏をGETしたいなら女磨きは欠かせません。

自分に似合うメイクを研究する、ボディラインを整える、ムダ毛の処理をする、丁寧にスキンケアをする、爪のお手入れをする、女性らしい髪型に変える、柔らかな言葉使いを心がける、などなど磨くところはいくらでもあります。男性の心をググッと惹きつける女磨きの努力は不可欠です。

常にいい香り!清潔感は必須

キャッチ画像132969

男性にとって「シャンプーの香りのする女性」はやはり、依然として根強い人気のある、理想の女性像。「ベタだなー」と、感じるかもしれませんが、いつの時代でも、男性は清潔感があって、良い香りのする女性が大好きです。

すれ違った時にふわっと清潔感のある香りのする女性をめざしましょう。香りの記憶はずっと男性の心に残ります。自分らしい香りも身につけて、理想の彼氏の運命の女性になりましょう。

男性が好きな髪形や服装を研究する

キャッチ画像1329610

男性が好む髪型や服装を研究してみましょう。自分の好みを男性に合わせるなんてイヤ!という女性も多いですが、今の自分のままで理想の男性と出会えていないなら、自分自身を変えていく必要もあるといえるでしょう。「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、友だけでなく恋人も一緒です。

ワンランク上の理想の彼氏が欲しいなら、自分もランクアップする必要があります。ありのままの自分を見てほしい、と思うかもしれませんが、お付き合いしていくなかであなたの本当の良さは自然と伝わります。まずは、理想の彼氏に「出会うこと」が大切。女性なら、男性が好きな髪型や服装を研究し、あざとく、したたかにアプローチしましょう!

男ウケする仕草を身に着ける

キャッチ画像1329611

男性が好きな仕草を普段から意識して行うことで、自然とできるようになります。男性の前だけでやると女友達からはバレバレでちょっと恥ずかしいし、狙いすぎ感が出てしまって男性に引かれてしまうことも。普段から心がけたい仕草のポイントをまとめました。

1.いつも微笑んでいる

どのような女性でも、自然と微笑んでいる表情に弱いという男性は多いです。微笑んでいるというのは優しいというイメージと直結します。常に笑顔を心がけましょう。

2.髪をかきあげる。耳に髪をかける。髪を結び直す

性がさり気なく髪を触る仕草に、男性はかなりドキリとします。それは、髪に隠れていた額や耳、首筋などがチラリと見えるから。同じ髪を触るのでも、枝毛を指でプチプチと切る仕草はNG。色気がありません。

3.両手で頬を包む。両手を胸の前で合わせてお願いごとをする。萌え袖。

キャッチ画像1329612

女性の華奢な指先の動きや仕草に男性の視線は釘付けになります。清潔感のあるネイルや華奢なリングをプラスして、可愛さアップを狙いましょう。手の甲まで覆うようにセーターの袖口を持つ「萌え袖」は、男性には根強い人気の仕草です。

4.上目遣いにじっと見つめる。不意に目を反らす

視線使いでも男性の心をグッと引き寄せることができます。女性にじーっと見つめられると男性はかなりドキドキするといいます。逆に、見つめられていたのに、ふと視線を反らすと、男性は急に不安になり、「何を考えているのかな」と女性の心理に興味深々。見つめる、反らす、のテクニックで理想の男性のハートを揺さぶりましょう。

5.くしゃみは小さく、可愛く

大きな音でしかくしゃみができない、という女性も、練習すれば「可愛いくしゃみ」ができるようになります。普段から、くしゃみが出そうになったら、まず、口を大きく開けない、息を一回吐く、などして音を抑える練習をしましょう。男ウケを狙うなら、怪獣のようなくしゃみからは卒業したいですね。

6.さり気なくボディタッチ

キャッチ画像1329613

理想の男性に出会ったら、会話しながら、自然なボディタッチをしてみましょう。男性はボディタッチをされると、急にあなたを異性として意識してドキドキしてしまう……ということも。本当に男性はボディタッチに弱い生き物です。そしてボディタッチが決して嫌いではありません。軽くポンと肘や肩を叩いたり、「ゴミついているよ」と言いながら、近づいて2人の距離を縮めてみましょう!

理想の男性と出会える場所

街コンや趣味コン

キャッチ画像1329614

出会いをプロディースするイベント会社では、街コンや趣味コンなど、趣味や価値観の近い人が集まれるパーティをたくさん企画しています。

日常生活のなかで、趣味や価値観の合う人と出会うのはなかなか難しいこともありますが、コンパなら最初からそういう人が集まってくるので、気の合う男性に出会う確率は高くなります。気になる街コンや趣味コンに積極的に足を運んでみましょう。

友人の紹介

キャッチ画像1329615

日頃から友人に、恋人募集中をアピールしておいて、理想の男性像もあらかじめ伝えておきましょう。あなたの理想に近い人がいたら紹介してもらえることも。ただ、あなたにとって理想の人は、友人にとっても理想に近いことも。友人の紹介だけで理想の人と出会うこと

恋活アプリ

理想の彼氏に出会いたい人は、条件で検索できる恋活アプリもおすすめです。ここでは安全性が高く、人気の恋活アプリを2つ紹介します。

【Pairs(ペアーズ)】

キャッチ画像1329617

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

ペアーズは登録会員数800万人以上の恋活メガサイト。そして登録から平均して4ヶ月以内にはパートナーに出会っている人がたくさんいる、本気の恋活ができるアプリです。なぜ短期間で多くの人が出会いを果たしているか、といえばペアーズのコミュニティ機能の秀逸さが挙げられます。

趣味や価値観の合う男女が自然と交流し、仲を深めていくことができてしまうのです。コミュ二ティの数は約100,000種類もあり、あなたの興味のあるコミュニティもきっとみつかるはず。共通の趣味を持つ彼氏に出会いたい人はペアーズがおすすめです。

キャッチ画像1329618
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

【with(ウィズ)】

キャッチ画像1329620

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

女性会員はすべての機能を無料で使えるウィズは、女性にとってはオイシイ恋活サイト。でも、実際に交流する男性は全員有料会員なので、真面目に交際を考えている人が多く良質な出会いを叶えてくれる優良サイトとして有名です。

そして、メンタリストDaiGoが男女の心理を利用して出会いをサポートする、独自システムも人気。あなたが本当に求めている理想の彼氏に出会いたいなら、ウィズに登録してみましょう!

キャッチ画像1329621
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

クラブ

キャッチ画像1329622

音楽、お酒、夜、と男女が出会いやすいシチュエーションが三拍子すべて揃っているクラブでの出会い。開放的な気分で夜遊びしているときは、いつもは奥手でシャイな人でも、大胆になれることも多いですよね。

大音量で音楽が流れるクラブでは、会話も耳打ちしたりと自然と男女が至近距離に。理想に近いタイプの人がいれば思い切ってアプローチしてみましょう。

高級感のあるBar

キャッチ画像1329623

医者、弁護士、外資系など、ハイステータスの男性は居酒屋ではなくBarにいます!Barに一人でフラリと立ち寄れるくらい大人のかっこいい女性になれば、それだけハイスペックな男性との出会いも可能に。女に磨きをかけて堂々とBarに繰り出して素敵な出会いをGETしてくださいね。

相席屋や相席ラウンジ

キャッチ画像1329624

女性同士、男性同士のグループが気軽に交流できて、一緒にお酒や会話を楽しめる相席屋や相席ラウンジは、出会いを求めているけれど一人でなかなか行動に移せない女性におすすめの出会いスポット。

シラフではなかなか大胆になれない人も、少しお酒が入るとリラックスして男性との会話を楽しめるのではないでしょうか。恋愛にあまり免疫のない女性はまずは女友達と相席屋や相席ラウンジに繰り出してみましょう。

スポーツジム

キャッチ画像1329625

スポーツジムではトレーニング中の男性と身近に接することも多く、好みの体型の男性に内心ドキドキするおとも多いのではないでしょうか。実は、男性も女性のトレーニング姿に心をときめかせていることも。通っているスポーツクラブで理想の人がいたら、なるべく通っている日時をチェックして、顔を合わせる機会を増やし、出会いに繋げましょう!

理想のままの彼氏を見つけにいこう

キャッチ画像1329626

理想の彼氏に出会う方法や具体的なイメージは湧きましたか。理想の彼氏との出会いはただ待っていても永遠に訪れません。女を磨いて、男ゴコロを研究して、さらには積極的に行動して理想の彼氏をぜひともGETしてくださいね。

 

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)