恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

癒し系男子はやっぱり人気!女子が惹かれる理由と癒し系男子の特徴15選

癒し系男子になって女子からモテモテになりたい

キャッチ画像133831

ひと昔前はオラオラ系男子・肉食系男子が「モテ男」として君臨していましたが、最近になって癒し系男子の需要が急激に高まってきています。

女性も男性に「癒し」を求めるような世の中になってきているという事でしょうか?
女性にモテたいそこのあなたも、癒し系男子が持つ「モテ力」について学んでみると良いかもしれません。

そこで今回は、イマドキ女子から高い支持を得ている「癒し系男子」の特徴やモテポイント、癒し系男子と好相性な女子と出会う方法などについてお話していきますね。

「癒し系男子を目指したい!」という男子達は、ぜひ参考にしてみてください。

癒し系男子の特徴15選

①聞き上手で否定をしない

キャッチ画像133832

まず前提として、癒し系男子は基本的に「心の余裕」があります。自分の事でいっぱいいっぱいということが少なく、周りの人の事を良く見て、状況によりサポートしたり優先したりといったフォロー能力に優れているのです。

自分に自信の無い男性ほどおしゃべりで、自分の事ばかり出張しがち。しかし癒し系男子は心に芯や余裕が備わっているので、良い意味で自分に自信を持っており、落ち着いています。

それ故にわざわざ自己主張をするシーンも少なく、相手の話をしっかり聞ける余裕を持っています。価値観の多様性を受け入れる能力にも優れていますので、めったな事では相手の考えを否定しません。

②にっこり微笑む笑顔が可愛い

キャッチ画像133833

癒し系男子に多いのが、「いつも笑顔の人」。無理をしているような引きつった笑顔や愛想笑いではなく、普段の会話においても自然に柔らかい笑顔が出ているというイメージです。

そして場の空気を読むのが上手な彼らは、状況によっては一変して真剣な表情になり物事に対応します。その時の普段とのギャップが素敵!となる女子は多い様。

あと単純に可愛らしいんですね。癒し系男子の子犬のような笑顔は、女性の母性本能を見事にくすぐってしまいます。その自然体から出る笑顔に不快な気持ちを抱く女性はまずいないでしょう。

③下心がみえない

キャッチ画像133834

癒し系男子とて男性ですから、ギラギラと欲望を表に出してくる事もあるのだろうと思いきや、意外とそういうシーンが少ないのが特徴的です。

そういった下心が全く無い訳ではないのでしょうが、基本的に気遣い上手な癒し系男子は、女性が不快になるような行動はなるべく控えようとするでしょう。

精神的に余裕があるので、状況により下心をある程度セーブするのは得意なはず。本格的な勝負所以外で、不用意に下心を出してくることは少ないでしょう。

④ドキッとするようなかっこいい声

キャッチ画像133835

性格が穏やかな男性の、落ち着いた優しい声に女性は弱いものです。そもそも「女性は耳で恋をする」という話があるのはご存知でしょうか?

女性は言語処理能力が発達している生き物なので、聴覚で心地良さを感じる相手に魅力を感じるように脳ができています。耳が心地良くなるような甘い声を持つ癒し系男子に、女性達はもうメロメロです。

⑤どんなことでも真剣に相談にのってくれる

キャッチ画像133836

癒し系男子はトラブルが少なく心穏やかな日々を送っている傾向にあり、他人の悩みやトラブルに真剣に協力できる心の余裕が備わっている人が多いです。

持ち前の思いやりで悩める女性を優しく包み込み、最適な解決方法を提示するのが上手なので、女性としても「この人に相談すると楽になれる」と思ってついつい頼ってしまいます。

たとえば、何でも話しやすい癒し系の男友達に恋愛相談をしていた女性が、いつの間にやら好きな彼ではなく、癒し系男子の方を好きになってしまった…なんて事もよくある話です。

⑥性格がとにかく穏やか

キャッチ画像133837

癒し系男子は基本的に心が広く、大らかで優しい人が多いです。

決して打算的な優しさというのではなくて、常に心に余裕がある為に自然と人に優しくなれるという感じですね。人を思いやることにも長けているので、周りの人が勝手に癒されてしまうのです。

中には「相手に嫌われたくないから」と、他者からの目線を気にして優しい癒し系男子を演じる人もいますが、真の癒し系男子は表面だけでなく、内面から真心を持って接する事を無意識に心がけています。

⑦プラス思考でポジティブ

キャッチ画像133838

もともと悩まない性格なのか、精神的に大人なのか、癒し系男子は無意識にプラス思考な生き方ができる人達のようです。人生において後ろ向きな考え方は失敗に繋がりやすいということを、彼らは良く理解しているのかもしれません。

無理にプラス思考やポジティブを心がけようとするタイプの人もいますが、そういった無理をしてのポジティブさではなく、無意識にプラス思考ができるように脳ができているのが癒し系男子の特徴です。

⑧一緒にいるだけで元気をくれる明るさ

キャッチ画像133839

明るいといってもハイテンションすぎて女性が疲れてしまうような明るさとは真逆の、自然体の明るさですね。周りから見て欝陶しく感じない、バランスの良い明るさである事が癒し系男子の魅力の一つです。

その無理のないマイペースな明るさを持つ癒し系男子と一緒にいる事で、自然とこちらまで元気になってしまいます。

⑨話し方が優しくて安心できる

キャッチ画像1338310

性格が穏やかでのんびりしている癒し系男子は、その話し方だけでも瞬時に癒される空間を作り出すことができます。

彼らは人を傷つけるような言動を好まないので、他人に強くプレッシャーを与えるような話し方はまずしないでしょう。

女性としても、「この人は自分を傷つけない」と安心しているからこそ、癒し系男子の側に居たいと思う訳です。

⑩欲しい言葉を欲しい時にかけてくれる

キャッチ画像1338311

相手が欲しい言葉を、欲しい時にタイミング良くかけることができる人っていますよね。癒し系男子がまさにそのタイプで、相手の気持ちを察して、状況に合わせて行動するという能力に非常に長けています。

感情が揺れ動きやすい女性に対しても、「今はそっとしておくべきかな?」「何か言って欲しそうだなぁ」など、自然に相手の心情を気遣って距離感を合わせられるのです。

詰めすぎず離れすぎずの程よい距離感をキープするのが上手な癒し系男子に、知らず知らずのうちに惹かれてしまう女性は多い様。

⑪さりげない完璧な気遣いができる

キャッチ画像1338312

癒し系男子の気遣いにはとにかく無駄がありません。「女性に好かれたいから」といった打算の混じった気遣いではなく、相手が本当に困っているかそうでないかを瞬時に判断し、相手にとって必要な言葉をかけたり、行動できたりします。

「この状況で、相手はどういったサポートを求めているのか」というポイントを本能で理解できるのでしょう。自分の気持ちより、相手がどう思うかを考えた上で行動できるので、彼らの気遣いに対し嫌な気持ちになる人は少ないです。

「自分の手柄を知ってもらいたい」と躍起にならないタイプなので、相手に対する押し付けがましさがないところも好印象です。

⑫聞き上手で話したくなる

キャッチ画像1338313

癒し系男子は聞き上手なので、「自分が自分が」と自ら主張していく事は少ないです。何を言っても受け止めてくれそうな雰囲気や、その優れた包容力に、女性達はついつい色々と打ち明けずにはいられません。

聞いたら聞いたで的確に相槌を打ったり、相手に必要なアドバイスを与えることも上手なので、「この人に相談すればスッキリする」と思われる事も多い様。

⑬ありのままの自分を受け入れてくれる

キャッチ画像1338314

癒し系男子はどんな相手にも平等に接する事ができ、他人を受け入れる能力に長けています。

「人には様々な価値観・考え方があって当然」と考えることができるので、たとえそれが自分の感覚とかけ離れたものであったとしても、「こんな考え方もあるのか」と受け入れる事が上手なのです。

おそらく彼らの考え方そのものが、柔軟性に富んでいるからこそできる事ですね。相手を非難したり、まず否定から入るような考え方に慣れてしまっているタイプの人とはまさに天と地の差です。

⑭共感してくれる

キャッチ画像1338315

特に女性は自分の考えや悩み事に対して、指摘やアドバイスというよりも、「共感してもらえる事」に価値を感じる傾向にあります。

たとえば女性同士の会話だと、相手に否定されたり共感してもらえなさそうな話題はあまり出てこないのが特徴的です。

そこで癒し系男子の「共感上手」スキルが生きてくる訳ですね。相手の気持ちを気遣い、「あ〜それは辛いよね」「それはすごいと思うよ!」といった言葉がスラスラっと自然に出てくるのが彼らの愛されるところです。

⑮かっこつけることなく真っすぐな性格

キャッチ画像1338316

感情の起伏が比較的緩やかでマイペースな癒し系男子は、女性の前だからといってむやみやたらにかっこつける事は少ないです。そのままの自分の生き方・考え方に自信を持っているので、誰に対してもありのままの自分で接しています。

男性にありがちな見栄っ張りな面も癒し系男子からはあまり感じられないのが、女性の好感度をより高めているのでしょう。

癒し系男子を狙っている女性と出会う方法

オシャレなカフェに行く

キャッチ画像1338317

癒し系男子を狙う女性というのは、やはり心の癒しを求めている人が多い傾向にあります。なので比較的穏やかで静かに過ごせる空間であるカフェなら、そういった女性の出没率も高いでしょう。

常連さんになる事で、同じ様によく来店してくる女性とも仲良くなるきっかけを作りやすいので、試してみてはいかがでしょうか。

高級感のあるBARで探す

キャッチ画像1338318

BARもカフェと同様に穏やかで静かな時間が流れている空間です。仕事疲れを癒す為に一人飲みに来ている女性は、恋人にも癒しを求める気持ちが強いと考えられます。

まずは行きつけのBARを決めて、通っているうちに仲良くなれそうな女性がいたらスマートに声をかけてみましょう。BARといえばマスターと仲良くなる事でも常連客との繋がりができやすく、そこから出会いに発展する事もあります。

恋活アプリを使ってみる

キャッチ画像1338319

忙しかったり、自分に自信がなかったりなど、出会いを探しに行く余裕が無いのであれば、「恋活アプリ」を利用してみるのがオススメ。

中でも癒し系男子を求めている女性を探しやすそうなのが、以下の3つのアプリです。

◆ハッピーメール◆

キャッチ画像1338321

ポイント① 会員数1,700万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

日本最大級かつ、運営20年という信頼性がウリの老舗サイトで、その登録者数は1500万人を超えます。単純にユーザーが多い事から、癒し系男子がタイプだという女性の数も一定数以上はいると考えられますよね!
利用手順としては、パソコンやスマホアプリを通して会員登録を行い、アカウントを取得するところから始めます。

その後は自分のプロフィールを設定することになりますが、ここでいかに自分の情報を伝えることができるかが勝負です。

出身地・職業・身長・体型・性格・趣味などは基本中の基本!他には、異性とどういったお付き合いをしていきたいかなどもざっくり書いておくと良いですね。あまり細かく書いてしまうと「面倒なタイプ」と誤解されるかもしれないので、希望はあくまでざっくり書くのがポイントです。

キャッチ画像1338322
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

◆Match(マッチドットコム)◆

キャッチ画像1338324

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

「Match(マッチ・ドットコム)」では、任意で身分証、収入証明、勤務先証明、卒業証明などの提出が可能となっています。つまり必要な項目を提出している方のみに、相手を絞って探すことができちゃうんです。

プロフィール欄にそれぞれ項目が黄緑色で表示されている場合は、証明書を提出しているということになります。ぶっちゃけ、かなり真剣度が高い人が集まっているアプリです

また、マッチングサイトには珍しく、男女共に月額3,980円の同額利用料がかかる仕組みになっているんです。だからこそ軽い気持ちで登録する男女は少なく、婚活に目的を絞った出会いが探しやすい優良出会いアプリといえるわけですね。

キャッチ画像1338325
(18歳未満は登録禁止です)

●口コミ・体験談を読みたい方はこちらをチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

 

◆with◆

キャッチ画像1338327

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

メンタリストDaigoが監修を務めるマッチング型恋活アプリです。心理学や統計を元に自分にピッタリのお相手を提案してくれるという機能が付いていますので、癒し系男子と相性抜群な女性を見つけやすいでしょう。

また、毎月最大500人にいいねが無料で送れるというのも大きなメリット。これは他の恋活アプリとくらべても太っ腹のサービスで、マッチングするまでを極力無料でおこないたい場合に便利です。

参加しているユーザー層はマジメな男性が多い印象で、そういう男性を求める女性が多く登録しているため、真剣な恋愛に発展しやすいようです。キャッチ画像1338328
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

癒し系男子が女子からモテる理由

自分自身を認めてくれる存在でいてくれる

キャッチ画像1338329

人間誰しも「自分を認めてもらえる」のは嬉しいものです。癒し系男子もそれを理解しているからこそ、他人の持つあらゆる価値観・多様性を認めるのが上手です。

そして芯がしっかりしているので、相手が間違っていると思った事はやんわり、かつきちんと指摘します。

とはいえ相手の考えや気持ちを基本的には支持する為、女性としても非常に付き合いやすく、頼りがいがあると感じてしまうのです。

一緒にいて安心したいから

キャッチ画像1338330

いくら性的魅力がありイケメンで男らしくあったとしても、DV・モラハラ・浮気などの「安心できない要素」を持つ男性とは、女性も怖くて一緒にいたいとは思えないでしょう。

反面、癒し系男子は必ずしも男らしさや性的魅力にあふれている訳ではありませんが、その「安心感」「包容力」は女性を惹きつける重要な要素です。

女性が将来を考えた恋愛をする時、「いつも側にあるような居心地の良さ」を相手に求める傾向があるので、自ずと癒し系男子のウケが良くなっていると考えられます。

優しい雰囲気に包まれたい

キャッチ画像1338331

たとえば2人きりで居る時に場がシーンとしていたとしても、なぜか気まずくならないというのも癒し系男子の持つ不思議な魅力です。

癒し系男子は基本的に自然体で、その温かい雰囲気によって黙っていても相手を癒してしまいます。マイペースなタイプの人が多いので一緒にいても「何か話さなきゃ!」と焦ることがあまりなく、お互いにプレッシャーを感じにくいんですね。

一緒にいるとなぜか気持ちが楽になれる、そんな優しい雰囲気が癒し系男子の強い武器の一つです。

自分のことをわかっていてほしい

キャッチ画像1338332

のんびりしつつも意外と周りの人の事をよく見ている癒し系男子は、相手への気遣いがとても上手。女性が悩んでいる状況を見極め、的確なアドバイスやサポートができる人が多いので、女性側も「この人は私のことをわかってくれる」と感じるでしょう。

なぜそんなに相手にとって的確なフォローができるのか?という点ですが、それもやはり癒し系男子特有の「周りをしっかり観察し、的確な判断ができる心の余裕」からきているのではないかと思われます。

親身になってなんでも聞いてほしい

キャッチ画像1338333

女性が一生懸命話しているのに反応が薄く、自分の事しか考えていないような男性よりも、どんな話でも親身になって聞いてくれる男性の方が女性にとってはありがたい存在です。

親身になって相手の話を聞けるというのはまさに癒し系男子の得意技。しかも共感力も高いので、常に女性の気持ちに寄り添うように話を聞いてくれます。

ただ聞くだけではなく、女性の「あなたはどう思う?」という問いかけに対しても的確なアドバイスを返せるのも彼らのすごいところです。女性の気持ちを満足させる事ができる、カウンセラーの様な存在です。

女性が癒し系男子を欲するとき

失恋した時

キャッチ画像1338334

女性というのは特に恋愛に重きを置いている人が多く、時には失恋の辛さが仕事やプライベートにまで影響してしまう事もあります。

女性としてもそれを自分でわかっているので、失恋後の孤独感を癒してくれる穴埋め的な存在として、癒し系男子を欲する傾向があるのです。

親身になって話を聞き、側に居てくれる癒し系男子に頼っているうちに、気付けば惚れ込んでしまっていた…なんて人も。

嫌なことが続いたとき

キャッチ画像1338335

仕事やプライベートなどで嫌な出来事が続いた時、誰かに愚痴りたくなるのが女性というもの。

そこで「聞き役」として頼られがちなのが癒し系男子。愚痴であっても嫌がらずにじっと聞き役に徹し、必要であればアドバイスもしてくれるありがたい存在です。

彼らは居るだけで癒されるオーラをまとっているので、女性としてもある意味マイナスイオン的な感覚で頼ってしまう訳ですが、女性にとっての唯一無二の癒しの存在になれるというのは、恋愛において大きなアドバンテージです。

寂しくて誰かに頼りたくなった時

キャッチ画像1338336

失恋直後だったり、長年彼氏ができず寂しさを感じている女性の中には、「とりあえず誰かに頼りたい」と感じる寂しがり屋さんも多いです。その傷付き枯れてしまった心も、楽しく穏やかな時間を過ごそうと努力してくれる癒し系男子とのデートであれば癒すことができるでしょう。

まるで「心の穴埋め」の様な役割ですが、それでも穏やかな雰囲気を崩さずに、自分との時間を大切に過ごしてくれる癒し系男子に、女性はいつしかトキメキを感じてしまうのではないでしょうか。

人肌恋しいと感じたとき

キャッチ画像1338337

独り身が長く人肌恋しいので、とにかく男性とのデートを楽しんでみたい!…なんて時、いきなり恋愛ムードになりにくい事から需要が高く、デート相手に選ばれやすい癒し系男子。

癒し系男子としても、自分がその女性にとってどういう存在なのかを理解する頭の良さがありますので、無駄に下心を出して接しようとはしません。

あくまで「友達から」というポジションで、常に女性の居心地の良い距離感を保ちつつデートを楽しみます。ガツガツしない癒し系男子ならではの良さですね。

優しさが欲しいと感じたとき

キャッチ画像1338338

癒し系男子の最大の武器はその真心からの優しさです。表情も穏やかですし、外見から癒しオーラが滲み出ていますので、とにかく癒されたい女性から必要とされがち。

特に最近の女性は社会進出の影響か、ストレスを溜めやすくなっています。「こんな人が彼氏だったら幸せだろうなぁ…。」と思わせる優しさや癒し能力において、癒し系男子の右に出る者はいないと言って良いでしょう。

癒し系男子はモテ放題!今すぐ特徴を身に着けよう!

キャッチ画像1338339

今回ピックアップした癒し系男子の特徴を読んでみて、一つや二つくらいはあなたにも当てはまるところがあったのではないでしょうか?

それこそが癒し系男子になれる要素とも言えるものなので、ぜひその部分を今後も大切に伸ばしていってください。また、無理をせず身に付けられそうな要素があったなら、積極的に吸収していきましょう。

癒し系男子は人間的にも成熟していて、まさに「大人の男性」とも言えます。そんな彼らの生き方を見習う事で、自身の心の成長に繋げていきたいですね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)