恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

社会人でも土日に出会える方法がある!素敵な人と土日に出会える場所10選

社会人の人はどうやって出会っているの?

キャッチ画像134191

「社会人になってから出会いがなくなった」と感じている人は、男女を問わずに多いもの。学生の頃には溢れていた出会いが、会社に場所を移すだけで一気に減少してしまうのはよくある話です。

そこで今回は社会人の中でも特に「土日が休み」の人に絞って、出会いをゲットしやすい場所をご紹介したいと思います。

  • 社会人は出会いを探すのが難しい
  • 社会人ってどこで出会ってるの?
  • 土日休みだけど出会いが見つからない

こんな風に感じている、社会人男女の皆さんは、ぜひここから先の内容をチェックしてみてくださいね♪

毎週土日に出会いが生まれている身近な場所10選

①気軽に参加できる街コン

キャッチ画像134192

土日に数多く開催されている街コンに参加すれば、確実に出会いをゲットすることができますね。多くの異性が出会いを求めて集まっているので、恋愛対象の相手を見つけやすいのが魅力です。

当日参加がOKだったり、友人同士で気楽に参加できる街コンも多いので、土日に近場で開催される街コン情報をチェックしてみましょう。

②21時以降のBarで出会い待ち

キャッチ画像134193

男女の出会いが生まれやすい場所としては、21時以降のBarも挙げられます。Barで一人飲みを楽しんでいる男女にとって、お酒がまわり始める21時以降は開放的な気分になる時間帯

特にねらい目なのは土曜日の21時以降。また金曜日の22時以降も、次の日が休みと言うことで息抜きしたい男女が集まりやすくなっていますよ。

③今すぐ出会えちゃうハッピーメール

土日に出会いたいけど、人が多いところに行くのは嫌という人には、「ハッピーメール」を利用する方法もおすすめです。

キャッチ画像134195

ポイント① 会員数1,700万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

ハッピーメールは15年以上の運営歴を誇る老舗のマッチングアプリで、累計登録者数はすでに1900万人を突破。(2018年10月現在)

SNS感覚で使えるゲームやアバターなどの機能も魅力で、若い世代から圧倒的な支持を誇っているマッチングサービスなんです。

ハッピーメールで利用できる掲示板の中には、「今日会える人を探す」というスペースも。土日の朝に掲示板を利用すれば、夕方以降にはデートの約束を取り付けられるかもしれませんね♪

④土日の夜はクラブ

キャッチ画像134196

土日の夜のクラブでは、人が大勢集まることもあり様々なイベントが開催されています。わぁっと騒いでストレスを解消しながら、出会いも探せるなんて理想的な出会いスポットですよね。

特に若い世代の社会人や、年下の異性と出会いたい人は、土日のクラブの常連になるのがおすすめです。

⑤社会人サークル

キャッチ画像134197

社会人になると、なかなか新しい友人の輪が広がりにくいと感じる人は多いですよね。それなら社会人サークルに参加するのもおすすめです。

学生の頃の部活のような感覚で、どんどん新しい交友関係が広がっていきます。土日に活動するサークルもありますが、平日の夜に活動して、土日に交流会を開催するというサークルも。

どちらにしても土日の出会いが期待できるので、ぜひ趣味や特技を活かせるような社会人サークルを探してみてください。

⑥男女の出会いと言えばフィットネスクラブ

キャッチ画像134198

意外と男女の出会いが多い場と言えば、フィットネスクラブも外せません。毎週土日の同じ時間に通っていると、同じ時間帯に通うメンバー同士が顔見知りのようになってくるんですよね。

土日の中でも色々な時間帯でフィットネスクラブに通ってみて、好みの異性がトレーニングをしている時間を探してみるのも良いでしょう

⑦老舗出会いサービス「PCMAX」

土日にサクッと出会いを探したいという人におすすめなのが、「PCMAX」という出会いサービス。

キャッチ画像1341910

ポイント① 会員数1000万人以上、10年以上の運営歴
ポイント② 目的別に出会いを探せるから効率的!
ポイント③ 電話番号&証明書での認証有りなので安心

創設15年以上の老舗マッチングサービスで、参加会員数も1,000万人を超える実力派サイトです。写真だけでも1日32,000件を超える投稿があり、アクティブユーザーの多さが伺えます。

PCMAXには掲示板やメッセージだけでなくチャット機能が備わっているので、LINEなどでメッセージを送っている感覚でリアルタイムでのコミュニケーションが楽しめます。チャットで仲良くなれば、土日の当日に出会うことも難しくはありませんね。

またPCMAXには、オフ会や合コン開催を希望する掲示板があり、1対1で会うのが不安と言う方でも利用しやすい環境が整っています。また年に数回サイトの公式オフ会も開催されているので、こちらに参加してみるのも良いでしょう。

⑧今はやりの趣味コン

キャッチ画像1341911

街コンも最近では多種多様で、スイーツ作りや脱出ゲーム街コンなど趣味に特化したイベント街コンが各地で数多く開催されています。

  • 漫画好き
  • 散歩が好き
  • サバゲー街コン
  • ゲーム好き

などなど、その種類も展開も本当に様々。

ぜひ自分の趣味や希望する相手を絞った街コンに参加して、素敵な出会いが生まれそうな有意義な土日を過ごしてみてください。

⑨夏はやっぱり海やプール

キャッチ画像1341912

夏に出会いを探しているなら、土日に海やプールに出掛けるのもおすすめです。開放的になる夏の海やプールでは、声を掛けられるのを待っている男女も少なくありません。

素敵な水着を用意したり、トークセンスを磨いておくことで、人の多い土日の海やプールでも素敵な出会いをゲットするきっかけをゲットできるかもしれませんよ。

⑩マッチングアプリならマッチドットコム

「土日に家から出たくないけど、出会いは探したい」という人におすすめなのが、「マッチドットコム」というマッチングアプリを利用する方法です。

キャッチ画像1341914

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

マッチドットコムは世界25ヶ国で展開される大手のマッチングサービスで、日本でも187万人以上の人が会員登録(2018年10月現在)しています。欧米発祥のサービスなので、日本に住む外国人との出会いが期待できるのも魅力のひとつ

休日に家で過ごしながら、リアルではなかなか出会うことのできない海外の異性や、どうやって出会うのかわからない職業の異性と出会えるのは、かなり嬉しいポイントですよね。

マッチドットコムは男女共に月額有料制のマッチングサービスなので、メッセージの送受信に追加料金がかかることもありません。休日は家で体を休めながら、マッチングアプリで出会った異性とメッセージで仲を深めるというのも、有意義な土日の過ごし方だと思います。

土日に出会うメリット

休みが同じ相手に出会える

キャッチ画像1341915

土日に出会いを探すメリットと言えば、やっぱり休みが同じ異性と出会えるという点ですね。休みが合わない相手とのお付き合いは、何かとトラブルを引き起こしやすくなってしまうもの。

その点休みが同じ相手に絞って最初から出会いを探せば、付き合ってからもデートや一緒に過ごす時間を持ちやすくなるのでおすすめです。

たくさんの人に出会える

キャッチ画像1341916

世の中には土日が休みだという社会人が多いですから、土日にイベントなどに行けばたくさんの人との出会いが期待できます

どこに行っても人が多いので、出会いのチャンスは星の数ほど。とにかく異性と知り合いたいという時にも、土日に出会いを探せるのは大きなメリットだと言えるでしょう。

出会いのチャンスは1日中

キャッチ画像1341917

土日が休みということは人が大勢いる中で一日中、異性との出会いを期待しながら過ごせるということになります。

金曜日の夜から日曜日が終わるまで、密度の濃い週末を過ごせるので、平日休みの社会人よりも出会いのチャンスは多いと言えるでしょう。

土日に出会うデメリット

どこで出会うにも人が多い

キャッチ画像1341918

土日が休みの人は大勢いるので、どこに行ってもとにかく人が多いですよね。

人が多いのは出会いのチャンスが多くなるというメリットでもあるのですが、落ち着いてじっくり出会いを探したい人にとっては、デメリットになってしまいます。

出会ってもゆっくり話せないことも

キャッチ画像1341919

せっかく土日のイベントなどで出会いがあったとしても、人が大勢いる中ではゆっくり話をできない可能性もあります。

また人が多いということは、それだけライバルが多いということ。好みの異性を見つけたら、人が居ない場所までサッと移動することも、土日の出会いではテクニックとして必要になりますね。

似通った業種の人が多い

キャッチ画像1341920

土日が休みの社会人は、公務員やサラリーマン・OLなど、どうしても似通った業種の人が多くなってしまいます。

同じ業界の人と出会いたい人にとっては大きなメリットになりますが、あえて違う業種の人と知り合いたいと考えている人には、こちらも一つのデメリットだと言えますね。

平日に出会って土日でデートもおススメ

出会いの時間を無駄にしなくて済む

キャッチ画像1341921

土日が休みだからと言って、出会いを土日だけに絞る必要はもちろんありません。例えば平日に出会いを探せば、土日には出会えなかった異性と知り合えることも

平日に「暇だな」とダラダラ過ごしている時間があるのであれば、そこを出会いの時間に充てることで時間をムダにしなくても済むようになります。

平日にも出会える「ハッピーメール」はおススメ

とは言っても平日の仕事が終わってから、積極的に出会いの場に出掛ける気にはなれないという社会人は多いはず。そんな人におすすめなのが、「ハッピーメール」というマッチングアプリです。

キャッチ画像1341922

平日の夜、家に居ながら出会いを探すことができるので、効率重視で出会いたいという人にもピッタリですよね。

キャッチ画像1341923
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

出会った後のデートは土日にできる

キャッチ画像1341924

平日に「ハッピーメール」などで出会いを探しておけば、出会った相手と土日にデートをすることも可能です。

土日が休みだという条件で相手を探すことも難しくはないので、「今すぐにでも出会いが欲しい!」「土日まで待てない」という方でも、時間をムダにすることなく出会いを探すことができちゃいます。

自分に合った方法を見つけてみて

キャッチ画像1341925

土日に休みの社会人だからと言って、必ず土日に出会いを探さなければいけないという決まりはありません。出会いを探す場所も、時間も、方法も、自分に合った物から試してみるのが一番です。

ぜひ色々な方法をお試しして、自分に合った出会い方を見つけてみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)