恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

韓国の方と出会いたい!出会える場所7選と韓国人男女の特徴

韓国人と出会いたいけど、方法がわからないとお悩みの方って、男女を問わずに意外と多いはずです。
今回は、上記のような悩みを抱える日本人男女のために、韓国の男女と出会いが期待できる場所や、韓国人の特徴を男女別にご紹介したいと思います。

韓国の美男美女と知り合う方法教えます!

キャッチ画像134251

韓国人と出会いたいけど、方法がわからないとお悩みの方って、男女を問わずに意外と多いはずです。最近は韓流ブームもあり、韓国の方の人気が日本の中でどんどん高まっているんですよね。

  • 韓国の方との出会いが欲しい
  • 韓国人と出会うのって難しい
  • 韓国の方と付き合う魅力って?

今回は、上記のような悩みを抱える日本人男女のために、韓国の男女と出会いが期待できる場所や、韓国人の特徴を男女別にご紹介したいと思います。

また、韓国の方が数多く登録している恋活アプリもピックアップしているので、「本気で韓国人の恋人が欲しい」という方はぜひチェックしてみてくださいね。

韓国人女性の特徴って?

まずは、韓国人女性の特徴についてチェックしてみましょう。日本人男性からすると、魅力的な点が多いことがわかりますね。

肌が綺麗で美意識が高い

キャッチ画像134252

美容整形大国としても知られている韓国は、とにかく女性達の美意識が高いのが特徴。スキンケアにこだわったり、メイクをとことん研究したりと、自分を美しく見せるための苦労は惜しまない女性が多いんです。

肌が綺麗で、にっこり笑った笑顔もキュート。日本人の男性が韓国人女性に心を奪われてしまうのも、仕方のないことだと言えそうですね。

感情の表現の仕方が直球

キャッチ画像134253

韓国の女性の多くは、感情表現が素直でストレートだと言われています。思っていることは直球で伝えてくれるので、「何を考えているのかわからない」と悩む心配もありません。

「察して欲しい」という日本人女性とは正反対に、包み隠さず本音で喋ってくれる韓国女性は、女心を読み取るのが苦手な日本人男性とも、相性抜群だと言えそうですね。

一途でまっすぐ尽くしまくり

キャッチ画像134254

韓国人の女性は誰かに喜んでもらうことに、喜びを感じるタイプが多いんです。そのため、相手が恋人であろうが友人であろうが、とにかく一途に尽くしてくれます。

誰にでも親切でおもてなしも得意な韓国人女性は、お付き合いをするとやきもちを焼きたくなる場面が多くなってしまうかもしれませんね。

家族の絆が深い

キャッチ画像134255

韓国人は日本人とは比べ物にならないくらい、家族の絆が深いという特徴を持っています。これは男女を問わずに言えることで、「何よりも家族が大切」という考えが多くの韓国人に根付いているんです。

離れて暮らしている家族の場合、毎日のように電話するのが当たり前。家族でご飯をバラバラに食べるなんてありえない。そんな家族を第一とした考え方が当たり前なので、結婚すれば愛情深い家庭を築いてくれそうですよね。

韓国人男性の特徴って?

続いては、韓国人男性の特徴についてもご紹介します。日本人の男性にはないスマートさを持っている韓国の男性は、日本人女性から王子様のようなイメージを持たれることも多いようですね。

とにかく優しい

キャッチ画像134256

韓国人男性の中によくいるのが、とにかく優しいタイプの男性。これは女性相手に限らず、根っからの性格が優しいということ。

電車などで見ず知らずの人に席を譲るのは当たり前で、どんな相手にも気遣いができるスマートな男性が多いんです。

レディーファーストで彼女を大切にする

キャッチ画像134257

韓国人男性と言えば、やっぱり彼女を大切にするというイメージが強いですよね。レディーファーストは当たり前で、荷物を持ってくれるなど、紳士的に彼女をエスコートしてくれます。

ただし結婚すると一気に態度が逆転し、夫の方が立場が上になるというのも韓国男性あるあるだと言われていますね。

感情の表現の仕方が直球

キャッチ画像134258

これは韓国人女性の特徴と同じですが、とにかく感情表現の仕方が直球な男性が多いです。

特に彼女に対しては愛情表現をストレートにしてくれるので、「愛してる」と言ってくれない日本人男性よりも韓国人男性にときめくという女性が多いんですね。

彼女に合わせる人が多い

キャッチ画像134259

付き合っている間はとにかく彼女を大切にしてくれるという、日本人女性にとっては最高の特徴を持っている韓国人の男性。

基本的にはお姫様のような扱いをしてくれるので、とにかく彼女に合わせてくれます。根っからの性格が優しい韓国人男性だからこそ、彼女のちょっとしたワガママは我慢できるということなんでしょうね。

韓国人の方と出会える場所7選

①コリアタウンでお相手を探す

キャッチ画像1342510

日本でも人気の高い韓国料理店が並んでいる新大久保の「コリアタウン」に行けば、高確率で韓国の方と出会うことができます。

気になる店員さんがいるお店に通えば、顔や名前を覚えてもらって自然と距離が縮まるはず。ただし最近では「韓国人との出会いを求めている」という日本人も多いので、人気の店員さんはライバルも多くなってしまいます。

コリアタウンのお店で気になる異性を見つけたら、あまり時間を掛け過ぎずにアプローチをするのがおすすめですよ。

②恋活アプリ「Pairs」で探す

キャッチ画像1342511

韓国人との出会いが欲しいけど、なかなか実生活では知り合うきっかけがないと感じている人も多いですよね。そんな方におすすめなのが、恋活アプリの「Pairs」を利用する方法です。

Pairsは恋愛・婚活のマッチングアプリとして、幅広い恋愛を応援してくれるサービス。累計会員数は800万人を突破(2018年10月現在)し、毎日約5,000人が登録しているというデータもある程の人気ぶりを誇っています。

最近ではテレビCMや雑誌の広告などで見かけることも多く、恋活アプリの登竜門的な存在として、幅広い世代から人気を得ているアプリなんです。

Pairsでは異性を検索する際に出身国を指定して探すことができるので、日本に住んでいる韓国人の方を簡単にチェックできるのが嬉しいポイント。

女性は無料で利用できますが、男性は月額3,480円~の有料制となっています。無料会員のままでもいいねなどを贈ることはできるので、有料会員登録の前に無料登録でサイトの雰囲気をチェックしておくのがおすすめです。

キャッチ画像1342512
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

③実際に韓国に行って出会いを探す

キャッチ画像1342513

韓国の人と出会いたいなら、当たり前ですが韓国に行けば数多くの出会いが見つかりますよね。ただし本気で韓国人と付き合いたいと考えているなら、まずは韓国語の練習が必須。

せっかく韓国に出会いを探しに行っても、自分で会話ができなければ恋愛関係を育むのは難しいもの。反対にある程度の会話ができるレベルになれば、実際に韓国に行って好みの異性と交流をし、出会いを探すことも難しくはありません。

韓国語の勉強は日本で韓国の方と交流する際にも役立つので、時間を見つけてコツコツ続けることをおすすめします。

④韓国人との交流会やイベントで探す

キャッチ画像1342514

韓国人と付き合いたいと考えている日本人男女が多いように、日本人男女と付き合いたいと考えている韓国人も実は意外と多いんです。そんな双方を結びつけるため、日韓交流会が様々な場所で開催されています。

地域でのイベントや学校・施設でのイベントなど、その場所や内容は本当に様々。自分の住まいから近い場所や、ここまでなら行けるという範囲で交流会を探してみると、ねらい目のイベントが見つかるかもしれませんよ♪

特にSNSでイベントの告知をしているケースが多いので、まずは利用しているSNSで交流会やイベントが開かれていないかをチェックしてみましょう。

⑤世界的に有名な婚活サイト「Match」で探す

キャッチ画像1342515

結婚も視野に入れて韓国人の恋人探しを検討しているなら、世界25ヶ国で展開されているマッチングサービス「Match(マッチドットコム)」がおすすめです。

日本でも250万人以上の会員数を誇り、日本在住の外国人も数多く登録している婚活サイト。つまり韓国人の方との出会いも、比較的探しやすいマッチングサービスだと言えます。

Matchは男女共に同じ月額料金を支払う必要があるので、結婚を真剣に考えている人が集まりやすいサイトでもあるんです。気になる異性にいいねを送るだけというシステムで、感覚的に使える点も魅力的。

もちろんセキュリティ体制もしっかり整っているので、初めて婚活サイトやマッチングサービスを利用する人でも、安心して利用することができますよ。

Matchは有料登録前の無料会員の状態でも、プロフィールの作成・公開や会員検索は利用可能となっています。すぐに有料登録をするのが不安だという方は、まず無料会員に登録して、Matchにどんな韓国人の男女が登録しているのかをチェックしてみてくださいね。

キャッチ画像1342516
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

⑥韓国語スクールで探す

キャッチ画像1342517

韓流ブームのおかげもあって、日本では韓国語スクールも数多く開講されています。スクールで韓国語を教えているのは、やっぱり韓国人の方がほとんど。

韓国語スクールの講師と親しくなれば、その人と恋愛関係に発展したり、韓国の友人を紹介してもらうことも可能ですよね。男女を問わずに親しくなっておいて、韓国の方と交流できるきっかけを掴むのも一つの方法です。

ホームページからどんなスタッフが在籍しているのかを確認できるところもあるので、気になるスクールで韓国人講師の方をチェックしてみましょう。

⑦Twitterやfacebookで探す

キャッチ画像1342518

韓国人は日本人以上に、SNS好きな国民性で知られています。日本に住んでいる韓国人の方で、Twitterやfacebookなどで日本人との交友関係を広げている人も数多くいるんです。

「#韓国人と出会いたい」などのハッシュタグも活発に利用されているようなので、色々なワードで投稿内容を検索してみるのがおすすめです。

他にもカカオトークやインスタグラムなどの人気が高いので、様々なSNSを利用して一番韓国の方と出会いやすいアプリを探してみてください。

韓国人の方の魅力に気づいた方は出会いを探してみよう

キャッチ画像1342519

韓国人の男性も女性も、日本人の男女とはまた違った魅力をたくさん持っています。前から韓国人と付き合いたいと考えていた方はもちろん、今日この記事を読んで韓国人の魅力に気付いたという方も多いはず。

ぜひ今回紹介した、韓国の方と出会える場所を活用して、運命の相手を探してみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)