夜デートがしたい!オススメのデートプランとお相手の探し方4選

夜デートで思い出に残る素敵なデートを実現したい

キャッチ画像134991

夜デートって何をしたらいいんだろう?何するのが普通なんだろう?と迷ってしまうこと、ありますよね。
実際、カップルの夜デートの内容なんてなかなか他人に細かく教えるものじゃないですし、付き合いの浅いカップルなら迷って当然です。
せっかくの夜デートなら幸せで思い出に残るようなデートをしたいですよね。
夜デートですることに迷っている方のためにオススメのデートプランを教えちゃいます♡

オススメの夜デートプラン

夜のデートプランのオススメ5選です!筆者は女性ですが、もちろん5つ全部経験しましたよ。
デートプランを考えるのは男性が多いと思いますので、女性はデートでどんなところを見てるか書いてみます。ぜひ参考にしてみてください。

夜景を見に行く

キャッチ画像134992

夜景はとんでもなくムードを盛り上げてくれます。
「綺麗だね」って言いながら静かに夜景を見て、どちらからともなくそっと手なんて握ったらもう最高です。
筆者は北海道在住なので藻岩山や函館山など定番デート夜景スポットも行きました。
藻岩山はディナーを食べながら夜景を見れますし、静かなのでデートにオススメ。
函館山は少し観光客が多いので賑やかですが、場所を選べば大丈夫です。どちらもとっても素敵なので、北海道在住の方は是非。
でもここを読んでいる方は北海道に来れない人も多いと思うので、本州の方の夜景スポットも調べてみましたよ。

キャッチ画像134993
神奈川で夜景を見るなら湘南平!カップルがフェンスに南京錠をかけて愛を確かめ合うという有名スポットです。
埼玉で夜景を見るなら登谷山です。北関東最大級の夜景スポットとも言われ、前橋市や太田市を一望できます。

キャッチ画像134994
東京の夜景と言えば六本木ヒルズのスカイデッキ。他にも東京の夜景を見れるところはたくさんあるとは思いますが、オープンデッキのビル展望台としては日本一の高さと敷地面積があるんだそうですよ。ここで見る東京の夜景は最高でしょうね~!

というわけで夜景はとってもイチオシなので長くなってしまいましたが、二人きりでいいムードになりたいなら夜景は絶対に外せません!!

ディナーを食べに行く

キャッチ画像134995

夜に会うなら夕食は一緒にとるというカップルも多いと思います。
夕食はできれば、ラーメンや大衆居酒屋などではなく静かでゆっくり話せるレストランがいいですよね。
レストランというと高いところでは一人1万円を超えるところも存在しますが、高いから良いというものでもありません。
1人3000円~4000円くらいでも静かな店内でそれなりに美味しいコースが食べられるところもあります。
お財布と相談しながら、ちょっと奮発しちゃう!くらいの金額のお店を選ぶと良いと思います。
そのまま二次会に行きやすい・帰りに電車やタクシーを捕まえやすい立地の店だとなお良いでしょう。

綺麗な街並みをドライブ

キャッチ画像134996

ドライブするのも二人の時間を作れる素敵なデート。
筆者はとっても車好きなので最初のデートがドライブデートというのはザラでした。夜のドライブもまた格別。
ただ、女の子の友達が「夜にドライブデートを強制されて、行きたくないと言ったのに夜景スポットに連れていかれた、怖かった」と話していたことがありました。
夜のドライブデートに誘うなら、数回デートをして仲良くなってからが良いかもしれません。

公園でまったりした雰囲気で過ごす

キャッチ画像134997

夜デートといってもなかなかお金をかけられない大学生の方にオススメなのが公園まったりデートです。
夏だと虫が多いので女性はちょっとイヤかもしれませんが、虫が少ない時期の春や秋などは夜風に当たるのもいいかもしれません。街の中にある公園なら虫も少ないのでオススメ。
公園でベンチに座って話しながらくっつくだけでとっても幸せな気持ちになれます。

おうちデート

キャッチ画像134998

おうちデートは昼も夜も関わらず慣れたカップルなら鉄板のデートスタイル。
男性の家に遊びに行くという女性も多いと思います。
デートを重ねて仲良くなってからなら、家でゲームをしたりテレビを見てごはんを一緒に食べるのも楽しいものです。
なんとなく新婚気分も味わえて良いですよね!
いつも外に出かけるデートばかりのカップルは、たまには家でのんびりするのもいいかもしれませんよ。

映画館に行く

キャッチ画像134999

レイトショーを観に行くというのもオススメ。
映画デートが良い理由というのは、

  1. 時間が遅くても行けるので仕事後でも大丈夫
  2. まだ出会ったばかりのカップルでも話題に困らない
  3. 長く一緒にいるカップルでものんびり一緒に映画を楽しめる
  4. そんなにお金がかからない
  5. 距離が近いのでラブラブな雰囲気になりやすい

だいたい良いこと尽くしです。男女のどちらかが映画嫌いでもない限り、映画は外せないデートスタイルですね。

夜デートがお勧めの理由

デートプランの中でもお伝えしましたが、基本的に夜デートは良い雰囲気になりやすいので距離を近づけたいカップルにオススメ!

ロマンチックな雰囲気になれる

キャッチ画像1349910

暗くて静かなところで二人きり、というシチュエーションはやはりそれだけで距離がグッと近づきます。
特に出会いたてのカップルにとっては、最初の頃のデートはひとつひとつが新鮮で、あとから二人で思い出すことになる大切なデート。
出会って3か月以内は特に盛り上がっていますから、映画みたいにロマンチックな気持ちになれちゃいます♪

お互いの距離が近づく

キャッチ画像1349911

シラフで明るいところだとちょっと恥ずかしくても、軽くお酒を飲んで薄暗いところでなら思い切って手を繋げるかもしれません。
人前でイチャイチャするのは恥ずかしい!という方にもオススメです。
カウンターやソファー席に座ってお酒を飲めば距離はそれだけでもすっごく近いですよね。
ちょっと肩や手が触れてドキドキしちゃう♡

人が少なくゆったり二人だけの時間を過ごせる

キャッチ画像1349912

昼間だとどうしても行き交う人も多く騒がしいので、ゆっくり二人きりの時間を楽しむというのは難しいですよね。
夜デートだと、ゆったりとした時間を過ごしたいオトナが活動する時間なので静かに二人だけの空間を楽しむことができます。
昼間に楽しくショッピングをしたり遊んだりするのも良いですが、たまには恋人同士でしかできない夜のデートをするのは刺激的で素敵ですよ。

昼とは違い1日にいくつものプランを考えなくてもいい

キャッチ画像1349913

昼デートだと、食事やトイレなどのタイミングを図りながら行き先をたくさん考えないといけないですよね。
同じところにそんなに長く滞在できませんから、次はどこに行くのかちゃんと考えておかないと流れが悪くなって疲れてしまうことも。
その点、夜デートは1か所~2か所くらい考えておけばOKなので楽ですね。

周りのカップルの影響でラブラブモードになれる

キャッチ画像1349914

デートスポットを選択すれば少なからず周りにカップルがいます。
周辺でみんないい雰囲気になっていたら、なんとなく自分たちも影響されていい感じになることも少なくありません。
恥ずかしくてなかなかラブラブモードに入れないカップルにもオススメできますね。

夜デートには注意点も多い

楽しいことづくめに見える夜デートですが、注意も必要。
特に女性は身の安全が脅かされることもあるので注意しましょう!

終電を気にせずついつい楽しんでしまいがち

キャッチ画像1349915

飲み会に行ったことがあれば分かると思いますが、夜は時間感覚が曖昧になりやすいので気づいたら終電がなくなっていたということも多いものです。
大勢で一緒にいる飲み会と違って、男女ですから終電を逃せばそのままホテルへ~という流れも少なくありません。
帰りのことを考えてプランを組むのも大切ですね。

飲みすぎてしまって帰れなくなる

キャッチ画像1349916

飲みすぎて酔っぱらってしまい帰れなくなるという方もいます。
これは男女問わずちょっとカッコ悪いので、自分のキャパシティはきちんと分かっておきましょう。
友達との飲み会と違い、恋人との仲を深めるための夜デートなのに酔っぱらって訳が分からなくなってしまっては元も子もありません。

昼と違いディナー料金は高くなるのでお金を前もって用意しておく

キャッチ画像1349917

ランチだと一人600円~1000円くらいで食べられますが、ディナーになると安くても一人2000円はかかってきます。
ディナーの他にバーに行ったりすることも考えれば、安く見積もるのは危険ですよね。
手持ちが足りない!となっても夜遅いとATMも閉まってしまうことがありますから少し多めに用意しておく方がよいでしょう。

雰囲気だけで体を許してしまいがち

キャッチ画像1349918

夜デートでありがちパターンは飲んだあとそのままホテル直行。
もともと仲良しのカップルでその日はたまたまホテル、というなら良いのですが、まだ出会ったばかりで相手のこともよく分からないのにいきなりホテルに行くのはちょっと考えたほうがよさそうです。
特に女性はお酒を飲んでいい雰囲気になったら、流されてそのまま断れなくなってしまうこともありますよね。
でも、本当にその人と一緒にホテルに行っていいのか冷静になってよく考えるようにしましょう。

夜デートのお相手探しをするなら4選

恋活アプリで相手を探してみる

キャッチ画像1349920

ポイント① 会員数1000万人以上。こちらも10年以上の運営歴
ポイント② 目的別に出会いを探せるから効率的!
ポイント③ 電話番号&証明書での認証有りなので安心

現在会員数が1,000万人を突破(2018年8月現在)し、1日で3万件以上も写真の投稿があるという「PC MAX」

2002年にスタートしたマッチングサイトで、15年以上という長い歴史を持つ老舗のサイトでもあります。最近はマッチングアプリブームで新しいサイトがどんどん生まれていますが、やはり運営歴が長いとサポート体制やセキュリティの面でも、安心感が違いますよね

キャッチ画像1349921

2009年には100万人だった登録数も、2015年には500万人を突破。そこから2年間で1000万人を達成し、実績も会員数もどんどん伸びている優良出会いアプリなんです。

私の友達の男性は、とにかく近所ですぐ会える女の子探しに登録してると話していました(笑)。男女ともに、いろんなニーズに対応した大規模・出会い系アプリです。掲示板機能がとても充実していて、評判がいいんですよ。

こちらも以下のボタンから登録無料で試してみることができるので、近所で良さそうな人を検索してみてはいかがでしょうか。

キャッチ画像1349922
(18歳未満は登録禁止です)

合コンで素敵な人を探す

キャッチ画像1349923

筆者の妹は合コンで出会った彼とゴールインしました。
合コンはなかなかいい人と巡り合えないと嘆いている人もいると思いますが、あきらめてはいけません。
どこに縁が転がっているかわかりませんから、どんどん合コンにも参加していきましょう!

街コンや趣味コンに参加してみる

キャッチ画像1349924

街コン、趣味コンなどのイベントに参加するのも新しい出会いを探すなら大切!
友達と一緒に行っても楽しいですね。
初対面なのに話がすごく盛り上がる人がいたら、その人は運命の人かもしれませんよ。
婚活パーティーも色々な人と手軽に出会えるのでオススメです。

●婚活パーティーを探すならオススメはPARTY☆PARTY

キャッチ画像1349926

ポイント① 日本最大級の月間動員数60,000人以上!
ポイント② 上場企業の「IBJ」が運営だから安心
ポイント③ 専用アプリでお得なクーポンあり!

▼こちらの記事もチェック
PARTY☆PARTY参加者の口コミ評判|特徴・料金・割引・イベント形式・体験談まで総まとめ

婚活アプリを利用する

キャッチ画像1349927

婚活アプリの定番といえば、マッチドットコム。
マッチドットコムは登録年齢層が30代~40代のアプリで、本気で婚活する男女が集っています。
このマッチドットコムの最大の特徴は女性も利用料金がかかるというところ。
多くのこういった出会いアプリは女性が無料なことが多いのですが、マッチドットコムは女性も有料なので本気で活動している女性が多いんです!
婚活をしたいと考えている人は、登録無料なので登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

キャッチ画像1349928
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

夜デートは雰囲気がよくて親密度UP!素敵な夜デートの相手を見つけよう

キャッチ画像1349929

夜デートは二人の距離が縮んで雰囲気も最高!
付き合ってからまだ日が浅いカップルにオススメできるデートプランです。
男性は、女性が安全におうちに帰れるように気を遣ってあげたらとってもカッコイイので、時間と移動手段のことを考えておきましょうね。
楽しい夜デートをして、恋人との親密度を一気にあげちゃいましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)