恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

東京都内で絶対外せないナンパスポット10選|男女の出会いが生まれる場所を紹介

ナンパから始まる恋って意外とアリかも!

キャッチ画像135011

みなさんはナンパをしたりされたりしたことはありますか?
筆者は女性ですが、独身の時は街を歩いていると時々声をかけられたことがありました。
出会い方は色々ありますが、友人はナンパされて付き合った人とそのままゴールインしたんですよ。
もしかしたら運命の出会いもナンパから始まるかもしれません!

ナンパ成功の秘訣

いきなり知らない人に声をかけるってすごく勇気のいることだと思いますし、ナンパは男性から女性に声をかけることが多いので一番難しいのは男性側のみなさんですよね。
せっかく頑張って声をかけるんですから、成功させて結果を出したいものです。
そこで、ナンパ成功の秘訣を解説したいと思います。

一度でくじけず当たって砕けろ精神

キャッチ画像135012

ナンパをするときは、メンタルを鍛えるつもりで失敗は気にしないというのが大切!
いけそう、と思っても失敗することもあるでしょうし、意外なところで成功するときもあります。
ましてや声をかけ慣れていない人であれば最初から全部うまくいくことはありませんから、まずは数をこなしていきましょう。
何より声をかけないと始まりません。宝くじは買わないと当たらないのと同じです。

見極めが肝心!いけそうな人を探す

キャッチ画像135013

慣れてくればいけそうな人が分かるようになってきます。
例えばスマホを見ながらゆっくり歩いている人は時間が余っている人が多いですから、声をかけたときに少しお話ししてくれる可能性が高まります。
また、ナンパの多い場所でナンパ待ちをしている女子に声をかければ成功率はグンとあがりますね。
筆者は大体、特に行き先もなくダラダラ歩いているときに声をかけられる率が高かったです。やはり慣れている人はそういう人を狙うんだと思います。
実際、何か用事があるときは速足でさっさと歩いて目的地まで行きますからね。そういうときに声をかけられても無視しちゃうかも。

一人で立ち止まっている人や上京したての人を狙う

キャッチ画像135014

友達との待ち合わせ時間まで時間が余ってしまい慣れていない駅の中を迷って立ち止まっていたときに「どこから来たの?」と金髪のお兄さんに声をかけられたことがあります。
やっぱり、まだ上京したてであまり場所に慣れていない人や明らかに迷って一人で立ち止まっているような人はナンパ師が見逃さないんですね。
そういう子は声をかけられ慣れていないことが多いので、無視されたり速攻で断られる率は低め。まずは人通りの多い場所で女の子を観察してみると良いかもしれません。

ナンパするときは声のかけ方がとっても重要。
後ろから急に近づいてきて「よかったらお話ししませんか?」とか言われたことありますが正直怖かったです。
「さっきから何度か見かけたんですけど素敵だなと思って」と言ってきた方もいましたが、人通りの多い駅の中で何度も見られてたっていうのがストーカーっぽくて怖かったです。
女の子に怖いと思われたら即終了です。
楽しくノリよく声をかけ、よかったらこれから一緒に飲まない?という流れがベター。

東京都内のナンパ場所:街中編

東京都内はナンパの聖地がたくさん!
ナンパといえばココ!という場所をご紹介していきますね。

①銀座コリドー街

キャッチ画像135015

銀座コリドー街は、東京に少し詳しければご存知かもしれません。
有楽町駅と新橋駅を結ぶ高架下にある飲食店街のことです。
ここに行けばナンパされない女子はいないというほど有名なナンパスポット。
お洒落な居酒屋やクラブ、バーなどが並んでいます。ちょっと検索すればたくさん銀座コリドーのナンパ体験談が出てきますよね。
ちょっとそこの店で飲もうよ!と声をかけやすいこと、スタンディングで飲めるお店が多いことでナンパしやすい環境が整っています。
ただし、こういう場所の場合女性側も次から次へと声をかけられるのでふつうの誘い方だと埋もれてしまいます。声のかけ方にも一工夫必要かもしれません。

②渋谷109前

キャッチ画像135016

たくさんの人が行き交う渋谷もナンパの有名スポット。
若くて可愛いギャルが集う渋谷109前が最もアツいです。雨が降っていても雨宿りする場所があり、目立つので待ち合わせにも多く使われます。
友達と待ち合わせしている風の女子を見つけて声をかける人が多いんだとか。
ここで女の子を狙うナンパ師は、待ち合わせしている友達が来るまでの短い隙間時間を使って仲良くなったり連絡先を交換するという流れができているそうです。
渋谷はスクランブル交差点やハチ公前もナンパスポットだそうですよ。21時頃など「これから飲みに行こう」と言える時間帯が狙い目です。

③恵比寿駅周辺

キャッチ画像135017

恵比寿は女性の一人暮らしにも人気の高い場所で、オシャレなOLも多く行き交っています。
そんな恵比寿駅ですから街ゆく素敵な女性を狙いたい男性には外せないスポットです。
どちらかというと仕事メインであまり遊び慣れていない人も多いので、声をかけるときもチャラくない感じで行くほうが成功率が上がりますね。
周辺には居酒屋もあるので、金曜の夜ならお食事やお酒に誘うのもアリですよ。

④新宿歌舞伎町ドンキホーテ付近

キャッチ画像135018

歌舞伎町の入り口にあり看板が遠くからでも目立つ新宿歌舞伎町ドンキホーテ
よく待ち合わせ場所でも使われるので、待ち合わせの人を狙って声をかけるのもアリかも!
終電間際~朝にかけてはちょっとキケンなスポットになるので、ここでナンパ待ちをする女性はちょっと気を付けてください。
話によると、朝でも朝帰りのホストがナンパをしてきたりするらしいですよ。
華やかな歌舞伎町を歩く、夜のお仕事の方たちとちょっと刺激的な遊びをしたい人には絶好のポイントですね。

⑤池袋駅周辺~西口公園

キャッチ画像135019

池袋駅の東口~サンシャイン通りあたりは、遊び慣れていない若い子が多く歩いている街です。
ゲーセンが多かったり乙女ロードがあったり、遠方から遊びに来る人も多いでしょう。
筆者も20代前半までバリバリのオタクだったので、池袋駅東口~乙女ロードはかなり遊びに行きました。人通りが多いし、声をかけやすい場所だと思います。
池袋駅構内で一人でプラプラしていたら突然声をかけられたこともあります。
池袋駅西口方面に行くとガールズバーなど夜のお仕事をする女性や飲みなれた男性が行き来する場所となります。
どちらもナンパするには絶好のスポットですね。

東京都内のナンパ場所:店舗編

⑥都内各所の「HUB」都内各店

 

View this post on Instagram

 

HUB -the British Pub-さん(@pubhub82)がシェアした投稿

英国風パブ「HUB」。全国に店舗がありますが、東京都内はとくに混んでいる店舗が多く声をかけやすい雰囲気です!
混んでいるとスタンディングで飲んでいる女性もいると思いますので、男性は席を確保して「ちょっとこっちきて座って飲まない?」と声をかけたりもできます。
ドリンクオーダーも列を作って順番に並んでオーダーしにいくので、並びながら声をかけることも可能!
こういうお店に女性同士で飲みにきているのは間違いなくナンパ待ちだから、積極的にいきましょう。

⑦都内各所の「相席屋」都内各店

 

View this post on Instagram

 

相席屋さん(@aisekiya_official)がシェアした投稿

相席屋はお店がセッティングして相席にしてくれるサービスですから、なかなか自分から声をかけに行きづらいなぁという男性にはピッタリ。
女性陣も、「ナンパ待ちしてて一回も声かからなかったらどうしよう」という心配ご無用。
話してみてイマイチだったときも、お店のセッティングの相席なので男女ともに断りやすいですよね。
気軽に行って、初対面の異性を話すテクニックを磨くのにも最適です。
女性は飲食無料だったりするので、サービスを確認してみてくださいね♪

⑧都内各所の「クラブ」

 

View this post on Instagram

 

WOMB (Official)さん(@womb_tokyo)がシェアした投稿

クラブといえばナンパですよね。お酒を飲んで踊って、テンション上がってるところですから知らない人同士でもすぐ仲良くなれちゃう不思議な場所です。
男女ともにノリのいい人が多いので、楽しい出会いが期待できそう
ちょっと遊び慣れた人も来ているので、真剣に婚活をしたいという人にはあまり向かないかもしれません。
一人でいるのが寂しい夜は友達と一緒にクラブに行ってみましょう!

⑨恵比寿横丁&渋谷肉横丁

恵比寿駅の近くには恵比寿横丁という小さな居酒屋が集まる場所があります。
ここは仕事帰りのサラリーマンやOLが集まるナンパスポット!
特に金曜日の夜などは歩くだけで次々と声をかけられるらしいですよ。
ここに来る女性はナンパ待ちと見て間違いなし♪男性のみなさんもほろ酔いでテンション上げつつガンガン声をかけていきましょう!

渋谷肉渋谷肉横丁の方は肉を食べたい肉食女子が時間つぶしに使っていることも多々あります。
渋谷でとりあえず飲もう・とりあえずナンパ待ちしようという女性を狙いたいなら渋谷肉横丁は外せません。

⑩「パブリックスタンド」都内各店

 

View this post on Instagram

 

The Public standさん(@publicstand)がシェアした投稿

時間無制限飲み放題のパブリックスタンドは今とってもアツイナンパスポット!
女性も時間無制限の飲み放題だから、友達と一緒に来てついつい飲みすぎちゃう人もいるんですよ。
しかもチケットの半券があれば出入り自由というのも魅力。
がやがやした店内からちょっと外に出て口説くこともできちゃう、ナンパ専用なのか?というほどの場所なのです。
しかもお値段は男性で3000円ほど、女性で1000円。ふつうの2時間飲み放題の居酒屋に行ってもこのくらいとられますよね!?
ナンパ待ち・ナンパをしに行くならまずパブスタに行ってみましょう。

スマホを使った出会い探しもアリ?メリットは?

会員数の多さは抜群!出会える数が多い

キャッチ画像1350110

実際、飲みに行ったり合コンをしたりナンパしたり…っていうのは労力とお金と時間がかかるものです。
ナンパをしたから必ず成功するわけでもないし、玉砕してガッカリして帰る夜もあるでしょう。
なかなか仕事も忙しくてそういう労力や時間を割けないという人には、スマホを使って家で出会い探しをするのがオススメ!

24時間いつでもどこでも出会える

ちょっとした休憩時間や、家に帰って一服している時間に相手を探せるというのが魅力。
女性だと、ナンパ待ちをしたりして怪しい男の人に声をかけられて怖い思いをしたことのある人もいると思いますが、家でゆっくり冷静に考えて出会えるというのも魅力。
《ハッピーメール》なら掲示板の利用で気軽に楽しく遊び相手を探すことができます。

キャッチ画像1350112

ポイント① 会員数1,700万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

 

キャッチ画像1350114

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

「Match(マッチ・ドットコム)」では、任意で身分証、収入証明、勤務先証明、卒業証明などの提出が可能となっています。つまり必要な項目を提出している方のみに、相手を絞って探すことができちゃうんです。

プロフィール欄にそれぞれ項目が黄緑色で表示されている場合は、証明書を提出しているということになります。ぶっちゃけ、かなり真剣度が高い人が集まっているアプリです

また、マッチングサイトには珍しく、男女共に月額3,980円の同額利用料がかかる仕組みになっているんです。だからこそ軽い気持ちで登録する男女は少なく、婚活に目的を絞った出会いが探しやすい優良出会いアプリといえるわけですね。

キャッチ画像1350115
(18歳未満は登録禁止です)

●口コミ・体験談を読みたい方はこちらをチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

当たって砕けろ精神でナンパから始まるアツい恋をゲットしよう!

キャッチ画像1350116

ナンパって敷居が高い!と思っていませんか?
なにごともやってみないと始まりません。一生恋人のいないまま過ごすよりは、いろいろ経験して懐の深いオトナになりましょう。
当たって砕けてナンボ!熱い恋をゲットしましょう♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)