恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

癒し系女子はやっぱり人気!男子が惹かれる理由と癒し系女子の特徴15選

癒し系女子になってモテたい!

キャッチ画像135151

一緒にいるだけでやすらぐ癒し系女子は永遠のモテアイコンです!男性は家庭に癒しを求める傾向があるので、結婚相手として選ばれやすいのもメリット。でも癒し系と一口に言っても色々なタイプがいますよね。男性がイメージする癒し系女子とはどのようなものなのでしょうか?

そこで今回は、「癒し系女子になってモテたい!」という方に向けて、癒し系女子になるポイントを15個ご紹介したいと思います!

癒し系女子の特徴15選

まずは癒し系女子の特徴を15個ご紹介していきます!あなたはいくつ当てはまりますか?

①    目がくりくりでかわいい

キャッチ画像135152

癒し系女子は目がくりくりとしていて、小動物のような愛くるしさがあるのが特徴です。男性が思わず「守ってあげたい」と感じるような、可愛らしさを演出すると良いでしょう。

「私は元々目が大きくないし…」という方も、メイクで理想の目の形に近づけることはできます!特にアイラインに気を配り、目じりを避けてキツイ印象を与えないような線を引きましょう!また、濃い目のアイシャドウを目頭側に塗ると目が丸く見えるのでおすすめです。

②    にっこり微笑む笑顔が可愛い

笑顔が可愛らしい女性はいつの時代も男性から好かれます。会話中や目が合った時は、自然な微笑みを浮かべられるとベストです!
笑顔が綺麗かどうかは表情筋のやわらかさにかかっています。普段あまり顔を動かさずにいると表情筋がかたまってしまい、いざ笑おうとしてもぎこちない笑顔になってしまうのです。そのため普段からよく笑うことを心がけたり、顔のマッサージを日課にすると良いでしょう。

③    ほっぺに可愛いえくぼがある

キャッチ画像135153

笑った時に頬に現れる「えくぼ」はやわらかく、可愛らしい印象を与えます。こればっかりは生まれつきのものだと思われがちですが、実は赤ちゃんの頃はほとんどすべての人にえくぼが現れるというのをご存知でしょうか?

これは赤ちゃんの皮膚が非常に柔らかいためで、大人になっても肌を柔らかく保つよう努力すると、自然とえくぼが現れることもあります。また、頬の脂肪が多いとえくぼが現れづらいため、小顔マッサージもおすすめです。

④    優しく包んでくれる声

癒し系女子には包容力が求められます。声の調子が人に与える印象はかなり大きいので、優しくおだやかなトーンで話すようにすると、自然と癒しオーラをまとうことができますよ!

⑤    どんなことでも相談にのってくれる

キャッチ画像135154

どんなに頼りになる男性も、時には弱音を吐きたいもの。男性が悩んでいる時は積極的に相談にのり、心を軽くしてあげるようにしましょう。
そのうち男性もあなたといる時、自然と癒しを感じるようになります。相談にのるときはひたすら聞き役に回り、決して上から目線でアドバイスをしてはいけません。

また、相談事の際、相手の話もそこそこに「私もさ~」と自分の話をはじめてしまうのは絶対にNG!自分の主張はひとまず置いて、相手の気持ちに寄り添うことを心がけましょう。

⑥    悪口を言わない

人間時には愚痴も吐きたくなるものですが、人の悪口が多い女性はマイナスポイント。愚痴りがちな女性よりも、他人の良いところに目を向ける方が人間としても魅力的に映りますよね。

とはいえ、絶対に愚痴を言ってはいけないというわけではありません。難しいですが、批判と悪口は違うので、相手の人格まで否定してしまうような言動は慎むようにすると良いですね。また、どうしても悪口を言ってしまいそうな時は、信頼できる友人や家族に話したり、日記をつけるなどして発散しましょう。

⑦    プラス思考でポジティブ

キャッチ画像135155

いつもプラス思考で明るく、何事にも一生懸命な女性は誰が見ても魅力的ですよね。マイナスの発言はできるだけ控え、いつもポジティブにいるよう心がけてみましょう!

とはいえ人間ですから弱ってしまう時もあると思いますが、普段ポジティブで明るい女性が落ち込んでいると、それはそれで男性的は「守ってあげたい」という気持ちにかられます。どうしても気持ちが沈んでしまった時は遠慮なく周りの人に頼り、普段はポジティブで明るいオーラをふりまくことを心がけましょう。

⑧    一緒にいるだけで元気をくれる明るさ

一緒にいるだけで元気をくれる女性は、異性からも同性からも好かれます。また、「この子となら明るい家庭を築けそうだな」という印象を持たれるので、結婚相手に選ばれる可能性も格段にアップ!
「自分は内向的だから…」という方も、まずは会話中相手を喜ばせることを意識するところからはじめてみてはいかがでしょうか?
たとえば趣味や特技について質問したり、服装や髪形を褒めたりなど、相手が自分と一緒にいて良い気持ちになれるよう心がけてみましょう

⑨    お料理上手

キャッチ画像135156

最近は共働きで家事を完全に分担する家庭が増えているものの、なんだかんだいっても女性に料理スキルを求める男性は多いもの。また、仕事で疲れて帰ってきても、美味しい料理を食べればちょっと心が癒されますよね。

こういった理由から、奥さんが料理上手だと家に帰るのが楽しみになるという男性はたくさんいます。料理は苦手という方も、まずは自分の好きな料理や、気になるレシピからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

⑩    欲しい言葉を欲しい時にかけてくれる

キャッチ画像135157

皆さんも誰かに悩みを打ち明けた時、微妙な言葉をかけられてさらにモヤモヤしてしまったことはありませんか?
同性同士でもそうですが、一緒にいて癒される人って欲しい言葉を欲しい時にかけてくれるんですよね。男性にとっても、自分の気持ちを分かってくれる女性は非常に魅力的。

こうした相手の心に響く言葉を選ぶには、常日頃相手のことをよく観察し、思いやる気持ちを忘れないことが重要です。また、言いたいことを上手く言葉にできないという人は、ボキャブラリーを増やすために本をたくさん読んだり、話しが上手い人を参考にしてみると良いかも知れません。

⑪    さりげない完璧な気遣いができる

癒し系女子は気遣いのプロであることが多く、いつもさりげなく周りをサポートしてくれます。誰かが困っていたら手を差し伸べたり、周りの人が快適に、楽しく過ごせるような心配りをしてみましょう

また、結婚すると相手の仕事や体が不調な時も、常に支え合って生きていかなければなりません。男性はどちらかというと「自分が家族を引っ張っていく」という思いにかられやすいので、周囲へのアシストが上手な女性は「良い奥さんになりそうだな」という印象を持たれやすいのです。

⑫    気を使わなくていい雰囲気がある

キャッチ画像135158

癒し系になるには、とにかく「一緒にいるとやすらぐ」という印象を持たれないといけません!
男女逆にしても、一緒にいると妙に緊張したり、こっちが気を使わなければいけない相手は疲れてしまいますよね。男性にやすらぎを提供するためにも、気取らず親しみやすい雰囲気を作り出すようにしましょう。

⑬    マッサージが得意

マッサージは体だけでなく心もほぐしてくれます。簡単なハンドマッサージでも良いので覚えておくと、マッサージ店に通う暇のない男性からとっても喜ばれますよ!
恋人同士でなくても手のマッサージなら比較的ハードルが低いですし、もちろん自分のことも癒せちゃうので覚えておいて損はありません!

⑭    どんな自分でも受け入れてくれる

キャッチ画像135159

男性って女性が思っている以上に「ありのままの自分を受け入れて欲しい」と考えているものなんです。女性も、素のままの自分でいられる相手には癒しを感じますよね。
相手が素でいられるような空気感をつくり、包容力があるところを見せましょう!

⑮    聞き手になってくれる

話し上手な女性ももちろん素敵ですが、聞き上手な女性はとにかくモテます!相手がスムーズに、気持ちよく話せるように相槌のタイミングに気を配ってみましょう。

癒し系女子が男子からモテる理由

ここまで癒し系女子になるポイントをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

すべて実践する必要はありませんが、中には普段の振る舞いをがらりと変えなければいけないと感じた方もいますよね。「ほんとにそこまでする必要があるの?」と思われた方に、癒し系女子がなぜモテるのか、その理由を解説していきたいと思います。

一緒にいて癒しが欲しい

キャッチ画像1351510

毎日仕事で疲れている男性は、彼女といる時くらい癒されたい!と思っているもの。
男性は女性よりパートナーに「癒し」を求める傾向にあるので、ほんわかした雰囲気の女子はとにかくモテるのです。

自分自身を認めてくれる存在でいてくれる

キャッチ画像1351511

男性は女性が思っている以上に繊細で、特に異性に否定されることに敏感です。そのため、女性には自分自身を認めてくれる、安心できる存在を求めています。
もし落としたい男性がいるなら、いつでも彼のよき理解者、1番の味方でいてあげることを心がけましょう。

優しい雰囲気に包まれたい

キャッチ画像1351512

女性には男性にはない柔らかさがあり、男性は女性のそんな優しい雰囲気に包まれたいと思っている方が非常に多いのです。逆にいつもツンケンして、近寄りがたいオーラを出していては異性にモテません。

服装やメイクだけでなく、普段の立ち居振る舞いからおだやかで優しい雰囲気を醸し出すようにしましょう。

相談にのって優しい言葉をかけてほしい

キャッチ画像1351513

働き盛りの男性は職場で気を張っていますし、家族や友人にも「情けないところは見せたくない」と考えています。それでも弱ってしまうことは誰しもあるので、そんな時は女性に甘えてしまいたくなるもの。自分を肯定し、優しい言葉をかけてくれる女性に魅力を感じるのです。

明るい優しい雰囲気で悩みを吹っ飛ばしてほしい

キャッチ画像1351514

どれだけ落ち着いているように見える大人の男性も、仕事やライフプランなど、人知れず悩みを抱えているもの。人にもよりますが、男性は「彼女といるときくらい悩みを忘れて楽しみたい」と考えるタイプが非常に多く、どんな時も明るく癒してくれる女性に魅力を感じるのです。

男性が癒し系女子を欲するとき

つづいては、男性が癒し系女子を欲するケースを5つご紹介します!もし気になる男性がいるなら、こういった場面では積極的に癒してあげるようにしましょう!

仕事で大失態をおかしてしまったとき

キャッチ画像1351515

働く男性にとって、仕事で失態してしまった時ほど自信を喪失してしまう場面はありません。男性にとって自分の弱みを見せられる女性は非常に貴重な存在です。

そんな時に元気づけることができれば、彼の中であなたの存在は特別なものになるでしょう。職場の上司や男性の後輩には中々相談しづらい分、女性に癒しを求めたいと考える方は多いはずです。

人生に悩んだとき

キャッチ画像1351516

どれだけ順風満帆に見えても、人間生きていると悩みはつきません。
特に20代~30代の男性は自分の人生について悩み出す時期でもあります。彼が何かに悩んでいるようなら、さりげなく声をかけて相談にのってあげましょう。

振られた時

キャッチ画像1351517

失恋した時は誰しも気持ちが落ち込んでしまいますよね。「新しい恋を見つけよう」と思える段階になくても、つい異性に甘えたくなってしまうものです。

他人の不幸を願うのはいけませんが、気になる男性が恋人と別れたり、異性に振られてしまった時は傷ついた心を癒してあげましょう。振られたことで男性としての自信を喪失している可能性もあるので、できるだけたくさん褒めてあげると良いですね。

優しさが欲しいと感じたとき

キャッチ画像1351518

日々社会生活を送っていると、ふいに人の優しさに触れたくなる時ってありますよね。大人になると誰しも「しっかり自立している存在」と見なされるので、人に甘えたり優しさを求める機会がぐっと減ってしまいます。

そんな時、「癒してくれるパートナーがいればなあ」とふと考えてしまうものです。彼の元気がない時は、優しく声をかけてあげましょう。人には言いづらい悩みを抱えている可能性もあるので、無理には聞き出さず寄り添う態度でいることが大切です。

人はだが恋しくなった時

キャッチ画像1351519

しばらく恋人がいない時期、寒い季節など、人はだが恋しくなる時って誰にでもありますよね。また、クリスマスやバレンタインデーなど、恋人たちのイベントがあると人はだ恋しくなるという人が増えます。
もし気になる男性がいたら、そんな季節のイベントに乗じてデートに誘ってみるのも良いでしょう。

癒し系女子を狙っている男性と出会う方法

いくら癒し系女子を目指しても、周りに気になる男性がいなければ意味がありませんよね。そこで最後に、あなたの癒しオーラを最大限活用できる出会いのコツをご紹介します。

オシャレなカフェに行く

キャッチ画像1351520

カフェでお茶をするのが好きな男性っておだやかで落ちついたイメージがありますよね。実際カフェ好きな男性にはほんわかしたタイプが多いので、癒し系の女子とは相性抜群。オシャレなカフェにはオシャレな人たちが集いますし、好みの男性がきっと見つかりますよ!

まずは常連になることを目指し、よく顔を合わせるお客さんの中から気になる異性を見つけてみましょう。店員さんと仲良くなっておけばさりげなくアシストしてもらえる可能性があるので、尚良しです!

高級感のあるBARで探す

キャッチ画像1351521

BARに危険なイメージを持っている方もいると思いますが、高級感のあるお店は落ち着いた大人の男女が集うので、決して危ないことはありません。
素敵な空間で美味しいお酒を飲めば、自然にムードが生まれるもの。男性としてもあわよくば素敵な女性と出会いたいな、なんて思っていることも多いので、ぜひ居心地の良いBARを見つけてみて下さい。

また、BARには仕事帰りでお疲れモードの男性もたくさん来るので、癒し系の女性への食い付きはかなり良いです!なんとなく敷居が高いなと感じたら、お友達や同僚を誘っていくのも良いですね。まずは顔見知りをつくり、マスターと仲良くなることを目標にしましょう。

恋活アプリを使ってみる

キャッチ画像1351522

「初対面の人と話すのが苦手」「ナンパは怖い」という方には、恋活アプリもおすすめです!
アプリなら会う前にじっくりやり取りできますし、恋活アプリを利用している男性は「女性に癒されたい」と感じている方がとても多いんです。
癒し系の言動を意識してやろうとしても最初は中々難しいですが、メッセージ上でのやり取りなら文章を見返せる分まだ簡単ですよね!おすすめのアプリを3つご紹介しますので、気になるものがあればぜひ覗いてみて下さい。

Match(マッチドットコム)

キャッチ画像1351524

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

「Match(マッチ・ドットコム)」では、任意で身分証、収入証明、勤務先証明、卒業証明などの提出が可能となっています。つまり必要な項目を提出している方のみに、相手を絞って探すことができちゃうんです。

プロフィール欄にそれぞれ項目が黄緑色で表示されている場合は、証明書を提出しているということになります。ぶっちゃけ、かなり真剣度が高い人が集まっているアプリです

また、マッチングサイトには珍しく、男女共に月額3,980円の同額利用料がかかる仕組みになっているんです。だからこそ軽い気持ちで登録する男女は少なく、婚活に目的を絞った出会いが探しやすい優良出会いアプリといえるわけですね。

キャッチ画像1351525
(18歳未満は登録禁止です)

●口コミ・体験談を読みたい方はこちらをチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

【with】

キャッチ画像1351527

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

withの会員は結婚を真剣に考えている方が多く、本気の出会いを探している男性がたくさんいます。結婚相手を探している分、女性に癒しを求めている場合も多いのでぜひ今回学んだテクニックを披露してみて下さい!

キャッチ画像1351528
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

【ハッピーメール】

キャッチ画像1351530

ポイント① 会員数1,700万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

ハッピーメールは国内最大規模のマッチングアプリです。実に様々な年齢、職業、趣味趣向の方が登録しているので、普段は出会えないタイプの男性ともマッチングできます。会員数が膨大な分、中には遊び目的の人もいるので相手をしっかり見極めることも重要です。

キャッチ画像1351531
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

目指せ癒し系女子!男子の心を癒しちゃおう

癒し系女子が嫌いな男性なんていません!男性が思わず癒されてしまうオーラを身につければ、周りの異性からモテるだけでなく結婚相手に選ばれる確率も大幅にアップします。「私とは全然違うタイプだから…」と諦めず、まずはできるところから取り入れてみて下さい!

周囲を癒せる女性は人間的にも魅力的なので、恋活だけでなく人間関係すべてが上手くいくこと間違いなしです。無敵の癒し系女子を目指して、素敵な男性をゲットしましょう!

 

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)