恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

男が思う「自慢の彼女」って?男性のホンネと理想の彼女の見つけ方

 

周りの友達に自慢できる彼女が欲しい

キャッチ画像135221

「もし彼女ができたなら、友達に自慢したい」こんな願望を持っている男性は多いことと思われます。かくいう筆者も男性であり、同じ願望の持ち主。

贅沢ですけど、どうせ付き合うなら自慢できるような彼女が欲しいですよね。しかし、自慢できる彼女とはどんな女性なのでしょうか?自分が好きなだけでは、自慢したところで友達はわかってくれません。

実は自慢できる彼女にはいくつかのポイントがあるのです。そこで本記事では、男性が周囲に自慢できる女性について、特徴を紹介するとともに、理想の彼女作りの秘訣を解説していきます。

彼女が欲しい方はもちろん、「自慢できる彼女とはなんぞ?」との疑問をお持ちのあなたも、ぜひ最後までご覧ください。

男が自慢できる彼女の特徴10選

まずは「自慢できる彼女とは?」の疑問にお答えします。ここでは厳選した10コの特徴を紹介していきますので、あなたの思う自慢の彼女と照らし合わせてみましょう。

①顔が綺麗もしくはかわいい

キャッチ画像135222

男性が1番目にする、そして気にする部分ではないでしょうか?「当然だろ!」という声も聞こえてきそうですが、筆者は「はい、当然です」と答えます・

顔が綺麗、もしくはかわいいということは一般的にモテる女性であるということ。モテる女性が彼女であれば、それはもう自慢の彼女で間違いありません。

「人間、顔じゃない」という人も多くいますが、もちろん顔だけで判断することはできません。しかし、顔が良いことは決してマイナスになることはないので、1番わかりやすく、最も自慢しやすい部分です。

②スタイル抜群

キャッチ画像135223

前述の顔の良さに続き、男性諸君が重要視する部分。スラッとした高身長、出るところが出たメリハリのあるボディなどが男性好みの主流でしょうか。

各々好きなタイプは分かれると思いますが、スタイルが良いとされる人を悪く言う人はいません。あるのは男女からの羨望の声です。

正直、顔がイマイチでもスタイルがいいことで、自慢できる彼女になります。ましてや顔まで良いともなれば、世の男性のほとんどが羨む彼女になるでしょう。

③男を立てるのが上手

キャッチ画像135224

パッと見で伝わる良さではありませんが、恋人関係を続けていく上では非常に重要な要素。相手の男性を立てられる女性は、頭の回転が早いことにも繋がります。

そんな女性は友人同士の付き合いなどでも男性を立てることができるため、人園的な良さが周囲にも伝わります。

もしお付き合いした女性がこの手のタイプであれば、「○○君の彼女って気が利くよね」と褒められることでしょう。

④男受けする服装をしている

キャッチ画像135225

ファッションセンスも周囲の評価が及ぶところ、ダサいよりもオシャレな方が当然自慢できますよね。特にそのファッションが男性受けするのかも、評価が分かれる部分となります。

一般的に男性受けするファッションとはどんなものでしょうか?

  • 女性らしい可愛らしいファッション
  • 気品の大人のファッション、
  • 露出の多いセクシーなファッション

他にもありますが、男性が好みそうなのは上記でしょうか。このあたりのファッションであれば、あなたの友人にも自慢できるはずです。

⑤どんなことでも理解してくれる

キャッチ画像135226

理解力の高い女性って素敵ですよね。何でもかんでも否定するのではなく、受け止めてくれる人間としての器の大きさは筆者も羨むところ。そんな人を彼女に持っている男性がいるのなら、嫉妬してしまうレベルです。

人は理解されることで、自分を受け入れてもらえたと思う生き物です。どんなことも理解してくれるという点は、あなたから率先して自慢して良い魅力的な部分であるといえます。

⑥人として自立している

キャッチ画像135227

自立している女性にはなぜか惹かれるものを感じます。逆に自立していない、両親や彼に依存してしまっている人は、なんだか残念な気持ちに。

自立している女性の多くは生活における力強さ、決断力があるものです。あなたが何かに困った際は、その決断力などで助けてくれるはず。

ときには頼りになる女性というのは、どんな男性から見ても羨ましい存在であるといえるでしょう。

⑦金銭感覚がきちんとできている

 

キャッチ画像135228感覚がキッチリしている人は、生活においてもあらゆることをキッチリこなせるイメージ。筆者の長年の人生経験から、このイメージは間違いありません。

逆にお金にルーズな人は、生活におけるあらゆる面でだらしないです。自慢できるかどうかだけでなく、普通に付き合うと考えたら、ルーズな女性は嫌ですよね。

付き合う段階でお互いの金銭面は気にしないかもしれませんが、お付き合いの先を思い描くとすれば、金銭感覚は抑えておきたいポイントです。

⑧とにかく彼のためなら精神が強くて尽くす

キャッチ画像135229

尽くしてくれる女性はそう多くありません。そのため、尽くしてくる女性に憧れる男性はかなり多いです。

筆者の経験から、尽くしてくれる女性は優しい女性でもあります。相手への思いやりがあるタイプというわけです。

思いやりがあって、尽くしてくれる女性。そんな女性を羨ましがらない男性はいるはずがありません。

⑨礼儀正しい

キャッチ画像1352210

礼儀正しい女性は品性を感じます。女性における品性は、その人の雰囲気を作り上げる重要な要素の1つです。

いくらルックスやスタイルが良くても、マナーがなっておらず品性がない女性は魅力が半減。いや壊滅的です。

逆に礼儀正しく品性のある女性は、それだけで素敵に見えるので、自慢できる点であるといえるでしょう。

⑩お料理上手

キャッチ画像1352211

やはり料理上手な女性は昔から人気が高いもの。生活においても、美味しい料理を作ってくれる女性は大変羨ましいです。

彼女が料理上手だと、友人を自宅に呼んで料理を提供したりもできます。そこでの料理が美味しいとなれば、友人から「羨ましいな~」と言われることでしょう。

日本古来から「男は胃袋を掴め」と言われるほど、料理上手なことは女性のステータスとされています。そのステータスが高いのであれば、自慢に値する点です。

彼女にしたい人の職業

男性が彼女にしたいと思う職業にはどんなものがあるのでしょうか?ここでは男性人気の高い女性の職業について解説していきます。

看護師

しっかり者の女性が多いイメージの看護師。気が強い面もありますが、彼女にすると自慢できる職業の1つです。

収入も安定していることから、懐事情でも頼りになることがあるかもしれません。

保育士

子供が好きで優しい雰囲気の女性が多い保育士、きっと男性のことも優しくサポートしてくれることでしょう。

子供と楽しそうに接する姿は胸キュンもの。子供好きな女性に悪い人はいませんからね。

公務員

お堅いイメージのある公務員もしっかり者の証。だらしない男性もピシッと正してくれそうですね。

競争率の高い公務員試験をもクリアしているこの女性は、真面目且つ努力家の一面も持っています。男女交際においても真剣に向き合ってくれることでしょう。

OL

バリバリのキャリアウーマンをはじめ、仕事を頑張っている人が多いこの職業。会社の看板を背負って、日々業務と向き合っています。

仕事ができるイメージもあり、カッコイイ印象は自慢できる要素です。

歯科衛生士

専門職である歯科衛生士の女性も素敵ですよね。仕事中のマスク姿はそそられるものがあります。

歯のことに詳しい職業なので、彼の口の中もケアしてくるのではないでしょうか。ともにより良い口内環境を作れることは何気に羨ましく思います。

理想の彼女の見つけ方

ではどうやって自慢できる彼女を作るのか?まずは出会いの場を知ることが、その第一歩となります。

信頼ある友達に素敵な子を集めてもらい合コンを開催する

キャッチ画像1352212

合コンといっても当たり外れがあります。ここで重要なのは「信頼できる友達」にお願いをすること。あなたのことを知り尽くしている友達であれば、あなた好みの素敵な女性をセッティングしてくれることでしょう。

もし、本当に素敵な女性が来てくれたら迷わずアプローチすること。ここぞというタイミングを逃してはダメですよ。

恋活アプリに登録して自分にあった自慢できる彼女を見つける「Paris」

キャッチ画像1352213

今流行りの恋活アプリ。自分好みの条件で女性を検索し、メッセージなどでやり取りをして出会うことができます。

そんな恋活アプリ、いろいろなアプリがあってどれがいいのかわかりませんよね。

編集部のおすすめは「Pairs」。なぜならば、会員数が国内最大級であるため。圧倒的会員数で、出会える確率も高く、いろいろなタイプの女性が登録しています

多くの女性がいるということは、あなた好みの女性がいる確率も高いということ。一度登録してみて、検索してみるといいかもしれません。ある程度の利用は無料登録で利用可能です。

キャッチ画像1352214
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

趣味コンや街コンで見た目がタイプな人と実際に出会う

キャッチ画像1352215

サクッと出会いたい場合は、民間企業などが開催しているイベントに参加してみるのもアリ。趣味コンや街コンは、かなりの頻度で開催されています。

どんな人たちが参加しているのかは、まったくの未知数のため、あなた好みの女性がいるかは運任せです。ですが、普段出会いがない場合は、こういった機会も活かすことが彼女を作るための近道になります。

社会人サークルで素敵な性格の子を探す

キャッチ画像1352216

社会人サークルを通しての出会いは、共通の趣味を持つ女性に出会うことができます。その中で素敵な性格の子と出会えたとしてら、それはもう最高の出会いです。

好きなスポーツなどの社会人サークルがあれば、積極的参加してみるようにしましょう。そうすれば、素敵な出会いのキッカケになってくれるかもしれません。

本気で恋愛を考えている素敵な女性を探す「マッチドットコム」

キャッチ画像1352217

世界的に有名な恋活サイト、日本国内にも180万人相当の会員が存在します。毎年40万人のカップルを生み出しているマッチドットコムは、出会いのないあなたの救世主になり得るでしょう。

登録している女性も本気で出会いを求めているため、お互いのフィーリングが合えば、お付き合いまでスムーズにいくこともあり得ます。あなた好みの女性がいないか、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

キャッチ画像1352218
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

自慢できる彼女を作って胸を張ってみんなに自慢しちゃおう

キャッチ画像1352219

素敵な彼女ができたら、自然と友達などに自慢したくなることでしょう。それだけ彼女のことを良く思えるのは、双方の関係においてもとても良いことです。

ここまで読んでくださったあなたは、自慢の彼女を作る術を知りました。あとは彼女を作るための行動を取るだけです。

自慢したくなるほど女性を好きになれば、日々の生活はより楽しいものなります。あなたが素敵な彼女を作り、友達に自慢して、充実した毎日を過ごせるよう筆者は心より願っています。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)