ぼっち女子は実は恋愛上手!?男性目線でモテる理由と特徴を紹介

ぼっち女を卒業したい?

キャッチ画像135241

女性といえば、グループや派閥といった複数での行動が思い浮かびますよね?男性と違って1人で行動する人は少ないように思えます。

しかし、そんな中でも「ぼっち女子」と呼ばれ、主に単独で行動するタイプもいます。異性はもちろんのこと、同性とも群れることはありません。

ところで、「このぼっち女子」。実は意外な魅力があることをご存知でしょうか?決して、モテないからぼっちなのではありません。むしろ逆なのです。

そこで本記事では、ぼっち女子の特徴や魅力と、ぼっち女子がモテるための術を解説していきます。あなたがぼっち女子で悩んでいるのなら、この記事を読んで、モテモテになりましょう。

ぼっち女子の特徴5選

さて、ぼっち女子とはどんな人のことを指すのでしょうか?ここでぼっち女子の特徴を見ていきましょう。

①マイペースで不思議ちゃん

キャッチ画像135242

単独行動をしているがゆえに、自分のペースで物事をこなしていきます。その様は側から見ると不思議な姿に映ることもあるかもしれません。

集団行動にありがちな人に合わせることも必要ないので、独特の個性が光ります。

②自分の世界観を持っている

キャッチ画像135243

マイペースだからこそ持っている自分の世界観。いい意味で人に影響されない考え方は、新鮮で参考になることがあるでしょう。

「新しい意見が欲しい」そう思ったときは、ぼっち女子に答えを求めると、視野が広がるかもしれませんね。

③真面目過ぎるくらいまじめ

キャッチ画像135244

自分がいいと思ったものは、とことん貫きます。少し言い方を変えるとすれば、真面目すぎるということかもしれません。

不真面目よりは真面目な方がいいですよね。自分の世界観が強いこのタイプは、1つの世界に没頭してしまうこともあるのです。

④プライドが高い

キャッチ画像135245

ぼっち女子は人にとやかく言われることが好きではありません。人の意見よりも自分の考え方を大事にします。

プライドが高いということでもありますが、その根底にあるのは芯の強さです。小さなプライドも、芯が強ければ折れることはありません。ぼっち女子は誇り高く生きているのかもしれません。

⑤実は家族思い

キャッチ画像135246

自分の世界観に重きを置きますが、大切なものへの思いは人一倍強いもの。血の繋がった家族への思いは並大抵のものではありません。

ぼっち女子から想像するのは孤高の女性。しかし、実は家族思いというギャップは男心をくすぐってきます。

ぼっち女子を男性はこう見ている

では男性はぼっち女子をどう見ているのか?あなたがぼっち女子であれば、気になるところではないでしょうか?

ここでは一般的な見方を解説していきます。

ミステリアスで魅力があふれている

キャッチ画像135247

「なんか不思議だな」

筆者がぼっち女子を見て思う感想はこれ。なんとも言葉で表せない印象は、ミステリアスともいえるでしょう。

そしてこのミステリアスな雰囲気がたまらないことも事実。筆者はもちろんのこと、世の男性もぼっち女子には不思議な魅力を感じているのです。

今がねらい目!魅力がいっぱい

キャッチ画像135248

ぼっち女子がいつまでも1人でいるとは限りません。前述したような魅力があるため、ある日を境にぼっち女子を卒業していることは大いにありえます。

そうなると「チャンスは今しかない」といった、男性の謎の心理が働きます。このような思いが、男性の意欲を掻き立てることにもなり、あなたの魅力も増すことになります。

おしとやかでステキ女子

キャッチ画像135249

割とおとなしい人柄が多いぼっち女子。そんなあなたの姿は、男性にはおしとやかに映っています。

おしとやかな女性といえば男性は好む人が多くいます、その理由は落ち着いた雰囲気がしっかり者の印象を与えるためです。

騒がしい女性よりもおしとやかな女性。これは男性の共通認識の1つです。

自分をもっていてかっこいい

キャッチ画像1352410

1人でなんでもこなす様子は勇ましくて格好良い。なにより、自分という軸をもとに生きている姿には憧れの感情すらも覚えます。

人を頼ることは決してダメなことではありません。しかし、自分を持って行動する方が、格好良く見えることは間違いありません。

守ってあげたくなる

キャッチ画像1352411

たとえ生き方が格好良くても、女性は女性。いざという時には、男性側が守るべき存在です。

とくにぼっち女子の場合は、普段の生き方が頑張っているようにも見え、つい守ってあげたい気持ちも覚えます。

真に強い女性であっても、男性は女性を守ってあげたくなる生き物なのです。

ぼっち女子が出会いを探すなら

ぼっち女子で不満はなくても恋はしていたいですよね?そんなあなたのために、ぼっち女子が出会いを探すに適した場所を紹介していきます。

①高級感のあるBAR

キャッチ画像1352412

BARはBARでも高級感があることがポイント。ラグジュアリー感が漂うBARには、品のある大人達の集まることでしょう。

そんなBARに行けば、ぼっち女子のあなたも品を身にまとうことができるはず。素敵な大人同士の憩いの場には、出会いのチャンスも転がっています。

②老舗の出会いサービスを使ってみる

キャッチ画像1352413

気軽に利用しやすく、利用者数が多いので出会いの数にも期待できると人気の出会い系サイト「ハッピーメール」。利用手順としては、パソコンやスマホアプリを通して会員登録を行い、アカウントを取得するところから始めます。

その後は自分のプロフィールを設定することになりますが、ここでいかに自分の情報を伝えることができるかが勝負です。

出身地・職業・身長・体型・性格・趣味などは基本中の基本!他には、異性とどういったお付き合いをしていきたいかなどもざっくり書いておくと良いですね。「特に登録してすぐは、男性からのアプローチも多めだった!」というコメントも見るので、試す価値はありそうです。

キャッチ画像1352414
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

③相席屋や相席ラウンジ

キャッチ画像1352415

複数名で行くイメージの強い相席屋も、意外と1人客が多かったりします。これは男女問わずです。

そして1人客の相手には1人客が当てられるため、自然と1対1のやり取りを楽しむことができます。そう、まさに出会いのチャンス。アプローチもしやすい環境にあるのです。

自分好みの相手でない場合はまったくの無駄な時間になりますが、そのときは退店もしくはチェンジで次にいけばOK。他の場所よりも軽い気持ちで行けるため、ちょっと遊びに行く感覚で行くことをおすすめします。

④習い事で出会う

キャッチ画像1352416

1人での時間の使い方として習い事をすることも有意義ではないでしょうか。好きなことや関心のあることについて学ぶことは、自身の知見を深める意味でもいいことです。

ましてやそこで出会いもあるのなら一石二鳥。スキルアップとともに素敵なパートナーも見つかれば、あなたの人生の満足度向上は間違いありません。

同じ習い事を通じて出会った相手ならば、2人には通ずるものがあるということ。お互いの仲も深まりやすいことでしょう。

⑤恋活アプリを登録してみる

キャッチ画像1352418

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

「Match(マッチ・ドットコム)」は、世界25カ国、15言語に対応しているマッチングサイトで、世界最大級の恋活・婚活アプリです。利用して会員同士が出会うためには、男女ともに有料会員になることが条件。そのため遊び半分、からかい半分での利用者は少なく、真剣に出会いを求める男女が集まっています。そのために優良アプリと言われているのですね。

自分から相手の条件を指定して検索するだけではなく、「デイリーマッチ」という機能があり、あなたのプロフィールから割り出したお相手候補がサイト側から毎日提示されます。気になる男性に「いいね」をするだけで、簡単に出会いにつなげることができますので、自分からアプローチするのが苦手だったり、忙しくてじっくり相手を探す時間がない、という人でも出会いのチャンスがたくさんあるのが嬉しいですね!

キャッチ画像1352419
(18歳未満は登録禁止です)

●口コミ・体験談を読みたい方はこちらをチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

ぼっち女子は本当はモテる?

男性から見たぼっち女子の魅力はわかっていただけたはず。ここでは「ぼっち女子はモテるのか?」にフォーカスし、解説していきます。

プライベートの謎が魅力

キャッチ画像1352420

ぼっち女子の行動は基本的に謎です。行動力がありそうなことだけはわかっていますが、それ以外は知るよしもありません。

そうなると人間、不思議なことに謎があれば気になってしまうもの。単純に謎が多いぼっち女子に興味を惹かれてしまうのです。

アプローチをしやすい

キャッチ画像1352421

周囲に複数人の友達がいないため、周りに変なことを吹き込まれないか?といった余計な心配をしないで済みます。そのため、アプローチにおける障害が少なく、アタックしやすいといったメリットもあります。

もちろん軽く見ているわけではありません。余計な取り巻きがいないことで、周囲に気遣うことなくアプローチができるのです。

好奇心をかきたてる

キャッチ画像1352422

「謎であることが魅力的」と共通する部分でしょうか。男性の興味を惹いてしまうぼっち女子は、自然と好奇心をもかきたてています。

最初は「変わった人」のイメージでも、それが気を惹く要因に。珍しいからこそ男性は好奇心をかきたてられ、いずれは恋心に変わっていることもあるかもしれません。

信頼することができる

キャッチ画像1352423

芯が通ったしっかり者。周りに流されることがない。こういったところから、人としての信頼感も高くあります。

男女間での信頼関係はとても大事なもの。お付き合いやそれ以上のことを考えるのならば欠かせません。信頼があるということは、モテる要素の1つともいえます。

自立していて魅力的

キャッチ画像1352424

いくつであろうとも自立している人は素敵です。男性から見た女性も自立していればなおのこと魅力的に映ります。

「ぼっち女子」という響きはネガティブと思われがちです。ですが、1人でなんでもできる姿は男性から見ても格好良く、憧れる姿でもあります。

ぼっち女はとっても魅力的!自信を持って恋愛しよう

キャッチ画像1352425

ぼっち女子は魅力がたくさんあります。そんなぼっち女子を男性は放っておくわけがありません。

今まで素敵な出会いがなかったのなら、あなたが出会いのある場に行けていなかっただけです。これからは積極的に異性と出会える場に行ってみてください。

ぼっち女子の魅力を知ったあなたは、より一層魅力的な女性になりました。ご自身の武器をフル活用し、素敵なパートナーを見つけてくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)