恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

彼女に振られた理由が知りたい!振られた時の理由や立ち直り方を解説

大好きな彼女に振られた…どうすればいいの!?

キャッチ画像137831


大好きだった恋人に振られてしまった時、大きな悲しみに襲われます。別れた彼女のことばかり考えてしまい、何も手につかなくなってしまいますよね。そんな大きく落ち込んでいる時は、一体どうすれば立ち直ることができるのでしょうか。

彼女に振られた理由あるある

・結婚をせがまれているのに先延ばしにしすぎた

キャッチ画像137832
女性の憧れである結婚。彼は自分と結婚する気があるのかどうか、女性はさまざまな方法で確認し、安心しようとします。男性にとってプレッシャーになると分かっていながらも聞いてしまうのです。特に結婚適齢期になってきた女性や周りの友達が大勢結婚している女性は結婚することを焦っています。
そんな女性心に気づいていながら、結婚を先延ばししようとしたり、話題を逸らそうとしたりすると女性は”この人は私と結婚する気がないんだわ”と思い、他の人を探して結婚したほうが結婚に近づくと思ってしまうのです。

・お金にだらしがなくなかなか貯蓄をしなかった

キャッチ画像137833
お金の面で価値観の合わない人と付き合っていると、日常的に多くのストレスを抱えます。デートするのにいつもお金を持っていないで彼女にばかり支払いを任せるダメンズ、趣味やギャンブルなどにお金を費やしすぎるダメンズなどと付き合っている女性は不安でいっぱいです。
”この人と付き合っていて幸せな未来は待っているのかな”と感じれば、これ以上付き合っていられないと思うのも必然です。先のように結婚を考えている女性ならばなおさら、お金の管理のできない人とは結婚できない、つまり付き合っていられないと別れを決断します。

・彼女への嫉妬で彼女に嫌な思いをさせてしまった

キャッチ画像137834
束縛の強すぎる彼と付き合っていると、不自由感を感じます。特に浮気もしていないのに常に疑われてしまったり、飲み会に男性が混ざっていたと知っただけで憤慨したりする男性もいます。勝手にLINEを盗み見されただけでも嫌な気持ちになるのに、疑われた挙句暴力を振るわれたりしたらどうでしょう。
いくら謝られたとしても許したくないと思う行為もあります。たった一度の過ちであっても彼女にとって大きな心の傷になってしまうこともあります。嫉妬心の強い人はそれを改めようとしない頑固な人が多いのも疎まれるポイントの一つです。

・友達と遊ぶことを優先にしてしまった

キャッチ画像137835

よく”仕事と私とどっちが大事なの?”と彼を困らせる彼女の一言を聞いたことがある人が多いと思いますが、それほど彼女は、自分が彼にとって一番の存在であることを望みます。なぜなら女性にとっても彼氏の存在は一番であることが多いからです。

彼にとって一番の存在でいたい彼女にとっては、自分よりも友人を優先されるということは大きな衝撃です。“私より友達の方が大切なんだ”と勘違いしてしまい、挙句”私のことなんて好きじゃないんだ”と飛躍して考えてしまうと、別れを選択してしまうのです。

・マンネリ化していて別れを告げられた

キャッチ画像137836

長く付き合っていると、どうしてもマンネリ化に陥ってしまい、どんなカップルでも一度は悩まされます。デートスポットも行き尽くし、一通りのイベントを何度も2人で経験していると新鮮味がなくなり、ドキドキしなくなってしまいます。すると、”あれ、この人のこと好きなのかな?”とふと我に返ってしまうのです。

お互いに脱マンネリをする努力を怠っていると、2人の愛は冷めてしまいます。彼女がそうなってしまっていることに気づかなかったり、気づいていながら何もしなかったりすると、女性は次の恋愛を考え始め、古い縁を切ってどきどきを探しに行ってしまうのです。

・根本的に性格が合わず衝突していた

キャッチ画像137837

性格が合わないなと思いつつも、好きな気持ちはあるので、何とか別れずにいるカップルもいます。自分の気気持ちや考えを押し殺して相手に合わせて付き合っていく人はたくさんいるのではないでしょうか。しかしやはり我慢や衝突が積み重なっていくと、我慢できなくなってしまうもの。

もう我慢できない、別れるしかない、と彼女が一度思ってしまうとそれを変えることはなかなか難しいものがあります。性格の不一致は何かに原因があり、それを直せばいいという単純なものでなく、根本的な問題だからです。振られた直後は悲しいかもしれませんが、持ち直したとしてもまた喧嘩ばかりの日々を繰り返すことになると思うと多少は気持ちが楽になるかもしれませんね。

・浮気をしてしまい愛想つかされた

キャッチ画像137838

浮気は付き合っている二人の間で一番してはいけないことで、自分の大好きな人に浮気される苦しみは想像を絶するものです。相手のことが好きなら好きなほど苦しさも増し、心に深い傷を負います。

一度浮気をしてしまう人は繰り返すことが多く、何度も裏切られていくうちに好きな気持ちが冷めていき、振られてしまうのです。また、浮気されたことを忘れることができず、相手に対して不信感を抱くようになります。

浮気をしていなくても完全に信用を取り戻すことは難しく、今までのように心の底から笑いあえることもできなくなります。そうなれば付き合っていても楽しくなく、辛さを忘れるためにも他の人と新しい恋を始めたいと思わざるを得ないのです。

彼女に振られた後復縁できる方法

・自分が直さなければいけないところを直す

キャッチ画像137839

まず自分の何が相手にとって嫌だったのか、苦しめていたのかをしっかり理解しましょう。そしてそれが自分の努力次第で直せるものなのか考えてみましょう。浮気が原因で別れたとしたら、女癖の悪さを直さない限り復縁はできません。

自分の性格や習慣を直すのですからそう簡単に改善できるものではないでしょう。禁煙の大変さをイメージすると分かりやすいかもしれませんが、何度も途中で諦めそうになってたばこを吸いたくなってしまいます。しかし、彼女にもう一度振り向いてもらうという強い意志をもった人だけが、彼女に再アタックできる権利を得るのです。

・時間やお金を管理できるようになる

キャッチ画像1378310

時間にルーズな人やお金にだらしがない人は周囲の人から敬遠されてしまいます。仲の良い友人や恋人であれば、しょうがないなと大目に見てくれるかもしれませんが、やはり時間やお金の管理は自分できちんとできることは一人の大人として当たり前のことです。

生活習慣を変えることは難しいという話があったように、これまで楽してきたことができなくなると不自由さを感じることも。しかしそれが普通の感覚なのだと信じて慣れていくしかありません。一人では無理だと思ったら、家族や友人に協力を求めてみるのも一つの手です。

・彼女に連絡をしたとしても返事を期待しすぎない

キャッチ画像1378311

彼女ともう一度ちゃんと話がしたい、よりを戻したいという気持ちが強くなりすぎると、どうしても連絡をしたくなってしまいます。自分の彼女に対する熱い想いを伝えれば振り向いてくれるんじゃないかと思う気持ちもよくわかりますが、彼女が話をしたいかどうかは分かりません。

返事が来ないからといって何度も何度もしつこく連絡を取ろうとすることは、彼女に対して恐怖心を与えたりより嫌われたりするなど逆効果でしかありません。ぱったりと連絡が来なくなったほうが、”あれ、もう興味なくなったのかな””今何してるのかな”などと気にしてもらえることがあり、返事が来る確率がぐっと高くなりますよ。

・自分磨きをし新しい自分を見せる

キャッチ画像1378312

復縁を迫る時には、もう一度彼女に自分を魅力的に見せる必要があります。自分に恋し直してもらうのです。”こんなにかっこよかったっけ?”と思わせることで、新しい一面を見せることができるし、彼女のためにこんなに努力したのだという頑張りを見てもらうことができます。

自分の何を磨くかを考えてみましょう。長期的にダイエットや肉体改造をして彼女好みの体型に近づけてみるのもよし。服装や髪型をおしゃれにイメチェンしてみる方法ではすぐに効果が得られます。何か趣味を見つけて自分に自信をつけると内面からきらきら輝きだしますよ。

・復縁を志願すると同時に結婚を前提としてお付き合いを申し込む

キャッチ画像1378313

結婚をする意思があるのかないのかはっきりしない男性は真剣にお付き合いしたい女性からは好かれないという話を最初にしましたように、”お付き合い=結婚”とほとんどの女性は思っています。特に20代後半から30代の女性で結婚を意識しない人はいません。

そこで、自分には結婚の意思があるのだということをはっきりと伝えることで女性を安心させてあげるのです。この人は私をもらってくれる、行き遅れなくて済む、というセーフティネットがあることで一度は挫折した恋をもう一度やり直してみようかなとやる気にさせることができます。

彼女に振られた時の立ち直り方

振られたことは一度忘れる

キャッチ画像1378314

・とにかく友達と遊んで忘れる

・とりあえず仕事に没頭してみる

・傷心旅行に出かける

することがないと、振られたことばかり考えてしまい、気持ちがどんどん暗くなってしまいます。辛いとき時は一度他のことに没頭してみましょう。恋愛以外にも楽しいことがたくさんあると気づけば、だんだん明るい気持ちを取り戻し、いつの間にか新しい恋をしようという前向きな気持ちになっていますよ。

新しい恋を探す

・クラブでたくさんの人に出会ってみる

キャッチ画像1378315

クラブへ行けば一度にたくさんの女性と出会うことができますが、初対面の人と話すのが苦手な人にはスマホを使った出会いもおすすめです。

・新しい人と出会える恋活アプリ「Pairs」を試して紛らわせる

キャッチ画像1378316

キャッチ画像1378317
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめac

真面目に恋活・婚活したい人にはPairsがおすすめ。withでは、メンタリストDaigo監修の性格診断で相性ぴったりの女性をマッチングさせてくれますよ。

・マッチングアプリで相手を探す「with」

キャッチ画像1378318
キャッチ画像1378319
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

・老舗の出会えるサイトを利用する「ハッピーメール」
大手のハッピーメールではたくさんの会員の中から理想の女性を探すことができます。まずは無料のサービスから始めて、あなたに合うアプリやサイトを見つけてみてはいかがでしょうか。

キャッチ画像1378320

キャッチ画像1378321
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

大好きな彼女に振られた理由を知って新たな気持ちで恋愛しよう

キャッチ画像1378322

大好きだった彼女がいなくなると、誰しもが辛く悲しい気持ちになります。しかし、なぜ自分が振られてしまったのか、なぜ彼女は去っていってしまったのかを考えてみましょう。その解決策を見つけることで新しい恋愛にもやる気が湧いてきますよ。実践できそうな立ち直り方を試してみることが、明るい明日へあなたを導いてくれますよ。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)