恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

とにかくキュンキュンする瞬間 | THE青春のような恋が出来る方法7選

キュンキュンする恋がしたい

キャッチ画像140721

長年彼氏がいなくて人肌恋しい、もしくは恋人がいても関係が落ち着きすぎててなんだか物足りない。そんな時に人は「キュンキュンする恋がしたい!」と感じることが多いようです。

まるで学生時代みたいに、「THE・青春」のような恋をしたいあなたへ。今回は思わずキュンキュンしてしまう瞬間をいくつかピックアップしていくと共に、青春のようなキュンキュンする恋ができる出会い方についても紹介していきたいと思います。

キュンキュンする瞬間7選

①甘えられた時

キャッチ画像140722

仕事やプライベートで辛いことがあって、ちょっと弱っている異性に甘えてこられるとキュンキュンしてしまいませんか?特に普段他人に甘える素振りを見せない相手ほど、いざという時に甘えてこられた時のキュンキュン度は抜群です。

また、付き合ってまもないラブラブ段階であれば、何もなくとも甘えてくる人も多いので、キュンキュンと同時に幸福感も得られます。

甘えてこられるというのはそれだけあなたを信頼している証拠なので、もし好きな人に甘えてこられたら脈アリかも!

②ボディータッチが多い時

キャッチ画像140723

気になる異性と肌が触れ合う瞬間というのは、嫌でもキュンキュンしてしまう代表的なシチュエーションですね。

まだ片思いの段階だったり、付き合ったばかりであれば特にキュンキュンしてしまうボディタッチ。たとえば付き合いたての彼氏と自転車を2人乗りしている時だったり、初めて手を握られた瞬間なんてもうキュンキュンどころかドキドキしてしまいます。

特に男性は女性からのボディタッチに弱い傾向があります。好きな人がいる女性は、わざとらしくない程度に相手へのボディタッチを意識してみては?

③にっこりと笑顔で見つめられた時

キャッチ画像140724

目が合うだけでドキドキしてしまうほど好きな人や、顔が超タイプな異性からにっこりと笑顔で見つめられた時ほどキュンキュンしてしまう瞬間はありません。

好きな人がいない場合でも、好きな漫画やアニメのキャラクターが自分にだけ満面の笑みを向けてくれるシーンを想像してみましょう。

これが現実のものならどれだけ素晴らしいことでしょう。妄想で終わらせるだけでなく、いつも隣でニコニコ笑顔をくれる人を作りたくなっちゃいますね。

④自分のことを一番に考えてくれた時

キャッチ画像140725

他の誰よりあなたの事を優先して考えてくれる人には、どうしても特別な思いを抱いてしまうのが人間というものです。

たとえば職場で終わりのない残業に苦しんでいる時、自分の時間を犠牲にしてあなたの作業を一緒に手伝ってくれたり、あなたの体調を優先してデートの予定を変更してくれたりする優しさにキュンキュンしてしまいませんか?

もしあなたの周りに、いつでもあなたの意見を尊重してくれる異性がいるなら、その人はあなたの事を少なからず好意的に思っているかも!

⑤笑いのツボが一緒で落ち着く時

キャッチ画像140726

たとえば一緒にテレビを観ていて、気付けばいつも同じタイミングで笑っているような人は、あなたと笑いのツボがマッチしていると言えます。

バラエティ番組やお笑い番組を観ていて同じタイミングで笑っていたり、同じ話題で楽しく語り合える事ができる相手には親近感を感じてしまうもの。

気になる異性が「笑いのツボが一緒の人」なら、まさに運命的なものを感じてキュンキュンしてしまうのではないでしょうか。

⑥頼られた時

キャッチ画像140727

普段あまり人に頼ることのない異性があなたを頼ってきてくれた時、それが恋人や気になる異性からならとても嬉しくなりますよね。

「わざわざ頼る相手に自分を選んでくれた」という事実が、相手からの好意を感じてキュンキュンしてしまいますし、恋人であればより絆が深まるシチュエーションでもあります。

好きな人からいざという時に頼りにしてもらえるように、日頃から立ち振る舞いには気をつけておきたいですね。

⑦ギャップを感じたとき

キャッチ画像140728

キュンキュンしてしまうほどのギャップ、つまりは「ギャップ萌え」というものですね。

たとえば普段のんびりしている人が、仕事中だとテキパキと頼れる仕事振りを見せていたり、普段は私服の男性がスーツを着ている姿などを見るとキュンキュンしてしまいませんか?

漫画やアニメのキャラクターや芸能人にもいえる事ですよね。好きな芸能人が映画で普段演じないような役柄を演じていたりすると、それだけで手っ取り早くキュンキュンできてしまう人もいます。

THE青春のような恋が出来る方法7選

①共通の趣味を持っている人と出会う

キャッチ画像140729

共通の趣味を持つカップルは、そうでないカップルに比べると関係がより強くなる傾向にあると言われています。

とはいえ何から何まで嗜好が合っているというわけではなく、ただ趣味が似ているという程度でもアリ。

たとえば音楽好きならロック好きとレゲエ好き同士でも良いですし、漫画好きなら少女漫画派と少年漫画派に分かれていてもOKです。

ポイントとしては「2人一緒に楽しめる趣味があること」ですね。そんな相手と出会い恋に発展することができれば、よりキュンキュンできるシチュエーションも多くなりそうです。

②社会人サークルに加入してステキな異性を見つける

キャッチ画像1407210

社会人サークルは、普段仕事をしているサラリーマンやOLが、共通の趣味やイベントで集まり活動することを目的としたものなので、いわば「趣味・嗜好の同じ相手と出会える場所」です。

サークルといえば学生時代のイメージが強いだけに、社会人になってからのサークル活動というのは非日常感が強く、よりキュンキュンしやすい場であるといえます。

最近は婚活・恋活の一環として社会人サークルに入る人も増えていますので、出会い探しとしてこういった趣味のサークルを活用するのも一つの手です。

③クラブで出会ってドキドキな恋をする

キャッチ画像1407211

クラブもまた非日常感の強い場所。そして魅力的でオシャレな異性が多く集まる所でもありますので、思わぬ一目惚れから恋が始まってしまうことも少なくありません。

もともとクラブ好きであったり、音楽や踊ることが好きな人が、こういった場で出会いを探すのはオススメです。というのも、やはり趣味嗜好が似ている人と出会いやすいですし、同じようにクラブに来る人は自分とノリの近い人が多かったりするので、フィーリング面でも相性が良い相手と巡り合いやすいです。

④ナンパから始まる恋もアリ!

キャッチ画像1407212

今の時代ナンパが本気の恋に繋がることは何らおかしなことでもなく、各地に有名なナンパスポットが多くあることからも、昔ほどナンパが敬遠されなくなってきたことがわかります。

コミュニケーション力に自信のある人は、思い切ってナンパに繰り出してみる、またはナンパ待ちをしてみるというのも一つの出会い探しの方法です。

ただ注意点として、男性であれば相手の女性に誠実な態度を心がけることと、女性であればナンパしてきた男性が本気なのか遊びなのかを、きちんと見極める観察力を持つことが大切です。

⑤恋活アプリで素敵なお相手を探す

キャッチ画像1407214

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

イマドキな出会い方の一つとして「恋活アプリ」もアリですね。普段の生活で異性と出会う機会が少ない人にはオススメの方法です。

恋活アプリでも特に会員数が多くマッチング成功率が高いのが「マッチドットコム」という恋活サービスです。登録者数が世界最大と言われており、ギネスブックにも認定されているマッチドットコムは、20年と長年運営していることから信頼性も高く、安心して利用できます。

「マッチ機能」で自分と相性の良い相手をどんどん紹介してくれるため、思わず運命を感じるほど相性の良い異性に出会えるかも!

キャッチ画像1407215
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

⑥同窓会で久しぶりに会った友人にアタックする

キャッチ画像1407216

同窓会の招待を受けたらぜひとも参加しておきたいところ。というのも、同窓会は出会いの宝庫です。かつて青春を共にした学生時代の仲間達との再会が、思わぬ恋に発展する可能性は十分あります。

仲の良かった異性はもちろん、あまり関心の無かった異性であっても、大人になってから顔を合わせることでまた違った感情を抱くようになるかもしれません。

特に当時片思いをしていた相手が来る場合はチャンスです。相手もフリーなのであれば、再会をきっかけに急接近してしまいましょう。

⑦職場の上司や部下と恋をする

キャッチ画像1407217

ありがちなシチュエーションですが、社内恋愛がOKな職場なのであれば、職場の上司や部下との恋もアリですね。

職場に好きな人がいるという時点で仕事へ行くのが楽しくなりますし、事あるごとに好きな人にキュンキュンさせられたりと、まさに大人の青春を味わえるというものです。

注意点としては、恋に夢中になって仕事が疎かになってしまわないこと。周りからの印象ダウンに繋がりますし、自分自身のキャリアアップの為にも良くありません。社内恋愛は目立たず、節度を持って行うのがセオリーです。

キュンキュンするなら恋活アプリがおススメ!

キャッチ画像1407219

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

キュンキュンできる恋活アプリといえば、やはり「with」ですね。単純に会員数が多くてマッチングしやすいのもそうですが、検索機能が充実していて、かなり細かく条件を絞り込んでいても多くのプロフィールがヒットしやすいです。

また、「with」のコミュニティ機能を使えば、趣味や嗜好をさらに細かく絞って異性を探せます。相手とやりとりする為のメッセージ機能もLINEのようなチャット形式なので扱いやすく、まるで恋人とメールしているかのような感覚に。

「with」でマッチングした恋人候補とメッセージのやり取りをしているうちに、「やっぱり恋っていいな!」と感じてキュンキュンしちゃうはず。

キャッチ画像1407220
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

キュンキュンする恋は転がっているかも!素敵な出会いを探そう

キャッチ画像1407221

漫画や映画などの架空の物語でキュンキュンするのも良いですが、そろそろリアルな恋でキュンキュンしちゃいませんか?

出会いはあなたが探そうと思えば案外色々なところに転がっているものです。コツとしては出会い方を自分で制限せず、職場・友人の紹介・恋活アプリ・趣味コンなど、とにかく多くの方法を試してみること。

キュンキュンする恋に年齢なんて関係ありません。今からでも、「大人の青春時代」を始めていきましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)