恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

彼女が冷めた時に起こす行動と冷められた時にすぐにやるべき対処法

彼女に急に冷められた気がする・・・

キャッチ画像140791

最近急に彼女が冷たくなったと感じることはありませんか?前はあんなに楽しそうに笑っていたのに、ハートのスタンプもたくさん送られてきたのに・・・

一体彼女に何があったのでしょう。彼女が冷たくて悩める方に彼女の異変に気づいたらやってほしいこと、振り向かせる方法を伝授!今すぐに試せることもたくさんありますよ。

彼女が冷めたときに起こす行動の特徴

笑顔がなくなっていく

キャッチ画像140792

付き合った当初はキラキラと輝く笑顔が素敵だった彼女。しかし冷めていくにつれてその笑顔が見られなくなっていきます。一体なぜなのでしょうか?

女性は相手に良い印象を持ってもらいたい、好かれたいと思った時には常ににこにこしていたり、愛想笑いだとバレないように何にでもよく笑います。つまり笑わなくなってきたということは、「相手に気をつかう必要はなくなった=もう好かれる必要はない」ということになってしまうのです。心の中で、話つまんないなと思っているのが隠しきれなくなって外に出てしまっているのです。

あまり自分の話をしたがらない

キャッチ画像140793

自分の話をよくするということは、自分のことを相手に知ってもらいたい気持ちがある証拠です。自分の良いところや悪いところも含めて相手に受け入れて好きになってほしいからです。また、自分のことを話すことで相手にも同じように自分のことを話してほしい気持ちもあります。

自分の話をしなくなるということは、話をすること自体面倒になったということもありますが、相手のことに対しても特に興味がなくなってきた、つまり気持ちが冷めてきたということになります。あんなによくしゃべる彼女だったのに、急に口数が減ったなと思ったら要注意です。

スキンシップをとりたがらない

キャッチ画像140794

人を好きになるとその人に触りたくなったりキスしたくなったりして、スキンシップを取ろうとします。それをしたがらないということは、好きじゃなくなってきているサインです。自分から触れようとしないし、好きじゃない人に触られると不快感を覚えてしまうでしょう。

手を繋ごうとした時にぱっとかわされた、セックスレスになってきた、などは分かりやすい兆候ですよね。彼女から腕を組んでくれなくなった、同棲していた場合、寝る時間がズレるようになったなど小さな変化にも気づいてあげたいですね。

デートに乗り気じゃない

キャッチ画像140795

二人の時間を楽しむデート、どんな場所で何をしようか考えるだけでわくわくしてきます。しかし、そんな楽しいはずのデートなのに、彼女が全然乗り気じゃない時は彼女が冷めてしまっているかもしれません。

乗り気になってない時のサインとしては、デートの話になると話題を変えたがる、日程を合わせようとしない(予定が分かったら連絡すると言い、一向に連絡がない)などがあります。デートをすることで彼に会いたくない、周りの人に彼と一緒にいるところを見られなくない、他の人と遊びたいなどさまざまな避ける理由が考えられます。

予定がある仕事が忙しいと連絡をとりたがらない

キャッチ画像140796

付き合う前のカップルやラブラブなカップルは毎日のようにメールやLINEで何かしらのやり取りをしています。その内容はたわいもないことで、お互いに常に繋がっていたいという欲求の現れなのだと思います。

連絡を取りたがらなくなるということは、彼に対する関心が薄れてきているということです。別に彼が今何をしていても気にならなくなってしまった、つまりは冷めてしまったと言えるでしょう。予定があるから、仕事で忙しいからと言っても、LINE一通送るくらいの時間はあるはずですので、こういった言い訳をされたら連絡を取りたがっていないのだと悟りましょう。

ツンケンしている

キャッチ画像140797

先に笑顔がなくなってきたというサインの話がありましたが、無表情を通り越し、怒りっぽくなった、愛想がなくなった、なんだかツンケンしていると思うこともあります。

長く付き合っているカップルは特にそうですが、彼の嫌なところを目にする機会が多くなってきます。最初のうちは我慢できていたけど、だんだんイライラしてそれが態度に現れてしまいます。

彼女の気になる行動が彼に冷めているサインだと知った方、「彼女に冷められている…でも別れたくない!」と思った方は一体どうすればいいのでしょうか?彼女の異変に気づいただけでも大きな収穫です。そして大切なのは、気づいた後、どのようにして二人の仲を修復していくかということです。

彼女に冷められた時にすぐにやるべき対処法

思い出の場所に2人ででかけてみる

キャッチ画像140798

初心を思い出すというのはとても効果的。付き合ったばかりのあの頃の情熱的な気持ちを思い出し、彼の良さも再認識してもらえるキッカケになります。彼のこんなところが好きになったんだよな、今でもいい男だなと彼女は思い出すでしょう。

そして、ここでこんなことしたよね、などと懐かしい話に花が咲くことで、あれこれと話題を考えることなく、自然と話ができます。この場所から再スタートしたい旨を彼女に伝えてみましょう。

自分の思いをストレートに伝えてみる

キャッチ画像140799

自分の思いを口に出して伝えることはとても大切です。気づいているだろうと思っても案外伝わっていないのが人間関係。自分がどれほど彼女を愛しているのか、改めて耳にできれば彼女だって嬉しいに決まっています。

冷めてきた彼女を見て心配になってきた不安も正直に伝えてみてもいいかもしれません。それほど私のことを考えてくれていたのだと気づき、彼が彼女をいかに想っているかがより伝わるでしょう。

サプライズで彼女を驚かせる

キャッチ画像1407910

女性はサプライズ演出が大好きです。それが記念日だとなおさら効果的。彼女の誕生日、付き合い始めた日、2人が出会った日などはお祝いしやすいですが、何もない日でもサプライズをしても全く構いません。LINEを見返して、1年前の今日どんなことがあったか思い出し、無理やり記念日を作ってもいいと思います。

プレゼントは高価なものでなくても大丈夫。大切なのは彼女に気持ちが伝わること。お手紙や手作りのものでも、彼は私のためにこんなに時間を割いていろいろ考えてやってくれたんだと気づけば彼への気持ちも再燃するでしょう。

魅力あふれる男性に大変身!自分磨きをする

キャッチ画像1407911

変身は大きければ大きいほど、私とやり直すためにこんなに努力してくれたのかと彼女の感動も大きくなります。変身する前に彼女はどんなところを変えてほしいのか事前にリサーチしておくのもいいですよね。

ぽっこりお腹だった彼がシックスパックになっていた、おしゃれになったなど外見でわかる自分磨きはパッと見ただけで気づいてもらえます。英会話を身につけたなど必要になった時にパッと出るようなスキルを身につけていれば、見せつけることなくスマートに披露できますね。

原因を聞き、直すようにする

キャッチ画像1407912

何が原因で彼女が冷めてしまったのか、原因を明らかにすることはとても大切です。自分で思っていた原因とは違うこともあります。自分の何がいけなかったのかを聞くことは勇気のいることかもしれません。聞きたくないことを聞かされるかもしれません。

しっかりと彼女の考えを聞いてあげる時間はありましたか?彼女の気持ちを理解できていると自信を持って言えますか?二人のこれからの関係性を保つためにもしっかりと話し合うことはいい機会になるでしょう。問題から目を背けないで、じっくり聞いてあげましょう。

女ってこうされると振り向く!振り向かせる方法

押してダメなら引いてみる

キャッチ画像1407913

あんなに私のこと好きだって言ってたくせに、急に何にもアプローチしてこないのはどうして?!と気になってしまい、気がついたら好きになってしまう方法です。これはとても効果的で、一度は試してみる価値アリです。

ポイントは、引く時は徹底的に引くこと。連絡したくなってもぐっと我慢することで、彼女の方から連絡が来ますよ。

好きな気持ちを素直に伝える

キャッチ画像1407914

先に自分の気持ちをストレートに伝えるという方法がありましたように、好きと言われて嫌な気持ちになる女性は少ないはず。LINEよりは電話、電話よりは面と向かって、告白する時のように真剣に伝えましょう。

仕事に打ち込んで一生懸命な姿を見せる

キャッチ画像1407915

何かに一生懸命頑張っている人というのは輝いて見えるもの。その男らしい後ろ姿を見て彼女もぐっとくるはずです。

仕事に打ち込むことで一時的に彼女の事も忘れられるので少しは気が休まるでしょうし、一石二鳥な方法です。

今後を考えるなら新しい相手を探すのが賢明

結婚を考えた新しい出会い「マッチドットコム」

キャッチ画像1407917

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

マッチドットコムは、世界一の会員数を誇る出会いサービスで、ギネス記録を持っていることで有名です。それほどたくさんの男女が利用しているのですから、より自分の理想に沿った人を探すことができます。

真剣に婚活をしている男女もたくさん利用していますので、次に付き合う人とは結婚を、と考えている人におすすめの出会いサービスです。たったの5分もあれば無料会員に登録することができます。有料会員になる前にまずは無料でどんな人と出会うことができるのかのぞいてみてはいかがですか?

キャッチ画像1407918
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

とにかくすぐに新しい人と恋をしてみたい「Pairs」

キャッチ画像1407920

ポイント① 会員数700万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

近年10〜30代の間で確実に出会えると話題のアプリがpairsです。真面目に恋活や婚活しようとする男女が集まっていますので、安心して利用できます。プロフィールを見れば相手の趣味や好きなものがすぐわかりますので、どんな人なのかがイメージしやすいですよ。

お互いにイイネを送り合うだけでマッチング完了!その後はメッセージのやり取りが可能になるので即日で会うことだってできちゃいますよ。とにかく新しい人とすぐに出会いたい!という人にはpairsがぴったりです。

キャッチ画像1407921
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

彼女なりの気持ちを理解して新しい恋愛にも目を向けてみよう

キャッチ画像1407922

いかがでしたか?冷めてしまった彼女とやり直すために大切なのは、彼女の気持ちを理解してあげることです。そして時には彼女を忘れ、新しい恋愛にも目を向けてみるとステキな出会いが待っていることも。

初対面の人と話すのが難しければ、出会いサービスの活用もおすすめですよ。前向きで楽しい恋愛になりますように!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)