恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

【彼氏探し】とりあえず彼氏欲しいは危険!?成功例と失敗例に見る恋愛の仕方

新しい彼氏探し。みんなどうしてるの?

キャッチ画像140821

彼氏を探すために恋活をしているけれど、なかなかうまくいかず彼氏が出来ない!なんて悩んでいる人はいませんか?

そんな悩んでいる人のなかには、「疲れたからもう恋活を止めようかな」と考え始めている人もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな彼氏探しに行き詰まっている人に向けて、彼氏探しの方法をご紹介したいと思います。

彼氏探しに疲れてしまう前に今からやるべきこと

彼氏探しがなかなか上手くいかず疲れを感じ始めてしまったという方に、ぜひやってほしいことをまずはご紹介します。
恋活を止める前に一度試してみてくださいね♪

理想の相手を自分なりに整理する

キャッチ画像140822

まずは、理想の相手の条件を整理しましょう。

職業や身長、顔のタイプ、収入、体型など、理想の条件は色々とあると思います。どういった男性とお付き合いしたいのかを整理して、理想の男性に当てはまる人を探すようにしましょう。

どういった人が良いかを明確にすることで、彼氏が探しやすくなりますよ。

高望みをやめて希望は最低限にしておく

キャッチ画像140823

理想の条件を整理したら、次は絶対に譲れない条件はどれか絞っていきましょう。

理想の条件全てが当てはまる男性はなかなか現れません。高望みしていては、いつまでたっても彼氏を作ることは難しいでしょう。

彼氏探しが上手くいかないときは理想の条件を見直し、ハードルを高くしていないか、最低限の条件は何かを考えることをオススメします。

今までの出会い方をやめて新しい方法を考えてみる

キャッチ画像140824

なかなか出会いが無いと悩んでいる人は、今のまま恋活を続けていてもなかなか良い人と出会うことは出来ません。

出会いが無いのであれば、今までの恋活を見直して新しい方法やアクションを起こしてみることが大切です。

悩んでいるのであれば、まずは新しい一歩を踏みだして新たな出会いを探してみましょう。

自分に何か原因がないのか自己分析をする

キャッチ画像140825

なかなか彼氏探しが上手くいかないときには、理想の条件を見直すだけではなく、自分に何か悪いところや直すところがないか自己分析をすることも重要です。

メイクや服装が派手になっていないか?清潔感のある身だしなみをしているか?など、一度自分自身を見直してみましょう。

もちろん、外見だけではなく言葉遣いはちゃんとしているか?相手を不快にさせるような行動はしていないか?など内面についても見直してみてくださいね。

無理のない自分磨きも時には必要

キャッチ画像140826

彼氏探しをするときには、自分磨きをすることも忘れてはいけません。少しでも魅力的な女性になれるように、外見はもちろんですが内面も磨くようにしましょう。

  • 清潔感のあるメイクや服装を勉強する
  • 美容に気を遣う
  • 料理のスキルを磨く
  • マナーを身につける

このように、自分磨きの方法はいくつもあります。
無理をしない範囲で自分磨きを続け、魅力的な女性になれるように心がけましょう。

彼氏探しで失敗しがちな体験談

彼氏探しで失敗してしまうこともありますよね。ここで彼氏探しの失敗談をご紹介しましょう。

あまりにもがっつきすぎて合コンでドン引き

キャッチ画像140827

合コンは基本的に少人数で行うため、お酒を飲みながらゆっくり異性と話せるというメリットがあるますよね♪

しかし、合コンであまりにがっつきすぎて相手に引かれてしまった!なんて女性が多くいます。例えば、お酒を飲みすぎて酔っ払ってしまい相手に必要以上にボディタッチをしたり、アピールをするために一方的に話してしまう女性は男性にドン引きされて恋活に失敗しがちです。

その他にも合コンでの失敗談として、「場を盛り上げようとしていじられキャラになってしまった」「張り切って仕切っていたらデートのお誘いではなくて合コンの設定依頼が来るようになってしまった」などが挙げられます。

友達の顔を立てないとと無理に恋愛感情を抱こうとして友達の紹介で失敗

キャッチ画像140828

友達から異性を紹介されることもありますよね。友達の知り合いということもあり、明らかに変な人を紹介されることはなくある程度安心して会うことが出来ます。

しかし、友達の知り合いという手前、もしタイプではない人を紹介されても断りにくいというデメリットもあります。

断り切れず、なんとか頑張って相手のことを好きになろうとして失敗してしまったという女性も多くいますよ。

イベントに参加してお相手に猛アタック相手は興味なしで失敗

キャッチ画像140829

フェスやイベントでも異性と出会うことが出来ます。共通の趣味があることから話が盛りあがりやすく、距離が縮まるのが比較的早いというメリットがありますよね。

しかし、イベントに来ている人のほとんどが出会いを求めて参加しているわけではありません。意気投合して猛アタックした相手が出会いを求めておらず失敗した!なんてこともあります。

クラブに出会いを求めたけれど相手は体目的で失敗

キャッチ画像1408210

異性との出会いを求めてクラブに行く人はたくさんいます。そのため、出会いに対してのハードルが低く、お酒とノリノリな音楽でテンションが上がっていることもあり、他のお店よりも話しかけやすいメリットがあります。

しかし、クラブに来ている人にはワンナイトラブ目的の人が多いのも現実です。タイプの人がいて声をかけたが、相手は本気の出会いを探しておらず失敗してしまったなんて人も多くいます。

クラブで出会いを求めるときには、相手が真剣な出会いを探しているか見極めることが必要ですね。

職場の人を好きになったけど両想いになれず会社に行きづらくなる失敗

キャッチ画像1408211

同じ職場の人を好きになったことがある人も多いのではないでしょうか。毎日にように顔を合わせたり仕事を頑張っている姿を見て、いつの間にか好きになっていたなんてこともありますよね。

しかし、恋愛は必ず上手くいくわけではありません。同じ職場の人を好きになって想いを伝えても、断られることももちろんあります。そんな時に、同じ職場ということもあって顔を合わせ辛く、仕事に行きにくくなってしまったという人も実際に多くいるようです。

高級そうなBARで出会ったから金持ちと飛びついたけど実はお金なし

キャッチ画像1408212

高級なBARは、オシャレでお金持ちの人と出会いたい!と考えている人へのオススメの出会いスポットです。一人で飲みに来ている人も多く、隣になった方へ自然に声をかけやすい雰囲気がありますよね。

しかし、いざタイプの人がいたからと猛アピールしてみたら、実はお金持ちでは無かった…なんて失敗をする女性もいます。高級なBARだからといって皆がお金を持っているわけではないので、お金持ちの彼氏を探しているのであれば気を付けましょう。

彼氏探しの成功法は今なら恋活アプリ1択

最近、彼氏探しをする女性の多くが恋活アプリを利用していることはご存知でしょうか。恋活アプリには、様々なメリットがあります♪

メリット①検索機能で対象者の中から選べる

キャッチ画像1408213

恋活アプリを使用するメリットのひとつは、「理想の相手を探しやすい」という点です。

検索機能を使えば年齢や身長、年収、体型、職業などを絞って異性を検索することが出来ます。そのため、あなたの理想の条件で検索することで簡単にタイプの男性と出会うことが可能です。

また、アプリによってはコミュニティ機能があり、共通の趣味を持っている人のなかからタイプの男性を探すことも出来ますよ♪

メリット②会員数が多くてたくさん出会える

キャッチ画像1408214

様々なところで取り上げられるようになったこともあり、恋活アプリを利用する人は年々増えつつあります。

会員数が多いということは、その分理想の相手と出会うチャンスも多いということですよね。普段はなかなか出会う機会が無い人と簡単に出会えるのも恋活アプリの良いところと言えるでしょう。

メリット③昔と違って安心安全なサイトが多い

キャッチ画像1408215

異性との出会いを目的としている、いわゆる「出会い系サイト」は危険で怖いというイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

しかし、最近の恋活サイトは24時間365日体制で監視されているサイトも多く、昔と違い安心して利用することが出来ます。

また、登録時に本人確認書類の提出を必要としている恋活サイトも多く、業者やサクラが入りにくくなっているのも最近の恋活サイトの特徴です。

メリット④価格が低いもしくは無料なので始めやすい

キャッチ画像1408216

色々な種類の恋活アプリがありますが、女性であればほとんどが無料で利用することができます。一部、婚活を目的とした婚活アプリは有料となりますが、女性は価格が低く設定されています。

このように恋活アプリは無料もしくは低価格のため、誰でも気軽に始めれるというメリットがあります。

まずは気軽に会える彼氏から探すなら

「気軽に会えるような彼氏を探したい!」という方にオススメの恋活アプリは「Pairs」と「with」です。

Pairs

キャッチ画像1408217

Pairs(ペアーズ)は、「共通の趣味を持っている男性と出会いたい!」「相性の合う人と付き合いたい!」という人に特にオススメの恋活アプリです。

コミュニティ機能が豊富で、趣味だけではなく性格や恋愛観など9万種類ものコミュニティのなかから、自分の理想に近い人を探すことが出来ますよ♪

また、PairsはFacebookの友達が50人以上いないと登録できない仕組みになっています。そのため、業者やサクラは登録しにくく恋愛に対して真剣な方が多く登録しています。

まずは趣味を通じて気軽に出会いたいという方は、Pairsを利用してみてはいかがでしょうか。

キャッチ画像1408218
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめac

with

キャッチ画像1408219

withはメンタリストのDaiGoが監修している恋活アプリです。withでは心理テストに参加することであなたと相性の良い人を紹介してくれます。

さらに相性の良い人を紹介してくれるだけではなく、相手とメッセージのやり取りをする際には相手の性格にあったアドバイスをしてくれるのもwithの特徴と言えるでしょう。

恋活をどうやって進めていいか分からないという方は、ぜひwithを利用してみてくださいね♪

キャッチ画像1408220
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

将来を考えられる彼氏を探すなら

「やっぱり将来を見据えて彼氏探しをしたい!」という女性は、真剣に出会いを求めている人が多く登録している婚活アプリをオススメします。
今回は特にオススメの「マッチドットコム」と「youbride」についてご紹介しましょう。

マッチドットコム

キャッチ画像1408221

マッチドットコムは、世界中の人が利用している婚活アプリです。日本だけでも180万人以上の人が利用しています。

男女ともに有料会員になる必要があるため、その分真剣に相手を探している人が多く、年齢層も恋活アプリと比べると高めです。

マッチドットコムには最新のAI技術が備わっており、あなたのタイプを分析して理想に近い人を紹介してくれますよ♪

将来を見据えた彼氏を探したい人はぜひ利用してみてくださいね。

キャッチ画像1408222
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

youbride

キャッチ画像1408223

youbrideは、30代以上の人が多く利用している婚活アプリです。マッチドットコムと同様、男女ともに有料のため、会員のほとんどの人が真剣に出会いを探しています

youbrideの特徴は「将来を見据えたプロフィール」です。理想の結婚や掃除・洗濯・料理がどれくらい得意なのか、家族構成や誰と同居しているのか等、結婚する際に参考になるようなプロフィールで構成されています。

また、「メッセージつきイイネ」が送れるため、気になる人にアピールがしやすくなっています。

自分の理想の条件に合う人と出会いたい!という人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

キャッチ画像1408224
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
youbride(ユーブライド)を実際に登録して完全調査!口コミ評価・使い方・料金・出会いのコツまで総まとめ

疲れない彼氏探しをして楽しく恋活や婚活しよう

キャッチ画像1408225

今回は、彼氏探しに疲れて止めてしまう前にやってほしいことや彼氏探しの方法を中心にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

彼氏探しに行き詰ってしまうと、どうしても精神的に疲れてしまい恋活を止めようかと考えてしまいますよね。しかし、自分自身を見直したり新たな出会いの場へ足を運ぶことで上手くいくようになるかもしれません。

また、恋活アプリを利用することで出会える人も増えるため、あなたの理想に近い人と出会える確率も上がりますよ!

ぜひ今回の記事を参考にして、楽しく彼氏探しをしてみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)