彼氏欲しいのにできないのはなぜ?彼氏を作る方法とNG行動を紹介

彼氏欲しいのにできない理由

キャッチ画像140821

彼氏欲しい!と本気で思っているのに、彼氏いない歴を更新中…。そんな悩みを抱える女性は多いはずです。特に社会人になると、家と職場の往復だけで出会いのチャンスは一気に減ってしまうものですよね。

そこで今回は「彼氏欲しい…」と思っている女性に彼氏ができない理由や、彼氏を作る方法をあわせて解説したいと思います。彼氏欲しいと本気で考えているなら、記事を参考にしてみてくださいね!

彼氏欲しいのにモテない人の特徴

女友達とばかり一緒にいる

彼氏欲しい…と口では言いながらも、なかなか彼氏ができない女性の中には、女友達とばかり一緒にいるタイプがとても多いです。その女友達がすごくモテるなどであれば話は別ですが、彼氏のいない女性同士が集まっていても出会いには繋がりにくいのが現実です。

もちろんメリットで友達を選ぶという話ではなく、女友達とばかり一緒にいる時間を少し男友達も交えた時間に変えてみてください。これだけでも、コミュニケーションの輪が男女共にグッと広がりやすくなります。

仕事ばかりで出会いの場に行かない

キャッチ画像140822

生活の中心が仕事ばかりになっているのも、彼氏ができな女性の大きな特徴だと言えるでしょう。ライフスタイルの中に恋愛を入れる余裕がないため、いつまでも仕事が一番で恋愛や男性は二の次。

彼氏欲しい!という気持ちが少しもないのであればそんな生活でも問題ありませんが、少しでも恋愛に興味や関心があるのなら、恋愛に対するキャパをもう少し広げてみましょう。

ネガティブで一緒にいて楽しくない

とにかくネガティブなことばかり言っている女性は、当たり前ですが男性からモテない傾向にあります。悪口やマイナス発言ばかりの女性と一緒にいても、男性側は楽しいと思えず疲れてしまうだけ…。

本気で彼氏欲しいと思っているのであれば、マイナス思考を少しずつ変えていく必要があります。ネガティブな思考を急になしにするのはムリでも、人前で口にするのを控えることから始めてみましょう。

男性への警戒心が強い

キャッチ画像140823

男性への警戒心ががとにかく強い女性も、モテない女性の特徴としてあげられる点です。異性との適度なコミュニケーションがないと、交際に発展していくのは難しいもの。でも「騙されているのかも」「罰ゲームかも」なんて疑っていると、男性からも敬遠されてしまします。

男性を信じられないという気持ちは簡単になくなるものではありませんが、あまり異性として意識しすぎないことがポイント。このタイプの女性は、男女関係なく友達は友達というざっくりとした視点で男性との関係を深めていけると良いですね。

自分に自信があり完璧主義な性格

ネガティブな女性と同じように、自信に満ち溢れていて完璧主義な性格の女性もまた、男性からは敬遠されてしまいがちです。自分に自信があるということは、それだけ周りに対して否定的でもあるということ。

何に対しても「それは違う」「私はこう思う」と突っかかられると疲れてしまう…という男性は多い。完璧主義で意思を曲げない性格も、恋愛においては邪魔になるケースが残念ながらあるののです。

相手の見た目や条件など理想が高すぎる

キャッチ画像140824

付き合う男性に対して、見た目や条件などの理想が高すぎる女性もモテない傾向にあります。理想はあくまでも願望であって、それを100%体現してくれる男性との恋愛はかなり難しいものです。

それを理解せずにせっかくの出会いに難癖ばかりつけていると、気づいた時には周りに誰もいなくなってしまう可能性も。彼氏欲しい…!と本気で考えているなら、まずは恋愛相手に対する理想や条件を現実的に考えてみましょう。

彼氏ほしいと感じる瞬間

寂しいと感じたとき

女性の多くが「彼氏欲しい」と感じるのは、やっぱり寂しさを感じたとき。夜ひとりで寝ているときや、少し話を聞いてほしいなと思うとき、隣に誰かがいてくれたら…と恋愛したい欲が高まるケースは多いです。

理由がなくてもLINEや電話ができる相手がほしい、毎日話をしたり会ったりするのが当たり前な相手がいるとホッとする…そんな気持ちで彼氏を作ろうと決意する女性も少なくありませんよね。

カップルで楽しむイベントの時期

キャッチ画像140825

カップルで楽しむバレンタインデーやクリスマスの時期がやってくると、無性に彼氏欲しい…!と気持ちが高まる女性も。この時期はテレビや雑誌など多くのメディアにカップル向けの情報が紹介されるので、カップルで楽しみたいという気持ちが高まりやすくなります。

イベント直前になるとどうしても駆け込み感が出てしまうので、イベントを彼氏と過ごしたい女性は早めに行動しておくことが大切です。

周りの人が結婚したとき

周りの人や親しい友達が結婚すると、途端に彼氏欲しい欲が高まる人も少なくありません。やっぱり女性は恋愛のゴールに結婚を見据えているものですから、私も結婚したい=彼氏欲しいという発想に繋がりやすくなります。

結婚だけでなく妊娠や出産でも、彼氏欲しいという気持ちはグッと強まりがち。自分の中で強い意志を持っている時期は恋愛も発展しやすくなるので、このチャンスを逃さないようにしましょう。

ノロケ話を聞いたとき

キャッチ画像140826

友達から彼氏のノロケ話を聞いてしまったら、「私もそんな彼氏欲しい」と思うのは当たり前の感情だと言えるでしょう。彼氏に大切にされている、愛されている話を聞けば聞くほど、自分もそんな恋愛をしたいという感情が強くなるもの。

ノロケ話をしてきた友人に、そのまま「私も彼氏欲しいから、誰か紹介してよ」とお願いするのも有効な方法です。

彼氏欲しい女子必見!彼氏作りのポイント8つ

1. 女らしいメイクやファッションなど自分磨きをする

彼氏欲しいと思ったら、まずはメイクやファッションの勉強をして自分磨きを始めましょう。もちろん、外見だけでなくありのままの自分を好きになってほしいという気持ちもわかりますが、外見は整えておかないと恋愛のスタートラインに立つことすらできない可能性もあります。

まずは自分の外見の魅力を磨いて、異性として意識してもらうことから始めましょう。外見と同時進行で、仕草や言葉遣い、雰囲気などを女性らしく変える自分磨きも同様に行えるとベストです。

2. 身の回りを整理整頓する

キャッチ画像140827

彼氏欲しいと言いながらも、職場のデスクや自分の部屋が片付いていない女性は意外と多いです。まずは自分の身の回りを整理整頓して、自分自身の心の中や頭の中を一緒に整理してみましょう。

身の回りが片付くと、何だか頭もスッキリして恋愛に対する意識も向上しやすくなります。カバンの中などがぐちゃぐちゃの女性は、男性から良い印象を持たれにくいので、一緒に整理整頓しておくことをお忘れなく!

3. いろんな男性を見て男心を勉強する

彼氏欲しい…けど、あんまり男性との交際経験がない。そんな女性は、まずいろいろな男性を見て男心を勉強することが大切です。男性とのコミュニケーションが苦手でなければ、たくさんの男性と会話を楽しむことも、恋愛力を高めるきっかけに。

色々な男性と会話したりコミュニケーションをとったりしていると、思わぬところから出会いのきっかけが舞い込んでくる可能性もあります。

4. 気遣いができる女性になる

キャッチ画像140828

男性は、気遣いができる女性に理想を抱いている傾向が強いです。飲み会でご飯を取り分けたり、職場でサッとお茶を出してくれたり、そういった気遣いに女性らしさを感じる人も多いもの。

周りを見るクセをつければ、自然と相手の今してほしいことがわかるようになるはずです。自分で「気遣いができない」と自覚している人は、まずは周りの人のことを見て、考える…といった習慣をつけてみましょう。

5. いつも笑顔で親しみやすさを意識する

いつも笑顔でニコニコとしている女性は、男女を問わずに話しかけやすいですよね。親しみやすさや愛嬌を感じさせるニコニコ顔は、男性から見ても好印象。なので、彼氏欲しい!と思った後の行動第一歩として、常に笑顔を意識してみるのもおすすめです。

ツンケンしている女性よりも、笑顔でニコニコしている女性の方がモテるのは当たり前。またいつも笑顔なのに、たまに落ち込んだような表情を見せると…そのギャップだけで男性の心をわしづかみにできちゃう可能性もあるんです!

6. 過去の恋愛と比較しない

キャッチ画像140829

彼氏欲しいと口癖のように言いながらも、出会った男性と元カレを比べて点数をつけてしまう。これって彼氏がいない女性にありがちな言動のひとつです。

元カレを引きずったままでは、新しい恋に進むのは難しいもの。過去の恋愛と比較ばかりしていないで、今目の前にいる異性と自分の関係にしっかりと目を向けるようにしてみましょう。

7. 異性を顔や印象で決めつけない

初対面の印象や顔だけで、異性を「ナシ」と決めつけてしまう女性は多いです。でもこの方法では、いつまで経っても彼氏ができない可能性も。最初の印象は重要ですが、関係を深めていく中で意外な一面が見えるのはよくあるパターンです。

とにかく彼氏が欲しいからと言って、異性を最初から恋愛対象として「アリかナシか」で見るのではなく、まずは友達として関係を深めていく意識で、会話やコミュニケーションを楽しんでみましょう。

8. 焦るあまり自分から積極的になりすぎない

キャッチ画像1408210

「彼氏欲しい」と焦るあまりに、恋愛に対して積極的になり過ぎてしまうのも良い方法とは言えません。あまりにもガツガツした印象を受けると、男性側も「誰でも良さそう」と感じてしまうもの。

彼氏欲しい!と気持ちが強くなって焦るのもわかりますが、恋愛相手として長く続く交際ができる相手なのか、きちんと見極めてからアプローチをするようにしましょう。

彼氏を作る方法3ステップ

ステップ1:異性との出会いの数を増やす

彼氏を作る1ステップ目は、とにかく異性との出会いを増やすこと。出会いがありそうな場所に足を運んで、男女問わずに友人関係をどんどん広げていきましょう。

人が大勢集まる場所が苦手だったり、忙しくてなかなか出かけられない人はマッチングアプリを活用するのもおすすめ!家にいながら気軽に出会いを探せるので、時間を効率的に使いたい人にもぴったりな方法です。
キャッチ画像1408211
女性は無料で利用できる「ハッピーメール」なら、気軽にアプリをチェックして出会いを探すことが可能。累計会員数2000万人(2020年現在)を超える国内最大級の恋活アプリなので、登録しておいて損はないですよ〜。いいなと思った相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分出会いに発展するスピードが早いんです!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

また、アバター機能や携帯ゲームに日記、掲示板機能や占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探すことができるのも特徴。恋人だけでなく趣味友探しもできることから、20代〜30代をメインに多くの男性が登録しているので、彼氏が欲しいときにはまず登録しておきたいアプリのひとつです!
キャッチ画像1408212
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

ステップ2:LINEやデートを重ねて仲良くなる

出会いの場所やマッチングアプリなどで知り合った男性とは、LINEやデートを重ねて徐々に仲良くなっていくのが基本。出会いからあまり時間を空けずにデートを重ねられると、それだけ彼氏も早く作ることができます。

デートの度に次の予定を決めてから別れると、空白期間が空きにくいのでおすすめ。ただしLINEやデートでは、「彼氏欲しい」という焦りを相手に感じさせない言動を心がけましょう。

ステップ3:好きな人と付き合い始める

キャッチ画像1408213

出会いからLINEやデートなどのコミュニケーションを重ねて、ついに好きな人と付き合い始める最終ステップです。告白されて付き合いを始められるのがベストですが、いい雰囲気なのになかなか告白してくれないなら…自分から言ってもOK!

ただし、もしも自分から告白をする場合は、最低でもデートは3回以上を目安にしましょう。LINEや電話などのやりとりも頻繁に行っていて、お互いに好きと匂わせるような発言をしている状態まで持っていってからが、成功率が上がるのでおすすめです。

彼氏欲しい女の子が恋人作りのためにできる行動11選

1. 恋活・婚活アプリに登録する

キャッチ画像1408214
彼氏欲しい女性が今すぐできる出会いの方法と言えば、恋活・婚活アプリに登録する方法です。
特に恋活・婚活アプリとして両方使える「マッチドットコム」はおすすめですよ!世界25ヶ国でサービスを展開していて、国内には187万人の会員(2020年現在)がいるので人気も抜群

会員の7割は結婚を希望しているので、それだけひとつの出会いに真剣な人が登録しています。アプリ内で付き合った男女の44%が1年以内に結婚した実績もあるので、婚活としては更に安心して利用することができるはずですよ。

また、女性無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、女性もそれだけ出会いに本気な人が多いんですよね。そのため、必然的に男性も真面目に恋愛を考えている人が多く登録しています。年代も20代〜40代と結婚適齢期の男女がボリュームゾーンとなっているのが特徴です。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな男性がいるのか彼氏候補をチェックしてみましょう。
キャッチ画像1408215
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

2. 恋活・婚活パーティーに参加する

彼氏欲しい女性の中でも、初対面の男性と臆せず話せるタイプなら、恋活・婚活パーティーに参加するのがおすすめです。一度のイベントで複数の男性と知り合うことができますし、お互いに恋愛目的で集まっているので関係がスムーズに発展しやすいのが特徴です。

最近では年齢や職業、趣味を限定したイベントなども数多く開催されているので、興味のある恋活・婚活パーティーはぜひチェックしてみてくださいね!

3. 結婚相談所に登録する

キャッチ画像1408216

彼氏欲しいけど、なかなか初対面の男性と会話が盛り上がらない…そんなタイプにおすすめなのが、結婚相談所に登録する方法です。コーディネーターなどのスタッフがしっかりとサポートしてくれるので、出会いに対するハードルがグッと下がるのが特徴です。

ただし結婚相談所に登録している男性は結婚を目的としているのが基本なので、次に付き合う人と結婚したい、結婚を前提に付き合いたいという方以外は違う方法を選ぶのがおすすめです。

4. 合コンや街コンに参加する

合コンや街コンに参加するのも、彼氏欲しい女性が今すぐ起こせる行動のひとつですよね。特に合コンの場合は、身近な友人や同僚にお願いすればすぐに開催してもらえる可能性も。

合コンや街コンで男性と盛り上がれるタイプであればどんどん参加してコミュニケーションを取るのがおすすめですが、男性との会話が苦手な場合は、親しい友人と一緒に参加して上手くサポートしてもらうのがベストです。

5. 相席居酒屋やラウンジに行く

キャッチ画像1408217

相席居酒屋やラウンジに行くのも、彼氏作りの方法としてはおすすめです。女性は低料金で利用できるお店も多いので、気楽に足を運べるのも魅力的ですよね。

相席居酒屋などで一緒になった男性は、たとえ顔が好みではなくてもしっかりと会話を楽しんで連絡先を交換しておいて。合コンなどをお願いして、さらに交友関係を広げられる可能性もあるので、チャンスは逃さないことが大切ですよ〜。

6. 一人で飲みに行く

女性が一人で飲みに行くと、声を掛けてくる男性は意外と多いもの。彼氏欲しいと思っていて、さらにお酒が好きならバーなどで一人飲みを楽しんでみてください。

落ち着いた大人な雰囲気のバーを選べば、大人な男性と。若い層が多いカジュアルなバーやクラブを選べば、ノリのいい男性と。それぞれ違った出会いが期待できるので、目的に合った場所を選んでみましょう。

7. 同窓会や結婚式に参加する

キャッチ画像1408218

同窓会や結婚式に参加するのも、彼氏欲しい女性に出会いの可能性をもたらしてくれる行動です。同窓会では懐かしい顔と話が盛り上がり、トントン拍子で交際に発展するケースも少なくありません。

結婚式では新郎側の友人との出会いに期待ができるので、二次会などでいろいろな男性とコミュニケーションを取ってみましょう。

8. 習い事や新しい趣味を始める

習いごとや新しい趣味を始めると、そこから新しい出会いに繋がることもあります。ただし出会い目的で始めると、すぐに飽きてしまう可能性も…。
「習いごとや趣味のついでに、出会いがあったらラッキー!」くらいの気持ちで始めてみるのが、方法としてはベターです。

9. オンラインゲームのオフ会に参加する

キャッチ画像1408219

ゲーム好きな女性なら、オンラインゲームのオフ会に参加するのもおすすめ。普段からゲーム内で親しくしている相手なら、実際に会っても気まずくなったり会話が盛り上がらなかったり…といった心配もありませんよね。

ただしゲーム内で「彼氏欲しい」ばかり言っていると、出会い目的でゲームをやっていると思われる可能性も。彼氏が欲しいという本音は、オフ会で親しくなった相手にだけ伝えるようにしておきましょう。

10. 音楽ライブやフェスに行く

音楽ライブやフェスには、同じアーティストや音楽好きの男性との出会いが期待できます。一人で参加するのもいいですが、女友達と2人で行くと声を掛けられる確率もグッとアップ!
同じ趣味や共通点を持つ彼氏が欲しいと思っているなら、ライブやフェスの会場でも周囲を気にするようにしてみてくださいね。

11. 彼氏欲しいと公言して友人に紹介してもらう

キャッチ画像1408220

思い切って「彼氏欲しい」と公言して、友人に男性を紹介してもらうのもひとつの方法です。彼氏持ちの友人であれば、彼氏の友達をスムーズに紹介してもらえる可能性が高いですよね。

また、どうして自分には彼氏ができないのかわからない…と悩む女性は、親しい友達に自分に足りないものや、やるべきことなどの意見をもらうのもおすすめです。

これは痛い!彼氏欲しい女子がしてはいけないNG行動

プライドが高すぎる言動

彼氏欲しいと思っているはずなのに、異性の前でプライドが高すぎる言動をしてしまう…これはあきらかに男性から見てもマイナス要因。「男に負けたくない」や「仕事に命かけてる」など、男性が思わず引いてしまうような発言は本音だとしても控えるのがベターです。

男性はプライドが高すぎる女性よりも、自分のプライドをくすぐってくれるような女性が好き。彼氏欲しい!と思っているなら、男性を自分の手のひらの上でコロコロと転がすことを意識してみてください。

愚痴や否定的な会話ばかりする

キャッチ画像1408221

会うたびに他の人の悪口や否定的な話ばかりしている女性は、男性からも敬遠されてしまいがちです。特に仕事をしている男性は、一緒にいる女性に癒しを求める人も多いもの。いつもマイナスな会話ばかりだと、一緒にいるだけで疲れる…と思われてしまいます。

ただし、いつもポジティブな人がたまに愚痴を言うのは、「弱みを見せてくれている」と好意を与えやすいので、愚痴や否定的な発言は回数を抑えて上手にアプローチに活用してみましょう。

男目線を狙いすぎた服装

いくら彼氏欲しいからと言って、男性ウケを狙い過ぎたような服装ばかりするのは絶対にNG。
大胆な肌の露出やスタイルをアピールするタイトな服装などは、男性の視線を奪えても彼女にしたいとは思ってもらえないからです。

声を掛ける男性がいたとしても、恋愛対象としてではなく、性的な目で見られている可能性が高い…!露出を意識するよりも、男性が彼女に選びやすいタイプのキレイめや清楚系の服装を研究してみるのが○です。

早く結婚したい気持ちを剥き出しにする

キャッチ画像1408222

とにかく結婚したいという気持ちを公言していると、結婚するつもりがない男性からは敬遠されてしまいがちです。特に年齢が高くなってくると、結婚の話題はナイーブなものに…。
彼氏=結婚となると、彼氏作り以上にハードルが高くなってしまうものです。まずは彼氏欲しいという気持ちを優先して、結婚願望はあまり公にしないのがベストですよ〜。

彼氏欲しいなら今すぐ行動に移そう!

キャッチ画像1408223

彼氏欲しいと思っているのであれば、まずは今すぐ恋愛に対する行動を起こしてみましょう!「彼氏欲しい」と言って待っているだけでは、理想の彼氏はできません。
素敵な出会いのためにも、彼氏を作る方法としてできることを考えて、即実践!を意識して行動してみてくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)