恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

omiaiアプリを1年続けても友達や知り合いにバレませんでした|バレない理由と仕組み紹介

今流行っているomiaiアプリ誰にもバレずに試したい

キャッチ画像140881

最近マッチングアプリの中でも人気を高めている「omiai」ですが、「facebook連動型のマッチングアプリは周りにバレるのが心配」と感じて、利用するか悩んでいるという人は多いはず。

そこで今回は、筆者自身が実際にomiaiに登録し、アプリを利用しても友達や知人にバレない理由や仕組みについて探ってきました。

  • facebook連動型のマッチングアプリは不安
  • 周りにバレることなく出会いを探したい
  • omiaiが他のアプリと違う点って?

と疑問を抱える男女の皆さんは、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね♪

Omiaiの特徴3つをチェック

まずはomiaiを利用するうえで、大きな魅力でもある3つの特徴を見てみましょう。

日本初のfacebook連動マッチングアプリ

キャッチ画像140882

最近ではfacebook連動型のマッチングアプリも増えてきていますが、実はこの「omiai」が日本で初めてfacebookとの連動を取り入れたマッチングアプリなんです。

初めてのシステムを開発・採用して、そのシステムが広く周知されているということは、それだけ革新的な会社が運営するサービスなんだろうと想像できますよね。

でもfacebook連動型だと、マッチングアプリの利用が周りにバレるのが嫌だという方もいると思います。もちろんomiaiでは周りにバレないようなシステムを構築していますが、どうしても嫌だという方のために、2018年4月以降kはfacebookとの連動なしでも、登録ができるようになりました。

その際は電話番号などが必要になるので、自分に合った登録方法でomiaiをお試ししてみてください。

利用者300万人は業界トップクラス

キャッチ画像140883

現在、累計会員数300万人を突破(2018年11月時点)しているomiaiは、業界内でもトップクラスの利用者数を誇るアプリです。

利用者の多さはそのまま、アプリ内での出会いやすさに繋がる大切な指標。どのマッチングアプリを利用しようかと悩んだ時には、まず利用者数や登録者数をチェックするようにしましょう。

公式サイトでは「毎日25,000組がマッチング成立」(2018年1月~3月の平均値)と宣言しているのですが、実際にomiaiを利用しているとどんどんいいねが押されるので、利用者数の多さを実感できますよ。

月額課金制なので安心

キャッチ画像140884

女性は基本的に無料で利用することができますが、男性がomiaiを利用するには月額課金の利用料が必要になります。

料金が高いマッチングアプリは使いたくないと考える人もいるかもしれませんが、周囲にマッチングアプリを利用しているのがバレるのを恐れている人こそ、セキュリティがしっかりした月額課金制のサービスを選ぶべきなんです。

一か月の利用料金は3,980円~となっていますが、実は利用する月数を増やすごとに、月額料金が安くなる仕組みになっています。例えば3ヶ月分の利用料をまとめて払うと、月額が3,320円~と600円も安くなるんです。

6ヶ月プランを選べば、なんと月額料金は1,990円~。これはかなりお得ですよね。クレジットやコンビニ決済など、支払方法によって料金に差が出るので、しっかり確認してから登録してください。

月額課金で料金を支払えば、どれだけアプリを利用してもそれ以上の料金を請求されることがありません。安心して使えるという意味では、月額課金制サービスの信頼度はかなり高いと言えるでしょう。

キャッチ画像140886

ポイント① 会員数は300万人突破で業界トップクラス
ポイント② 2012年スタートの日本初facebook連動マッチングアプリ
ポイント③ 真剣に結婚を考えている人が多い

omiaiが安心・安全な理由

omiaiが安心・安全なサービスとして人気を得ているのは、徹底した確認や管理を行っているから、その具体的な内容について、チェックしてみましょう。

年齢確認や身分証明書の提出が義務付けられている

キャッチ画像140887

omiaiではサービスの利用を開始する前に、年齢確認や身分証明書の提出が義務付けられています。年齢や身分が確認できない状態では、メッセージのやり取りができないようになっているので安心ですね。

年齢などの認証には運転免許証や健康保険証など、公的な証明書での確認が必要なので、気になる異性が居た場合は安心してマッチングすることができるんです。

24時間365日の管理体制が整っている

キャッチ画像140888

omiaiでは24時間、365日の管理体制をしっかり整えてサービスを運営しています。つまり不適切な内容が投稿されたり、サクラや業者などに騙される可能性が限りなくゼロに近いということですね。

せっかく異性とマッチングしても、恋愛以外の目的で利用している人とでは意味がありません。omiaiの管理体制は、会員がアプリ内で不快な思いをしないように、常にケアしてくれるのが魅力となっています。

違反報告機能がある

キャッチ画像140889

omiaiには違反報告の機能が備わっているので、何だか怪しいという人や、不適切な発言をされた相手を運営に通報することができます。

通報されたメンバーは、調査を行って強制退会などの措置を取られることも。違反報告が気軽にできるのも、安心してマッチングアプリを利用できる理由のひとつですね。

キャッチ画像1408810
(18歳未満は登録禁止です)

omiaiが人気な理由って?

omiaiが人気な理由について、実際にアプリを利用した経験から考えてみました。

登録者の外見レベルが高い

キャッチ画像1408811

omiaiのアプリを利用していて感じたのが、とにかく登録者の外見レベルが高いということです。恋愛に対する本気度が高い人が集まっているからなのか、顔がはっきりとわかる顔写真を登録している人も多いですね。女性の場合は無料でサービスを利用できるので、すぐに登録してどんな男性が登録しているのかを気軽にチェックすることができます。

男性は月額課金制の登録が必要ですが、実は検索や足あとのチェックなどは無料会員のままでも利用可能なんです。なのでメッセージのやり取りをする前の段階までは、無料でできるという訳ですね。

いいねで繋がるマッチングアプリでは、外見の情報がとても大切になってきます。まずは気になる異性の写真をチェックして、ぜひ理想の相手を見つけてみてください。

料金が少し高めなので安定した収入のある人が多い

キャッチ画像1408812

1ヶ月単位で月額利用料を支払うと、3,980円~と決してお安いお値段ではありませんよね。その金額を払ってでも恋活や婚活に力を入れたいと考えている男女は、総じて安定した収入を得ている可能性が高いです。

恋愛から結婚を考えるなら、やっぱり収入のレベルはチェックしておきたい項目のひとつ。omiaiなら高収入な異性と出会うのも、さほど難しくはありませんよ。

本気の恋や婚活目的の人が多い

キャッチ画像1408813

料金が少し高めということもあり、本気で恋活や婚活に励んでいる利用者が多いのも、omiaiの特徴です。実際にアプリを利用してみると、送られてくるメッセージから相手の本気度が強く伝わってきます。

omiaiというアプリの名前から、本気のお見合い感覚で利用している人が多く、マッチングアプリに対する抵抗感が少ないのかもしれませんね。

omiaiを使ってもバレない理由

omiaiのアプリを利用しても、周囲にバレない理由について、具体的に解説しています。Facebook連動型のマッチングアプリは、不安で使えないという方は、ぜひこの内容をチェックしてみてください。

イニシャルやニックネームで表示される

キャッチ画像1408814

Facebook連動型でomiaiに登録した場合でも、本名ではなくイニシャルやニックネームで名前が表示されます。そのため、名前から知り合いにバレるという心配は必要ありません。

個人情報が気になるという方も、本名が表示されないなら安心して利用することができますね。

他のSNSで利用している写真などを使うと、イニシャルでもバレる可能性がありますが、他では利用していないomiaiだけの写真を用意すれば、友人や知人にバレるリスクはグッと抑えることができます。

Facebookに投稿されない

キャッチ画像1408815

Facebook連動型のマッチングアプリを利用する際、良くある勘違いが「自分のFacebook上にアプリを利用していることが投稿されるのでは」という不安です。

周りにバレるのが嫌だから、Facebook連動型のマッチングアプリを避けてきたという人もきっと少なくないはず。

でもomiaiでは、Facebook上でアプリを利用していることを勝手に投稿するなどの行為は一切ありません。なので、安心して連動タイプの登録に進んで大丈夫ですよ。

知り合いを見つけてもブロックや非表示できる

キャッチ画像1408816

基本的にomiaiでは、Facebook上で友達登録をしている場合、お互いにomiaiを利用していたとしても検索などで表示されることがありません。リアルな友達や知人にバレるのが嫌だという人にとっては、逆にFacebook連動にしておいた方がばれにくいと言えますね。

また偶然知り合いを見つけてしまった時は、ブロックをしておけば相手に自分のプロフィールを閲覧されることはありません。ブロックした相手からは自分のプロフィールが見えなくなり、メッセージを送ろうとしても「退会済み」と表示されるので、周囲にバレるかもという心配をせずにアプリを利用できるんです。

絶対に知人にバレたくないという場合は、まず知人をアプリ内で検索して、予めブロックしておくという方法をとるのも良いでしょう。

またブロック機能は知り合いだけでなく、実際にマッチングアプリ内で出会ってあまり相性が良くないと感じた相手にも効果的。退会済みの表示がされることで、ブロックしているのがバレないのも、本気でマッチング相手を探す中では嬉しいポイントですね。

キャッチ画像1408817
(18歳未満は登録禁止です)

omiaiで知り合いにバレることなく素敵な恋をGETしよう

キャッチ画像1408818

omiaiをまだ利用していない人にとっては、「Facebook連動型で周りにバレるのが嫌」というイメージを持つ人も多いと思います。でも連動型だからこそのメリットも、かなり大きいというのがリアルなところ。

知り合いにバレるかもという心配をせずに、安心して利用できるomiaiで素敵な出会いをゲットしてみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)